不幸な結婚式
30: 1/2 2009/12/09(水) 13:08:50
数年前に参加した不幸になりそうだった式。
社内恋愛の末に結婚したカップルで、どちらも人望も厚く仕事もできる人たち。
(新婦のほうが入社が先の姉さん女房)
料理、来賓のスピーチ、花、演出などすべてにおいて文句のつけようがない素晴らしい式だった。
ただ、不安なことが一つあり、それは新婦の同期かつ新郎の直属の先輩A(メンヘラ気味)が新婦に惚れていたこと。
Aが新婦に惚れているのは若い社員を中心とした周知の事実だったが、告るわけでもなく見つめているだけのこと。
直接アクションを起こされたこともなく、上記の関係で呼ばざるを得なった。
式が終盤に近づき、テーブルスピーチが始まった。
同じテーブルの数人が「当たったらどうしよう」と顔を見合わせるなか、新婦同期のBさんが「自分が頼まれてるから大丈夫だよ」と落ち着かせてくれた。
そして司会者が自分たちのテーブルに訪れ、「それでは、このテーブルでは…」とBさんにマイクを向けようとしたところ、隣のAがマイクをつかんで立ち上がり「僕はずっと新婦さんが好きでした!正直裏切られた気持ちでいっぱいです!」と言い出した。
鎮まる会場。メダマドコーな新郎新婦。
するとBがマイクを取り返し「僕も新郎君が入社した時から狙ってました。せめてタイで性転換するまで待ってほしかった!!」と激白。
次は隣のC子さんが「新婦ちゃんは3歳の息子の初恋のお姉さん!息子が成人するまで待ってほしかった!」
自分「私が男なら新婦先輩をお嫁にしたいです!」
D子・E子ちゃん「私も!!!」
Fさん「ぼくは新婦さんのきれいなお友達を狙ってるのでだいじょうぶです!!」
と、みんなでフォロー。
会場もCさんあたりから笑いが聞こえるようになった。
社内恋愛の末に結婚したカップルで、どちらも人望も厚く仕事もできる人たち。
(新婦のほうが入社が先の姉さん女房)
料理、来賓のスピーチ、花、演出などすべてにおいて文句のつけようがない素晴らしい式だった。
ただ、不安なことが一つあり、それは新婦の同期かつ新郎の直属の先輩A(メンヘラ気味)が新婦に惚れていたこと。
Aが新婦に惚れているのは若い社員を中心とした周知の事実だったが、告るわけでもなく見つめているだけのこと。
直接アクションを起こされたこともなく、上記の関係で呼ばざるを得なった。
式が終盤に近づき、テーブルスピーチが始まった。
同じテーブルの数人が「当たったらどうしよう」と顔を見合わせるなか、新婦同期のBさんが「自分が頼まれてるから大丈夫だよ」と落ち着かせてくれた。
そして司会者が自分たちのテーブルに訪れ、「それでは、このテーブルでは…」とBさんにマイクを向けようとしたところ、隣のAがマイクをつかんで立ち上がり「僕はずっと新婦さんが好きでした!正直裏切られた気持ちでいっぱいです!」と言い出した。
鎮まる会場。メダマドコーな新郎新婦。
するとBがマイクを取り返し「僕も新郎君が入社した時から狙ってました。せめてタイで性転換するまで待ってほしかった!!」と激白。
次は隣のC子さんが「新婦ちゃんは3歳の息子の初恋のお姉さん!息子が成人するまで待ってほしかった!」
自分「私が男なら新婦先輩をお嫁にしたいです!」
D子・E子ちゃん「私も!!!」
Fさん「ぼくは新婦さんのきれいなお友達を狙ってるのでだいじょうぶです!!」
と、みんなでフォロー。
会場もCさんあたりから笑いが聞こえるようになった。
スポンサードリンク
PickUp!
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- 小学生の頃、女「お前の母親はクズだ。お前も托卵かもね」 私「えっ」 → 両親にその事を話してしまった結果…
- 【後編】入院が決まったママ友Aに「退院するまで双子(3)を預かってほしい」的な事を言われた。しかし我が家には要介護の親族と子供が二人いるので無理...
