695: 1/2 2007/10/09(火) 16:00:08 0
DQNだとは思うけれど、DQN返しのほうはすごい報告が来てるし、発言だけなのでこっちに。
16年飼ってきた犬の晩年は、すっかりボケちゃって夜通し泣き続けるし、寝たきりになって2~3時間に一度は寝返りを打たせなきゃ床ずれが怖いし、流動食を100均のソース入れでゆーーっくりと食わせなきゃならんし、指ごと食われかけたしで、各種介護用品代も含め、かなり大変だった。
近距離別居のトメには
「犬畜生にそこまでするのかpgr」
「犬畜生にそこまでするなら、人間様の介護は安心ね」
と、言われっぱなしだった、そんな2年間。
言い返す精神的余裕は皆無だった。
そして愛犬は天に召され、葬儀を執り行った。
その後、金銭や物資の援助をしてくれた実家に、謝意と報告を兼ねて電話した。
『お疲れさんだったね。よく頑張ったね』と労ってくれる実母。
ありがとう、と返しつつも、いつものように軽口を叩いた。
「でも、あの子だからだと思うよ、ここまで介護できたのは。人間も同じくらい介護してもらえると思ったら大間違いだよー」
そして、ふと気づいた。
をや、そういえば、トメが顔を出していたっけ。
16年飼ってきた犬の晩年は、すっかりボケちゃって夜通し泣き続けるし、寝たきりになって2~3時間に一度は寝返りを打たせなきゃ床ずれが怖いし、流動食を100均のソース入れでゆーーっくりと食わせなきゃならんし、指ごと食われかけたしで、各種介護用品代も含め、かなり大変だった。
近距離別居のトメには
「犬畜生にそこまでするのかpgr」
「犬畜生にそこまでするなら、人間様の介護は安心ね」
と、言われっぱなしだった、そんな2年間。
言い返す精神的余裕は皆無だった。
そして愛犬は天に召され、葬儀を執り行った。
その後、金銭や物資の援助をしてくれた実家に、謝意と報告を兼ねて電話した。
『お疲れさんだったね。よく頑張ったね』と労ってくれる実母。
ありがとう、と返しつつも、いつものように軽口を叩いた。
「でも、あの子だからだと思うよ、ここまで介護できたのは。人間も同じくらい介護してもらえると思ったら大間違いだよー」
そして、ふと気づいた。
をや、そういえば、トメが顔を出していたっけ。
696: 2/2 2007/10/09(火) 16:01:29 0
電話を切った後、トメは強張った笑顔でなんか言っていた。
「疲れたでしょ、大変だったわね」とか「やっとゆっくり寝られるわね」とか、そういうことだった気がする。
けれど、こっちは介護中に「早くくたばれ」とか「汚らしい」とか「保健所にでも持っていけ」とか「山に捨てて来い」とか、そういうことを言われた記憶のほうが強い。思ってることを全部ぶちまけた。
「ええ、犬の介護ですら、これだけ疲れたんですからね。トメさんがボケたり寝たきりになったりしたら、世話なんかできないし、する気もないですわ。速攻で施設ですね。愛犬には、自分が拾ってきた責任がありましたけど、トメさんに対しては何の責任もありませんしね」
トメは、なんかひとしきりわめいた後、ブチブチ言いながら帰っていった。
あれからトメの来訪はない。スッキリ。
「疲れたでしょ、大変だったわね」とか「やっとゆっくり寝られるわね」とか、そういうことだった気がする。
けれど、こっちは介護中に「早くくたばれ」とか「汚らしい」とか「保健所にでも持っていけ」とか「山に捨てて来い」とか、そういうことを言われた記憶のほうが強い。思ってることを全部ぶちまけた。
「ええ、犬の介護ですら、これだけ疲れたんですからね。トメさんがボケたり寝たきりになったりしたら、世話なんかできないし、する気もないですわ。速攻で施設ですね。愛犬には、自分が拾ってきた責任がありましたけど、トメさんに対しては何の責任もありませんしね」
トメは、なんかひとしきりわめいた後、ブチブチ言いながら帰っていった。
あれからトメの来訪はない。スッキリ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 【衝撃】母「お土産お願い」 私「おっけー」 → 母「あー!これ!!」 私「えっ」
- 上司がお昼の弁当を買ってきた、後輩「俺さん、弁当温めますか?」俺「いいや」→先輩「俺くんの家って片親?」
- 旦那がフリンして子供を私に押し付けて離婚を画策した。私「私じゃいい暮らしさせてあげられないし」→旦那に子供たちを引き取ってもらった → 結果…
- 物干し竿を売る車「一本500円!」私「安!4本ください」業者「毎度。5万円になります!」←え?
- 私は母親に虐待されていた。でも母は私にした事を一切覚えていない。→その結果…
- 3/3結婚を考えてた彼女がいたが捨てられた。そして職場の女性に慰められてそういう関係に。遂に彼女と結婚する事になったが愛情はない。同じ生活をすれば愛情が芽生えるかと思ったが
- キャンプ女子とワンチャンがなくなって毎週末のソロキャンプがつまらなくなった
- 同居だった私達夫婦。「嫁のくせに生意気な。」が決め台詞の"俺様セクハラウト"と二人きりなる日中。セクハラ発言とセクハラ行動を繰り返すウトに堪忍袋の緒が切れた!結果→
697: 名無しさん@HOME 2007/10/09(火) 16:15:40 0
DQじゃねええ!
介護も含めてよくやった!
介護も含めてよくやった!
706: 名無しさん@HOME 2007/10/09(火) 17:13:10 0
疲れてるときって言えちゃうよね。ええいうるさい!って勢いで。
私もたった一言だけど、スゲー疲れてるときにくっだらないこと言われて言い返せたことある。
私もたった一言だけど、スゲー疲れてるときにくっだらないこと言われて言い返せたことある。
705: 名無しさん@HOME 2007/10/09(火) 17:05:58 0
GJと同時に犬飼いとして本当にお疲れ様と言わせてもらう
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 兄の結婚報告のとき、兄「実は俺とお前は血が繋がってない」 俺「えっ」
- 略奪女の妹と毒親から逃げた先で再婚 → 再婚相手、刺される
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- 【無理】4月の緊急事態宣言で、「コロナ怖いから、しばらく会わないようにしましょうね!」と義母。会わずに済むなんて超嬉しい!案外まともな感覚持ってんじゃんと思ったが…。
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
- ふつーに生きててその過程でタダで知ったものを自分のものにしてるってなんてコスパがいいんだろうって思う。
- 夫から「8万なんて消えてしまう、値上げしてくれ。もちろん君の小遣いもあげてくれて構わない」と言われ驚いています
- 片側2車線の右側を走行していたらバスがコチラの車線に突っ込んできて中央分離帯にぶつけてしまった
- 【詐欺】 コトメ夫「自己破産するから偽装離婚してくれ」コトメ「借金片付けたら迎えに来てね!」→ ところが...
- 旦那と1才半の子供の3人で公園に行った⇒私が走り回る子供を追いかけていた時に旦那が話しかけてきたんだけど、聞こえなかったので後回しにした⇒旦那がブチギレて…
- 出産後、数ヶ月経って落ち着いたから、美容院でカットついでにカラーを入れた。帰宅後、母「そんなことしてる時間があったら子どもと云々」私「はいはい」⇒さらに、街中を歩けば…
- コトメは中学校の教師。表では品行方正な優等生だったけど、裏で派手に遊んでたらしく◯◯になった
- 事なかれ主義の店長に腹が立って、バイト20人全員で「やめます!」宣言した。すると店長が...
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: 義理家族に言ってスカッとした一言
ランダム記事PickUp!
- 轢かれた猫が道の真ん中でのたうち回ってた。自分「埋葬してあげなきゃ…」 →
- 【やばい】結婚予定の彼氏を連れて帰省 → 隣家の人が「うっく…うっく…」みたいな嗚咽を漏らしてマスク押さえながら泣き出し…
- 【本気】女「一口ちょーだいwガブッ」 → 結果…
- 医者「この薬は良く効くが…便秘になる」 自分「便秘になったことないしむしろ緩いぐらいだから大丈夫やろ」 → 結果…
- 【真っ黒】自分「新人は優秀だしこのまま本採用かな」 → 分厚い郵便物が届いて調べた結果…
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 実父から「お前を訴えてやる!覚悟しておけ、ブタバコにぶちこませる!」とメールが届く
- 泥棒「宝物庫っていうくらいだから金目のものがあるはずwww」 → 結果…
- 義実家の皆が優しかったのは、私が出産マシンだったから
- 面接に来た女「実はフリンしててー」 店長「それでそれで?w」 →
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
スカッとしたぜヽ(・∀・)ノ
ピクリとも動かずに長時間寝ているときには不安になって確認しに行ってしまう。
仕事もあるけれど、最期は一緒にいたいな。
が…、糞トメお前だけは別だ!
トメ?知らんな(笑)
うちのトメさんがまさしくそれ。
絶対私が面倒見るって言ってるんだけどねぇ…(;_;)
誰だって好きな人に疎まれたくないからね。
だから、沢山遊びに行けば良いんだよ。
どーせ良さそうな施設なんてものがホイホイすぐに見つかるわけじゃないから。
家族の一員のうちの子のためなら一晩中のお世話も頑張れた。
トメ?やだなー、家族と親族は全然違いますよ!
言葉が言えないわんこちゃんの感謝の心が報告者に届いていますように
もうすぐお盆できっとかえってきますよ、ありがとう!って
そういうしっかりした人なら日頃からちゃんと情報集めをしてるから
入ると決めたらすぱっと全部決めてしまうよ
わんちゃんもきっと喜んでくれてただろうし、弱っているときに傍にいてくれて心から安心してくれたはずだよ
トメは施設にでも入ってとっととくたばれ
そして嫁イビラートメは介護妖精なんかして自分が動けないところにあーんなことやこーんなことをされる危険性をなぜ考えないのか…
介護妖精…
キラキラした魔法で完璧な介護をしてくれそう☆\(・ω・`)β))
ごめん。
犬は文句言わずに寄り添ってくれるからこちらも無償の愛で応えるよね。
身も心もクソキタナイ老いぼれたメス猿の世話と、犬の世話がどう関係あるんだって?
山田浅右衛門乙