10: 名無しさん 2006/03/27(月) 13:52:48
俺の母親は、俺が2歳の時にがんで死んだそうだ。
まだ物心つく前のことだから、当時はあまり寂しいなんていう感情もあまりわかなかった。
この手の話でよくあるような、「母親がいない事を理由にいじめられる」なんて事も全然なくて、良い友達に恵まれて、それなりに充実した少年時代だったと思う。
こんな風に人並み以上に楽しく毎日を送れていたのは、やはり他ならぬ父の頑張りがあったからだと今も思う。
あれは俺が小学校に入学してすぐにあった、父母同伴の遠足から帰ってきたときのこと。
父は仕事で忙しいことがわかっていたので、一緒に来られないことを憎んだりはしなかった。
一人お弁当を食べる俺を、友達のY君とそのお母さんが一緒に食べようって誘ってくれて、寂しくもなかった。
でもなんとなく、Y君のお弁当に入っていた星形のにんじんがなぜだかとっても羨ましくなって、その日仕事から帰ったばかりの父に「僕のお弁当のにんじんも星の形がいい」ってお願いしたんだ。
当時の俺は、ガキなりにも母親がいないという家庭環境に気を使ったりしてて、「何でうちにはお母さんがいないの」なんてことも父には一度だって聞いたことがなかった。星の形のにんじんだって、ただ単純にかっこいいからって、羨ましかっただけだったんだ。
でも父にはそれが、母親がいない俺が一生懸命文句を言っているみたいに見えて、とても悲しかったらしい。
突然俺をかき抱いて「ごめんな、ごめんな」って言ってわんわん泣いたんだ。
いつも厳しくって、何かいたずらをしようものなら遠慮なくゲンコツを落としてきた父の泣き顔を見たのはそれがはじめて。
同時に何で親父が泣いてるかわかっちゃって、俺も悲しくなって台所で男二人抱き合ってわんわん泣いた。
まだ物心つく前のことだから、当時はあまり寂しいなんていう感情もあまりわかなかった。
この手の話でよくあるような、「母親がいない事を理由にいじめられる」なんて事も全然なくて、良い友達に恵まれて、それなりに充実した少年時代だったと思う。
こんな風に人並み以上に楽しく毎日を送れていたのは、やはり他ならぬ父の頑張りがあったからだと今も思う。
あれは俺が小学校に入学してすぐにあった、父母同伴の遠足から帰ってきたときのこと。
父は仕事で忙しいことがわかっていたので、一緒に来られないことを憎んだりはしなかった。
一人お弁当を食べる俺を、友達のY君とそのお母さんが一緒に食べようって誘ってくれて、寂しくもなかった。
でもなんとなく、Y君のお弁当に入っていた星形のにんじんがなぜだかとっても羨ましくなって、その日仕事から帰ったばかりの父に「僕のお弁当のにんじんも星の形がいい」ってお願いしたんだ。
当時の俺は、ガキなりにも母親がいないという家庭環境に気を使ったりしてて、「何でうちにはお母さんがいないの」なんてことも父には一度だって聞いたことがなかった。星の形のにんじんだって、ただ単純にかっこいいからって、羨ましかっただけだったんだ。
でも父にはそれが、母親がいない俺が一生懸命文句を言っているみたいに見えて、とても悲しかったらしい。
突然俺をかき抱いて「ごめんな、ごめんな」って言ってわんわん泣いたんだ。
いつも厳しくって、何かいたずらをしようものなら遠慮なくゲンコツを落としてきた父の泣き顔を見たのはそれがはじめて。
同時に何で親父が泣いてるかわかっちゃって、俺も悲しくなって台所で男二人抱き合ってわんわん泣いた。
スポンサードリンク
PickUp!
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- 娘「ぜんぶ意味が分からない!」 私「家庭教師頼んでみるか…」 → 家庭教師、女神
- 還暦迎えた母親が「みんなが持ってるから欲しい」って子供みたいなこと言い出して断ったら絶望してた
- 【苦痛】小さい頃、いつも兄に怒られてた私「ゲームが上手くできないわ~」兄「なんだと!このくらいも出来ないのか!」私「また怒るの!?もう嫌だ!」→結果
- 煽ってきた車から60歳位の痩せてる爺さんが降りてきた。じいさん「おいコラ、危ねぇだろ!」オレ「どこかぶつかってしまいましたか?」じいさん...