- 【これは…w】同窓会で。いじめのリーダーだったB男『乗っていく?ま、車も買えないだろ?ww』 →バカにされたA男。しばらくすると衝撃の光景が・・・
- 酔った銀行マン4人に絡まれ、頭から酒をかけられた→翌日…
- 大地震が起きた時、夫が、「ぅぉぉぉ・・・」と言うだけの私を左脇、飼い猫を右脇に抱え外の広い所までダッシュ→しかし夫の左腕には大きなガラスが刺さっており…
- 【鉄拳制裁】浮気して反省の色無しの妹。擁護する母親。二人とも顔の原型が変わるぐらいナグってやった。【GJ】
- 義両親の義兄嫁と次男嫁の私への態度が違い過ぎて、顔を合わせる度、惨めな気持ちになるんだが・・・
- 仕事から帰宅したらドアの前に見知らぬ男がいた。この男に俺嫁のフルネームを出されて「旦那さんですか」と聞かれたので肯定したら突然土下座されて…
31: 2/2 2009/12/09(水) 13:11:43
司会者が「同僚の皆さまから、熱烈な告白をいただきましたがどういたしますか?」と新郎新婦にマイクを向け、
「自分の決めたのは新郎さんだけ」
「一生、新婦さんを愛し続けるので皆さんの気持ちにはこたえられない」
ときれいに納めてくれた。
その後、Aが暴走することなく式は終了。
しかし事情(Aの片思い)を知らない上司から「悪ふざけが過ぎる」と説教された。
(別の上司から事情を聴き、後日謝ってくれた)
A退職の記念カキコです。
「自分の決めたのは新郎さんだけ」
「一生、新婦さんを愛し続けるので皆さんの気持ちにはこたえられない」
ときれいに納めてくれた。
その後、Aが暴走することなく式は終了。
しかし事情(Aの片思い)を知らない上司から「悪ふざけが過ぎる」と説教された。
(別の上司から事情を聴き、後日謝ってくれた)
A退職の記念カキコです。
34: 愛と死の名無しさん 2009/12/09(水) 13:18:22
これは美しい連携プレーだ。
33: 愛と死の名無しさん 2009/12/09(水) 13:17:42
とっさに機転を利かせたBと、Bの意図を読み取った皆の連携プレーに拍手だな
36: 愛と死の名無しさん 2009/12/09(水) 14:19:36
仲の良さそうな職場だw
43: 愛と死の名無しさん 2009/12/09(水) 18:34:48
司会も同僚達からのボールをうまいこと受けてるよなw
なんにせよいい人達にかこまれてるんだなと感じた
(上司が怒ったのも普通は当然だし、事情を知って謝ってるし)
なんにせよいい人達にかこまれてるんだなと感じた
(上司が怒ったのも普通は当然だし、事情を知って謝ってるし)
56: 愛と死の名無しさん 2009/12/10(木) 10:04:28
何気にFさんもいい味出してるしなw
57: 愛と死の名無しさん 2009/12/10(木) 10:06:04
同意w
俺はFさん好きだw
俺はFさん好きだw
59: 愛と死の名無しさん 2009/12/10(木) 12:10:15
何が大丈夫なんだ何がwと突っ込んだw<Fさん
60: 30-31 2009/12/10(木) 13:32:36
二次会は、皆さんのレスのようなやり取りで盛り上がりました。
おまけに上司から叱責された際、「自分が首謀者」だとみんなをかばったBさんは、その後「後輩思い」と株が上がりました。
Fさんの告白ですが、新婦友人すべて既婚者でしたので大丈夫じゃありませんでしたw
おまけに上司から叱責された際、「自分が首謀者」だとみんなをかばったBさんは、その後「後輩思い」と株が上がりました。
Fさんの告白ですが、新婦友人すべて既婚者でしたので大丈夫じゃありませんでしたw
61: 愛と死の名無しさん 2009/12/10(木) 13:57:15
Fさん哀れw<新婦友人すべて既婚者
64: 愛と死の名無しさん 2009/12/10(木) 18:24:41
ヤバイFさん2度美味しいwww
63: 愛と死の名無しさん 2009/12/10(木) 16:36:48
新婦友人全員がいっせいに「大丈夫じゃねーよ!!」と突っ込むオチを妄想して和んだ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- いじめに抵抗してボコボコ。自分「何か手段は…」 → しぬ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【マジか】早期退職制度で『割増退職金』と『通常退職金』を貰った結果wwwwwww
