勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言
814: 名無しさん@HOME 2006/07/09(日) 21:17:11
空気読まずに投下。プチスカですが。
うちは夫婦共稼ぎで、家事は分担と言うか、例えば月曜の朝食は私、夕食は旦那、というように当番制。
先日トメが旅行のお土産を持ってアポなしで来襲した。
その日は旦那が夕食当番で、トメが来た時は食事作りの真っ最中。ちなみに私はネットしてた。
可愛い息子ちゃんがキッチンに居るのを見たトメ、私を呼んで怖い顔。
「ちょっと嫁子さん、どうして息子ちゃんがご飯作ってるの?どうしてあなたがやらないの?」
「今日は夫さんの当番なんですよー。前にも言いませんでした?うちは家事を当番制にしているんです」
「なにそれ!?夫が作った食事を食べる嫁なんか聞いたことない!」
「トメさんが聞いたことなくても、うちはそうなんですよ。夫婦で決めたことですし」
で、トメはますます「家事も出来ない嫁なんて!」「息子ちゃんは騙されている!」と大騒ぎ。
いいかげん面倒だったし、そもそもアポなし突撃にムカついていたので、
「家事の当番制は、夫と私が決めた、我が家の決まりなんですよ?
進んで家事をやってくれる夫に感謝してますし、夫も私がやることにはいつも感謝してくれています。
このやり方でうちは上手くいってるんですから、古いやり方を押し付けないでいただけません?」と言ってみた。
トメは「生意気な!嫁のくせになんて口のきき方するの!」「もう離婚!離婚させる!離婚しろ!」
と、リコンリコンの大フィーバー。
さすがに旦那が気づいて、部屋に来た。
トメは興奮しながら「離婚しなさい!あなたならもっといいお嫁さんが見つかるから!」
旦那は過干渉なトメにうんざりしていて、今までも私が嫌味を言われているとその都度怒ってくれるような人。
だから「離婚?何言ってんの?やっと結婚してもらえたのに、離婚なんかするわけないじゃん。俺らのやる事に文句あるなら、帰ってくれる?」と。
トメは漫画みたいにワナワナしてた。最後に「あなたは騙されてるのよぉぉぉ!!!」と叫んで帰った。
その後、夫姉から電話かかってきたけど、旦那が対応してくれました。
この日の夕食はいつもより美味しく感じられましたよ。夫ありがとう。
うちは夫婦共稼ぎで、家事は分担と言うか、例えば月曜の朝食は私、夕食は旦那、というように当番制。
先日トメが旅行のお土産を持ってアポなしで来襲した。
その日は旦那が夕食当番で、トメが来た時は食事作りの真っ最中。ちなみに私はネットしてた。
可愛い息子ちゃんがキッチンに居るのを見たトメ、私を呼んで怖い顔。
「ちょっと嫁子さん、どうして息子ちゃんがご飯作ってるの?どうしてあなたがやらないの?」
「今日は夫さんの当番なんですよー。前にも言いませんでした?うちは家事を当番制にしているんです」
「なにそれ!?夫が作った食事を食べる嫁なんか聞いたことない!」
「トメさんが聞いたことなくても、うちはそうなんですよ。夫婦で決めたことですし」
で、トメはますます「家事も出来ない嫁なんて!」「息子ちゃんは騙されている!」と大騒ぎ。
いいかげん面倒だったし、そもそもアポなし突撃にムカついていたので、
「家事の当番制は、夫と私が決めた、我が家の決まりなんですよ?
