和む外国人
586: 名無しさん@おーぷん 2014/08/13(水)15:31:52 ID:xbIpRcIzW
日本人は人畜無害のように思われてる、の話で思い出した。
少し前イタリアへ旅行に行ったんだけど、改めて日本のパスポートの凄さを実感した話。
日本出国の時にもおじさんに怖い顔でジロジロ見られて緊張してて、しかも長時間のフライト…
ガチガチに緊張したまま入国審査へ。
イタリア語で「旅行に来た」と「○○日間滞在する」を丸暗記して、いざ!
パスポート握り締めて床に書いてあるここでお待ち下さい線で待ってると、前の人の審査が終わり、進もうとしたら横の保安官?の人に「ジャパニーズ?」と声をかけられて情けないことにプチパニックw
「い、いえす!あっちゃう!すぃ!あれ?英語?いえす!ってなってしまって複数の保安官さん全員爆笑。
「おー!ジャパニーズ!オッケーゴー!」
さっと通り道を示してくれたのですが、えっえっ審査しなくていいの?とオロオロしてたらまたまた爆笑されてしまって、またオロオロしてたら、一人の人が「ゴーゴー♪」と言いながら肩をがしっと後ろから掴まれて、よく幼稚園でするような汽車ごっこ?な状態でぐいぐい押され、そのままパスポートをぽいっと審査員に渡して何も聞かれずハンコドン!
聞いてたのと違うくてアワアワしながら通り過ぎたら後ろから超笑顔で
バイバーイヾ(*´∀`*)ノ
ヾ(*´∀`*)ノバイバーイ
と手を振ってくれていたから
チャオー!と言うと
チャオー!ヾ(*゚▽゚*)ノ
ヾ(*゚▽゚*)ノチャオチャオー!
と手を振りかえしてくれたw
日本人はほんとに人畜無害のように思われてるのか、その人達が優しかったのか、はたまた入国審査はそんなもんなのかわからんけど、緊張はいい意味で溶けて旅行も楽しめたわ。
少し前イタリアへ旅行に行ったんだけど、改めて日本のパスポートの凄さを実感した話。
日本出国の時にもおじさんに怖い顔でジロジロ見られて緊張してて、しかも長時間のフライト…
ガチガチに緊張したまま入国審査へ。
イタリア語で「旅行に来た」と「○○日間滞在する」を丸暗記して、いざ!
パスポート握り締めて床に書いてあるここでお待ち下さい線で待ってると、前の人の審査が終わり、進もうとしたら横の保安官?の人に「ジャパニーズ?」と声をかけられて情けないことにプチパニックw
「い、いえす!あっちゃう!すぃ!あれ?英語?いえす!ってなってしまって複数の保安官さん全員爆笑。
「おー!ジャパニーズ!オッケーゴー!」
さっと通り道を示してくれたのですが、えっえっ審査しなくていいの?とオロオロしてたらまたまた爆笑されてしまって、またオロオロしてたら、一人の人が「ゴーゴー♪」と言いながら肩をがしっと後ろから掴まれて、よく幼稚園でするような汽車ごっこ?な状態でぐいぐい押され、そのままパスポートをぽいっと審査員に渡して何も聞かれずハンコドン!
聞いてたのと違うくてアワアワしながら通り過ぎたら後ろから超笑顔で
バイバーイヾ(*´∀`*)ノ
ヾ(*´∀`*)ノバイバーイ
と手を振ってくれていたから
チャオー!と言うと
チャオー!ヾ(*゚▽゚*)ノ
ヾ(*゚▽゚*)ノチャオチャオー!
と手を振りかえしてくれたw
日本人はほんとに人畜無害のように思われてるのか、その人達が優しかったのか、はたまた入国審査はそんなもんなのかわからんけど、緊張はいい意味で溶けて旅行も楽しめたわ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 父「それじゃ行ってくるねー掃除がんばって」 私「はーい」 → 私「さ、寒い…」 自宅で遭難しかける
- 義弟から「姉なんですから妹に優しくしてあげましょうw嫁さん泣きながら帰ってきたんすよ?w」とクレームがきた
- 【修羅場】ウチで義兄嫁「私子!よくも『私が妊娠するのは無理だ』と言ったわね!許さない!」私「はぁ?!違うよ!無理だと言ったのは..」義兄嫁「ギャボォオオオー!!」
- 山の上級者コースに鉱物を取りに行ったとき家族連れがぞろぞろついてきて「大丈夫か?」と心配していたら案の定・・・
- よその家の猫はどうなの?
