トイレの水を飲む娘、女子高生のセーラ服を着る父親。いま思えば、よくいじめられなかったなと思う。

sk2ch
何を書いても構いませんので
709 : 名無しさん@おーぷん21/01/30(土)15:48:58 ID:Z0.ja.L1
どうでもいい思い出話なんだけど。

幼稚園、小学生の時に住んでた家は、トイレ・洗面台・脱衣場・洗濯場が一体化していて結構広かった。
だからか、あまりトイレ!という感じではなくなんならちょっとくつろぎ空間みたいな感じだった。今思うと不思議な造りだけど。

背の低い私は台所の水道の位置が高くて届かず、こちらの洗面台のコップ(本来はうがい用)を使って水を飲んでいた。
それを友人に見られ、特に変な事と思ってなかったので「ここの水は綺麗なんだよ」と普通に飲みきった。

数日後、「○ちゃん(私)は綺麗だからってトイレの水を飲んでる」と噂を立てられた。
よく考えたらいくらくつろぎ空間だからってトイレと同じ空間にある水道って汚いイメージ…。
嘘ではないし、うまく言い訳?できず、「トイレじゃなくて洗面台だよ!」→「えーそれでも汚い」と少しヒソヒソされた。
スポンサードリンク

PickUp!

709 : 名無しさん@おーぷん21/01/30(土)15:48:58 ID:Z0.ja.L1
同じ頃、当時は民間企業に勤めていた父だが、若い頃に海上自衛隊にいたらしくセーラーの格好いい制服(水兵さんみたいなやつ)を着た写真を見せられた。
幼心に「お父さん格好いい!」とウキウキになり、友人の一人にその写真を見せた。
白黒写真なのもあり、父がすごく格好よく見えたんだ。
友人も「すごい!外国人みたい!(?)格好いいね!」と言ってくれて私も格好いい父を見せる事ができて満足。

数日後、「○ちゃんのお父さんがすごく格好いいセーラー服を着てた。×ちゃん(友人)が写真を見せられた」と噂になっていた。
明らかに「○ちゃん父が女子高生の着てるセーラー服を…気持ち悪い」という感じな噂になってたので、×ちゃんを問い詰めると「ちゃんと、格好いいセーラー服って言ったよ!普通のセーラー服じゃないって!」と弁明していた。
×ちゃんにも私にも、あれは「海上自衛隊の制服だ」と伝える語彙力がなく、しばらくヒソヒソされていた。

娘はトイレの水を飲むわ、父は女子高生のセーラー服着るわ、とんでもない一家だと思われただろうな。
私のは自業自得だけど父に関しては本当にごめんなさい。

噂はしばらくしたら消えて、いじめもなかった。皆優しかったんだなぁ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
コメントの反映に時間がかかる場合があります。

カテゴリー: 

ランダム記事PickUp!

この記事を読んだあなたにおすすめ!

週間ランキング