進んで家事をやってくれる夫に感謝してますし、夫も私がやることにはいつも感謝してくれています。
このやり方でうちは上手くいってるんですから、古いやり方を押し付けないでいただけません?」と言ってみた。
トメは「生意気な!嫁のくせになんて口のきき方するの!」「もう離婚!離婚させる!離婚しろ!」
と、リコンリコンの大フィーバー。
さすがに旦那が気づいて、部屋に来た。
トメは興奮しながら「離婚しなさい!あなたならもっといいお嫁さんが見つかるから!」
旦那は過干渉なトメにうんざりしていて、今までも私が嫌味を言われているとその都度怒ってくれるような人。
だから「離婚?何言ってんの?やっと結婚してもらえたのに、離婚なんかするわけないじゃん。俺らのやる事に文句あるなら、帰ってくれる?」と。
トメは漫画みたいにワナワナしてた。最後に「あなたは騙されてるのよぉぉぉ!!!」と叫んで帰った。
その後、夫姉から電話かかってきたけど、旦那が対応してくれました。
この日の夕食はいつもより美味しく感じられましたよ。夫ありがとう。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「病院行ってる間、子守りお願い」 妹「おk」 → 家に帰るとパトカーと救急車と野次馬…
- 叔母「介護を男にやらせるなんてありえん!」 叔父「なるほど!じゃ、よろ!」 叔母「」
- 【!?】塩で歯を磨くと歯にとても良い事をしていると思ってた。子供のころ爺っちゃんに、塩は歯に付いている菌をやっつけてくれるよって言ってたんだが…...
- 美容室で前に置かれた雑誌が「40代のお洒落」とか「大人可愛い40代」とかだった。まだギリ20代だい!
- 嫁が夜、派手な化粧に派手な下着つけて子供を置いて出掛けた。怪しいので問い詰めると「浮気を疑ってんの?私を信じれないの?もう離婚よ!」と… ...
- 友人「あなたの彼氏、私がとっちゃったー♪」
- 義母「朝はパン!パンパパン!┗(・∀・)┓」
- 生徒会長に立候補した時に選挙ポスターを作ったんだけど、厨二病気味だった私は…
- 大晦日に自分の食器を下げる以外何もしなかった三男嫁。長男嫁の私と次男嫁でおもてなし状態になってイライラ。しかも新年に挨拶に来ない。どういうつもりかしら呪うわ←それより…
815: 名無しさん@HOME 2006/07/09(日) 21:21:42
漫画な展開、GJ!!
816: 名無しさん@HOME 2006/07/09(日) 21:25:03
GJ!トメもいいタイミングで自爆したもんだ。
823: 名無しさん@HOME 2006/07/10(月) 00:49:12
素敵な旦那さんだ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 私「産みの親のことはさすがに聞けない…」 → 育ての親「連れて来たぞ~」 私「えっ!?」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 【衝撃】嫁「ただいま~」俺「また朝帰りかよ!?いつもどこに泊まってるんだよ?」嫁「友達の家に決まってるじゃない!」→後日、衝撃の事実が判明・・
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- クソ男「お前の親は倒れるタイミングが悪い!」 私「は?」 クソ男「反省すると思ったのに!反省すると思ったのに!」
- 私はとても色白でクラスの男子からウェンズデーと呼ばれるようになった→それを聞いた担任がびっくりしてwwwww
- 先輩がアニメが原因で離婚しそう。先輩の奥さんが好きなアニメが、ブラインドグッズを連発しまくってるらしく…
- 【衝撃】テレビを占領してる子供「イケー!勇者!」私「まだテレビを見れないわね。じゃあネットのニュースを見よう」とYahooニュースを見たら・・・
- 【画像】 絶対に真似してはいけない「あんまん」の食べ方がこちらですwwww
- 嫁の実家に結婚の挨拶行った時に緊張でお父さんに「ぼ、僕と結婚してください! 」と言ってしまった!
- 【GJ】男「俺は893だぞ!売り飛ばすぞゴラア!」私「フーン。私、次で降りるけど」男「ん、じゃあ俺も」→ 結果...
