【改名】私「あんな普通な両親がなんでこんなクソネームを…」 両親「実は…」 私「えっ」

sk2ch
衝撃的体験
298 : 名無しさん@おーぷん 19/07/29(月)18:51:13 ID:kY.xa.L1
改名したから、記念で。
改名後の名前はフェイク、もともとの名前はフェイクなしで。

うちは父、母、私、弟の四人家族。
特別貧乏でもお金持ちでもない、よくある家庭。
ただ、私の名前が渚美里(なちゅり)、弟が海風(しょあ)であることだけがちょっと変だった。
親はサーフィンとか海もそこまで大好きというわけでもなく、ギャルだったようにも見えない。
唯一、強いて海と関わりあるといえば、父が湘南出身というだけ。
あんなに地味な親が、ギャルみたいな名前センスだなとは思ったけど、親に聞いても「大事な名前なのよ」としか言われず。

でも、大きくなってから、私達は養子だったと言われた。
スポンサードリンク
298 : 名無しさん@おーぷん 19/07/29(月)18:51:13 ID:kY.xa.L1
そのことももちろん衝撃だったけど、それ以上に私達の名前を父母がつけたんじゃないんだ!ということに衝撃&納得。
私達の名前をつけたのは実親で、うちの親はそれを尊重したかったらしい。
でも正直実親の記憶も全くなく、今の父母だけが親。
一応実親に会いに行ったけど、全く尊敬できるような感じではなかったので、未練もなくなった。

私はなっち、なっちゃんと呼ばれているから、そのあだ名になるような名前に改名。弟も由来は省くけど、改名。
二人とも示し合わせてないけど、父母との関連も持たせた。
関連と言っても、母が恵美子だから私は奈津美(美が同じ)、父が和樹だから弟は将大(父の樹と弟の大で大樹になる)みたいな一見わからないレベルだけど。

私達もだけど、親も新しい名前を気に入ってくれてよかった。
本当に普通の親としか思えず、ムカつくこともあるんだけど、これからも普通の親子として生きていきたいと思う。
299 : 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)01:25:04 ID:SP.uy.L4
改名おめでとう!!!!
過去は過去としてこれからのご家族揃っての幸せを祈る。

自分には親はもういない。貴女方ご兄弟と今の親御さんとは良いご縁だと感じる。それを大切に、どうか仲良くしてくれよな。
300 : 名無しさん@おーぷん 19/07/30(火)10:19:58 ID:DJ.dt.L1
氏より育ちを体現した良い例だと思った。
育ての親とはいえ、ご両親を実の親と思って反発心を抱くのも健全に育った証拠だよ。
これからも親子仲良く過ごしてください。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング