和む外国人
85: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/17(水) 23:43:39 ID:fv/JiDkJ
トルコに行ったときの話。
軍事博物館に行ったとき、係りのおじちゃんが無言なんだけど親切だった。
旦那が腹の調子が悪くて、トイレに行ってしばらくの間帰ってこなかった。
その時、ぼーっと廊下のあたりに立って待ってたんだけど、ひげのおじちゃんがやたらうろうろしてる。
怪しいものと思われてたらどうしようと思ってたら、目が合った瞬間にちょいちょいと手招き。
そして近くにあった椅子を指さす。
この間無言で、笑顔もなし。
でも、きっと「座れば?」って事だと思って「さんきゅー」と言って座った。
おじさんは笑顔もなしに立ち去る。
無事トイレから出てきた夫と先へ進むと、さっきのおじさんが控えめに立ってた。
軍事博物館に行ったとき、係りのおじちゃんが無言なんだけど親切だった。
旦那が腹の調子が悪くて、トイレに行ってしばらくの間帰ってこなかった。
その時、ぼーっと廊下のあたりに立って待ってたんだけど、ひげのおじちゃんがやたらうろうろしてる。
怪しいものと思われてたらどうしようと思ってたら、目が合った瞬間にちょいちょいと手招き。
そして近くにあった椅子を指さす。
この間無言で、笑顔もなし。
でも、きっと「座れば?」って事だと思って「さんきゅー」と言って座った。
おじさんは笑顔もなしに立ち去る。
無事トイレから出てきた夫と先へ進むと、さっきのおじさんが控えめに立ってた。
スポンサードリンク
PickUp!
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- 入院中、隣から「ねぇ、今どんな気持ち?」 俺「ヒェ」
- 実家に戻り母の介護をすることになったら、知らない女が押しかけてきて「引っ越してきたら最低5年は町内会の役員をするルールがある!」と…
- 私が実家から自立するとき、母から「ゆうちょ銀行の通帳だけは置いていきなさい」と言われた
- 土方の俺が山で仕事していたら茂みが「ガサガサ」俺「イノシシか!」と思い見ていたら銃口が出てきたwww
- 10年振りに元嫁と息子に再会。息子「俺たちを捨てたクセに偉そうにするな」俺「お前、離婚の理由知らないの?」息子「お前が捨てたんだろ」→そして…
- 彼氏が「お前に会えてよかった、前の彼女から逃げられた」と何気なく言った。詳しく聞くと、前彼女が19歳の頃から付き合い始め、30歳で音信不通にして逃げたらしい
- 新人にめちゃくちゃ親切、というかウザいくらいに構ってくる男の先輩がいる。
- 7/12妻の携帯をのぞき見したら不倫疑惑。問い詰めたら友達との旅行は嘘でその男と旅行に行ってたと。妻的には「男女の友情はあり得るから」と。ここで仲直りしたのが間違いだった…
85: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/17(水) 23:43:39 ID:fv/JiDkJ
「さっき、あのおじさん椅子をすすめてくれたんだよ」とか旦那に言いながら展示物を見てると、けっこうおじさんの視線を感じた。
そこには近代の戦争の展示で、機関砲?っていうのかな?台座に座って構える感じの武器が展示されてた。
ここに座るんだねーなんて言いながら写真を撮ろうとしてると、おじさんがまた無言で近づいてきた。
カメラを指差してちょいちょいと手招き。
「え?写真とってくれるの?」とか言いながらカメラを渡して二人で機関砲の横に立つ。
そしたら無言のまま座れって手振り。
え?ここに座っていいの?思いっきり展示物じゃん。とためらってると、もう一度座れって手振り。
結局、交代で機関砲に座って写真撮ってもらった。
「さんきゅー」と言ってカメラをおじさんから受け取ると、おじさんは無言のまま立ち去っていった。
この間ほんとうにニコリともしなかった。
家に帰って画像をパソコンで見たら、私たち二人とも本当に満面の笑みで写ってたよw
あのおじさんとも写真とればよかったな。
そこには近代の戦争の展示で、機関砲?っていうのかな?台座に座って構える感じの武器が展示されてた。
ここに座るんだねーなんて言いながら写真を撮ろうとしてると、おじさんがまた無言で近づいてきた。
カメラを指差してちょいちょいと手招き。
「え?写真とってくれるの?」とか言いながらカメラを渡して二人で機関砲の横に立つ。
そしたら無言のまま座れって手振り。
え?ここに座っていいの?思いっきり展示物じゃん。とためらってると、もう一度座れって手振り。
結局、交代で機関砲に座って写真撮ってもらった。
「さんきゅー」と言ってカメラをおじさんから受け取ると、おじさんは無言のまま立ち去っていった。
この間ほんとうにニコリともしなかった。
家に帰って画像をパソコンで見たら、私たち二人とも本当に満面の笑みで写ってたよw
あのおじさんとも写真とればよかったな。
87: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/17(水) 23:58:16 ID:fv/JiDkJ
トルコに行ったときの話。
長文なのに、もうひとつごめん。
トルコでアクビルっていう、日本で言えばsuikaみたいなのがあるんだ。
チャージしていろんな交通機関に乗れるやつ。
それを自動販売機で買ったとき、販売機がタッチパネル式のものだった。
二人で画面覗き込んで、「たぶんこのボタンで、これでお金入れればいいよね?」とかやってた。
作業を進めていく内に出てきたのは、トルコ語いっぱいの画面。
たぶん「これでいいですか?」「イエス」「ノー」みたいな画面だったんだろうけど、なんせトルコ語だったから、どっちが「イエス」でどっちが「ノー」だかわからない。
「これはわからないねぇ」と二人でフリーズしてると、突然ひげのおじさんが「はやくこっちを押すんだ!」みたいな感じで横からささっと手を出して画面にタッチしてくれた。
もうおじいさんっていってもいいくらいのお年だったと思うんだけど、それはもう機敏な動きだった。
そのおかげで無事アクビルを購入。
たぶんあそこで迷って押さないでいるままだったら、振り出しに戻ってたと思うw
おじさんは私たちがアクビルを手にして「おー、アクビルだー。サンキューサンキュー」とか言ってるのを見ると、ニコニコっとして去っていった。
トルコの人は親日って聞いてたけど、本当に嬉しかったよ。
くやまれるのは博物館の時も、アクビルの時もトルコ語でありがとうって言えなかったこと。
発音むずかしくて覚えれなかったんだ…
長文なのに、もうひとつごめん。
トルコでアクビルっていう、日本で言えばsuikaみたいなのがあるんだ。
チャージしていろんな交通機関に乗れるやつ。
それを自動販売機で買ったとき、販売機がタッチパネル式のものだった。
二人で画面覗き込んで、「たぶんこのボタンで、これでお金入れればいいよね?」とかやってた。
作業を進めていく内に出てきたのは、トルコ語いっぱいの画面。
たぶん「これでいいですか?」「イエス」「ノー」みたいな画面だったんだろうけど、なんせトルコ語だったから、どっちが「イエス」でどっちが「ノー」だかわからない。
「これはわからないねぇ」と二人でフリーズしてると、突然ひげのおじさんが「はやくこっちを押すんだ!」みたいな感じで横からささっと手を出して画面にタッチしてくれた。
もうおじいさんっていってもいいくらいのお年だったと思うんだけど、それはもう機敏な動きだった。
そのおかげで無事アクビルを購入。
たぶんあそこで迷って押さないでいるままだったら、振り出しに戻ってたと思うw
おじさんは私たちがアクビルを手にして「おー、アクビルだー。サンキューサンキュー」とか言ってるのを見ると、ニコニコっとして去っていった。
トルコの人は親日って聞いてたけど、本当に嬉しかったよ。
くやまれるのは博物館の時も、アクビルの時もトルコ語でありがとうって言えなかったこと。
発音むずかしくて覚えれなかったんだ…
93: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/18(木) 00:28:56 ID:q/07PTOp
シャッター押してくれる外人って、そのままカメラ持って走り去るイメージがあったんだがw和んだw
121: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/18(木) 09:40:01 ID:YeGVTOr/
ありがとうの発音が覚えられないならダジャレで覚えるのもいいかも
ありがとう=ティッシュくれー、出る、むっ で通じるらしいよw
ありがとう=ティッシュくれー、出る、むっ で通じるらしいよw
88: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/18(木) 00:07:27 ID:uAkPRi3e
和んだ
いいなあトルコ…
いいなあトルコ…
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 金属バットを持って突っ込んできた女が階段を転げ落ちていった →
- 兄嫁「相続放棄しろ」 私「りょw」 → 兄嫁「なんでこんなことに!」 私「wwwww」
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- たまに引っかかるんだけど「店員だと思ったら客だった」ってパターン多い
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- クラスメイト「そういえば俺くんってさw」 俺「えっ」 → もうこんな生活嫌だ
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 私「お義母さんお茶入りましたよ…ヒェ」 → 義母が消えた…
- 新郎上司が新郎に「俺の酒が飲めないのか」と言ってたが、新婦が断った…というやりとりがあったらしく、それで逆恨み。←その人は私を巻き込み、冷たい目で見られて泣きそうになった
- 母と妹の抗争に巻き込まれた。なんとか解決したいと立ち回ってた自分がバカみたい。
- 昨年、所謂神在月に出雲に御参りした。母が呼ばれてる(?)とかなんとか言い出し、家族総出で参拝した
- 後輩に「は?」となる事が多いんだが。一緒に食事した店で後輩の皿が先に来る→俺「いいよ先に食べて」→モグモグ→は?とか…
- ミスドでクレクレしてきた親子に、娘(4)がドーナツを床にポイっ!と投げ捨て「落ちちゃった!誰か食べてくれないかなぁー」
- 消せるボールペンのインクが10日程度で出なくなったのでメーカーにクレームを送った。すると2時間半後...
