心がなごむとき
243: なごん 2008/06/29(日) 00:37:11 ID:7rZdKvn90
ねこ話につき注意
うちの猫はお使い猫で、家族全員の名前と、自分に利害のある単語はほとんど理解してる。
「(家族の誰かの名前)呼んできて」→家の敷地内にさえいれば探し出し、ついて来いと鳴いて振り返りながら誘導する
一階で騒いで邪魔がられてる→「○○、私2階に行くよ?一緒に行こうよ」→ ついてくる
携帯充電中→「電話鳴ったら教えて」(意味ないんだけど毎回頼む)→風呂場でもトイレでも特攻してにゃあにゃあ
イヤホンで音楽聴いてる→「ピンポン(インターホン)鳴ったら教えて」→ 膝に乗っかってきてにゃあにゃあ
風邪を引いて寝こんだ日、夜遅くようやくちょっと小腹がすいて一階に降りたら、母親が
母「大丈夫?お粥一応作っておいたから食べてごらん」
私「うん、ありがとう…おなかすいた」
母「あのね聞いてよ。○○にね、夕ごはんの時、お姉ちゃん呼んできてって言ったの」
私「…来なかったよ?…と思うよ?」
母「うんそうなの。いつもはすぐ階段あがるのに、お母さんをじーっと見るの」
私「ええ?」
母「もう一度言ったら、ゆーっくり階段の下に行って、またお母さんをじーっと見るの。それから戻ってきて、お母さんを睨んでから庭に出てっちゃったの。風邪で寝てるんだよ、起きろって言ったって無駄だよ、わかってるだろ!ってお母さん怒られちゃった」
そんな○○ちゃんは13歳。しっぽが二股になるのももうじきか。
うちの猫はお使い猫で、家族全員の名前と、自分に利害のある単語はほとんど理解してる。
「(家族の誰かの名前)呼んできて」→家の敷地内にさえいれば探し出し、ついて来いと鳴いて振り返りながら誘導する
一階で騒いで邪魔がられてる→「○○、私2階に行くよ?一緒に行こうよ」→ ついてくる
携帯充電中→「電話鳴ったら教えて」(意味ないんだけど毎回頼む)→風呂場でもトイレでも特攻してにゃあにゃあ
イヤホンで音楽聴いてる→「ピンポン(インターホン)鳴ったら教えて」→ 膝に乗っかってきてにゃあにゃあ
風邪を引いて寝こんだ日、夜遅くようやくちょっと小腹がすいて一階に降りたら、母親が
母「大丈夫?お粥一応作っておいたから食べてごらん」
私「うん、ありがとう…おなかすいた」
母「あのね聞いてよ。○○にね、夕ごはんの時、お姉ちゃん呼んできてって言ったの」
私「…来なかったよ?…と思うよ?」
母「うんそうなの。いつもはすぐ階段あがるのに、お母さんをじーっと見るの」
私「ええ?」
母「もう一度言ったら、ゆーっくり階段の下に行って、またお母さんをじーっと見るの。それから戻ってきて、お母さんを睨んでから庭に出てっちゃったの。風邪で寝てるんだよ、起きろって言ったって無駄だよ、わかってるだろ!ってお母さん怒られちゃった」
そんな○○ちゃんは13歳。しっぽが二股になるのももうじきか。
スポンサードリンク
PickUp!
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 小学生の頃、女「お前の母親はクズだ。お前も托卵かもね」 私「えっ」 → 両親にその事を話してしまった結果…
- 夫の姉が事故で亡くなり、1歳前の息子をうちが引き取った→私としては我が子と思って接してきたつもりだったんだ
- 【苦悩】付き合ってた彼氏にプロポーズされた私「返事はもう少し待って欲しいの..」彼氏「分かった。出来れば早く返事が欲しい」→数ヶ月後、衝撃の事実が判明・・
- 買い物から帰宅すると家の中から何か聞こえてきた→俺「なんだ?」母「あ!!!」俺「え?」機械音声「・・・ガスが漏れていませんか?」→次の瞬間...
- 3/3実家に宿泊した時、嫁がコンビニに行きたいと言い出した。嫁は娘も連れて行こうとしたが母が「見てるから置いてけ」と言った。その結果、娘が粉砕骨折で入院。その日から嫁の態度が
- 派遣「お前仕事遅すぎ」社員自分「は?」派遣「もっと早くやって」→結果…
- 知人女性が離婚したという。正直おどろかなかった。
- 土日はゆっくりしよう!と考えスーパーで物色していると同僚のキモ男が話し掛けてきた→私(確かAは両親と同居の筈だし、方向も真逆・・・)
244: なご 2008/06/29(日) 01:04:29 ID:vrta0ENP0
賢い猫だねー。
猫又になるのって15歳からだっけ?
猫又になるのって15歳からだっけ?
246: なご 2008/06/29(日) 02:06:19 ID:N6L1U1G7O
百年…は付喪神だっけ。
と思ってざっと調べると七年、十年、四十年、百年と諸説あるね。
何れも「人語を解す」とあるから、>>243の猫はきっと…
ちなみに黒猫の猫又が最強だそうな。
と思ってざっと調べると七年、十年、四十年、百年と諸説あるね。
何れも「人語を解す」とあるから、>>243の猫はきっと…
ちなみに黒猫の猫又が最強だそうな。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- 【因果応報】A「病院は赤ちゃんの為の場所!大人はしね!」 → A、発病
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 妻に800万使い込まれたが、妻が『パチ屋』で800万取り返してきた結果www
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 1歳半の妹が空を飛んだ。病弱な母がそれを見て顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない
- 治安の悪さに辟易して、出入りしなくなったサイトの治安が改善されて衝撃を受けた件
- 私は毎日自炊していたのですが、たまに彼がLINEで「今日作ったご飯の写真を送って」と要求してくることがあり…
- 【悲報】看護師「貧乏な家の赤ん坊と裕福な家の赤ん坊を取替たらどうなるんやろなぁ・・・」→ 結果・・・
- 車で遠出した先のSAで休憩後、再び出発したら後部座席から何か聞こえた→ラジオの音だと思ってボリュームを下げたら…
- 今日なぜかファミレスを追い出されたんだが…
- 上手く説明できないんだけど、彼の言葉は自分の悦のために言ってるんじゃない?って思えて冷めた。
- 国立大生の甥っ子がうちの娘の家庭教師をしてくれると申し出てくれたんだけど、どのくらい払うのが妥当なのか正直良くわからん。
- 祖母はすごく見栄っ張りだし、いつまでも我が家にお金たかるし、孫の差別もする。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
- 担任「相手を傷付けないふんわり言葉と、傷付けるとげとげ言葉というものがあります。今日は皆でとげとげ言葉を使ってみましょう!」 → 結果…
- 39度の熱、上司「今日は帰りなさい」 → 医者「今すぐ家族を呼んでください」 私「えっ」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
- 彼氏とデートした後日、上司「この金額を払うから…」 私「えっ」 → 上司に殴られ…
- 真面目な義妹「彼氏紹介する」 → 男性が二人いて、私「どっち?」 義妹「どっちも」 私「えっ」
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- 引ったくりを見た彼女が猛ダッシュして犯人に突撃していった結果…
- 3歳「留守番しゅる」 私「1分くらいなら大丈夫か」 → 結果…
- 初めて猫を飼った。行動がマンガやネットで見たまんまなことに衝撃。あれは誇張されてると思ってた。
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
賢いのもあるけど、家族にとても愛されてるからそんな事できるんだろうなぁ
なんかうちの猫がドア向かって鳴いてるから見に行ってくるね。
猫又になっていいから長生きしてほしいな
後、クシャミすると物凄く怒った雰囲気で鳴くから謝せ癖がついてしまった
それ以外に鳴き声聞いたことない……。
それまで死ねないのか。。。
あんたが化け猫になりそうな勢いだぞw
もう一頭が、俺を助けに来た勢いで俺に誤爆してくれるよ!
