941: 名無しさん@HOME 2014/03/22(土) 23:32:58.06 0
嫁が三姉妹の長女の為、俺婿入り。同居。
三女コトメ(専業・小梨・現在近距離別居)は昔は素直ないい子だったんだが、大学卒業後すぐに高学歴()彼と結婚したら、すっかり勘違い奥様に大変身。
「旦那くんは○○大学で優秀だった」が自慢。
口癖は「介護は長男家の務め。遺産は山分け」。
生きてる親の前で言うか普通。
俺も義実家も低学歴だし、子供は普通に学校出て就職して結婚してくれればいいかなって感じだったのだが、思いのほか娘は優秀で、俺は初めて聞いた名前だが偏差値の高いらしい大学に合格。
合格の報告したら三女が凸。
お祝いに来たと見せかけて義両親が学費援助しない様に釘刺しに…頼まんわ。
そしてここでも嫌味炸裂。
「娘ちゃん頑張ったんだってぇ?でももうちょっと頑張って○○大学目指せばよかったんじゃない?pgr」
すると娘が三女に「伯父さんって何学部だったんだっけ?」
「△△学部よ♪」
「私そこ滑り止めで受けたよw」
「だっ、だけど○○大学のが有名で…」
「三女伯母さんは大学どこなんだっけ?w」
三女顔真っ赤ぷるぷるしてファビョって帰ってった。
三女大学受験時から知ってるけど、どこにも入れる大学ないって大変だったよなあ。
後で聞いたんだが、俺らのいないところで学歴()以外にも三女からいろいろ嫌味言われてて頭来ていたらしい。気づかなかったことが本当に申し訳ない。
それ以来ウチに学歴トークはしなくなった。
次女娘にターゲット変えたみたいだけど今年医学部に合格したらしいから、残念だねw
三女コトメ(専業・小梨・現在近距離別居)は昔は素直ないい子だったんだが、大学卒業後すぐに高学歴()彼と結婚したら、すっかり勘違い奥様に大変身。
「旦那くんは○○大学で優秀だった」が自慢。
口癖は「介護は長男家の務め。遺産は山分け」。
生きてる親の前で言うか普通。
俺も義実家も低学歴だし、子供は普通に学校出て就職して結婚してくれればいいかなって感じだったのだが、思いのほか娘は優秀で、俺は初めて聞いた名前だが偏差値の高いらしい大学に合格。
合格の報告したら三女が凸。
お祝いに来たと見せかけて義両親が学費援助しない様に釘刺しに…頼まんわ。
そしてここでも嫌味炸裂。
「娘ちゃん頑張ったんだってぇ?でももうちょっと頑張って○○大学目指せばよかったんじゃない?pgr」
すると娘が三女に「伯父さんって何学部だったんだっけ?」
「△△学部よ♪」
「私そこ滑り止めで受けたよw」
「だっ、だけど○○大学のが有名で…」
「三女伯母さんは大学どこなんだっけ?w」
三女顔真っ赤ぷるぷるしてファビョって帰ってった。
三女大学受験時から知ってるけど、どこにも入れる大学ないって大変だったよなあ。
後で聞いたんだが、俺らのいないところで学歴()以外にも三女からいろいろ嫌味言われてて頭来ていたらしい。気づかなかったことが本当に申し訳ない。
それ以来ウチに学歴トークはしなくなった。
次女娘にターゲット変えたみたいだけど今年医学部に合格したらしいから、残念だねw
スポンサードリンク
PickUp!
- 近所で火事。男の子「あれは放火。犯人がそう言ってた」 → 結果…
- 店員「すみません!お洋服が…」 私「いいよー」 → その後、しばらくして店員逮捕
- アマプラあたりで何か流し見したり本読んだりしようと思うんだけど、おすすめの作品はないでしょうか。
- 嫁「明日有給取るって言ってたよね!」俺「仕事なんだから仕方ねぇだろ…」→結果www
- 土方の俺が山で仕事していたら茂みが「ガサガサ」俺「イノシシか!」と思い見ていたら銃口が出てきたwww
- 【怖】 おっさん「直接ミルクを飲みに来ました!」 私「は?」 → 警察を呼んだ結果…
- 夫「高い!」私「え」→フランスに住む姉がフランスで結婚式を挙げることになり、親と弟も行くみたいで新婚旅行も家族旅行もやれてないので、いい機会だと思い旦那に話した結果
- 友達は英語教師に憧れていた。だから英語だけは成績が良かった。高2になると彼が副担任になり「これからは全教科できるように」と決意 → すると、その後・・
- 私の娘のバッグを奪った子連れ女性に「そのバッグは元々(相手の娘)の物です」と主張された。なので自分の鞄からお揃いのバッグを出して見せたら…
944: 名無しさん@HOME 2014/03/23(日) 00:37:29.12 0
自分の大学じゃなく伴侶の大学で自慢www
943: 名無しさん@HOME 2014/03/22(土) 23:40:12.58 0
他人事ながらスッキリしたわ。
人を貶める人間は幸せになれないんだなぁ。
人を貶める人間は幸せになれないんだなぁ。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 嫁「子供の名前はコレにする!」 俺「ふざけんな」 → 妹が発狂、親父鉄拳、お袋ビンタ
- 友「お父さんを助けないなんてありえない!私がみてくる!」 → 結果…
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 母が亡くなった後、父が後妻業みたいな変な女にひっかかった
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 従姉妹「かわいそーwwかわいそーwww」 → 爺様、つよい
- 私の両親のお墓に◯◯したトメ。そんな事したくせに、自分の墓たてろと言ってきたので→義実家の庭の一角を四角くブロックで間仕切り、盛り土をして丸い自然石を置いてきたった!
- 庭で育ててた人参を収穫して食べたら も の す ご い 洗 剤 の 味
- 【イラッと】夫がトイレマットを汚した→私「汚したら汚したってすぐいいなさい!黙ってたことで汚れが落ちなくなるんだから!」→すると、二世帯トメがやってきて…
- 【動画】 ドイツハーフのJCさん、このスタイルで12歳は反則すぎるwwwwwwwwww
- 13歳♀と二人ぐらしした結果…
- 近所の3歳ぐらいの子が三輪車でうちの車にぶつかったらしい。→後日菓子折りをもってうちに謝りに来たそうだが…
- 従妹(中3)を茶髪や金髪に染めさせている叔母が「公立って生徒の髪色に本当に理解ないよね!」と会うたび言ってくる。
- 【泥】娘がお年頃なのでこだわってお高いシャンプーを使っている。でも、息子嫁達が「これ使ってみたかったの~」と言って勝手に持って行っちゃうんだよね…⇒その結果w
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: バカ
ランダム記事PickUp!
- 隣のチンピラが静かになった。自分「やっと退去したか」 → 警察「ちょっとお話聞かせてもらえる?」 自分「えっ」
- 従兄弟「なんで米洗うの?馬鹿なの?」 夫「これは無洗米じゃないぞ」 従兄弟「洗濯機で洗えばいいじゃん」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 友人がとてもハイスペックな男性とあっさり別れた → 数十年後、私「そういえばなんで別れたの?」 友人「もう時効だよね…」
- だらしない息子にゲームを与えた。息子「ユーチューバーになる」 → 結果…
- 39度の熱、上司「今日は帰りなさい」 → 医者「今すぐ家族を呼んでください」 私「えっ」
- 繊細だけれども芯の強い女性になって欲しいと、娘に『束紗』と名付けた結果…
- 足の指が脱臼して手術したんだけど、衝撃的だった。正直ちょっと怖かった。
- 彼氏「生理?お腹殴れば血がいっぱい出て治るんじゃない?」
- 自分「なんだこいつ、あぶねー運転しやがって…ヒェ」 → 運転席からおりてきたのは血だらけの男…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
小さい頃から勉強勉強で大変な事になりそうやね
長男家・・・おや?w
私は一応国家資格でお給料もらってる。
旦那もいろんな資格取得して、今のお仕事も転職二回して落ち着いてがんばってくれてるし感謝してる。
私はありがたいことに学歴差別受けなかったし、大学卒の人もそうじゃない人も、それぞれの人生なんだからって気にしてなかった。
でも旦那は違ったみたい。
男性社会のほうが学歴でいろんな差がつくのかな?
理不尽さとか嫌な思いしたのか、気がついたら学歴学歴大事!
社会に出たら所詮学歴だ!って言って、二人の子達に教育パパしてる。
気持ちは分かるけど、ちょっとね・・・
そして高学歴の旦那をつかまえてはっちゃけみたいな
自己肯定がうまくできないと大変だよな
業界や企業によるから確定的なことは言えないけど、上場企業で新卒入社だけを比較したら、、、
例えば初任給が仮に高卒18万、短卒20万、だとして、4大卒は24万、みたいな差が最初につく。
社内での昇進も、ある程度はスタート時点で決まってる部分があって、高卒12年目の30歳が大卒8年目の30歳より上位職につくことは、職人系でもない限りまず有り得ない。
外資の営業なんかはまた違うけど。
そういうのを肌身で感じたんだろうね。
でも早慶出ても中央省庁なんか入った日にゃ下っ端にしかならないわけでね。
結局は本人がどんな人生選ぶかなんだけどねぇ。
確かに学歴高い方が選択肢が増えるというメリットは確実にあるんだけどさ。
なんて、なん毛の癖に偉そうにスマン
三姉妹なんだから長男いないじゃん
報告者が「俺は知らんけど優秀らしいところ」みたいな言い方するのがまたほのぼの。
IMEがあほやな
老後をいかに自分らしく生きるかは、学歴関係ないし
と六大学出身の両親は言っている
長年の運動不足を解消するため、趣味の海外旅行の旅費の足しに、と二人で警備会社に再就職、万引きGメンで働いてます
長男の、毛…?
父がカキコしたのかと…
まさに、その通りのことを旦那は子どもたちに切々と言ってます・・・
総合職の人たちは一ツ橋とか東・京大だそうです。
んな雲の上の人たちを見てもなぁ・・・
あいぽんもバカだったよ。私は5流女子大だし、旦那は専門卒だから、子供に期待しない方がいいよなあ(´Д` )
学歴は、あって困るものじゃないけどそれで人生が決まるわけじゃない
ただ、将来の選択肢の幅を増やすためにも「学力」はつけておいた方が「得は得」だよね
ま、父ちゃんの話しは適当に聞き流しとけばいいよ
っつったげるしかないね、母ちゃんが
恐らく東大でトップクラスだった筈の元大蔵事務次官が、あの佐野ブレムの擁護に冷や汗かいてた五輪組織委員会の事務局やってる武藤ちゃん
あんな風になってもねぇw
学歴極めたって人間のデキがよくなるわけじゃないのにね
学歴厨ってホンマにいるからなあ。
実はうちの義父も学歴厨だが
ダンナ兄弟とその配偶者がみんな関西の文系大卒の中、
私だけ東京の理系卒なので 何も言えないでいる。
そんなん関係ないんだけどなあ。
ついでに言うと 配偶者も関西の文系では
上位の学校だったりするから 結局学歴厨な愚痴は
自分の子供達に向けるしかないのであった。
アホである。
ヅラの衣を狩る薄毛とかそんな感じだった気がする
ちなみに長男毛……惜しいw
思い出したのやらさっぱりわからないや
なんかみんなやってるから、やってみた。
カーソルそっちに動かせばよかったのかな?
長男毛 www ←こうなったわw
なんだこれ・・・orz
一発変換だとこれだなぁ。バラバラに変換してもらうと大丈夫だけど。ググったら長南さんの系譜とか見れて面白かった、ありがとうコメ欄
長男毛
本体やったorz
うーん。
いえい!
何で出るのかググってみたら、なんか「日本書紀」までさかのぼる家系やった。
そんなんしらんがな(;一_一)
長南家 (MS OfficeIME2010)
長南家 (Japanist2003)
兆何ヶ (ATOK2015)
かしこい日本語とは いったい…うごごご
ふふふ…
歴代総理の出身大学見てるといかに学歴が無意味なものかわかるよん
入ったり出たりしただけじゃなんの意味もないのさ
普通に出たなAndroid(´・ω・`)
それはさておき、先輩やら知り合い自慢して張り合ってるDQNみたいだな、コトメ
毛がなるべく長く残った方がいいのは最重要事項
禿げても禿げられないのは必須事項
長男家
あ、Android(´・ω・`)
iPodもこれかい( ̄Д ̄)ノ
マイクロソフトは
こう書いた
おそまつ
Padもこれだよ……
iPhoneもこれ。
私のiPhone訛ってるわ…
アンドロイドだがこうでたぞ
……ソフバンガラケーではこうなったorz
お、おう…