838: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/11/09(月) 17:25:35
月末の3連休で娘が嫁に行く。
「お母さんにも出てもらいたいから」ってんで、嫁の写真を選んでる。
「そんなことしないでいい。あちらのご両親だっていい気持はしないんじゃないか」っつったら、「○クンのお母さんがね、そうしてちょうだいって言ってくれたの」だと。
あっちゃん、きみとおれの娘は、
いい若者と巡り合い、
相手のご両親にも祝福されて、
新しい家庭を作り上げるために、
おれたちの家から巣立ちます。
祝福してください。
「お母さんにも出てもらいたいから」ってんで、嫁の写真を選んでる。
「そんなことしないでいい。あちらのご両親だっていい気持はしないんじゃないか」っつったら、「○クンのお母さんがね、そうしてちょうだいって言ってくれたの」だと。
あっちゃん、きみとおれの娘は、
いい若者と巡り合い、
相手のご両親にも祝福されて、
新しい家庭を作り上げるために、
おれたちの家から巣立ちます。
祝福してください。
839: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/11/09(月) 17:29:17
娘の結婚式は泣かねぇぞ!って気合入れてても間違いなく泣くから、ハンカチじゃなくてタオル用意しとけw
840: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/11/09(月) 17:59:23
娘さんの結婚おめでとう!幸せになってくれるといいな。
844: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/11/14(土) 05:26:30
ないた
841: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/11/10(火) 17:56:11
タオルだと泣いてるのばればれだから、頭にねじりハチマキしていってそれでふいとけ
842: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/11/10(火) 18:34:55
もうネクタイで拭けばいいよ
843: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/11/11(水) 18:38:37
今はこのスレ読んだ俺が号泣している
5: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/06(日) 16:12:16
先月末娘が嫁に行った、と前スレに書いた者だ。
招待されたから、昨日、新居を訪ねてきた。一生懸命主婦してた。
ダッシュボードには、あちらのご両親と義理の息子になった青年の子供時代の写真と、俺と嫁と娘の写真、小学校の入学式のときに撮ったやつが飾ってあった。
まだ下にもう一人いるけれど、俺の大きな仕事が、ひとつ、やっと終わったような気がしたよ。
あっちゃん、見てるかなあ。
きみとおれの娘はちゃんと主婦してるよ。
きみに似て掃除は苦手みたいだけどなw
料理はおれも仕込んだし、まあ及第点だと思う。
心配しないでいいよ。
心配は、おれの仕事だから。
招待されたから、昨日、新居を訪ねてきた。一生懸命主婦してた。
ダッシュボードには、あちらのご両親と義理の息子になった青年の子供時代の写真と、俺と嫁と娘の写真、小学校の入学式のときに撮ったやつが飾ってあった。
まだ下にもう一人いるけれど、俺の大きな仕事が、ひとつ、やっと終わったような気がしたよ。
あっちゃん、見てるかなあ。
きみとおれの娘はちゃんと主婦してるよ。
きみに似て掃除は苦手みたいだけどなw
料理はおれも仕込んだし、まあ及第点だと思う。
心配しないでいいよ。
心配は、おれの仕事だから。
6: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/06(日) 17:38:17
…(;_;)
あんたみたいなオヤジになる!
あんたみたいなオヤジになる!