- 家電量販店のレジで店員に「ポイントカードはありますか?」と聞かれて、「なしでいいです」と答えた女性。俺が「ポイントカードを持ってるよ」と財布から出したら・・・
- 俺「どうしたの?体調悪い?」彼女「大丈夫、朝早かったから眠たいだけ」彼女との旅行でずっと彼女は元気がないww気を使って観光し夕食後俺「ホントに大丈夫?」再度聞くと彼女→
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【ゴミクズ】婚約者が18歳の新人くんを泥酔させて襲ってた
- 家の前に子供を放置されたクソガキ「おやつ!おやつよこせ!!」 私「ほれ」 → 結果…
- 夜中にリビングから物音。私「旦那がやらしいの見てるなwおどろかしたろwww」 → 結果…
- オバさんなんだけど、長年人生の呪いと言える我慢を吹き飛ばして、生きやすくなった
- 俺の名前読める?初対面で読めた奴に今まで出会ったことねーわ
- 複数のDQN車に追いかけまわされ信号で止まったら、窓をコンコン… → 結果
- 年配の男性と相席に。俺(この人めっちゃ話しかけてくるな) → ころされそうになる
- 伝説的にDQNなトメ兄の葬式がヤバすぎた…こんなのは見たことがない
- 【キモすぎる】ロミオ「これを元嫁に送ろうと思うんだ」 私「キッショ」
- 高校生の私「ただいm…」 → 母のフリン現場に遭遇。写真を撮りまくった結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
以下、思い出を語れ
かなり親日国と聞いた。
一度行ってみたい!ヽ(^o^)丿
Teşekkür ederim(テシェッキュルエデリム)
これは ティッシュくれー、出る、むっ、でいいよな…憶えられん
最初にダジャレを考えてくれた奴ありがとう
トルコと言えばパムッカレ行きたい
外国人がつたない日本語でありがとうって言うと嬉しく感じない?
そういう感覚は世界共通だと思う
トルコアイス!
食べたことないけどー(棒)
「エルトゥールル号の借りを返しただけです」
これは歴史と記憶に残すべき言葉。
背筋が伸びる!
駅にいる人みんなが西瓜抱えてるとこ想像して笑った(^ω^)
トルコ航空が飛行機飛ばして、在トルコの日本人を助けに来てくれたんだよね。
日本政府から救助要請を受けたJ○Lが、労組が「乗務員の安全が保証されない」
からって蹴っちゃって、他に助けに行ける手段もなく、絶望的な状況で。
エルトゥールル号の借り?はもうそのとき返してもらってると思う。
トルコ政府、トルコの人たち、湾岸戦争のとき日本人を救ってくれてありがとう。
何年か前に、外人さんが駅でチャージの仕方分からなくて困ってる時に丁度後ろに並んでた私がやり方教えたら滅茶苦茶感謝されたσ^_^;
(湾岸戦争よりもうちょっと前の戦争じゃなかったっけ…)
それを聞いてJ○Lに腹が立った…
税金投入して救ってやることなかったんだ、料金は高いし
腹立ったからケバブ食うか道に迷ってるトルコ人救ってくる
ソープオペラというのもあるなあ
※4
なんちゅう覚え方だよw
1980/9~1988/8までのイラン・イラク戦争。
ただ、この戦争を一時期湾岸戦争と言っていたらしい。
現在湾岸戦争とよばれているのは1990~1991のクウェート侵攻辺りを示すので時期が違う戦争だけど
当時の記憶で話してるなら当時認識していた湾岸戦争と現代の認識における湾岸戦争を混同しても仕方ないし、一概に間違いとも言い難い
そういう不埒な輩を撃退するオヤジも多いと聞くwww
西瓜の人発見!
改札入る前に買ったアンパンをSuicaと間違えてかざしてたリーマンの話があったの思い出したww
スイカバーの方が西瓜の味がする
建国の父と言われるケマル.アタチュルクが明治維新に感化され
大統領の執務室に明治天皇の写真を飾ってたくらいの日本好きだからね。
親日には年期が入ってまっせ。
病気対策として干瓢の苗にスイカを接木して作るせいだという説を私は支持しているw
あそこのケバブが一番美味しかったなぉ
その最終テストが西瓜にsuica乗せて通れるか、ってやった結果通れてたな
※あんたヘタリア好きだろ
ケバブは旨かった。
仮面を付けたトルコの親父好き?
ニ、サン4月