- 消せるボールペンのインクが10日程度で出なくなったのでメーカーにクレームを送った。すると2時間半後...
- 【唖然】爺さん「放し飼いの大型犬に畑を荒らされた!」警察「犬のした事だから」→ 爺さんがショックで認知症に...
- 私実家から「旦那実家へのお歳暮の品をどうしようか」と旦那に相談したら「インスタントコーヒーのセットがいいんじゃないか」と言うのでその通り送ったら・・・
- 2/2【フルボッコ】俺、年収800万でシスコンなんだが、妹に月12万仕送りしてる事が嫁にバレて修羅場。取り返してこないと離婚だって喚いてる。別にいーじゃん、金は山ほどあるんだし
10: 名無しさん 2006/03/27(月) 13:52:48
それからというもの、俺の弁当に入ってるにんじんは、ずっと星の形をしてた。
高校になってもそれは続いて、いい加減恥ずかしくなってきて「もういいよ」なんて俺が言っても「お前だってそれを見るたび恥ずかしい過去を思い出せるだろ」って冗談めかして笑ったっけ。
そんな父も、今年結婚をした。相手は俺が羨ましくなるくらい気立てのいい女性だ。
結婚式のスピーチの時、俺が「星の形のにんじん」の話をしたとき、親父は人前だってのに、またわんわん泣いた。
でもそんな親父よりも、再婚相手の女の人のほうがもらい泣きしてもっとわんわん泣いてたっけ。
良い相手を見つけられて、ほんとうに良かったね。
心からおめでとう。そしてありがとう、お父さん。
高校になってもそれは続いて、いい加減恥ずかしくなってきて「もういいよ」なんて俺が言っても「お前だってそれを見るたび恥ずかしい過去を思い出せるだろ」って冗談めかして笑ったっけ。
そんな父も、今年結婚をした。相手は俺が羨ましくなるくらい気立てのいい女性だ。
結婚式のスピーチの時、俺が「星の形のにんじん」の話をしたとき、親父は人前だってのに、またわんわん泣いた。
でもそんな親父よりも、再婚相手の女の人のほうがもらい泣きしてもっとわんわん泣いてたっけ。
良い相手を見つけられて、ほんとうに良かったね。
心からおめでとう。そしてありがとう、お父さん。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 子供がネットでシにたいって書き込んでた。私「ここで相談してみ」 子供「………」 → 結果…
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 結婚する時、嫁母「ワガママな娘だから…」俺「大丈夫です(どこの親でも言うレベルだ)」→結婚後…俺「ここまでとは…耐えられな…」→なんと…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- 友人がいる田舎に遊びに行った私。車を出してくれたのでガソリン代として5000円を渡したら・・
- 子供がそこそこ大きくなって、特撮作品も話を理解しつつ楽しく観られるようになった。せっかくだから特撮のイベントにでも行ってみるかと調べたら…
- 【うわあ】PC関係のコールセンターで働いていた時、自分の事なのに妻や母、彼女に電話させる男が多数いた!しかも電話してくる女よりも、電話の後ろで喚く男の方が知識があるので…
- 【朗報】 もやしと生卵が乗ってたったの490円「釜玉ラーメン」が大ブームにwww
- 焼肉屋で騒ぐ子供と、それに無関心な親がいた。説教しようと思った矢先、隣席のガチムチ学生「失礼します!」その『大胆な行動』に、迷惑家族フリーズwww
- 【復讐】 部下からのたれ込み。嫁らしき人と俺と同じ年齢くらい男がホテェールにインしていたそうだ【長編】 他、2024年2月 TOP10
- 夜勤明けで一緒に仕事してた同僚の女性(31)を駅まで送るよって提案したらレ◯プだとかセクハラだとか発狂して騒がれて警察沙汰になったんだが これって俺が悪いの…?
