心がなごむとき
261: なご 2012/06/09(土) 15:47:11.05 ID:NZRfpMct0
外資系の会社なので本国から派遣されてくる社員がいる。
任期はだいたい3年くらい。
先日任期を終えて本国に帰るチャーリー(仮名)の送別会があった。
チャ「僕は元々日本通のつもりだった。派遣が決まってから日本について更に勉強したよ。しかしなんの役にも立たなかったね。震災被災者の紳士的な態度なんて、すべてマスコミが大げさに書いているとばかり思っていた」
自分「マスコミはどの国でもそんなもんなんだねえ」と返事。
チャ「しかもそんなふうに君たちは諸外国が驚嘆することに対し、喜びはしているものの『騒ぐほどのことか?』という顔だ。君たちは本当に僕らの想像の斜め上を行く!」
チャーリー酔いが回ってきている。
チャ「過去に派遣された連中から『もっとも残酷な派遣』『きっと後悔する派遣』と言われてきたが、僕は問題なくやってのけた!そうだろう?」
自分「うんそうだね」と返事。
チャ「しかし僕は間違っていたよ」
ここでチャーリー号泣。
チャ「帰りたくないよ~三年で帰らなきゃいけないなんて残酷だよ~こんな思いをするなら来なきゃよかったよ~」
ああ、そういう意味の残酷と後悔だったのね…
任期はだいたい3年くらい。
先日任期を終えて本国に帰るチャーリー(仮名)の送別会があった。
チャ「僕は元々日本通のつもりだった。派遣が決まってから日本について更に勉強したよ。しかしなんの役にも立たなかったね。震災被災者の紳士的な態度なんて、すべてマスコミが大げさに書いているとばかり思っていた」
自分「マスコミはどの国でもそんなもんなんだねえ」と返事。
チャ「しかもそんなふうに君たちは諸外国が驚嘆することに対し、喜びはしているものの『騒ぐほどのことか?』という顔だ。君たちは本当に僕らの想像の斜め上を行く!」
チャーリー酔いが回ってきている。
チャ「過去に派遣された連中から『もっとも残酷な派遣』『きっと後悔する派遣』と言われてきたが、僕は問題なくやってのけた!そうだろう?」
自分「うんそうだね」と返事。
チャ「しかし僕は間違っていたよ」
ここでチャーリー号泣。
チャ「帰りたくないよ~三年で帰らなきゃいけないなんて残酷だよ~こんな思いをするなら来なきゃよかったよ~」
ああ、そういう意味の残酷と後悔だったのね…
スポンサードリンク
PickUp!
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- 結婚が決まり、俺「養子の俺を育ててくれた親に感謝を伝えなきゃ」 → 親「えっ」 俺「えっ」
- 息子と釣りに出かけた日の夜、思いっきり顔を殴られて目を覚ました。息子が私に馬乗りになっていた
- 両親不在の時にインターホンが鳴った。女「あなたのお父さんの魂の…つまり愛し合ってるんです」俺「親父と付き合ってるってこと?」女「そうです」姉「キモッ」→すると…
- 妻が男に襲われ、急速に冷めたので離婚→5年後、男と子どもを連れた元妻を発見→「もう襲われた傷は癒えたんだな!」と声をかけた結果…
- 家庭訪問の際に、担任「娘さんの部屋を見せてください!」ノックして返事を待たずにドアオープン!すると…
- お菓子作り好きな後輩が、手製のお菓子を昼休憩時に社内の人に大量に配っていた。
- 義兄子は三歳で知的障害を伴う自閉症と確定されて、義兄嫁に鬱病の診断がおりた。そして義兄嫁は育児放棄をはじめた・・・
- 2/3嫁がいそいそとオシャレをして出かけた。浮気かと思って嫁の携帯を見たら、嫁が医者からプロポーズされていた。体の関係はないようだが、友達に「私、幸せになってもいいのかな」と
268: なごみ 2012/06/10(日) 11:39:04.20 ID:lGF4nojb0
…この発想はなかったw
265: なごみ 2012/06/09(土) 21:39:03.26 ID:gFsIXhkE0
その発想は、なかったなw
264: なごみ 2012/06/09(土) 20:43:39.37 ID:zU4vqF1N0
チャーリー(仮名)いい奴だな
過去に派遣された面々の『もっとも残酷な派遣』『きっと後悔する派遣』の意味も笑ったw
が、なんかそう思ってくれるって嬉しいな
過去に派遣された面々の『もっとも残酷な派遣』『きっと後悔する派遣』の意味も笑ったw
が、なんかそう思ってくれるって嬉しいな
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【結果オーライ】 彼氏「家ひろいw家賃高いでしょww」 私「高くないよ」 → 破局
- アホ「元カノありえん!」 → Tバック評論家おじさん爆誕
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 彼「愛を感じなくなった、別れよう」私「わかった(むしろラッキー!)」 数年後。知人「一応、教えておいた方がいいと思って・・・」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」 → 結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 義姉「年上を敬え!年上を敬え!」 → 義母の会心の一撃に、義姉沈む
- 会社に新しい部署ができた。部署名が「CR白米」。
- 晩婚化晩婚化言われてるけど実感してる。小さい子供連れてるお父さんがやたら老けてる
- 同じ部署の男が勘違い男になった。20代前半の女性が、40手前小太りの脂ぎったオタクと付き合うわけない
- 俺「PayPayで」店員「使えないです」俺「いや、だからPayPayで」店員「当店では使えないです」俺「だ・か・らPayPay!!」→結果…
- 自分「なんで言っても辞めない迷惑駐車に嫌がらせしたろ」 → 結果…
- 1/3嫁に逃げられた。俺の事が信用できないから離婚すると言う。母の嫌味を「悪気はないよ」と言ったのが原因か?それとも子供を堕ろせと言った事か?それともスロットの借金を内緒に
- 【驚愕】大病が見つかった義弟嫁「入院しなきゃいけないけど、子供が心配で..」私「だったら、入院してる間は子供を預かるわ」義弟嫁「いいんですか!?助かります!」
- うちの庭に首輪をつけた人懐こい猫が遊びにきたんだけど、いつまで経っても帰る気配がないから「こりゃ外猫じゃなくて迷い猫だな」と思って首輪の連絡先に電話した→すると飼い主が…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
タグ: コメ欄…どうしてこうなった…
ランダム記事PickUp!
- Aママ「実はウワキしてるの」 私「えっ」 → 告げ口した結果…
- 迷い犬を保護して1ヶ月、女性「その犬Bさん家の…」 私「あっ」 → 結果…
- 【別れて正解】彼氏の父「息子に見合いの話しをもってきた」 私「えっ?」 → 止めると、彼氏「チャンスを捨てろと言うのか!!」
- 友人がとてもハイスペックな男性とあっさり別れた → 数十年後、私「そういえばなんで別れたの?」 友人「もう時効だよね…」
- 兄嫁が劇的に変化。次兄「どうやった!?」 長兄「うちの嫁は犬だ」 次兄「なるほど!うちもやるぞ!」 → 結果…
- 【ゴミ】父「癌で暗い嫁より若い女と遊びたいwwだから50万を嬢にあげたったwww」
- ジサツの道中、裸の一般人に出くわした結果…
- 【衝撃】俺とぶつかった先輩がゴボゴボっと音立てて血を吐いた。俺「ししししんじゃう!!!」 女性社員はのんきに「うがいしておいでよー」
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
会社がヤマト航空に乗っ取られてなければ、暗殺目的で雇われないだろうから、生存フラグたつんじゃね?
最後には好んで人生の終焉地にエリア88を選ぶ男たちの集まりだから、ヤマト航空が買収されてなければ味方として散ってたんじゃね?
俺は『プロジェクト4』のメンバーとして『最も信頼する七人の兵士』との対峙の方がいいな~
「愛別離苦」
と言います。
これテストにでません。
エリア88っていう漫画
生で卵が食べられるのとか、無人販売所が成り立つこととかもそうだよね。
初めて知った時は成る程と思ったなぁ
こんなに…
こんなに悲しいのなら苦しいのなら……
派遣などいらぬ!!
新谷かおるって漫画家さんの代表作です(o ̄∀ ̄)ノ”
ここの※欄でもたまに話題があがってる(*´艸`)
傭兵ものやけど老若男女読みやすい作品やから機会があれば読んでください(≧▽≦)
他にもファントム無頼、砂の薔薇(デザートローズ)なんかは読みやすいと思いますよ( ̄∇ ̄*)ゞ
(安心しろ、私もだ)
って云おうと思ってたのに、※17、※21、お前らイイ奴だな
つーか、アラフィフのおさーんが多くて安心したw
あと同人誌も出してて、和田慎二・島本和彦と合作やコラボをしてる。これはマメじゃないw
コッソリ生卵かけゴハンをやらかして時々病院送りになるらしい
毎回必ず当たるワケではなくて10回とか20回に1回の割合で
アタリを引いてしまうぽい
最初はビクビクしながら だんだん慣れてこっちの卵でも平気じゃ~んと思い始めた頃にHIT
マジか!俺卵かけご飯大好きなのに!
もう海は瀬戸内海と中海しか渡れねーよ!
ワラタw
いつか日本の永住権取れるといいね
そんな新谷かおる先生、今夏のコミックマーケットにサークル参加なさるらしいですよー!スペースNo.はA88だとかw
(※21知らなかったから助かったありがとうw)
奥さんは漫画家の佐伯かよのさんてでかいマメが抜けてる件
今夏のコミケは第88回のためコミケカタログの表紙にオファー
水害被害と引越しでコミックス処分しちゃったけどエリハチまた読みたくなったわ
そんなおいらもアラヒフ
オサーンに限定するのイクナイ!
エリア88とか砂漠の薔薇が好きなBBAだっているんだもーん。
広告のサムネ見て、何で今頃エリア88が広告になるんだ?と素で思ったよ
拡大してやっと理解できたw
※21
ふ・・・ふたり鷹・・・
アラフォーだっているぞ
やけど言い忘れてた、新谷かおる先生は最初は少女漫画家(ここ重要)目指してたから人物描写が凄いしなやかです( ・`ω・´)
戦争とかが題材でも老若男女に読みやすいと言った理由のひとつです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
ちなギリギリアラフォーに足突っ込んだばっかりのオッサンでしたwww
※36
ジェントル萬やふたり鷹やクレオパトラDCも思い浮かんでたんだが敢えて戦争とかが題材でそこそこ長さのある漫画でしばって書いただけなんだ…
それこそ語り出すと止まらなくなりそうやからwww
今更かもしれんが…
中 海 は 海 で は な い
ちょっと砂の薔薇全巻揃えてくるわ
みんな付き合うだろ?
まぁ!フランスでドイツワインなんて、なんて命知らずなんでしょ!
額に×イスラム圏では、くるい人を意味します(^_^)ゞ
奥さんの描いてた口紅コンバットその他と女性キャラの見分けがつかん。
元々松本零士のアシスタントやってたからメカや戦場描写は
強く影響を感じるが。
それはさておき88はどっちかというと失敗作っしょ。
風呂敷広げすぎて畳めなくなった。
代表作というならファントム無頼とデザートローズをあげたいね俺は。
影響も多分にあるだろうが、ジュリオラは奥さんの作画
※42
ベンジャミンが戻ってきてないから甲板にビールまこうぜ
一度目は東京から地方への転勤が嫌で泣く
二度目は地方から東京へに戻るのが嫌で泣く
そんなに、日本が好きだったんだね…
新谷かおる佐伯かよの夫妻はお互いに得意分野で手伝いあったりしている。
しかもキャラクターもスター・システム(同一の作家が同じ絵柄のキャラクターをあたかも俳優のように扱い、異なる作品中に様々な役柄で登場させるような表現スタイル)を使っているのでさらにややこしく・・・
新谷先生はメカ類、飛行機自動車バイクからカメラなど、
佐伯先生は女性陣、エリア88ではジュリオラやマダム・ビンセントなど
そんな私は20代喪女w
作品は忘れたけど「離れて苦しむ程に愛せる人に会えた喜び」
と作品中で表現した漫画家が居る。
新谷かおる佐伯かよの夫妻の作品では無かったような気がする。
「女性の書く漫画は線が細く女性的、あの絵は真似しようとしても男には無理」
新谷かおる佐伯かよの夫妻の漫画の絵柄は似ていて言っている事が理解できなかったが、
夫妻の漫画を両方読み始めて最近何となく解って来た。
(たまに両氏作品中でモブとかに似ているが感じの違う絵柄が有る)
オッサンですが佐伯かよの先生の口紅コンバットとか蔵書に有る。
確かにどうして新谷かおる先生のステマになったwww
口紅コンバットに出てくる脇役の男性キャラ(レイナーズの重役陣とかな)なんかは明らかに毛色が違うしなw
俺の知り合いはファントム無頼にハマって航空自衛隊目指してた
結構そういうやつ多いんでねぇの?
なお、新谷かおるを師匠としてるのが確かゆうきまさみだったはず
新谷情報、なぜか島本和彦情報まで仕入れられて※欄に感謝!
両氏とも中学生のころに大好きだった作家さんです。
ゆうきまさみさんは一時期アシスタントをしていたからねえ(プロとしてデビューはしていた)
ちなみにイロイロな作品に出ている柳 恭平というキャラはパトレイバーの内海課長がモデルだったりする。
連載当時は2,3ヶ月に一回60ページ位だったけど、最初の数ページだけ関税してて徐々にトーンがなくなりベタが塗られなくなり、掲載分の最後の方は下書きだけっていう形態で当時は何だこりゃって思ってた
あとから単行本で読んだんだけど、当時ちゃんと読んどけばよかったと後悔したよ
ふたり鷹はアニメにもなったよねw
ちなみに、緋沙子かあさんが美容院でスタッフを教える場面は
美容師専門学校だかの教材にもなったとか。
新谷マンガは、事前の下調べがガッツリされてて、情報に説得力が
あるからね〜
チャーリー(仮名)をチャに略した事をツボったw
日本をそんなふうに思ってくれる外国人がいる事に喜びを感じます!
ガッテム!
by 轟 源
アニメになったのにマイナーなふたり鷹はかわいそうだよな・・・
俺今でもOP歌えるぜ・・・
※どなたかが書かれてましたが、新谷せんせのが描かれた夏コミカタログが明日発売でし。
販促ポスターに萌えまくりでし。
一番のお気に入りはドラケンだった。
何もかも・・・みな懐かしい・・・
似たような話で、「日本人の嫁さんがほしかった」って泣いた奴もいたよね
そんだけ日本を好きになってくれる人が増えるのはとても嬉しいな
※64
サーブドラケンとは渋いですなー
イギリスのクラシックカーを再生する番組でサーブ車の回の時
バックに戦闘機が映ってたけどあれはグリペンかな?
自分の知り合いにもいた
仕事やめて防大に入り直して最終的にはけっこう出世もした
でもファントムには乗れなかった…とボヤいていたが
やっぱ女性パイロットは無理ってゆうか航空自衛隊に入った時点の自分の年齢考えろ
選べるのかw こういう配慮は大好きだ
ファンぶらから自衛官と結婚した知人1組、沈艦で自衛官と結婚した知人1組いますw
でも逆に言うとそれにおんぶしてしまって
肝心のストーリーの構成が破綻してることも多いのが
この人の作品には共通してる。
だから長編にはいいものがない。
1話完結の短編がきらめくタイプやね。
知ってるぜーw
何ていうか「禁断のスイッチ」話には、お前らそれでいいのかと内心ひそかにツッコミながら死ぬほど笑ったっけ
佐伯かよののベタフラッシュ、使い方がなんとなく松本零士を連想させる
最初は「誰かのに似てる…」と悩み、旦那の影響かと思ってたんだが、旦那のともちと違う
旦那の師匠が松本零士と知って「これかー!」と思った
…きっと俺だけがそう感じてるんだろうな…
編集「勉強に漫画家さんの仕事場見学させてあげるよ?」
島本「新谷かおる先生がいいです!」
編集長「ダメだ!新谷先生んとこだけは許さん!真似するから!」
※69
「銀色の照星」とか「シリーズ1/1000sec」とかな
「エラン」とかのコミック3~5巻程度の中編にも佳作は結構ある