8: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/06(日) 18:03:25
良かったなぁ…
あっちゃんはきっと「GJ!」、っつって親指立ててくれてるさね。
もう一人いるみたいだから、もう一踏ん張り頑張んな。
応援してるよ。
あっちゃんはきっと「GJ!」、っつって親指立ててくれてるさね。
もう一人いるみたいだから、もう一踏ん張り頑張んな。
応援してるよ。
9: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/12/06(日) 22:38:16
ありがとう
>>6
いいオヤジだったかどうかはちと自信がない。
必死にやってきたという自負はあるがなww
>>8
親指立ててくれてるかな、だったらいいな、と思う。
下は男だから、娘の時ほど心配してないというかwまだ大学生だし。
この間、娘が嫁いだ日の夜息子と飲んだんだけど、その時言われたよ。
「何で再婚しなかったの?」ってさ。
「母さんほどいい女は他にいないからなあ」って答えたら、「いい年して惚気ないでくれよー」だとwざまみろw
こんなこと、酔ってるときでもないと言えないだろと。
酒量だとまだまだおれの方が上だし。
辛くても歯ぁくいしばって生きていれば、いつかはその日々が宝石になるんだよ。
あとは…孫の顔は見てみたいかなー嫁に報告するためにも。
>>6
いいオヤジだったかどうかはちと自信がない。
必死にやってきたという自負はあるがなww
>>8
親指立ててくれてるかな、だったらいいな、と思う。
下は男だから、娘の時ほど心配してないというかwまだ大学生だし。
この間、娘が嫁いだ日の夜息子と飲んだんだけど、その時言われたよ。
「何で再婚しなかったの?」ってさ。
「母さんほどいい女は他にいないからなあ」って答えたら、「いい年して惚気ないでくれよー」だとwざまみろw
こんなこと、酔ってるときでもないと言えないだろと。
酒量だとまだまだおれの方が上だし。
辛くても歯ぁくいしばって生きていれば、いつかはその日々が宝石になるんだよ。
あとは…孫の顔は見てみたいかなー嫁に報告するためにも。
スポンサードリンク
PickUp!
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 彼氏「今すぐ戻ってきて結婚しろ!」 私「拒否」 → 血の海
- 「モウ ワタシ ニホンジャナイトセイカツデキマセンヨ」
- 【唖然】真剣にゲームの練習をしてない彼女を叱った俺「もっと集中しろ!」彼女「アンタ以外の趣味仲間とやった方が楽しい!もう帰る!」俺「( ゚Д゚)」→結果
- 【衝撃】 キチ子「私のロ座にボーナスが振り込まれていない!私にも貰う権利がある!」職場「??」
- ようやく念願だった猫の飼える環境になったから、あちこちの里親団体のサイトを調べてたんだけど…
- コトメはシェルターなどに逃げ込み、もう弁護士を入れて話し合うところまで来てるんだけど、生活用品を取りに帰宅するとコトメ夫が待ち構えていた!→心を病んだ結果…
- Aさん「今日は娘が受験の前日でご飯作れないから、夫と息子達と一緒に久々に外食するのよ」と嬉しそうだった。 思わず「娘さんは?」と聞いたてみると!?
- 2/2彼女の父親に結婚を反対され続けた。彼女もはっきりしない態度だったので出向を機に別れた。そして現在、お見合いをして彼女ができたんだけど、今さら元彼女の母親が連絡してきて
657: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/14(水) 17:23:23.51
このスレの>>5に書きこんだものだが、娘に子供が出来たよ。初孫だ。
昨夜、娘と義理の息子から電話をもらった。
「嬉しい」という感情が、自分の中に大量に残っていたことに驚いた1日だった。
娘の結婚の時は「純粋に嬉しい」というより、嬉しさとか、寂しさとか、肩の荷下ろした感とか、嫁に会いたいなあとか、色々混ざった感じだったから。
今は、単純に嬉しいのと、やっぱり嫁に会いたいってのと。
「嫁に会いたい」感ってのは、仕方がないと思う。
嫁に先立たれてから、嬉しい時悲しい時辛い時驚いた時、嫁が好きな可愛いもの綺麗なものを見た時、常に感じてる感情だからさw
しかし、お祖父ちゃんだとさ。信じられないよ。
あっちゃん、きみとおれの娘がお母さんになるんだよ。あのすぐ泣く子が。
いつの間にか俺の前では泣かなくなったと思ったら、きみが眠る場所の前で、時々泣いてたらしいね。
あの子を守ってくれるやつが、こっそり教えてくれたよ。
しかし、きみがお祖母ちゃんか。おれもお祖父ちゃんだけどw
祖父ちゃん祖母ちゃんとしては、出しゃばらないようにw2人と生まれてくる1人を見守っていこう。
昨夜、娘と義理の息子から電話をもらった。
「嬉しい」という感情が、自分の中に大量に残っていたことに驚いた1日だった。
娘の結婚の時は「純粋に嬉しい」というより、嬉しさとか、寂しさとか、肩の荷下ろした感とか、嫁に会いたいなあとか、色々混ざった感じだったから。
今は、単純に嬉しいのと、やっぱり嫁に会いたいってのと。
「嫁に会いたい」感ってのは、仕方がないと思う。
嫁に先立たれてから、嬉しい時悲しい時辛い時驚いた時、嫁が好きな可愛いもの綺麗なものを見た時、常に感じてる感情だからさw
しかし、お祖父ちゃんだとさ。信じられないよ。
あっちゃん、きみとおれの娘がお母さんになるんだよ。あのすぐ泣く子が。
いつの間にか俺の前では泣かなくなったと思ったら、きみが眠る場所の前で、時々泣いてたらしいね。
あの子を守ってくれるやつが、こっそり教えてくれたよ。
しかし、きみがお祖母ちゃんか。おれもお祖父ちゃんだけどw
祖父ちゃん祖母ちゃんとしては、出しゃばらないようにw2人と生まれてくる1人を見守っていこう。
658: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/14(水) 17:33:50.79
おめでとう!
661: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/12/15(木) 18:54:31.69
よかったな。おめでとう。
男の子女の子どっちだろうな、じいちゃんがんばれw
男の子女の子どっちだろうな、じいちゃんがんばれw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 旦那「母親失格!失格失格失格失格!」 → 旦那「実は…」 私「父w親w失w格www」
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 【修羅場】督促状が届いた →俺『払いましたよ?』電気会社「未払いだ!払え!!」嫁「アナタ、実は…」俺(マジかよ・・・)
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」→結果…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 家に帰ったら、私「彼氏が知らない女と寝てる…」 → 3人で川の字
- 京都の大学に進学した自分。その後、京都の学習塾で働き始めた時、とんでもない事に気づいて・・・
- たまに「大学卒業した子供が就職したのに仕送りがない」って愚痴るパートさんがいるけど…
- 夫「手つなぎマチー」 私(いたずらしたろw) →
- 「川の水位が下がるまでいさせて」とお願いしてきた義弟一家を迎え入れた結果が大間違いだった
- うちの子は4歳なんだけど隣の家の6歳児、上から目線がひどい。おもちゃを借りる時もいきなりケンカ腰で「それ貸してよ!」と怒鳴ってくる。見ていて気分が悪すぎる
- 俺の浮気から嫁と不仲に、嫁も浮気を始め離婚…嫁が俺の知らぬ間に司法書士の資格とって再婚して幸せになっていた
- 彼に「泊まりに来てほしい」と言われたので泊まりに行った→そしたら衝撃的なことを言われ、ドン引き!
- 秋葉のトイレの個室が空くのを待ってたけど30分経っても誰も出てこないから警備に通報した結果→
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 原発事故で住んでいた土地に住めなくなったA「お前ら今まで私や福島の悪口言ってたろ!」 → 立ち入り禁止区域の砂を私にぶちまけて…
- 出産のとき、看護師「どうせすぐしぬだろ、本当にお前の種かもわからん」
- 自分「どうせNHKだろ、めんどくさいから無視しよ」 → なぜかポストにお金が。警察呼んだ結果…
- ママ友「入院するから子供をお願い」 私「りょ」 → もう知らなかった頃には戻れない
- 娘「なんかこのパソコンに女性の下着がいっぱいある」 → 姉が殴られ、1年をかけて離婚
- 子供の頃、従姉妹と一緒に川遊びに。自分「あ~浮き輪で赤ちゃんがぷかぷかしてる~」 → 行方不明
- 私「もうしばらく生理がきてない」 医者「これは…」 → まさか自分の身に起こるとは思わなかった…
- 両親が亡くなり妹と二人暮らし。親戚「保険金がたっぷりあるはず」 → ころされかける
- ゴミ男「俺を振った女の子供が障碍者だってー!よっしゃー!!!」 → ゴミ男「えっ!聞いてた話と違う!?」
- 父がニートの弟に「働く気がないなら出て行け!!!」 → ブラックに就職した結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
結婚にはそれが必要だ
梅雨時期はカビ取り大変なんだから!゚(゚´Д`゚)゚。
これは泣くよ!
泣けばいいんだろ!。・゚・(ノД`)・゚・
おまえなんざ、孫が作った子供に「ヒーじーさん」って呼ばれながら畳の上で親族一同に上から見下ろされながらくたばる呪いかけてやんよっ!
けーっ
掃除機のフィルターを手入れをしてしまってね。
涙と鼻水が止まりません゚(゚´Д`゚)゚。
役所1「うわぁ!お目々が真っ赤だぁ!!」
役所2「そんな時は、ロー(ry」
泣いてなんかないやい!
あそこは涙腺決壊話の宝庫だぞ
役所3「これから…グスッ、調査に…グスッ」。・゚・(ノД`)・゚・
あっちゃん「…だ…誰…?」
報告者「(´;ω;`)俺歳取りすぎた?」
落ち着け、もうお昼だ
「辛くても歯ぁくいしばって生きていれば、いつかはその日々が宝石になるんだよ。 」
良い言葉だ…
(´;ω;`)ナイタヨ
飛び切り辛い昼めし食って、汗だって誤魔化そうウン
あっちゃん、あなたの夫は頑張ってるよ、うんと褒めてやってくれ…
雨に降られただけだよ。
泣いてなんかない!(つд⊂)
もうすぐ休憩が終わるってのにぃ!!
。・゜・(ノД`)・゜・。
亡くなった人の魂はその人が一番輝いていた頃の容姿になるんだと、檀家寺の住職が言ってた
報告者にとってそれは勿論あっちゃんと一緒に居た頃だろうから、すぐに判ってもらえるさ
言っとくけどこれは最近流行りのハゲレス意識したもんじゃねーからな
いいかお前ら、くれぐれもハゲネタに持ってくんじゃないぞ
今のお前のポーズも相当頑張ってるなwwきっと天国であっちゃんも「あの人なにやってるんだろう..?」って首傾げてくれてるさ゚・(ノД`)b
目がうるうるし過ぎて前が滲んで、クルマ追突させちまったよ……
フリかも知れないが答えられない・・・
見も知らぬ相手でも、見も知らぬ相手だからこそ祝福したい
皆に幸あーれ!
きっと幸せになるね!
電車の中だけど俺デブだから汗を拭いても不自然じゃないし
みんなみんな幸せなままでいてほしい
飼い猫に猫パンチ(爪付き)されたから痛くて泣いてるだけだよ
て結局泣いてるけどそんなんじゃないよ!
結婚式って、本当に人それぞれの大切なものが詰まってるんだな。
結婚式は挙げたいが、相手、どっかに転がってないかな?
※欄のみんなの涙で。
私はこんな程度じゃ泣かないさ
グスッ・・(´;ω;`)
「うるっとしていきませんか」じゃないか
どうしてくれるんだ、この目から溢れてる三ツ矢サイダー
…おかしいなぁ…さび抜きだったはずなのに……
きっとあっちゃんに会うときに必要だろう。
何より端正で綺麗な文章だ・・・。
目からトニックウォーターが出てきたが、
ジンもウォッカも切らしてるんや(/_;)
ちょっとタンカレーでも買ってくる
つまり俺は、急いで立派な本体の台座にならなければ、死後の姿が無くなるということか......(ブチブチィッ
確かにそうかもしれんがきっと子育てに奮闘した第二期も子供たちを見送る第三気も孫たちに囲まれる第四期もこの報告者は人生全部輝いてるはず。
天国であっちゃんにあって禿げてたり髪あったりバーコードだったりであっちゃんにびっくりされて第五期を贈るがいいよー!;つД`)
>亡くなった人の魂はその人が一番輝いていた頃の容姿になるんだと、檀家寺の住職が言ってた
どっちの意味でだ?
幸せだった人はそのときの姿に。
本体の台座だった人はそのときの姿に。
もう5年前か、大きくなっただろうなあ
この人はいいおじいちゃんになってるんだろうな
お孫さん、増えてるといいな