新婦が両親への手紙。私「あれ?なんか内容おかしくね?」 → 後日、真相を知り…

sk2ch
不幸な結婚式
857 : 愛と死の名無しさん 2010/04/28(水) 15:51:20
従兄弟の結婚式の話

新婦が両親に向けて読んだ手紙の内容が
「家に居辛かったり辛い事も沢山あったが、いつもお母さんが優しく迎えてくれた云々 色々大変だったけど、お母さんが支えでした云々」

感動的だったが、よく考えるとお母さんが家にいないような書き方。
しかしご両親は健在で、式にも二人揃って出席していたので不思議だった。

後日聞いた話によると、あの手紙は式に呼べなかった実母へ宛てた手紙だったらしい。
新婦実母は新婦が小さい頃に家を追い出される形で離婚。その後すぐに新婦父は後妻と再婚。
継母との関係がいまいちで、新婦は親の都合で実母に預けられたり家に戻されたりしてたらしい。
披露宴に実母を呼びたかったが、父親に反対されて呼べなかったので手紙だけは本人の好きなように実母に向けて書いたとの事。勿論従兄弟も承知の上。

大人の都合で振り回された意趣返しのつもりだったのかなー
手紙の後に笑顔で花束を受け取ってた新婦継母の顔を思い出すと何となく背筋が寒くなる。
スポンサードリンク
858 : 愛と死の名無しさん 2010/04/28(水) 15:53:40
うわぁー・・・不幸だけど寒い話だね
新婦の実母を追い出した継母って、略奪婚だったのかもしれないな。
860 : 愛と死の名無しさん 2010/04/28(水) 16:55:33
やりたかったことも気持ちもわかる気はする
でも、本人がいない所で実母に向けて手紙読んでも周りが困るんじゃん…と思ったw
実母は結婚式で娘の晴れ姿見たかっただろうに…
869 : 愛と死の名無しさん 2010/04/28(水) 19:25:59
自分が新婦側の招待客で後から事情を知ったとしたら、実際には聞こえないにせよ、手紙でくらい実母への気持ちを言えて良かったね…という気持ちになるかなあ。
もちろん披露宴は「お客様達に来て頂いて祝って頂く」場なんだろうけど、内心もやもやした気持ちを抱えて新婦が表面上だけニコニコしているよりも、それぐらいはやってもいいよ!と言ってあげたくなる。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング