嫁さん大好き
853: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/07/22(水) 22:07:16
嫁は嫁母が潔癖症で、小さい頃から夜店で売ってる食べ物…イカ焼きとかリンゴ飴みたいなやつは不潔な食べ物だからと厳禁されて育てられた。
その嫁にとって「幻の味」だった食い物がある。
嫁母より少しは融通のきいた嫁父が、あるとき「お母さんには内緒だぞ」と夜店で食べさせてくれた「串に刺して焼いたもの」。
嫁は成長してからも、その串焼きをもう一度食べたくていろいろと探し回ったが、ついに同じものには出会えなかった。嫁父に聞いても、その話を忘れてしまって要領を得なかった(今はもう亡くなっている)。
↑という話を嫁から2ヶ月前にきいた。
いい家庭の育ちではあるので、ありそうなことだ。
詳しく聞くと、どう考えてもそれはただの「焼き鳥」としか思えない。
しかし「わたしもそう思って、焼き鳥はいろいろ食べたけどどれも違う」という。
「どういうとこで焼き鳥探したの?」と聞くと「スーパーの前の屋台とか夜店とか」
その話を覚えていたので、嫁の誕生日に専門の焼き鳥屋へ連れて行った。こういうとこは嫁、行かんからね。
カウンターで、壁のメニュー(串物)全制覇するつもりで続々と注文する。
機嫌よくモフモフ食い続ける嫁。
すると突然嫁が「あっ」と声をあげ、「これだ…」とささやくようにいった。
幻の串焼きの正体は「ハツ」だった。
たしかに屋台とかではあんまり見ない気がする。
普通に焼き鳥屋いってれば20年も悩むことなかったのにw
右手に串を持ち左手で口を押さえて涙目になってる嫁には好きに感慨にひたらせておいて、10本追加注文して嫁の前に並べた。
小さな声で「ありがと…ほんと、ありがと…」という嫁はいいトシして、幼さを感じてかわいかったw亡父を思い出しているに違いなくて、顔まで子供の頃に逆行したのかもしれない。
なんというか、嫁が喜ぶと自分もうれしい。
その嫁にとって「幻の味」だった食い物がある。
嫁母より少しは融通のきいた嫁父が、あるとき「お母さんには内緒だぞ」と夜店で食べさせてくれた「串に刺して焼いたもの」。
嫁は成長してからも、その串焼きをもう一度食べたくていろいろと探し回ったが、ついに同じものには出会えなかった。嫁父に聞いても、その話を忘れてしまって要領を得なかった(今はもう亡くなっている)。
↑という話を嫁から2ヶ月前にきいた。
いい家庭の育ちではあるので、ありそうなことだ。
詳しく聞くと、どう考えてもそれはただの「焼き鳥」としか思えない。
しかし「わたしもそう思って、焼き鳥はいろいろ食べたけどどれも違う」という。
「どういうとこで焼き鳥探したの?」と聞くと「スーパーの前の屋台とか夜店とか」
その話を覚えていたので、嫁の誕生日に専門の焼き鳥屋へ連れて行った。こういうとこは嫁、行かんからね。
カウンターで、壁のメニュー(串物)全制覇するつもりで続々と注文する。
機嫌よくモフモフ食い続ける嫁。
すると突然嫁が「あっ」と声をあげ、「これだ…」とささやくようにいった。
幻の串焼きの正体は「ハツ」だった。
たしかに屋台とかではあんまり見ない気がする。
普通に焼き鳥屋いってれば20年も悩むことなかったのにw
右手に串を持ち左手で口を押さえて涙目になってる嫁には好きに感慨にひたらせておいて、10本追加注文して嫁の前に並べた。
小さな声で「ありがと…ほんと、ありがと…」という嫁はいいトシして、幼さを感じてかわいかったw亡父を思い出しているに違いなくて、顔まで子供の頃に逆行したのかもしれない。
なんというか、嫁が喜ぶと自分もうれしい。
スポンサードリンク
PickUp!
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 息子「ちょっと運動してくるわ~」 → 夫婦「息子さんに助けられまして」 私「えっ」
- チェーンホテルの朝食コーナーで働いてる。メニューの着眼点がズレていて何かしらご飯に味付けや混ぜものをしたがっていて…
- 前いた職場で、先輩が珍しく遅刻して来たことがあった。体調でも悪いのかと聞いたら…
- 私の持ちビルの空室に弟夫婦を住まわせていたら、弟嫁が「お義姉さんが出て行かないと、子供に個室をやれないから困るんですけど!」
- 披露宴で、新婦「私、妊娠2ヶ月なんです!」、新郎ぼそっと「誰の子?」
- 義弟嫁「介護押し付けるんなら、今からちゃんと仕送りして欲しいぃー」私(は?こいつ頭おかしいのか?)義弟嫁「遺産は全部うちで!」→結果…
- 元カレの家で一緒に料理をしてて冷めた。彼の家はキッチンちょっと広めで2人並んで料理が出来た。
- 明日兄夫婦が家に来るから対策したい
854: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/07/22(水) 22:30:06
いい話だ
858: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/07/23(木) 18:54:53
あれ旨いよな。
857: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/07/23(木) 11:26:53
よし、そのまま内蔵系の旨さを教え込むんだ。
うちのは内蔵系あんまり好きじゃないからちょっと寂しい。
串盛り頼んでも取り合いにならないのは良いけど。
うちのは内蔵系あんまり好きじゃないからちょっと寂しい。
串盛り頼んでも取り合いにならないのは良いけど。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 私「どういうつもりでニート扱いできたわけ?」 夫「………」 → 今日、無事に再就職が決まった。これで離婚できる。
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 泥ママ夫「金出して買った物が虫が沸いてるってどういう事だ!嫌がらせか!責任取れ!」私「え?」泥夫「嫁が1000円払ったと言ってる!」私「家族全員集合!」泥夫「」→なんと…
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 自分「なんで言っても辞めない迷惑駐車に嫌がらせしたろ」 → 結果…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 家に見知らぬ女。私「えっだれ」 → ぶん殴られ、女「この家の本当の娘は私だ!」
- 私達夫婦は不規則金むで昼寝ている。私「寝てるからごめんなさい」と断ってたが、それでもアポなしであんまり来るから私の前に旦那がキレたwwwww
- 【えぐい】15歳年上のパワハラ旦那があと4年後に退職。退職と同時に離婚予定だが、その間に何か復讐がしたい。そこで、この方法を思いつきました。→
- 姉がうらやましがる結婚がしたい、そう思って生きてきた。年下だという理由で対して好きではない相手
- 私「お母さんうちで引き受けようか?」兄「いいよ」兄嫁「え?それは・・・ちょっと」私&兄「なんで?」→兄夫婦と同居してる母をうちで引き取ろう...
- 工場作業員俺「ふうふう、疲れた」リーダー「お疲れー!好きなの飲め!」俺「♫」お茶600mlスッ 一同「あっ...」→結果…
- 生魚がダメな私が義実家に行ったら、義母が寿司をとっていた。旦那「嫁イビリか!もう絶縁だ!」私(えっ)→結果…
- 夫が夕飯にミートソースパスタ作ってくれた。食べたらめちゃくちゃ辛かった、デスソースたんまりかかってた。
- 会計待ちをしていたら、BBAが横入りしてきたので、近くにいた店員さんに「こちらのお婆さんが、最後尾がどこだかわからなくなっちゃったみたいで」と言ってやったwww
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
タグ: 優しい人・素敵な人
ランダム記事PickUp!
- お隣さんの様子がおかしい。自分「うるさいな…まぁ我慢するか」 → とんでもないことになってた…
- 知らない外人の来客。私「母が対応するか…嫌な感じがする…!」 → 結果…
- 結婚式で赤ちゃんに、じじい「ほら飲め飲めw」 → 飲んだ赤ちゃんは真っ青になり…
- 母「幼馴染と縁を切りなさい」 小学生の私「なんで?」 母「幼馴染の親が異常だからよ」 → 何年か経って母に聞いた結果、母が異常者だった
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
- ジサツの道中、裸の一般人に出くわした結果…
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 仕事をやめた理由がバカっぽすぎて誰にも言えない。ラーメン屋でアレを見たとき、自分「あ、会社辞めよ」
- ママさん3人が別々にやってきて「産まれた子犬を譲ってほしい」 私「条件がある」 → 結果…
- 【あたおか】宝くじに当選した結果、元旦那が…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
続編ないかなあ
と、ある意味ダジャレな命名
思いでの幻の味が何かハッキリ判明してよかったね!!
夫婦揃って末長くバクハツしやがってください!!
間違えた
まちがえた
Hearts = ハート = 心
が詰まってる話なんだよ
節制しろデブ
この時間につまむホテイの焼き鳥缶ヤヴァイです
もしかしておハツの新参さんかい?
ここのコメ欄の通常運転はだいたいこんな感じだぞ。
思っていたけど、案外 元「文化人」も多いのでは?と思うようになった。
毛髪の流れも好きなので、そっちのほうもはかどっていてほしかったな
っていう図々しい感想、ごめん
「焼き鳥」と「やきとり」は微妙に違っていて、
「やきとり」には、カシラ等の豚肉等も含みます!
【可決】
゚・ *: : *・
*・ ゜゚・ * : .。. .。.: *゜
* ・゜ ゚・ *: . .。.: *・ ゜゚ ・ * :..
。. ・ ・*:.。 ∧,,∧ .∧,,∧ .:* ・゜
∧∧(´・ω・`)(´・ω・`)∧∧
(´・ω・`).∧∧) (∧∧(´・ω・`)
| U (´・ω・`)(´・ω・`) と ノ
u-u (l ) ( ノ u-u
`u-u' `u-u'
「※欄住人」が識別できるドリンクとかないかなあ…
とか思ってしまった。
街ゆく人とすれ違いざまに あっ ナカーマ!!って。
…いかん ホンマに出口ないわ。
ファイアロー「呼んだ?」
※46
維力の美味さを何故みんな解ってくれないんだ...
あの漢方風味がいいんだよ
直腸のことだが、ここで言うトンはトンスルのトンと同じです。(実話)
※46
あとアで始まる名前にやたら敏感とかな。
コンサート中に楽しむため一箱買ったデーモン小暮閣下を愚弄する気か。
それに結構いけたんだがなあ<維力
なんかひさびさに見た気がするww
よう!
でもハツもコリコリして美味しいよねw