326: 名無しさん@HOME 2014/08/06(水) 22:52:01.35 0
私達は義実家で二世帯同居。
二世帯だが外に階段が付いているので、顔を合わすことはほとんど無い。
トメは、私が旦那より給与が高い職に就いているのが気に入らない。
そんなあたまでっかちな女が産んだ子供は孫じゃないと言って、私とは冷戦の仲ですが、当時ウトが病気していて金銭的に苦しい義両親を引き取るしかありませんでした。旦那には弟がいますが、当時は未婚でしたし。
そにかくトメが私を拒否するので、土日でも食事を一緒にすることもありせん。
トメは私達の子供が熱出しても、感染症で保育園登園禁止になっても、絶対に子供を預かってくれることはありませんでしたので、保育ママさんや病児保育を利用して綱渡りで育てて来ました。
子供はもう小学校の高学年です。
そんな仲なので、二世帯のローンが終わる今年、同居を終了させます。
土地建物全部ローンを支払った私達名義なので、取り壊して更地にして売り払う予定です。
これはさんざん旦那が義両親と話し合って決めた事。
義両親、特にトメは「どうしても私が嫌い、その嫌いな女が産んだ子供なんて可愛くない、だから可愛がらない、面倒なんてたまにだって嫌だ」と主張したので、だったらしかたない、一緒に暮らすのは無理だなってことになりました。
二世帯だが外に階段が付いているので、顔を合わすことはほとんど無い。
トメは、私が旦那より給与が高い職に就いているのが気に入らない。
そんなあたまでっかちな女が産んだ子供は孫じゃないと言って、私とは冷戦の仲ですが、当時ウトが病気していて金銭的に苦しい義両親を引き取るしかありませんでした。旦那には弟がいますが、当時は未婚でしたし。
そにかくトメが私を拒否するので、土日でも食事を一緒にすることもありせん。
トメは私達の子供が熱出しても、感染症で保育園登園禁止になっても、絶対に子供を預かってくれることはありませんでしたので、保育ママさんや病児保育を利用して綱渡りで育てて来ました。
子供はもう小学校の高学年です。
そんな仲なので、二世帯のローンが終わる今年、同居を終了させます。
土地建物全部ローンを支払った私達名義なので、取り壊して更地にして売り払う予定です。
これはさんざん旦那が義両親と話し合って決めた事。
義両親、特にトメは「どうしても私が嫌い、その嫌いな女が産んだ子供なんて可愛くない、だから可愛がらない、面倒なんてたまにだって嫌だ」と主張したので、だったらしかたない、一緒に暮らすのは無理だなってことになりました。
スポンサードリンク
PickUp!
- 車を発進させようとしたら「障害物があります」 私「え?なんもないけど…」 → うわあああああああ!!!!
- 上司とデキてる後輩「気に入らねーw上司使って辞めさせたろwww」 私「どうしたらいいか…」 → 後輩は消え、上司は家庭崩壊
- 息子が友達トラブルでどうしたらいいかわかりません。一応学校側に伝えた方がいい?
- 【狂気】基本的に温厚な夫だが、ネコが異常に嫌い →敷地内にどこかの飼い猫が侵入、夫が石をぶつけ弱らせ……後日、ご近所さん『ネコがいなくなった』実は・・・
- 【は?】 腹が痛くなって病院に行った結果・・これ訴えてもいい?