- 子供の同じ学年の別のクラスではフォート◯イトが禁止になったらしい ゲームの時にボイチャで暴言はきまくる&学校でもそのノリで煽りまくって授業にならないみたい
- 3/5旦那が上司夫婦とその子供を連れてきてうちでネトゲ三昧。寝そべりながら「お茶をクレ」「お腹空いたからなんか作って」と指図してきて、子供は私に託児する。頭にきて家出をしたら
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 兄「子供は男の子2人って話し合ってたのに!これは結婚詐欺だ!」 → 弁護士事務所に行った結果…
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」 → 結果…
- 認知症の姑に首を絞められた。妻「施設に入れて!」 夫「お前が悪い」 → 離婚して暫くして…
- 【大荒れ】新婦祖父がブーケトスをうっかりキャッチ → 半年後…
- 【ゴミ】彼氏「誕生日はレストランに行きたい」 私「おk」 → 騙され、人気の無い暗闇に…
- 足の指が脱臼して手術したんだけど、衝撃的だった。正直ちょっと怖かった。
- 【因果応報】伯母「夫がウワキしてようが関係ない。専業でのんびり楽しく暮らす今の生活が大事だから^^」 → その後…
- 自分「あの性格の従兄がよく結婚できたな」 → 2年後、あきらかに様子がおかしい従兄嫁が…
- 結婚話が出たとき、私(この男ダメだ、逃げなきゃ) 彼氏「逃がさん!家族を呼ぶ!」 → 結果…
- 自分の名前が別のものに変わってた。それを忘れてたことが衝撃的だった。
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
別の家事をしているわけでもなくネットしてるのを何の前情報もなく見ちゃったらね…
そんなに婉曲した表現で書かれても本音が出ちゃってるぞ
トメ凸までに掃除洗濯一通り終わらせてるかもしれないじゃん
夫姉の電話ってなんだろうね
報告者夫婦をたしなめる電話だったら義実家ごと疎遠になるわな
言われてみればたしかにまあ1ミリくらいはわかる
でも共働き、当番制ってはっきり言われてからも騒いでるからね
トメ、振り上げた拳を下げられなかったのかなー
はぁ?
共働きで当番制なんだから当番じゃない日に何しててもいいだろう
そういう事は大事なムスコチャマが、嫁の分まで稼げてから言う事じゃないの?
共働き、家事折半という同条件で報告者の父親がアポなしで凸した時に、嫁(娘)が家事していて旦那は趣味してるのを、折半だと夫婦で説明した後でも娘に家事をさせるなんてと責め続ける父親を皆は庇うか?
トメの気持ちが解る奴はただ女を下に見てる奴だろ。
旦那に振るだけで良かったんじゃないの?
この手のバカにムキになって言い返す方が損する気がするなぁ
嫁「前にも言いませんでした?」って言っていますぜ
トメイヤー(都合の悪いことはスルー)発動じゃないの?、ってのなら同意だが
いかに味方といえども旦那さんに一切任せて自分はなにも意思表示しないってのはどうなのよ
ましてこのとき旦那さんはご飯作ってくれてる最中だったんだし
当番制の意味も分からなくなってしまったのね
( ; _ ; )/~~~
女を下に見てる男様・・・
日本語読めるようになってから出直してきたら?
んなわけないやん・・・
昭和のCM「私作る人、僕食べる人」がクレームで打ち切りになったのに
テレビドラマもネットも一切見ないし、友達もいない姑なのかよ
「給食当番が給食準備してる間、他の生徒は掃除しなければならない」
「日直が黒板消している間、他の生徒はプリント配らなければならない」
って思ってるのか
変わった考え方もあるもんだ
まあ考え方の違いかな。
カオス!
