【自業自得】姉「どうして私だけこんな目に!」 → あんたと違って自分の家庭を大事に守ってきただけだよ。

sk2ch
635 : 名無しさん@おーぷん 20/05/12(火)13:53:10 ID:La6
私は三姉妹の次女。
子供の頃は割と仲のいい姉妹だったが、今は私と妹は変わらず仲良くしてるが、姉とは絶縁している。
絶縁したのは数年前、妹が伯母さんから突然遺産を貰ってから。

姉は40代半ばの時に離婚して、楽とは言えない生活をしてたから妹が降ってわいたような大金を手に入れたのを知って三姉妹で山分けを提案した。
でも妹は断った。
「一番生活が大変な自分(姉)に少しぐらいお裾分けしなさいよ!」と妹を責めたけど妹はそうしなかった。
「これは伯母さんの私に対する気持ちだから、お姉ちゃんが貰うのは違う」って。

伯母さんと言うのは母の兄の奥さんだから全く血の繋がりがないんだけど、早くに伯父さんは亡くなってて子供もいない人だった。
その伯母さんは足が悪かったので自宅で仕事をしてたんだが、伯母の仕事が妹が目指していた仕事に近かったのでよく話を聞きに行きがてら、色々手伝ったりしていた。
ふたりは親子ほどの年齢差なのに、とても仲が良かった。
高齢になってからは、私から見ても感心するぐらいよく世話をしてあげていた。

その伯母がホームに入る時に財産はすべて処分してて、亡くなった時に残っていた現金のうち半分は菩提樹に寄付して、残り半分を特別縁故者だかなんだかで妹へって遺言を残してた。
名称は違ってたかも。難しくてよく分かんなかったんだけど、要するに相続させる人(法定相続人?)が他に居なかったらしいんだ。
妹が受け取ったのは1200万ぐらい。

嫌な言い方だけど、私たちの両親はもう亡くなってて、今後相続なんてことはないから余計に姉が目の色変えたのが私からみても情けないほど浅ましくてうんざりした。
たぶん姉、相当切羽詰まってたんだろうな。
私たちだって両親から多くは無いけどそれなりに遺してもらってたのに。

自分の不幸を「どうして私だけ!」ってよく嘆いてたけど、どうしても何も、私たちは自分の家庭を大事に守ってきただけだよ。
夫や子供を裏切って追い出されたあんたとは違う。
スポンサードリンク
636 : 名無しさん@おーぷん 20/05/12(火)13:53:22 ID:La6
その姉が手紙をよこしてきた。
体調が悪くて検査を受けたら癌だったそうだ。
あちこち転移してて、たぶんそう長くないらしい。
最後ぐらい昔のように姉妹で語り合いたいんだって。

だけど私、その手紙を無視している。
妹にも同じ手紙を送ったのかどうか知らないけど、妹も何も言ってこない。
だから私も妹には何も言っていない。
妹は数年前に交通事故に遭って、その後遺症に悩んでいる状況。
あまりこれ以上の悩みごとを与えたくない。
私は、本音を言うと姉に会ったら余計な問題を被りそうで警戒している。
私が独身者だったら会いに行ったかも知れないが。

もしもあの時、山分けなんてくだらないことを言わずに困ってるから助けてくださいとでも言って頭を下げれば姉妹としてできる範囲のことはしたかも知れないのに。
638 : 名無しさん@おーぷん 20/05/12(火)14:04:07 ID:La6
肝心なことを書き忘れた。

私と妹が姉と絶縁したのは、それだけが理由じゃなかったんだ。
妹に断られたことを根に持った姉、義弟(妹の旦那)を誘惑しようとしたんだよね。
妹の家庭を自分と同じように壊したかったらしい。
義弟が言うには“あまりに見え透いていた”らしく未遂に終わったけど、それを知って妹と一緒に私も絶縁した。
我が姉ながら、どうしようもない人間になったなと悲しくなった出来事でした。
640 : 名無しさん@おーぷん 20/05/12(火)16:04:55 ID:UBA
夫や子供を裏切った、ってことだからお姉さんは不倫してたんだろうけど
やっぱり不倫するような人はどこかおかしいんだろうね
つくづくそう思うわ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング