和む外国人
85: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/17(水) 23:43:39 ID:fv/JiDkJ
トルコに行ったときの話。
軍事博物館に行ったとき、係りのおじちゃんが無言なんだけど親切だった。
旦那が腹の調子が悪くて、トイレに行ってしばらくの間帰ってこなかった。
その時、ぼーっと廊下のあたりに立って待ってたんだけど、ひげのおじちゃんがやたらうろうろしてる。
怪しいものと思われてたらどうしようと思ってたら、目が合った瞬間にちょいちょいと手招き。
そして近くにあった椅子を指さす。
この間無言で、笑顔もなし。
でも、きっと「座れば?」って事だと思って「さんきゅー」と言って座った。
おじさんは笑顔もなしに立ち去る。
無事トイレから出てきた夫と先へ進むと、さっきのおじさんが控えめに立ってた。
軍事博物館に行ったとき、係りのおじちゃんが無言なんだけど親切だった。
旦那が腹の調子が悪くて、トイレに行ってしばらくの間帰ってこなかった。
その時、ぼーっと廊下のあたりに立って待ってたんだけど、ひげのおじちゃんがやたらうろうろしてる。
怪しいものと思われてたらどうしようと思ってたら、目が合った瞬間にちょいちょいと手招き。
そして近くにあった椅子を指さす。
この間無言で、笑顔もなし。
でも、きっと「座れば?」って事だと思って「さんきゅー」と言って座った。
おじさんは笑顔もなしに立ち去る。
無事トイレから出てきた夫と先へ進むと、さっきのおじさんが控えめに立ってた。
スポンサードリンク
PickUp!
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 娘「ぜんぶ意味が分からない!」 私「家庭教師頼んでみるか…」 → 家庭教師、女神
- 【投稿記事】新婚旅行で夫が同じツアーに参加していた女性客に一目惚れ。「これは運命の出会いなんだ。神様は順番を間違えたんだよ」と言われ未入籍だった...
- 【激怒】実母と伯母が調子に乗って「母親失格」「子供がかわいそう」と罵ってきた→さすがにキレて疎遠にしてやったが…
- 彼女との出会いはネトゲ。お互いリアル相手がいるからゲーム内でのお付き合いだったけど…数カ月後に結婚する彼女が子作りしてるかもと思うと嫉妬が...
- 私が入院中に長女が近所の公園でぶっ倒れているのを発見された。私「なんで!夫は何してる!?」 →
- NHK「放送法の説明にきました」俺「名刺下さい」NHK「はい(スッ」→すると…
- カラオケルームってドリンクとか片付けてから退室が当たり前?友人は毎回片付けずテーブルに散らかしたまま退室しているんだが・・・
- 知人の事を「色んな経歴持ってて人生経験豊富だしな、積極的に幅広い知識を得ようとしてるんだろうな」と尊敬してたんだけど…
85: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/17(水) 23:43:39 ID:fv/JiDkJ
「さっき、あのおじさん椅子をすすめてくれたんだよ」とか旦那に言いながら展示物を見てると、けっこうおじさんの視線を感じた。
そこには近代の戦争の展示で、機関砲?っていうのかな?台座に座って構える感じの武器が展示されてた。
ここに座るんだねーなんて言いながら写真を撮ろうとしてると、おじさんがまた無言で近づいてきた。
カメラを指差してちょいちょいと手招き。
「え?写真とってくれるの?」とか言いながらカメラを渡して二人で機関砲の横に立つ。
そしたら無言のまま座れって手振り。
え?ここに座っていいの?思いっきり展示物じゃん。とためらってると、もう一度座れって手振り。
結局、交代で機関砲に座って写真撮ってもらった。
「さんきゅー」と言ってカメラをおじさんから受け取ると、おじさんは無言のまま立ち去っていった。
この間ほんとうにニコリともしなかった。
家に帰って画像をパソコンで見たら、私たち二人とも本当に満面の笑みで写ってたよw
あのおじさんとも写真とればよかったな。
そこには近代の戦争の展示で、機関砲?っていうのかな?台座に座って構える感じの武器が展示されてた。
ここに座るんだねーなんて言いながら写真を撮ろうとしてると、おじさんがまた無言で近づいてきた。
カメラを指差してちょいちょいと手招き。
「え?写真とってくれるの?」とか言いながらカメラを渡して二人で機関砲の横に立つ。
そしたら無言のまま座れって手振り。
え?ここに座っていいの?思いっきり展示物じゃん。とためらってると、もう一度座れって手振り。
結局、交代で機関砲に座って写真撮ってもらった。
「さんきゅー」と言ってカメラをおじさんから受け取ると、おじさんは無言のまま立ち去っていった。
この間ほんとうにニコリともしなかった。
家に帰って画像をパソコンで見たら、私たち二人とも本当に満面の笑みで写ってたよw
あのおじさんとも写真とればよかったな。
87: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/17(水) 23:58:16 ID:fv/JiDkJ
トルコに行ったときの話。
長文なのに、もうひとつごめん。
トルコでアクビルっていう、日本で言えばsuikaみたいなのがあるんだ。
チャージしていろんな交通機関に乗れるやつ。
それを自動販売機で買ったとき、販売機がタッチパネル式のものだった。
二人で画面覗き込んで、「たぶんこのボタンで、これでお金入れればいいよね?」とかやってた。
作業を進めていく内に出てきたのは、トルコ語いっぱいの画面。
たぶん「これでいいですか?」「イエス」「ノー」みたいな画面だったんだろうけど、なんせトルコ語だったから、どっちが「イエス」でどっちが「ノー」だかわからない。
「これはわからないねぇ」と二人でフリーズしてると、突然ひげのおじさんが「はやくこっちを押すんだ!」みたいな感じで横からささっと手を出して画面にタッチしてくれた。
もうおじいさんっていってもいいくらいのお年だったと思うんだけど、それはもう機敏な動きだった。
そのおかげで無事アクビルを購入。
たぶんあそこで迷って押さないでいるままだったら、振り出しに戻ってたと思うw
おじさんは私たちがアクビルを手にして「おー、アクビルだー。サンキューサンキュー」とか言ってるのを見ると、ニコニコっとして去っていった。
トルコの人は親日って聞いてたけど、本当に嬉しかったよ。
くやまれるのは博物館の時も、アクビルの時もトルコ語でありがとうって言えなかったこと。
発音むずかしくて覚えれなかったんだ…
長文なのに、もうひとつごめん。
トルコでアクビルっていう、日本で言えばsuikaみたいなのがあるんだ。
チャージしていろんな交通機関に乗れるやつ。
それを自動販売機で買ったとき、販売機がタッチパネル式のものだった。
二人で画面覗き込んで、「たぶんこのボタンで、これでお金入れればいいよね?」とかやってた。
作業を進めていく内に出てきたのは、トルコ語いっぱいの画面。
たぶん「これでいいですか?」「イエス」「ノー」みたいな画面だったんだろうけど、なんせトルコ語だったから、どっちが「イエス」でどっちが「ノー」だかわからない。
「これはわからないねぇ」と二人でフリーズしてると、突然ひげのおじさんが「はやくこっちを押すんだ!」みたいな感じで横からささっと手を出して画面にタッチしてくれた。
もうおじいさんっていってもいいくらいのお年だったと思うんだけど、それはもう機敏な動きだった。
そのおかげで無事アクビルを購入。
たぶんあそこで迷って押さないでいるままだったら、振り出しに戻ってたと思うw
おじさんは私たちがアクビルを手にして「おー、アクビルだー。サンキューサンキュー」とか言ってるのを見ると、ニコニコっとして去っていった。
トルコの人は親日って聞いてたけど、本当に嬉しかったよ。
くやまれるのは博物館の時も、アクビルの時もトルコ語でありがとうって言えなかったこと。
発音むずかしくて覚えれなかったんだ…
93: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/18(木) 00:28:56 ID:q/07PTOp
シャッター押してくれる外人って、そのままカメラ持って走り去るイメージがあったんだがw和んだw
121: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/18(木) 09:40:01 ID:YeGVTOr/
ありがとうの発音が覚えられないならダジャレで覚えるのもいいかも
ありがとう=ティッシュくれー、出る、むっ で通じるらしいよw
ありがとう=ティッシュくれー、出る、むっ で通じるらしいよw
88: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/18(木) 00:07:27 ID:uAkPRi3e
和んだ
いいなあトルコ…
いいなあトルコ…
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 近所の奥さんの子が障害を持って産まれた。その原因が私で…
- DQN1「お前どこに目付けんだこら!」 DQN2「あ?お前どこの誰だよくそが!」 自分「うわぁ喧嘩だ…えっ」 → なんだったんだあれ…(’A`)
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 同僚が『会食恐怖症』を自称しているのだけど、原因は自分自身にあるってことに早く気付くべきだ
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- バイトの女の子「あっ」 私「拾うの手伝ってあげよ」 → 奇跡的に骨のひびで済む
- 母は全くないので、女性は無いもんだと思ってたが…自分に◯◯があることに気付いた時、衝撃をうけた!?
- 【画像】こんなんずるいわw
- 義実家で、義弟嫁と初顔合わせ。義弟嫁「わたし学生時代に野球で結構いいところまでいったんですよ~」私「えーホント?実はアタシも~」→ 30分後・・・w
- セコ「私もくださ〜い」天然さん「うわ〜...コジキみたい」セコ「!?」→ すると...
- 自宅で男と合.体.してたら今日は泊りと言って出て行った妻が帰宅。キレる訳でもなく「あー、ごめん帰ってこなきゃ良かったね」と真顔で寝室に閉じこもり
- 旦那や子供に対して、愛情がわかない。保健師「お子さんのこと心から好きですか?」私「はい」→結果…
- 俺が中学校に勤めていた時、突然入口から背の高い男が入ってきた。くわえタバコで仏頂面。入ってくるなり「おい、隣野を出せ!隣野を!!」 と隣野先生を呼び捨てで叫び出して・・・
- 何の前触れもなく上司や取引先の人の容姿を貶すようになった同僚Aが強制的に退職になった1年後、Aがある病気で亡くなったとの知らせが入った→どうやらAはあの頃から…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 土地を買って家を建てたら訴えられた → 理由が頭おかしすぎてヤバイ
- 3歳「留守番しゅる」 私「1分くらいなら大丈夫か」 → 結果…
- 病的なくらい育児に非協力的だった夫がついに子供2人をころした。
- 震災で彼女を助けにバイク飛ばして行ったら全壊して全員下敷きになってた
- 彼女「ええー!?そんなもの食べてるの!?ありえない!マナー的にもありないよ。ドン引き!!」
- 私「病院行ってる間、子守りお願い」 妹「おk」 → 家に帰るとパトカーと救急車と野次馬…
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
- ストーカーに悩んでるとき、精神科医の父「それならこうしたらいい」 → 結果…
- 家に帰ると鍵が開いててしらないやつが…私「ころされる!!!」 → もんもん
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
以下、思い出を語れ
かなり親日国と聞いた。
一度行ってみたい!ヽ(^o^)丿
Teşekkür ederim(テシェッキュルエデリム)
これは ティッシュくれー、出る、むっ、でいいよな…憶えられん
最初にダジャレを考えてくれた奴ありがとう
トルコと言えばパムッカレ行きたい
外国人がつたない日本語でありがとうって言うと嬉しく感じない?
そういう感覚は世界共通だと思う
トルコアイス!
食べたことないけどー(棒)
「エルトゥールル号の借りを返しただけです」
これは歴史と記憶に残すべき言葉。
背筋が伸びる!
駅にいる人みんなが西瓜抱えてるとこ想像して笑った(^ω^)
トルコ航空が飛行機飛ばして、在トルコの日本人を助けに来てくれたんだよね。
日本政府から救助要請を受けたJ○Lが、労組が「乗務員の安全が保証されない」
からって蹴っちゃって、他に助けに行ける手段もなく、絶望的な状況で。
エルトゥールル号の借り?はもうそのとき返してもらってると思う。
トルコ政府、トルコの人たち、湾岸戦争のとき日本人を救ってくれてありがとう。
何年か前に、外人さんが駅でチャージの仕方分からなくて困ってる時に丁度後ろに並んでた私がやり方教えたら滅茶苦茶感謝されたσ^_^;
(湾岸戦争よりもうちょっと前の戦争じゃなかったっけ…)
それを聞いてJ○Lに腹が立った…
税金投入して救ってやることなかったんだ、料金は高いし
腹立ったからケバブ食うか道に迷ってるトルコ人救ってくる
ソープオペラというのもあるなあ
※4
なんちゅう覚え方だよw
1980/9~1988/8までのイラン・イラク戦争。
ただ、この戦争を一時期湾岸戦争と言っていたらしい。
現在湾岸戦争とよばれているのは1990~1991のクウェート侵攻辺りを示すので時期が違う戦争だけど
当時の記憶で話してるなら当時認識していた湾岸戦争と現代の認識における湾岸戦争を混同しても仕方ないし、一概に間違いとも言い難い
そういう不埒な輩を撃退するオヤジも多いと聞くwww
西瓜の人発見!
改札入る前に買ったアンパンをSuicaと間違えてかざしてたリーマンの話があったの思い出したww
スイカバーの方が西瓜の味がする
建国の父と言われるケマル.アタチュルクが明治維新に感化され
大統領の執務室に明治天皇の写真を飾ってたくらいの日本好きだからね。
親日には年期が入ってまっせ。
病気対策として干瓢の苗にスイカを接木して作るせいだという説を私は支持しているw
あそこのケバブが一番美味しかったなぉ
その最終テストが西瓜にsuica乗せて通れるか、ってやった結果通れてたな
※あんたヘタリア好きだろ
ケバブは旨かった。
仮面を付けたトルコの親父好き?
ニ、サン4月