- 中学生の頃、DQN達にイジメられていた。DQN「こいつって姉ちゃんいるんだぜ」私(このままじゃ姉ちゃんがやられる!!)←ふと我に返ったら教室が滅茶苦茶になっていた
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 動物好きの兄夫婦「お前に生き物を飼う資格は無い!!!」 私「なんでこんな言われるん?」 → 原因が分かった…
- 繊細だけれども芯の強い女性になって欲しいと、娘に『束紗』と名付けた結果…
- 2時頃に玄関をガチャガチャどんどん。「あーーーけーーーーーてーーーーーーー!」 → 静かにドアをあけたら…
- 【キチ】マイホーム建てた直後、実母のことで夫と喧嘩して離婚 → 元夫「妊娠した!」 私「は?」
- 会社で救急車呼ぼうとしたら邪魔された。上司「今日仕事溜まってるから余計な事するな!!」 → 結果…
- 男「おたくの娘さんのせいで離婚した!慰謝料払え!」 両親「だれ…?」 → 男の正体は…
- 義兄嫁「全員が揃ってる場所で話がしたい」 私夫婦「???」 → アホ
- 1歳半の妹が空を飛んだ。病弱な母がそれを見て顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない
- 最近モテ期きたっぽいわ私 羨ましがってくれていいのよドヤァ
- 家で母のウワキを見て、さらに外出先で父のウワキ現場に遭遇 → その後…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
父ちゃんもあんたも、、、
あんたが大将や!
ちくしょう、まだ目が潤んでやがる
良かった…本当によかった…。私もそんな親が欲しかった…。
いい親子で。いつまでもお幸せに。
【審議中】
_,,..,,,,_ _,,..,,,,_
_,,..,,,_/ ・ω・ヽ/・ω・ ヽ,..,,,,_
./ ・ω_,,..,,,,_ l _,,..,,,,_/ω・ ヽ
| / ・ヽ /・ ヽ l
`'ー--l ll l---‐´
`'ー---‐´`'ー---‐´
イタズラ好きだけど滅多にワガママ言わない息子
自分が忙しいのを察して大丈夫と笑う健気な息子
親子遠足なのに独りぼっちで向かう息子
帰ってきた息子は人参を星型にしてくれと言う
お友達のお弁当が格好良いと力説する息子
あぁこの子はこんなにも我慢してくれている
お弁当を彩る事すらままらない情けない自分を
こんなにも思いやってくれていたのか…
母親がいない寂しさを抱えていたのか…
きっとこんな心境だったと思うわ
自分だったら立っていられないぐらい泣いてしまうかも
トーちゃん結婚オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!
ほら。たんとお食べよ……グスッ
(´;ω;)っ【山盛りたまごやき】
親は選べない。
でも、どんな親になるか、は選べる。
あなたがこういうお父さん/お母さんになれば良いんだよ。
「たこさんウィンナーさん」と「うささんりんごさん」と「たまごさん焼きさん」だろうが!!!
【可決】
∧,,∧ .∧,,∧
∧∧(`・ω・´)(`・ω・´)∧∧
(`・ω・´).∧∧) (∧∧(`・ω・´)
| U (`・ω・´)(`・ω・´) と ノ
u-u (l ) ( ノ u-u
`u-u' `u-u'
お父ちゃん大切にな!
これは、その、あれ
顔拭きシートのメントール成分が目にしみただけだよ?
ホントだよ?
…クッキーでも食べよう
上を向いてないと涙がこぼれちゃうもんな・・・
いや、隠さなくても良いんだぜ・・・
ちくしょう、これは季節外れの花粉症の涙と鼻水だ(。´Д⊂)
おう、報告者結婚したんか…ってお父さんかーい!なんにせよ幸せになってほしいね。
ずっといれつづけるというのもなんだかいいな。
お父さん、型を買ってきて思わず調子に乗っちゃった説
。・゜・(ノД`)・゜・。
結婚もしてこれから幸せを…結婚したのお父さんかーいッ!
号泣するほど哀しくて悔しかったけど、ひょっとしたらほんの少し嬉しかったんじゃないかな、お父さん。
三十路になっても四十路になっても人参星型で出てくるぜきっと。
とりあえず人参くっとけ
つ【☆】
え?(※38が身体動かして)疲れてる(だろうし汗もかいたから塩分不足で熱中症になるといけない)からだけど!?
ってことだろ