何で一々ンなアホに合わせにゃならんのや
このトメは、逆の時に来ていたら何も言わないかっていうと、言うんだろうなぁ。
>このトメは、逆の時に来ていたら何も言わないかっていうと、言うんだろうなぁ。
むしろ言いたかったのにチャンスが無くて暴発したような気も。
文盲乙。
>「今日は夫さんの当番なんですよー。前にも言いませんでした?うちは家事を当番制にしているんです」
報告者はトメに話しているんだよ。
そのぐらいちゃんと読めよ恥ずかしい。
よく物語に出てくるような、彼と結婚することがお前の幸せなんだとか言って勝手に縁談をまとめるような父親じゃあるまいし。
自分の価値観でしか物事を量れずに相手の人格を無視するのはいかん。
※11とか※17がなぜ※10を叩いてるのかが理解できん
※10って、「嫁がトメに対抗する意思を見せないのはおかしい」
って言ってるだけだろ?
俺日本語読めてない?
この先も安泰ですね。
しかし、
夫婦としての基板を作っていく
大切な時期を、姑がひっかきまわして
揉め事起こし、息子夫婦家庭に波風立てるって、
よくあることだけど、
もう、結婚3年以降まで、親とは関わらない
って契約とか、しきたり作ってみても
いいと思うんだ。
トメさん、ご苦労様。
”いじわるばあさん”という長谷川まちこさんの
漫画をチラっと思い出した。
善意の悪行(小さな親切よけいなお世話)もあれば、
悪意の善行もあるんだよと。感謝感謝。
しかも、「旦那は(その時)飯作ってんだから邪魔すんじゃねぇ」とも書いてるように見える。
私も彼氏のご飯美味しくて好き(/ω\*)お互いに作るのが一番楽しいよ!
報告者はきちんと対応して説明している。
※30
だからどうした。
頻繁にアポ梨でくる姑もその都度相手にして、ひっきりなしに行えと。そういう事でしょうか
義母をほったらかしにしてネットやってたなんで書いてない
アポなし凸して来た時にちょうどネットやってただけだろ
つまり特に何もしてない状態を見られたってこと
まあそれは良いんだが、いつも思うんだがね
なんで普通にしてたら先にタヒぬ親の意思を、後に残される人間である自分や愛する妻や夫より優先するべきだと思うんだろうなこういう親達は
家事をすべて請け負うという女の義務を果たす筋合いはない
自分の価値観では受け入れられないか、逆にうらやましいかで。
米8「元々旦那が嫁の味方なんだから、面倒い姑の対応は旦那に任せればよかったんじゃないの?(嫁が言えばこじれる、状況判断ダイジ‼︎」
米10「旦那に丸投げするの⁈(注・家事のことではなく姑への対応)自分の意見だし自分で言っていいでしょ
しかもその対応させようとしてる旦那さんはご飯作ってる最中よ、面倒かけちゃうじゃん」←報告者が姑に対応したのを 正 し い と評価
米11「米10は食事作りの当番制を理解せずに、旦那がご飯作ってる最中に遊んでる相談者(嫁)批判をしている‼︎」(盛大な勘違い)
米10の書いてる旦那任せ←○姑への対応
×家事(食事作り)←いくら当番だからって~と批判米だと勘違い
米17←勘違い2号、的外れな例え話 しかし米11の意見にはとても寄り添っている例え
米19←3号(ry
米26 米10をきちんと読解、米11,17,19野放しのあまりの自体に混乱
米29,30「うん26ちゃんの読み方でおk」
フー収束か?
米31「※10を含め、擁護派こそちゃんと読め。
報告者はきちんと対応して説明している。」
…?
米10は、報告者が旦那に任せず自分で姑に対応して説明したのを
「正しいことだった」と思っているようだが?
単に直接表現してない言葉の裏を読み取れなかっただけじゃない?
どうでもいいけれど稼ぐことが男の役目だとか家事が女の役目だかの固定観念の押し付け、いい加減捨てないかい、
その家の夫婦が決めた生活スタイルがその夫婦のあり方なんだし。記事内容もまさにそういう流れで価値観凝り固まったトメが暴走してウザがられてるじゃん。
妊娠中や産後に家事をさせようとするのはトメにとっては常識の範囲内
話をまとめるなら言葉を砕いて書くなよ。
さらに意味不明だわ。