BがAの子供に対するクソ発言のオンパレード → 漫画か!と言いたくなるようなその後だった。

sk2ch
スレ立てるまでもないが沢山言いたい
527 : 名無しさん@おーぷん 2015/06/26(金)11:35:42 ID:Vyg
近所にAさんというお宅があった。
Aさんちのひとり息子さん、パッと見には分からないけど中学の時にある難病を発症した。
でも親子揃って前向きに受け止めているようで、たまに親子3人で出掛ける様子を見ても本当にそんな苦労を背負ってるとは感じられないぐらい明るかった。
もちろんそうなるまでに相当苦しんだんだろうし、その時も見えないところで食生活とか病院通いとか色々と進行形の苦労もあるんだろうと思う。

ある日のこと、Aさん、私、糞B、Cさんの4人の班になって町内会の行事をこなしていたんだが、その休憩中に糞BがAさんに対して息子さんの話を振った。
昔の事なのでキッカケになった話は覚えてないけど、とにかく息子さん可哀想可哀想を連発していた。

そしたらAさんが「可哀想って思われることを本人が一番嫌ってるからそれは思わないことにしてる」みたいな事を言った。
そしたら、「だって、そんなワケの分からない病気になって結婚もできないでしょう?子供だって作れないし、それ以前に就職とかできるの?大変よね」って、それだけでも失礼だと思うけど更に
「うちの子、時々一緒に遊んでるけど、移ったりはしなのよね?一度確認しておきたかったんだけど」って。

Aさんは笑いながら「移らないわよ。大丈夫大丈夫!それに、先のこと考えてたってしょうがないでしょ?病気にならなくたってうちの子大人しいから彼女なんて作れるのかしら。あははは」って明るい。

その場にいた私やCさんは、糞Bの言葉を聞いて
よくそんな失礼なこと言えるなーって、聞いてる方が胃がキリキリしそうだったのに
Aさんがそれをサラッとかわして明るく受け答えしたのを聞いてて
器が違うというか、きっと苦労したぶん強くなったんだなって感心した。
昔読んだ「エースをねらえ!」って漫画で【慟哭を味わった人間は強い】って言葉を思い出したわ。

そんなことがあって、ずいぶん経ったんだけど、何年か前に引越していったAさんと先日久々に会ったら息子さんがめでたく結婚したそうだ。
お相手のお嬢さん、難病のことも全て理解したうえでAくんをサポートしていきたいって言ってくれたんだって。
婚約中からAさんの元に、息子さんの為の食事を教わりにきてすごくいい子だって、Aさん笑いながら目尻に涙を浮かべてた。

一方の糞Bんとこの長男は糞ニート一直線で、時々罵声が聞こえてくる。
長女の方はデキ婚のあと子供を2人抱えて出戻ってきている。

漫画か!と言いたくなるようなその後の展開。
スポンサードリンク
528 : 名無しさん@おーぷん 2015/06/26(金)12:22:42 ID:l5G
ほんと、漫画か!って展開だw
でも久々にスッキリするお話をありがとう

糞Bの糞ニート・・・w
元々人格歪んだ糞Bにろくな育児が出来なかったのは不思議じゃないけど

A息子さんが素敵な人と巡り合えてよかった
神様GJ言いたい
529 : 名無しさん@おーぷん 2015/06/26(金)13:08:59 ID:5gB
あなたやCさん、その場で糞Bに注意してやればよかったのに
530 : 名無しさん@おーぷん 2015/06/26(金)13:14:16 ID:P1K
>>529
外野はすぐ「注意してやればよかった」って言うよねw
でも実際その場に居たら唖然としちゃってタイミングを逸するもんだと思うよ。
それにこの話の場合、回りのフォローがなくても笑ってスルーできる前向きな奥さま素敵な話なんだからそのレスは野暮すぎw
531 : 名無しさん@おーぷん 2015/06/26(金)16:37:50 ID:MnG
フォローした事でかえって深みにはまってAさんを苦しめる場合もあるからね
Aさんが綺麗に返してるそばで糞Bは糞すぎるぞオーラをだまって出しておけば
その場面ではよかったんじゃないのかな
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング