心がなごむとき
260: なごみ 2013/01/26(土) 23:30:40.00 ID:GJ00Yy7Z0
折角の休みなんで、昨日友人とツーリングに行ってきた。
その友人なんだが、まず乗ってるバイクがケレンの効いた外見で国内では余り出回ってない車種。
乗ってる本人も派手なカラーリングのプロテクターのついたツナギ。
ヒーローというコンセプトでコーディネートしたらしいが、俺が見ても変身しそうな勢いだ。
そんなもんだから、観光地で子供から大人気。写真をせがまれるのも少なくない。
そのうちの一人との会話。
子供「おじさんは仮面らいだーですか?」
友人「うん、実はおじさん仮面ライダーなんだ。仮面ライダージェントルって言います」
子供「本当!?変身できる!?」
友人「出来るけど、怪人がいないと変身したらダメな決まりなんだ、ごめんね」
子供「そっかー…ディケイドと会ったことありますか?」
友人「彼は関東担当であまり顔を合わせないけど、先月会いましたよ」
子供「おじさんはテレビに出ないの?」
友人「まだおじさんの番は回ってこないね。そのうち来るかもしれないから、その時はぜひ観てね」
子供「うん!絶対観る!」
親御さんからは有難う有難うとこちらが恐縮するくらいお礼言われた。
俺は後ろでニヤニヤしっぱなしだった。
その友人なんだが、まず乗ってるバイクがケレンの効いた外見で国内では余り出回ってない車種。
乗ってる本人も派手なカラーリングのプロテクターのついたツナギ。
ヒーローというコンセプトでコーディネートしたらしいが、俺が見ても変身しそうな勢いだ。
そんなもんだから、観光地で子供から大人気。写真をせがまれるのも少なくない。
そのうちの一人との会話。
子供「おじさんは仮面らいだーですか?」
友人「うん、実はおじさん仮面ライダーなんだ。仮面ライダージェントルって言います」
子供「本当!?変身できる!?」
友人「出来るけど、怪人がいないと変身したらダメな決まりなんだ、ごめんね」
子供「そっかー…ディケイドと会ったことありますか?」
友人「彼は関東担当であまり顔を合わせないけど、先月会いましたよ」
子供「おじさんはテレビに出ないの?」
友人「まだおじさんの番は回ってこないね。そのうち来るかもしれないから、その時はぜひ観てね」
子供「うん!絶対観る!」
親御さんからは有難う有難うとこちらが恐縮するくらいお礼言われた。
俺は後ろでニヤニヤしっぱなしだった。
スポンサードリンク
PickUp!
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
- 私(あれ?珍しいな…) 父「噛むなよ…絶対噛むなよ…」 →
- 食べた後のテーブルが異様に汚い人ってどう? その人の食べた場所はいろんな汁や食べかすが垂れてる。
- 【修羅場】私は持病の療養に専念中→結婚を前提にお付き合いしている人のご両親にあったのだが…
- ファミレスの店内で走り回る子供放置で大騒ぎしてた家族客を店員に注意してもらう形で大人しくさせる事に成功するも再び騒がれた。すると近くの席...
- 寒がりお局様のせいで冷房が30℃微風の部署と、巨デブ上司のせいで冷房が19℃急冷の部署がある
- おじいさま「嬢ちゃん、買うならこっちやで」
- 友人の夫が亡くなったのを最近知りました。住む地域が離れているので、香典を自宅に郵送で現金書留等で送っていいか悩んでいます。
- 友達A子は何かあると可哀想を連呼する人だった。何度かやんわりと「やめたほうがいいよ」って伝えてたんだけど…
264: なごみ 2013/01/26(土) 23:30:44.00 ID:8cBh1J4W0
子供相手にこういう気の利いた返しが出来る大人はほんとにステキだよなぁ
265: なごみ 2013/01/26(土) 23:30:45.00 ID:YWFRz6Dy0
子供が丁寧語でかわいいな
本物?ってドキドキしながら質問したんだろうな
本物?ってドキドキしながら質問したんだろうな
267: なごみ 2013/01/26(土) 23:30:47.00 ID:UzGF3Y+20
電車でサンタにそっくりなお爺さんと会った子ども達を思い出した
あのサンタさんも素敵な大人だったなあ
あのサンタさんも素敵な大人だったなあ
261: なごみ 2013/01/26(土) 23:30:41.00 ID:CqZ3HAHg0
頭の中にあのトランペットのイントロと”せまるーしょっかー♪”がぐるぐるしてるぜ
266: なごみ 2013/01/26(土) 23:30:46.00 ID:cuhsY8ph0
仮面ライダージェントルの必殺技は「ジェントル博愛固め」。ここまで想像した。
268: なごみ 2013/01/26(土) 23:30:48.00 ID:5isf/Q1U0
子供に夢を与えるバイク乗りは、みんな仮面ライダーだ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【5年後…】 私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
- 義兄嫁「トメの嫌味が~」 私「嫌味とか言う人だっけ?」 → トメ、壊れる
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 【衝撃的】私の父が孫のために毎年学資保険を払ってくれた→おかげで二人とも大学まで出すことが出来たのだが…→コトメ「ズルくない?」私「え?」
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 結婚式を前にして、婚約者「子供ができない身体だった…」 → 結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ…あ!なるほどね」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 私達「美味しかったー」 店主「よかったよー。……できなかったから」 私「えっw」
- 結婚したばかりの頃、大姑の介護を手伝っていた。1年たったころには、ほとんど私に丸投げ状態で、姑はやたら私にバカバカ言うように!?
- 35歳独身の長女が婚活しようかなって言いだしてるんだけどね、「だったらそのオタク趣味は控えたら?」って言うと突っぱねるのよ。
- 義両親と同居して8年。母の日がすっかり義母の日になってしまっている。義母へのプレゼントを考えるのも私、渡すのは孫。皆が笑顔になってくれるのは嬉しいけど…。
- 【不幸な結婚式】 新婦「なにこれ!(怒)」弟嫁「こんなの、ちょっとした冗談よ。わからないの?」→弟嫁に紹介文を書いて貰ったのだが...
- 喫茶店で携帯に出た女が「私、沖縄にいるの。目の前は海だよ」と盛大なウソ→するとwww
- 仲良しだと思ってた義妹に裏切られてた。私「たまにレトルトカレーにしちゃう。アンパンマンカレー喜ぶよ」義妹「そうだよねーわかるー」→結果…
- 婚約者がいきなり息子がいると言い出した。結婚したら家族3人で一緒に住もうと
- メシマズなのに偉そうに料理指南&惣菜配達する義母が置いてった惣菜を冷凍→頃合いを見計らって義母本人に食べさせたら文句が始まった。私「それ、義母さんに頂いた物ですよ」→
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
タグ: なごみ
ランダム記事PickUp!
- 取引先の美人「どうしても話があるから夜に会ってもらえますか?」 俺(来たぁぁ!!!) → 救われる
- 新人「私は新人ですよ?ミスをするのは仕方がありませんよね?」 → 新人、飛ぶ
- 【あたおか】元夫「ウワキの慰謝料は3年まで請求出来るって知ってた?」
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 嫁が妊娠中、元カノ「最後の思い出に抱いてほしい」 → 結果…
- 【ゴミ】父「癌で暗い嫁より若い女と遊びたいwwだから50万を嬢にあげたったwww」
- 【自業自得】友人の披露宴で、スーツ姿の男性「これ、よろしく」 私「えっ」 → 入籍から数日で離婚される
- 女「あなたが付き合ってる男の妻です」 私「えっ」
- 急に口と鼻から大量の血が。貧血も重なりそのまま動けなくなり…
- 【キチガイ】病院で働いていたとき、年配の女性の患者さん「息子の嫁になってくれ」 → 適当に断っていたら…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
貴方は?
俺「つるっつるだろう?皿じゃないんだ」
ハゲワロタww
せ…セーラームーンだもん…
わ、私はとある5人組でピンクやってるよ!
でも色気が無さすぎて別の色に回されそうなの……
年齢はツッコまないでねー
では、ぼくはティンク!
まだピチピチのナウなヤングだよ
お前はうーさーだろ!
千葉へお帰り
しかも変身前ライダーに間違われる=おそらくイケメン細マッチョ
「怪人がいないと変身したらダメな決まり」
その上この返しか! 頭もいいのか!!
忘れてはいかんぞ
国内で出回っていないバイクを持ってる
→恐らく結構稼いでる
私はジムⅡです。
ひっそりお仕事しています。
ディケイド放送時に
「通りすがりのガテンライダーだ、覚えておけ」
という台詞を用意するも使う機会はなかった・・・
落ちろカトンボ!
だが、髪を守ることは出来る!変身! フサァ
最大の敵は突風ですね、わかります。
抜けた分だけ世界が優しくなるんですよね!
(=´∀`)人(´∀`=)ナカーマ
栄誉は牛乳
ただ待ち合わせでもそのカッコで来られると…その、なんだ、困る
みんなで「テキサスー」「テキサスー」と呼び続けたり
観光地で「○○からお越しのテキサス様」とお呼び出ししてもらったら
恥ずかしいの自覚するかもしれないよ。
… 斜め上の方向の自覚が芽生える可能性もあるけど。
※21
え、ウルトラマンゼロじゃないのか?
北九州にはリアル仮面ライダーがいるしな。
私は、仮面ライダーになりたくて
押入れの上の段から飛んだことがある
布団はしいてあったが…
ライダーマンよろしく本体をセットアップするライダーばかりふえそうだけど…。
明後日の肉フェスに行ってしこたま食べる予定なので、肉食を控えてます
元からそういう趣味なんじゃないか?
子供が寄ってくるのも、その返答も、織り込み済みって感じがする。
※41
俺なんか仮面ライダーになりたくて、ピアノの上からジャンプして
家に訪ねてきていた父親の部下にライダーキックしたことあるよ。
30過ぎた今でも、その元部下の方に時々言われる。
セタップ!はXライダーだ
ハッ!つまりここの眩しい人たちは仮面ライダーである可能性が微レ存
太陽に向かってほえると
殉職するから気をつけれ。
命!燃え尽きるまで!!
美少女仮面ポワトリン☆彡
○に入るのが、ミか、別な文字なのかは、おまかせします。
♪空を飛ぶ~風~をきる~…のとこ?
戦え僕らの、
じゃなかったっけ。○がミならだけど
俺達は太陽の子!仮面ライダーヅラック!RX(以下1号から順に名乗る)
フォォォォオオオオオオ!
今なら我が親達の図々しさに申し訳なさでいっぱいで、本当に恥ずかしいのですが…
ここの※は見ていないでしょうけど、改めてお礼をと思い自己満足ですが書き込ませて頂きました。
あの時のお兄さん、管理人様、このサイトをお気に入りの皆様、この場を借りての勝手な発言失礼しました、ありがとうございました。
赤影どの~~!!(大凧に乗りながら)
こちらジム・スナイパーカスタム。
貴君を援護しる
だいじょおぶw(鼻に手を当てつつ
白影、青影!ほんとに※欄年齢お高め?なんですねぇ
では、今度は、究極戦隊コウガマン!やぁ、いくぞ轟天号!
それもたいがいかと
知ってるぞ、それ
電人ザボーガーだろ
赤いシグナル非常のサイン〜♪だなw
主人公が糖尿病ってなに考えて作ったんだリメイク・ザボーガー・・・
金目教にまんじ党、魔風忍軍とか懐かしいー
あれが十傑集マスクザレッドで出てきたときはひっくりこけた。
そのあとの素晴らしきヒィッツカラルドにはもっと受けたww。
インド洋まで
飛んでゆく
ランドセルしょって追い掛ける
今度会えるのいつかしら?
今になって韻の踏み方の見事さに関心
やあ!御大は天才ですな!
韻は踏んでないが、うぐいすだにミュージックホールなんかも良いww
光の国からきますた(ぴっかり~ん)
どんなヒーローだって寄る年並みには勝てない。
そんな状況でも大門豊はかっこよかったぞ。
(結構有名)
ウルトラセブンだっ!マンは((;^ω^)イラナイ