808 : ◆1DwMtkIsos 2013/02/14(木) 11:06:48.00 0
1回目の結婚での話。
旦那と結婚して3年目の年末に、義実家に帰省した時の事。
それまで年2回は帰省してたけど、年末年始に帰省したのはこの時が初めてだった。
(旦那は仕事柄元旦しか休めないので)
地元の友人たちと飲めるのが超久しぶりだったので、たぶん帰りは明け方になると言って出掛けて行って
「えええ、その間私は?」と聞いたら「だっておまえ飲めないじゃん」と言われ
仕方なく義父母と3人という、とてつもなく気を遣う夜が始まった。
その頃はまだ嫁姑の確執などなかったんだけど、やっぱり気を遣う。
晩御飯を食べながら義父母から、「もっと帰省の回数を増やせないのか」と言われ
なかなか夫婦の休みが合わなくて・・・申し訳ありません・・・と答え、
「息子タンの仕事に合わせて休める会社に転職すればいいのに」と言われ
私程度のスペックでは転職はそう簡単でもなく・・・と答え、
「だったらあなた仕事辞めればいいじゃない」と言われ
将来子供ができれば不自由させたくないので、今のうちにできるだけ貯金をと考えてますし・・・と答え、
「それぐらいうちで援助するから、仕事辞めなさい」と言われ
いやそこまで甘えるわけには・・・と答えていた。
本音では、年2回帰省してりゃ十分だろボケ、
現実を知らないやつに限って転職とか言うんだよな、あーあーこの脳タリンがよー、
人が努力して得た資格を簡単に捨てろとか言うなよ糞が、
おめーらから援助なんぞ受けたら最後、どんだけ干渉してくるか分かったもんじゃねーよ、ドたわけがっ!
と思ったけど、一応まだ猫の着ぐるみを着て素直な嫁のふりをしていた。
旦那と結婚して3年目の年末に、義実家に帰省した時の事。
それまで年2回は帰省してたけど、年末年始に帰省したのはこの時が初めてだった。
(旦那は仕事柄元旦しか休めないので)
地元の友人たちと飲めるのが超久しぶりだったので、たぶん帰りは明け方になると言って出掛けて行って
「えええ、その間私は?」と聞いたら「だっておまえ飲めないじゃん」と言われ
仕方なく義父母と3人という、とてつもなく気を遣う夜が始まった。
その頃はまだ嫁姑の確執などなかったんだけど、やっぱり気を遣う。
晩御飯を食べながら義父母から、「もっと帰省の回数を増やせないのか」と言われ
なかなか夫婦の休みが合わなくて・・・申し訳ありません・・・と答え、
「息子タンの仕事に合わせて休める会社に転職すればいいのに」と言われ
私程度のスペックでは転職はそう簡単でもなく・・・と答え、
「だったらあなた仕事辞めればいいじゃない」と言われ
将来子供ができれば不自由させたくないので、今のうちにできるだけ貯金をと考えてますし・・・と答え、
「それぐらいうちで援助するから、仕事辞めなさい」と言われ
いやそこまで甘えるわけには・・・と答えていた。
本音では、年2回帰省してりゃ十分だろボケ、
現実を知らないやつに限って転職とか言うんだよな、あーあーこの脳タリンがよー、
人が努力して得た資格を簡単に捨てろとか言うなよ糞が、
おめーらから援助なんぞ受けたら最後、どんだけ干渉してくるか分かったもんじゃねーよ、ドたわけがっ!
と思ったけど、一応まだ猫の着ぐるみを着て素直な嫁のふりをしていた。
809 : ◆1DwMtkIsos 2013/02/14(木) 11:06:49.00 0
食事の献立の中に、酢牡蠣があった。
私は牡蠣は嫌いではないんだけど、以前中ったことあってそれ以来食べてない。
なので、さりげなく避けてたんだけど「美味いから食え」と。
正直に「すみません、以前中ったことがあったので苦手で・・・」と言うと「新鮮な牡蠣だから大丈夫だって!いいから食え!」と。
それでも躊躇していたらクエ!クエ!としつこく五月蠅い。おまいはツグミかっ!
仕方なく食べたら確かに美味しいことは美味しかった。
が、食事が終わって30分もした頃から、胃のあたりから嫌な感じが・・・。
この感じは記憶がある。やばいかも。
と思ったらやっぱりやばかった。
完全に中ってしまい、10分おきにトイレで吐瀉ってた。
その様子を見て心配するどころか「あんな新鮮な牡蠣で中るなんて、都会の子はデリケートねpgr」
あんまり辛くて、早めに部屋に下がらせてもらって布団に入ったけど当然眠れるわけもなく、苦しくて苦しくて何度もトイレと往復してた。
リビングの電気はもう消えてて、義父母ももう眠ったらしかった。
過去の経験から、全部出してしまえば楽になると自分を励ましながら身体が裏返しになるんじゃないかと思うぐらい吐いて吐いて吐きまくってたら部屋に義母がきた。
「悪いけど、トイレの音が五月蠅くて眠れないからこれに吐いてくれない?」とバケツの差し入れだった。
泣きながら夜中の2時ぐらいまで吐いてた。
私は牡蠣は嫌いではないんだけど、以前中ったことあってそれ以来食べてない。
なので、さりげなく避けてたんだけど「美味いから食え」と。
正直に「すみません、以前中ったことがあったので苦手で・・・」と言うと「新鮮な牡蠣だから大丈夫だって!いいから食え!」と。
それでも躊躇していたらクエ!クエ!としつこく五月蠅い。おまいはツグミかっ!
仕方なく食べたら確かに美味しいことは美味しかった。
が、食事が終わって30分もした頃から、胃のあたりから嫌な感じが・・・。
この感じは記憶がある。やばいかも。
と思ったらやっぱりやばかった。
完全に中ってしまい、10分おきにトイレで吐瀉ってた。
その様子を見て心配するどころか「あんな新鮮な牡蠣で中るなんて、都会の子はデリケートねpgr」
あんまり辛くて、早めに部屋に下がらせてもらって布団に入ったけど当然眠れるわけもなく、苦しくて苦しくて何度もトイレと往復してた。
リビングの電気はもう消えてて、義父母ももう眠ったらしかった。
過去の経験から、全部出してしまえば楽になると自分を励ましながら身体が裏返しになるんじゃないかと思うぐらい吐いて吐いて吐きまくってたら部屋に義母がきた。
「悪いけど、トイレの音が五月蠅くて眠れないからこれに吐いてくれない?」とバケツの差し入れだった。
泣きながら夜中の2時ぐらいまで吐いてた。
810 : ◆1DwMtkIsos 2013/02/14(木) 11:06:50.00 0
朝、目が覚めたらお酒の臭いをプンプンさせて旦那が隣で寝ていた。
だるい身体で起き上がってリビングに行ったら義母が嫌〜な顔をして「牡蠣に中るような子、身内には誰もいないわ」と言われた
義父にも「いつまでもお嬢ちゃんじゃ困るぞ」と言われた。
大丈夫?の一言もない。
牡蠣に中るのにお嬢ちゃんもクソもあるか。
無性に腹が立って、荷物をまとめてタクシーを呼んで駅前のビジホにひとりでチェックインした。
夕方旦那から電話があって、その後すっ飛んできてせめて正月はちゃんと迎えようや〜って言われたけど断った。
私はその晩はひとりでビジホに泊まって、翌日の元旦にひとりで帰宅した。
旦那は3日に帰ってきた。
義父母が勧めた牡蠣に中ったのに(しかも遠慮したのに無理やり)私のせいで正月気分が台無しだと義父母が怒ってるから一言電話して謝った方がいいんじゃないかと言われたので、その場で電話して「私が行くと空気が悪くなるそうですから二度と行きません」と言ってやった。
そしたら旦那に殴られたので、翌日役所に行って離婚届を貰ってきた。
義父母だけなら我慢もできる。
でも苦しむ嫁の話を一切聞かずに親側に付いた事実と、殴られたという事実は旦那がどう謝ろうが私には許すことができなかった。
結局一年ぐらい揉めまくった挙句に離婚。
ちなみに、翌年旦那は再婚したけど、その再婚も一年で破局したらしい。
そして現在はATMとしてもスクラップになって田舎に帰っているらしい。
私はあれから結婚と言うもの自体が嫌になってしまっていた。
というより、結婚することでまとわりついてくる義実家との付き合いが嫌だった。
が、あれから8年ほどが過ぎた一昨年、高校時代の同級生と再会して、お互い×1同士で再婚。
前回の結婚のトラウマはなんだったの?ってぐらい義実家とも仲良くやってる。
あの時、迷わず別れて良かった。おしまい。
だるい身体で起き上がってリビングに行ったら義母が嫌〜な顔をして「牡蠣に中るような子、身内には誰もいないわ」と言われた
義父にも「いつまでもお嬢ちゃんじゃ困るぞ」と言われた。
大丈夫?の一言もない。
牡蠣に中るのにお嬢ちゃんもクソもあるか。
無性に腹が立って、荷物をまとめてタクシーを呼んで駅前のビジホにひとりでチェックインした。
夕方旦那から電話があって、その後すっ飛んできてせめて正月はちゃんと迎えようや〜って言われたけど断った。
私はその晩はひとりでビジホに泊まって、翌日の元旦にひとりで帰宅した。
旦那は3日に帰ってきた。
義父母が勧めた牡蠣に中ったのに(しかも遠慮したのに無理やり)私のせいで正月気分が台無しだと義父母が怒ってるから一言電話して謝った方がいいんじゃないかと言われたので、その場で電話して「私が行くと空気が悪くなるそうですから二度と行きません」と言ってやった。
そしたら旦那に殴られたので、翌日役所に行って離婚届を貰ってきた。
義父母だけなら我慢もできる。
でも苦しむ嫁の話を一切聞かずに親側に付いた事実と、殴られたという事実は旦那がどう謝ろうが私には許すことができなかった。
結局一年ぐらい揉めまくった挙句に離婚。
ちなみに、翌年旦那は再婚したけど、その再婚も一年で破局したらしい。
そして現在はATMとしてもスクラップになって田舎に帰っているらしい。
私はあれから結婚と言うもの自体が嫌になってしまっていた。
というより、結婚することでまとわりついてくる義実家との付き合いが嫌だった。
が、あれから8年ほどが過ぎた一昨年、高校時代の同級生と再会して、お互い×1同士で再婚。
前回の結婚のトラウマはなんだったの?ってぐらい義実家とも仲良くやってる。
あの時、迷わず別れて良かった。おしまい。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【あたおか】 俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
- クソ男「お前の親は倒れるタイミングが悪い!」 私「は?」 クソ男「反省すると思ったのに!反省すると思ったのに!」
- なんで子供もいない既婚者のためにこっちがこんなに身を削って協力しないといけないの…
- 【驚愕】映像系の制作会社に勤めてる俺→ある日、2代目の社長の息子「とある人気シリーズの続編の仕事を持ってきたぞ!」みんな&俺「え?あの作品が?マジで!?」→結果
- 【唖然】 同僚「これはプードルじゃない!変!!」 私「え??」 → 同僚がバカすぎて...
- 出産前教室で一緒だったというお母さんが「あら、前の人と違うのね、この人お兄さん?」と聞いてきた
- 子ネコが海辺を歩いている。とことことこ♪→猫がいる風景にほっこりです…
- 子作りも移民も貧困も嫌がるわがままが多すぎる。せめて貧しくなる覚悟を持つべき
- 見学に来た人が「こんなヤツのいる職場は無理!」と騒いだ → 休み明けに出勤すると『(私)はイジメの主犯だった』という話が広まっていて・・・
814 : 名無しさん@HOME 2013/02/14(木) 11:06:54.00 0
牡蠣は一回中ると、その後はどんなに新鮮なのを食べても中るんだよね。
火を通してあっても中る。
殺される前に逃げられてよかった。
火を通してあっても中る。
殺される前に逃げられてよかった。
815 : 名無しさん@HOME 2013/02/14(木) 11:06:55.00 0
牡蠣はちょっと不思議な食べ物なんだよね
悪いの食べて中るとそれ以降アレルギーを発症するみたいな感じで、どんな新鮮なものを食べてもダメになる
調味程度のオイスターソースとかなら平気な人も多いけど、昔食べてあたったことがある場合は「悪い思い出があるから」じゃなくて「体質的に牡蠣は駄目」と言い張った方が良い
悪いの食べて中るとそれ以降アレルギーを発症するみたいな感じで、どんな新鮮なものを食べてもダメになる
調味程度のオイスターソースとかなら平気な人も多いけど、昔食べてあたったことがある場合は「悪い思い出があるから」じゃなくて「体質的に牡蠣は駄目」と言い張った方が良い
816 : 名無しさん@HOME 2013/02/14(木) 11:06:56.00 0
牡蠣なら三回ほど当たったけど、その後は一度にたくさん食べないようにしたら大丈夫
加熱してあればなおよし
加熱してあればなおよし
817 : 名無しさん@HOME 2013/02/14(木) 11:06:57.00 0
牡蠣で酷い中毒になった事あるけどその後は問題なく食べている
元々お腹弱い人なんじゃないかな
元々お腹弱い人なんじゃないかな
819 : 名無しさん@HOME 2013/02/14(木) 11:06:59.00 0
加熱なら大丈夫だけど生は駄目だな
