276: 1/2 2009/12/05(土) 17:40:30 0
夫は四人兄弟。
コトメ、長兄、次兄、三男(旦那)という構成。
義実家は今はトメだけで出戻りコトメ(40代前半、コトメコ2人付き)が同居。
テンプレ糞トメは歳のせいか、最近おとなしいがコトメがみごとに引き継いでいる。
毎年、暮れが近くなると義実家の大掃除をしにこいとトメに言われ、いい嫁キャンペーン中の結婚当初は言われるままにやっていたが、障子の張り替え、カーテンの洗濯、ガラス拭き、冷蔵庫・食料庫の整理(化石、ミイラ多数発掘)などなど、すべて息子夫婦まかせで茶をすすっているだけのトメコトメに、旦那とともに愛想をつかし、暮れは行かずに正月の三が日に日帰りで挨拶に行くだけにして早数年。
長兄一家も同じ経緯で、やはり三が日日帰り詣でのみ。
もちろんそこに至るまでには、戦いの日々があった。
次兄はずっと独身だったのだけど、今年のはじめに結婚。
相手はコトメと同じ歳で次兄よりずっと年上。
トメもコトメもそれが気に入らず「次兄君は(あの歳の嫁では)子供ももてなくて可哀想」「家事も満足にできない嫁をもらうなんて」と陰に日向に言いつづけている。
たしかに次兄嫁さんは「わたし家事苦手ですし、できないんです」と、親族顔合わせのときに明るく話して、次兄嫁実母さんを慌てさせていたw
コトメ、長兄、次兄、三男(旦那)という構成。
義実家は今はトメだけで出戻りコトメ(40代前半、コトメコ2人付き)が同居。
テンプレ糞トメは歳のせいか、最近おとなしいがコトメがみごとに引き継いでいる。
毎年、暮れが近くなると義実家の大掃除をしにこいとトメに言われ、いい嫁キャンペーン中の結婚当初は言われるままにやっていたが、障子の張り替え、カーテンの洗濯、ガラス拭き、冷蔵庫・食料庫の整理(化石、ミイラ多数発掘)などなど、すべて息子夫婦まかせで茶をすすっているだけのトメコトメに、旦那とともに愛想をつかし、暮れは行かずに正月の三が日に日帰りで挨拶に行くだけにして早数年。
長兄一家も同じ経緯で、やはり三が日日帰り詣でのみ。
もちろんそこに至るまでには、戦いの日々があった。
次兄はずっと独身だったのだけど、今年のはじめに結婚。
相手はコトメと同じ歳で次兄よりずっと年上。
トメもコトメもそれが気に入らず「次兄君は(あの歳の嫁では)子供ももてなくて可哀想」「家事も満足にできない嫁をもらうなんて」と陰に日向に言いつづけている。
たしかに次兄嫁さんは「わたし家事苦手ですし、できないんです」と、親族顔合わせのときに明るく話して、次兄嫁実母さんを慌てさせていたw
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 新たに引っ越してきたA夫婦「排他的な田舎。新参者を受け入れる気持ちがない!」
- 急性期病棟から動物系カフェに転職して1年経った。本当に天国。
- 【悲しい】小さい頃は気付かなかったけど、大好きだったおじいちゃんの言動に少しずつアレ?と思う事が増えた。明らかに私の話よりも兄の話をしたがったり、兄ageばかりしてる…
- 土方の俺が山で仕事していたら茂みが「ガサガサ」俺「イノシシか!」と思い見ていたら銃口が出てきたwww
- 身体障碍者らしき人が妙な歩き方をしていた。姑「見て!あの人あんたにそっくり!あんたかと思ったわー!パーカー着てるところなんてそっくりよ!」私「どこがどう似てるんですか?」
- 3歳の姪っ子のマイブームがお相撲さん。と言っても試合中継を見るとか真似するとかではなくて…
- 新築で家建てたら 2階のベランダに近所のおばさん連中が5、6人集まって談笑してた。
- 6/8【舐められ男】妻が別居したいと言い出す。聞けば不倫相手と一緒になりたいみたい。弁護士に相談したら「嫁と間男双方からは慰謝料は取れない」と言われ、嫁にはナメた離婚協議書を
277: 2/2 2009/12/05(土) 17:42:20 0
以来、手ぐすねを引いていたらしいコトメが、「暮れの掃除とお節を教えてやるからクリスマスが終わったらこっち(義実家)に来い」と次兄嫁さんに電話したらしい。対する次兄嫁さんの返事。
「はぁぁぁぁぁ!?31日まで仕事で自宅の掃除もできない状況なのに何言ってるんですか。あはははは」
「自宅?ああ、プロに大掃除を頼んであるので大丈夫です」
「お節?結婚して初めてのお正月なんで奮発して吉◯の一番豪華なの頼んじゃいました。ふたりじゃ食べきれなそうなのでトメさんたちと食べに来ませんか? うちの母も来る予定なので」
次兄嫁さん、仕事が大成功した忙しさで今まで独身でいた人。
首都圏の高級住宅地に自宅を持ち、温泉地にもマンションを持っているらしい。
そして、どっちも定期的お掃除の契約をしていて、いつも綺麗になっているようだ。
凝ったご自宅にも一度お邪魔したけど、犬が複数いるのにとっても綺麗。
手料理はいただけなかったけど、高級ヘルシーフレンチレストラン(長兄娘の希望)でごちそうしてもらって、私たち的にはまったく問題ない。
普段の食事にしても、こだわりお取り寄せを常備してて、手間をかけないけど美味しく健康的なモノを食べていると次兄談。(次兄はマンションをひきはらって嫁さんの家に住んでますが、わりと有名会社のサラリーマンでヒモではありません)
専業主婦から義実家パラ(生活費はウトの遺産)になったコトメには、天然ナナメ上な次兄嫁さんの対応が理解不能らしくてファビッている。(長兄嫁さんとわたしに、次兄嫁さんを非難する電話がなんどかw)
正直言って次兄嫁さんがほんとうに天然なのか、養殖なのかまだ不明なのだが、わたしたちには話題が豊富で楽しい人なので、初戦から勝利を得たことにまずはGJを贈りたい。
「はぁぁぁぁぁ!?31日まで仕事で自宅の掃除もできない状況なのに何言ってるんですか。あはははは」
「自宅?ああ、プロに大掃除を頼んであるので大丈夫です」
「お節?結婚して初めてのお正月なんで奮発して吉◯の一番豪華なの頼んじゃいました。ふたりじゃ食べきれなそうなのでトメさんたちと食べに来ませんか? うちの母も来る予定なので」
次兄嫁さん、仕事が大成功した忙しさで今まで独身でいた人。
首都圏の高級住宅地に自宅を持ち、温泉地にもマンションを持っているらしい。
そして、どっちも定期的お掃除の契約をしていて、いつも綺麗になっているようだ。
凝ったご自宅にも一度お邪魔したけど、犬が複数いるのにとっても綺麗。
手料理はいただけなかったけど、高級ヘルシーフレンチレストラン(長兄娘の希望)でごちそうしてもらって、私たち的にはまったく問題ない。
普段の食事にしても、こだわりお取り寄せを常備してて、手間をかけないけど美味しく健康的なモノを食べていると次兄談。(次兄はマンションをひきはらって嫁さんの家に住んでますが、わりと有名会社のサラリーマンでヒモではありません)
専業主婦から義実家パラ(生活費はウトの遺産)になったコトメには、天然ナナメ上な次兄嫁さんの対応が理解不能らしくてファビッている。(長兄嫁さんとわたしに、次兄嫁さんを非難する電話がなんどかw)
正直言って次兄嫁さんがほんとうに天然なのか、養殖なのかまだ不明なのだが、わたしたちには話題が豊富で楽しい人なので、初戦から勝利を得たことにまずはGJを贈りたい。
278: 名無しさん@HOME 2009/12/05(土) 17:51:45 0
次兄嫁さんすごい
というか
金持ち喧嘩せずという言葉を思い出した
というか
金持ち喧嘩せずという言葉を思い出した
279: 名無しさん@HOME 2009/12/05(土) 17:53:40 0
仕事で成功してるだけに、対人スキルも高いんだろうな
280: 名無しさん@HOME 2009/12/05(土) 18:01:51 0
勝利つーか相手にもなってないw
次兄嫁さんGJ!お幸せに
次兄嫁さんGJ!お幸せに
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 家に見知らぬ女。私「えっだれ」 → ぶん殴られ、女「この家の本当の娘は私だ!」
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- ネットでよく「女に産まれたかった」「女に産まれたら人生イージーモード」って書き込み見るけど
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 夜中にリビングから物音。私「旦那がやらしいの見てるなwおどろかしたろwww」 → 結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 孫差別するばーさんがしんで初の正月を迎えた結果…
- 旦那は単身赴任中で、家にいないのだが義両親が頻繁に泊まりにくるようになった。それを旦那に愚痴ると!?
- うちの四国犬は服が好きで、レインコートも進んで着てくれる。
- 祖母の葬式に、久々に現れた50代のオッサンの親戚が「ついでに母も燃やしてください」と遺体運んできた
- 「喧嘩両成敗」が口癖のトメ。旦那が私の個人貯金を勝手に持ち出そうとして旦那実家で話し合いをしていると…トメ「はい、喧嘩両成敗♪これで終わり♪...
- 1/2ママ友が凸してきて赤子を押し付ける。身内に不幸があったんだって。嘘だろその格好…→ご主人に話を聞けばネズミーに行くと出てったと。しかもご主人は「自分には何もできないから
- 家賃+光熱費をこっちが払ってるから食費を任せたら、高い高いと彼がうるさかった。
- 職場で結婚する人が出るとお祝いの飲み会をやるんだけど、 お祝いのコメントで自分の離婚話を延々語る人がいる。
- 【アレルゲン】トメに連れて行かれたのはそば屋!店員「名物のそば茶です」トメ「嫁子はそばアレルギーだから普通のお茶で。手間かけてごめんね」←私のせいかよ!
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 引っ越しをするとき馴染みの商店をハシゴしてお別れした。私「あの地元は今どうなってるんだろう」 → 大事件が起きてた…
- 【あたおか】俺「これ…元嫁との写真(泣)」 元嫁「帰ってきたわ」 俺「えっ」
- 私「母から電話だ、もしもし」 母「お姉ちゃんが首吊ってる」 私「えっ?」
- 病的なくらい育児に非協力的だった夫がついに子供2人をころした。
- 自分「コンビニで半額セールやってる行こー…えっ」 → レジにはダメになった店長が…
- 原発事故で住んでいた土地に住めなくなったA「お前ら今まで私や福島の悪口言ってたろ!」 → 立ち入り禁止区域の砂を私にぶちまけて…
- ウワキした元夫「お前のそういうところが無理だった」 → 離婚して三年以上経ってから冷められ理由を知ったわ。
- 結婚式で、「会場内での撮影はご遠慮下さい」 新郎の姉「すごーい!パシャパシャ」 → 緊急搬送
- 【人生変わる】母に愚痴で、私「職場でこんなことがあってさー」 娘「私はね、ママも悪いと思うんだよね」 私「えっ」 → 結果…
- 【大荒れ】新婦祖父がブーケトスをうっかりキャッチ → 半年後…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
ホントに相手にしてないんじゃなかろうかw
そしてそれを補う方法をしっかりと知っている
かぐや姫並みの無理難題を言ってもささっと解決するぐらいのスキルがあるのでは?
俺が稼げばいいのか!
※6
君が料理を覚えるという手もあると思うがw
食事は致命的な欠点になりそうなもんだがお前の愛は本物だな
お前のような正しい愛ある旦那が稼げるような世の中になる事を願うよ
普通に考えてそういうことだよね
単に「あしらってる」だけ
君が専属シェフになってもいいんやで
どんなにテキスト通り作れって言ってもアレンジしちゃうんだよねorz
たま~に成功する事もあるんだけど、その時のドヤ顔が可愛いんだよw
俺が休みの日は俺が料理してるよ
まぁ専属シェフは無理でも宅食とか利用できるぐらいにはね
新事業を打ち立てたが、失敗して大借金を抱えたり、という人は多い
そこまでの財産を保持し続けるというのは、海千山千と戦って生きのびてる。
こんな義実家なんか、赤子の手をひねるようなもんだろ
影ながら応援してる。
まあそのうちアレンジに飽きて普通になるかもしれないし(私の友人パターン)。
相手の欠点を受け入れてあげられるなら、こう……飯がどうなるかはともかく、
幸せな生活送れると思うし。
専属シェフを雇うとか自分が専属シェフになる前に変なもの食わされて息を引き取ることがないように祈ってます。(ー人ー)
これも人徳の一種か?
お金がなくても分担すればいい
ただ他人からの圧力は結構あるんだよね
これが一番消耗するかもしれない
みんな余計なお世話やひがみをやめて楽になればいいのにねえ
ファービーは「クックドゥルドゥモルスァ」だぜ