- 交番に届けた現金2万8千円の落とし主が現れず、お金を受け取ったら。知人「それ国庫に納めるべきお金!犯罪すれすれの行為だよ!」私「えっ」→結果…
- 私は養護教諭で、医師とお見合い結婚したんだけどウトメやコトメ夫婦がナチュラルに私を「看護師さん」と呼ぶ。医師でも薬剤師でもない奴が嫁に来たことが面白くないらしい。
- 男の人って元彼が気になるものなのかな。今彼に元彼とはなんで別れたのか遠回しに聞かれたから答えたことがある。
587: 名無しさん@おーぷん 2014/08/13(水)21:11:44 ID:ZGIZT6ZXw
たぶん、ものすごく年若く見られたんだと思うw
自分も一人で行ったハワイの美術館で同じような扱いをされて「幼稚園児じゃないんですけど!?」ってなったの思い出したわ
自分も一人で行ったハワイの美術館で同じような扱いをされて「幼稚園児じゃないんですけど!?」ってなったの思い出したわ
588: 名無しさん@おーぷん 2014/08/13(水)22:11:28 ID:AA4po56En
人畜無害で、親がツアーで旅行行った時の話思い出しました。
現地ガイドさんがまとめて手続きした観光場所で「皆さん、もう手続きしましたから、まとまって係員の前を静かに通り過ぎて下さい。挨拶とかしなくていいですよ」と言っていたのに、やっぱり皆挨拶しないのが気になるらしくて全員係員や警備員の前を会釈して通ったらしいw
現地ガイドさんも、やっぱりそうなると思ったんだよねーって笑って言ってたと。
持ち物制限のある美術館かなんかでは「皆さん、大きいカバンは持って来ていないです。ね?カメラ持って来ていないですね?僕、日本人団体だから大丈夫と言っちゃってるのでちゃんと守ってねー」と言われ、皆真面目に頷いて現地ガイドさんめっちゃ笑顔。
「皆さん言うこと聞いてくれるから、僕の仕事楽よー」だと。
現地ガイドさんがまとめて手続きした観光場所で「皆さん、もう手続きしましたから、まとまって係員の前を静かに通り過ぎて下さい。挨拶とかしなくていいですよ」と言っていたのに、やっぱり皆挨拶しないのが気になるらしくて全員係員や警備員の前を会釈して通ったらしいw
現地ガイドさんも、やっぱりそうなると思ったんだよねーって笑って言ってたと。
持ち物制限のある美術館かなんかでは「皆さん、大きいカバンは持って来ていないです。ね?カメラ持って来ていないですね?僕、日本人団体だから大丈夫と言っちゃってるのでちゃんと守ってねー」と言われ、皆真面目に頷いて現地ガイドさんめっちゃ笑顔。
「皆さん言うこと聞いてくれるから、僕の仕事楽よー」だと。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- ある日、夫「メシマズ!メシマズ!」 私「えっ」 → 義母に全て話した結果…
- 兄「絶対に両親から逃げ切ろう」 俺「うん」 → その後は…
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 役職ない一般社員が社長のいる会議に出席って前代未聞と言われてたから全責任押し付けられると思った
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 俺「嫁のヒステリーが酷い」 医者「診断した結果、あなたが…」 俺「えっ」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 男女混合の9人で夏祭りに。私とA男は焼きそばとたこ焼きの買い出しに行く事に→そこでY男に会い!?
- 先輩がアニメが原因で離婚しそう。先輩の奥さんが好きなアニメが、ブラインドグッズを連発しまくってるらしく…
- 知らない人からインターホンを30分鳴らされた。5分連打して、少し時間をおいてまた5分鳴らしの繰り返し…。
- 「多様性を認めろ!」「じゃあその多様性を認めない自由も多様性だろ?」→結果…
- 娘が当時1歳の孫の髪の毛を筆にしたいという事で、一緒に床屋さんに行ったの
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 治安の悪さに辟易して、出入りしなくなったサイトの治安が改善されて衝撃を受けた件
- 職場のパートさんが昼休憩の時「これ作ってきたからあげるわ。良い材料使ったのよ~」と私の目の前で私以外の人達に自作のおかずをあげてた。嫌われてる?心当たりは…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【あたおか】隣の奥さんが「大変なの!早く出てきて!」 自分「???」 → 外に出ると、奥さんに捕まる見知らぬおばさん
- 近所のものすごい美形の一家が突然いなくなった。十数年後、母「実は…」 → 衝撃だった
- 初めて猫を飼った。行動がマンガやネットで見たまんまなことに衝撃。あれは誇張されてると思ってた。
- 「コンタクト手入れするのめんどくさ。そのまま寝たろw」 → 結果…
- 【別れて正解】同棲を始めたら、通販の荷物が届く度に恋人が気持ちが悪く見えてきた。
- はじめて彼氏ができたときに隣の奥さんが発狂「私の!私のものなのにー!」 → トラウマ…
- 営業からの帰り、真後ろでドンッ! → マジで恐怖と驚愕がセットになったら人間ってこんなに震えるんだと思った
- お隣さんの様子がおかしい。自分「うるさいな…まぁ我慢するか」 → とんでもないことになってた…
- 彼氏「お金を預かって欲しい」 私「おk」 彼氏「はい、300万」 私「えっ」
- 【キチガイ】病院で働いていたとき、年配の女性の患者さん「息子の嫁になってくれ」 → 適当に断っていたら…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
さすがに今は頭部が薄いからそんなこともないだろうが
旅行の会釈の話も和んだ。
やっぱり気になるんだよな…。
私もやっちゃうだろうと思うわ。
この一言に、日本人に対する評価がすべて含まれていると思う
守っていけたらいいよね。
先人たちの作ってくれたものを守らないとね!
陽気で怠惰と思われがちですが、北イタリアは日本人と気質が似ています
特に観光地でない田舎では、シャイで親切な人が暮らしています
田舎には日本人はあまり来ませんが、それでも日本人はよい印象の人たちだ、と思っています
そうだな、俺たちも頑張って評価を守らないとな!!
外国いく予定もパスポート取るカネもないけどね!・゚・(ノД`)・゚・。
南と北は雰囲気違っててまた楽しい
初回はツアーで行った方がいいかも
日本みたいにぼーっと歩いてるとやばいとこもあるし
日本人めずらしいみたいね。
犯罪者なら帰国しようが送り返して現地の法で厳正に裁いてもらおう
ゴソゴソとパスポートを出そうとしたら何に引っかかったのかなかなか出てこなかった。
そしたらその係官、赤いのがちらっと見えただけで「ジャポネ?」と聞いてきた。
相変わらずパスポートと格闘しつつ「ウイ!」と答えたら
「ダコー。オッケー」と言って行ってしまった。
いいの?
赤いのがチラっと見えただけだよ?
これがパスポートかどうかすらわかんないじゃん!
とビックリした。
まだフランス入国にビザが必要だったころのお話。
あなたのそのコメントだけで
ああ、日本人に気質が似てるってほんとなんだなあと思ったw
逆に私(当時22)はスルーだったけど・・・なんか逆にショックだ
動物のお医者さんでハムテルの母が少女のように見えると書かれてたが
日本人は若く見えるらしいね
自分も20半ばだっつーのに小学生か中学生くらいの男子に優しくされたわ
小さい女の子が遠い異国に来て偉いねみたいな感じで
向こうのほうが背が高かった上に金髪美少年でときめいた
年齢言ったらWOW!と叫ばれて申し訳なかった…
ヾ(*´∀`*)ノバイバーイ
と手を振ってくれていたから
チャオー!と言うと
チャオー!ヾ(*゚▽゚*)ノ
ヾ(*゚▽゚*)ノチャオチャオー!
と手を振りかえしてくれたw
このくだり大好きw
え、え?イタリアの方なの!?
イタリアの方がまとめサイトを!?
てか日本語完璧なんだけど!?
海外にも日本語完璧な人もいるしまとめサイト見てる人もいるよ。
ソースは私の友達のイタリア人とイギリス人。
イタリアは確かに日本では怠惰な国とか思っている人もいるけど、フェラーリとかランボルギーニとかモトグッチ、モトモリーニ、ピアジオ、ラベルダ、ベスパ・・・とすごい国って知らないんだよね。そういう日本人の言動に触れても気にしないで。
イタリアは歴史もあって、旅行も楽しかった。
それに何と言っても、第2次世界大戦を一緒に戦った戦友だしな。
フィアット、ドカッティを忘れてる。
でも、残念な事に壊れやすいんだよねorz
ナポリ、シチリアで5日間過ごした後にミラノに行って違いを実感しましたw
ある意味東京と大阪の違いに似たものがありますね。
料理の味も基礎が違う感じでした。
両方ともおいしかったですがパネトーネ最高!