- 【復讐】 昔知り合いの女がやられて海岸に捨てられた事があった
- 入籍した友達に「お祝い贈りたい」と伝えたら「職場に送って。恥ずかしいから新しい名字は教えたくない」と言われた→不審に思いながらも言う通りにしたら…
- 我が家の近所、皆玄関先に一本木を植えてるのに、何故か我が家の木にだけ毎年鳥が巣を作る。
- 1/2義両親に連れられて元嫁がやってきた。聞けば離婚後に間男と暮らし始めたが、間男がリストラでヒモになりDVを受けて逃げたそう。一度は愛した女だ。義両親に勘当を解くように懇願し
327: 326 2014/08/06(水) 22:52:37.35 0
ウトもめでたく回復して定年退職できるので、その退職金を握ってトメが大好きな義弟と同居するんだそうですよ。
義弟は今は既婚で、義弟嫁は専業主婦なのにトメにおべんちゃら言って乳児を託児してました。
いろいろ買ってもらっていたらしく、たまに私に会えば「お義姉さんばかですねぇ。もっとうまく立ち回ればいいんじゃないんですか?」と嫌味の一つもいい「お義姉さん達が同居してくれてるから介護の心配もいらないから○○(義弟)くんと結婚したのよ~ほんとに次男って楽だね」って言ってましたが、突然義弟が「義両親と同居するから家を買う!」と
言い出してびっくり仰天してました。
義弟は義弟嫁は義両親と仲良しこよしだと信じてますからね。
「おまえならお義姉さんなんかと違ってうまくやれる。あんな頭でっかちで、旦那より高給だからって仕事も辞めない女よりよっぽどいい女だよ。おれは幸せだよ。」と言われたんだって。
そして義弟が買う予定の家は、ちょっと広いだけの普通の一軒家で完全同居。
義弟嫁から半泣きで抗議が私に来ました。
「いい顔していたのは絶対に自分に火の粉が降りかからないと思っていたからなのにだいたいなんだ完全二世帯の家を私達に明け渡してくれないんですか?それだったらまだ我慢できるのに!え!全部お義兄さんと義姉さん名義!!!聞いてないです。義母さんそんなことひところも言ってませんでしたよ。」だって
人のものも自分のもののトメがそんな都合の悪いこと言うわけないですわ。
「文句は自分の旦那さんに言ってください。私達の同居解消は、私達夫婦と義両親が話し合って決めたことです。その後義両親が誰と住もうと私達が口を出すわけにはいきません。それと、あなたがいつも介護はお義姉さんにと言っていた件ですが、私達は義父が病気した時に○百万援助して、領収書もあります。それを介護費用として主張させて頂きますので。」と言ってガチャ切りしてやった。すっきりしました。
義弟は今は既婚で、義弟嫁は専業主婦なのにトメにおべんちゃら言って乳児を託児してました。
いろいろ買ってもらっていたらしく、たまに私に会えば「お義姉さんばかですねぇ。もっとうまく立ち回ればいいんじゃないんですか?」と嫌味の一つもいい「お義姉さん達が同居してくれてるから介護の心配もいらないから○○(義弟)くんと結婚したのよ~ほんとに次男って楽だね」って言ってましたが、突然義弟が「義両親と同居するから家を買う!」と
言い出してびっくり仰天してました。
義弟は義弟嫁は義両親と仲良しこよしだと信じてますからね。
「おまえならお義姉さんなんかと違ってうまくやれる。あんな頭でっかちで、旦那より高給だからって仕事も辞めない女よりよっぽどいい女だよ。おれは幸せだよ。」と言われたんだって。
そして義弟が買う予定の家は、ちょっと広いだけの普通の一軒家で完全同居。
義弟嫁から半泣きで抗議が私に来ました。
「いい顔していたのは絶対に自分に火の粉が降りかからないと思っていたからなのにだいたいなんだ完全二世帯の家を私達に明け渡してくれないんですか?それだったらまだ我慢できるのに!え!全部お義兄さんと義姉さん名義!!!聞いてないです。義母さんそんなことひところも言ってませんでしたよ。」だって
人のものも自分のもののトメがそんな都合の悪いこと言うわけないですわ。
「文句は自分の旦那さんに言ってください。私達の同居解消は、私達夫婦と義両親が話し合って決めたことです。その後義両親が誰と住もうと私達が口を出すわけにはいきません。それと、あなたがいつも介護はお義姉さんにと言っていた件ですが、私達は義父が病気した時に○百万援助して、領収書もあります。それを介護費用として主張させて頂きますので。」と言ってガチャ切りしてやった。すっきりしました。
328: 名無しさん@HOME 2014/08/06(水) 22:59:28.68 0
GJ!