猫って不思議だなぁ
末期か
シッポは二又に分かれてないけど、かなりの女王様気質で遊びに行くとアテクシを崇めなさいとばかりに偉そうにやって来る。
帰るときにはまたアテクシを崇めに来なさいよ、下僕。と言った調子でニャアと鳴き、シッポでバシッと叩かれる、かなり痛い。
しっぽが3つに分かれると、ネコマタマタ一族になるw
猫又は20年と聞いていたけど、今の時代なら
20年は当たり前に迎える子が多いから30年なのかな?
賢くならなくてもいいから元気で長生きして欲しいな
毎回事前に「掃除してココのお茶碗洗ったら帰るから、お部屋(旧私の部屋、現猫の部屋)に戻ってね」って言っとくんだ。
そうすると、いくら遊んでても本当に終わる頃に戻ってくるの。
本音では部屋に戻りたくないらしく、ウニャウニャ何か文句言いながらだけどwそれすら超かわいいw
最近猫飼うか悩んでるが、飼おうかな
ネコタマタマと空目したやないか。
???何匹か派遣しますね~!
ゲゲゲの鬼太郎の中にそういう話があるよ。
うちの猫はここまでお利口じゃないけど、自分で開けたドアをたまに閉めるw前に猫同士で喧嘩してた時、凄い勢いで廊下から部屋に駆け込んで、追って来た猫が入れないようにドアを閉めた時は目を疑ったわww
子守を良くしてくれたなぁ。
お隠れになった後、淋しさに耐えきれず、保健所に行ったところ、前の子に模様が似ている子猫がいました。
が、処分寸前の、今のお猫様を引き取ってきました。
(すでに少々大きくなっていて、他の子猫の面倒を見ていた)
当時の見立て通り、今でも性格がよく、お利口で愛嬌のある美人さんです。
今の子が来てくれて本当に良かった。
まずは捨て猫がいないか近所を探せ。
次に保健所や動物病院やペットショップにいって引き取り手を探してる子がいないか探せ。
ノルマは3匹な。
キャットフードって小説知ってる人いないかな?
主人公の化け猫が下僕を守るために他の猫と戦う話(意訳)なんだけど
( Φ ω Φ )<にゃかーま!
人を鳴き声一つで呼び寄せる、猫又様ですw
そんな我が家の小さな御主人様は普段鳴かないのに寂しい時だけピャーピャー主張されます
あ、呼んでる。今行くよ~www(*´ω`*)
NNNの派遣をお願いしま
それとも、もうなってるのか………
共通の言葉が喋られない(口の構造上)ってのは大きいよね
たまに喋ってるように聞こえる動物っているけどあれって本当に
言葉を理解してて口許が器用なんだろうなぁ
いつか未来に頭いい動物とは喋れる機械が本当に発明されそうだ
本当かはわからないけどウチの猫は3歳の姪と大して変わらん気がする
賢い子やよく話し掛けた子はそれよりうんと早い。
うちの犬はネズミ退治がしたいらしいが噛まれて病気になったら困るので、そんなのしなくていいよ!
そこらの野良猫がうちの庭をトイレに来るのを阻止するだけで、役割をはたしている。
番犬にもなってる…はず。
今いる猫たちはダメっすナw
そこがまた可愛いんだがw
夜、手拭いを頭にかぶって二足で踊っていたら、ご主人はすでに猫又です。時期を見て仙人の元へ修行へ向かうでしょう。
(※なお、修行には行かず、人間で言う趣味・アマプロ・玄人裸足レベルに留めておくご主人も時折いらっしゃるようです)
4匹中3匹はカギしっぽなので
猫又にはなれない(´・ω・`)