体が拒否するようになってしまった
体が拒否するようになってしまった
820 : 名無しさん@HOME 2013/02/14(木) 11:07:00.00 0
2回中って入院したことある。
同じく加熱すれば大丈夫。
生は体調のいい時ならいいけど、疲れてるときなら無理。
しかし酷い話だねえ。
嫁とか姑とか抜きにしても、自分が出した食事で誰かが中ったら私なら気になって気になって何度も様子見に行くと思うわ。
同じく加熱すれば大丈夫。
生は体調のいい時ならいいけど、疲れてるときなら無理。
しかし酷い話だねえ。
嫁とか姑とか抜きにしても、自分が出した食事で誰かが中ったら私なら気になって気になって何度も様子見に行くと思うわ。
821 : 名無しさん@HOME 2013/02/14(木) 11:07:01.00 0
人其々だよ。
牡蠣が大好物なので、ある日中っても懲りずに食べてたけど見事にその後4連続中って諦めたよ。
生牡蠣×2、土手鍋×1、牡蠣フライ×1。
凄く苦しいからもう怖くて。
牡蠣が大好物なので、ある日中っても懲りずに食べてたけど見事にその後4連続中って諦めたよ。
生牡蠣×2、土手鍋×1、牡蠣フライ×1。
凄く苦しいからもう怖くて。
822 : 名無しさん@HOME 2013/02/14(木) 11:07:02.00 0
牡蠣の怖さがよく分かるスレw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 私「産みの親のことはさすがに聞けない…」 → 育ての親「連れて来たぞ~」 私「えっ!?」
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 妻「貴方に期待しなくなったら少し楽になった。ストレスになるから最近は話さないようにしている。楽しい時だけ手を出すクセに育児やってやってる感を出すな」
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 自分「なんで言っても辞めない迷惑駐車に嫌がらせしたろ」 → 結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 友人「ブラすると締め付けられて窮屈だし、脇の下のところがボンレスになって嫌だから」と言って、ブラをしなくなった→他人事だから放っておけばいいのは分かってるが・・・
- 元旦那(47)の再婚の結婚式に、息子(21)ともども招待された。意味わからん…
- 友人はその時、大きめのショルダーバッグを持っていた。 部屋に入ってバッグを開けると、中には猫が入っていた。
- 未経験の正社員枠に応募して担当者が技術職で採用してくれた。それから、定時で帰っても年収がよかった。しかし、彼女の仕事は相変わらず激務。最...
- 夫「妻が産気づいてるんです。先に病院行かせて!」私「ハァ…ハァ…」→ すると私を見た警官が...
- 皆で義祖母の誕生会の準備をしてる時に姿を消した義兄嫁とその子供が勝手に料理を食べ始めてた。義兄嫁「あ、うちの子がもうお腹空かせちゃってるんで~」→ええ…
- 息子の結婚と、内孫誕生にテンション上がったトメは、子供が産まれてからムカツク言葉を連呼するようになって!?
- 夫と離婚。周り『鬱になった旦那さん捨てたひどい女!』私「はあ?」 → 確かに夫は鬱になったが…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 彼氏とデートした後日、上司「この金額を払うから…」 私「えっ」 → 上司に殴られ…
- 【真っ黒】自分「新人は優秀だしこのまま本採用かな」 → 分厚い郵便物が届いて調べた結果…
- 自分「仕事するぞー…えっ」 → 仕事の現場に本物の銃。すぐに110した結果…
- 子供会の役員「100個ぐらいポッケナイナイしたろwww」 → 結果…
- 私「もう精神が限界!誰でもいいから話を聞いてもらおう!!!」 → 深夜の街で人を探した結果…
- TVの生放送中に社長が刺されてしんだ。私が真面目に生きようと思った事件。
- A「Bと離婚します」 自分「なんで関わりない自分にこんなメールが?」 → 内容が…
- 後妻「難病の息子がいる。相続を放棄して欲しい」
- 俺(今までのこと考えると学習障害なんかなー) 医者「これは…」 俺「えっ?知的障害?」
- 親「借金したから社長の愛人になってこい」 17歳、私「えっ」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…