332: 名無しさん@HOME 2014/08/06(水) 23:09:58.74 0
完全無欠のgj
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 従姉妹「かわいそーwwかわいそーwww」 → 爺様、つよい
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 通っていたエステ店にて。とある客「顔が腫れた!どうして!?」店長『どんな風になっても訴えません!っていう誓約書書いたでしょ!?アンタが悪い!』 →結果・・・
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 家に知らない女。私「えっ…誰…」 女「お前の今の生活は私のもの」 → 衝撃の事実を知る…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- 店で「じゃあ仮にこれが故障したとして修理の時はどうなんや?」と聞いてきたお客のジジイ。店員の私が「修理に関してはメーカーの故障窓口にお問い合わせください」と答えたが、ジジイがある事を言い出して・・・
- 朝8:20に実家に行ったら寝坊した姉と姪がまだ寝てた。そこからどうしようどうしようと大騒ぎに
- 義父が、私が勤めているお風呂屋に来店→「嫁子と家族だから割引しろ!!」私(固定客に聞かれたらまずい…せっかく人気が出てきたのに)
- 【衝撃】 キチママ「あんた、私旦那の奥さん?」私「(誰だろう?)そうですけど…」→すると...
- 中華屋で注文してない料理が出てきたので、「頼んでないよ」と言ったら…
- 4/4専業嫁がボランティア活動にハマっている。別に構いやしないが、それは専業主婦としての仕事をした上でのこと。家の事をほったらかして、しかも俺の金を使ってまで活動にハマるので
- ママ友が趣味で歌い手をやっていたが、本格的にやりたいと会社も辞めて毎日カラオケに行ってて「仕事辞めて大丈夫なの?」とLINE送っても既読スルー。しまいには・・・
- 夫の友人だという人たちに 「上昇婚させてもらったんだから立場わきまえないとダメですよw」と言われ、すごく気分が悪かった。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 繊細だけれども芯の強い女性になって欲しいと、娘に『束紗』と名付けた結果…
- 引っ越しをするとき馴染みの商店をハシゴしてお別れした。私「あの地元は今どうなってるんだろう」 → 大事件が起きてた…
- 姉「待望の息子の名前は聖女(マリア)にする!」 私「えっ」 → 私の息子、見事に阻止。
- 奈良公園で屈んだら、鹿A「うおおおおおおおおおおお」 → サンキュー鹿ニキ
- 元夫「僕はいま仕事を頑張ってます。仕事をやめさせられそうですがそれでもがんばってます」
- 夫「娘が高熱!帰ってきて!」 → 職場から慌てて帰ってくると、放置された娘と置き手紙が…
- 男「ウワキしてるな?バラされたくなかったら俺にもやらせろ」 私「えっ」 → どうしたらいいですか?
- 海外で行きと帰りの便で同じ家族と乗り合わせた。自分「まぁそんなこともあるか」 → 後日、父親の方が新聞に載ってた
- 「コンタクト手入れするのめんどくさ。そのまま寝たろw」 → 結果…
- 60代の義母がBL好きになった結果… → 夫はパニック、長女は「軽蔑する」、義父は「離婚だ」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
その後が知りたいな。
そんな義弟嫁、同居無理っぽいし。
義弟嫁は「うまく立ち回った」からこそ蚊帳の外だったので当然の報いだね。
「ひところも言ってません~」
で、クスッってなった
義弟嫁はトメとじゃなく報告者と仲良くしていれば、完全同居の前に忠告くらいはしてもらたかもしれんのに
返してもらっちゃ意味ないよ
お金払ったから、ちゃんと義務は果たしたっていう介護しない切り札なんだから。
だよなー
金銭援助してもらって一緒に住まわせてもらった上にこの言い草
トメもおかしいわ
本当に高級取りなんだろうな。。。
らめえ…
頭カッカさせんなよ
だったら話は違ってくるだろうけど、戦況を見誤ったな、義弟嫁www
仕送りすればよかったんじゃ?効率悪いな。
エース兄さんなにやってるんすかww
メビウスの嫁がヤプールだったんですか?
まああの天然ボケだとあるかも知れない…