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 結婚式を前にして、婚約者「子供ができない身体だった…」 → 結果…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 両親「この結婚はやめておけ」 私「無理矢理にでも結婚したろ」 → 結果…
- 職場で「冬にセーターって何回着たら洗う?」って話をしてたんだが、同僚が「一度着たものを洗濯しないなんて信じられない!」って騒ぎ出した→それなのに◯◯でみんなひっくり返った
- まさかコバンザメ見て人前で腹抱えて笑いこらえる日が来るとは思わなかった。
- 【何だコイツ】祖母「私が持ってるあの土地に家を建ててもいいよ」→そう言われ、準備中なのだが…私「どこから聞きつけた?」→義弟嫁がシュバって来て…
- 回転寿司にて、俺の積んだ皿の中にババアが高額皿を混ぜてきた。俺「は?」ババア「別にいいでしょ?(フフン」→数分後、ババアの顔が凍り付くwww
- バスロータリーでいきなり告白された。→即座にゴメンナサイし、話していたらオラついた腰パン金髪男に絡まれ…
- つい最近「ハンロンの剃刀」という考え方を知ったんだけど、嫌がらせする側にあまりにも都合がよすぎると思う。嫌がらせする側に言い訳をする隙を与えてしまうと思うんだけど…
- 私は受付事務の仕事をしていて「こんにちは」「今日も頑張ってるね」とニコニコ挨拶をしてくれる男性がいた→常連さんとはいい関係を築いていて損はない!と、愛想よく世間話に応じていると!?
- 昔同じサークルにいた知り合いのFacebookを久しぶりに見たら、別人になってた。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 義母がしんだら張り切りだした夫「香典に触るな!女に金をもたせると危ない!」
- 子供を放置してウワキ三昧の母親で離婚される → 半年も経たず後妻を迎えた結果…
- 亡き姉の子供が20年経った今、「母親(姉)はどこだ!弟なら知ってるだろ!」 俺「えっ」
- 彼氏「サプライズでプロポーズしたいから協力してくれ!」 友人たち「」 → 結果…
- 優しくて大好きだった祖母が亡くなって数年後… → 30年越しに知って、泣けて泣けて仕方なかった
- 俺「嫁のヒステリーが酷い」 医者「診断した結果、あなたが…」 俺「えっ」
- Aママ「実はウワキしてるの」 私「えっ」 → 告げ口した結果…
- 自分「なんで言っても辞めない迷惑駐車に嫌がらせしたろ」 → 結果…
- 【人生変わる】母に愚痴で、私「職場でこんなことがあってさー」 娘「私はね、ママも悪いと思うんだよね」 私「えっ」 → 結果…
- 彼氏「親が再婚したんだけど義母がおかしい」 → 話しを聞いてみたら…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
FさんΣd=(´∀`*)グッジョブ
あなたはもしかしてマジック総帥ですか?
そこは己の言動に責任持っとんのかっ!
って返すところだろうw
そういえば生まれて初めて聴いたキャラソンはマジック総帥の「マジックの憂鬱」だったな・・・
感想は「めっちゃいい声なのになんなのこの歌詞・・・・」
気になる人は検索してみてね★
Fがまたいい味だしてるwwwwww
歌詞の予想はついていたが改めて見て鼻水出たwww
仕事選ばない速水さん……
彼らは「キセキの世代」と呼ばれていた。
Bさんの機転と、それを汲み取って流れを作ったCさんに拍手
空気の読めるお仲間でよかったw
管理人さんありがとうございます!!
新婦友人旦那一同「「「大丈夫じゃねぇよ」」」
あとFさんに幸あれ
多分二次会で一回「何だったのアレ?w」ってなってる気はするな。
んで、新婦が「実は……」ってなった可能性はありそうだ。
それにしたって披露宴の雰囲気を壊さなかったBさん達はGJだと思うがw
Fさんも他の人も良い味出してるけど
やっぱり一番はBさんだよね。
身体張ってるというか、なんというか男気だよね。