和む外国人
586: 名無しさん@おーぷん 2014/08/13(水)15:31:52 ID:xbIpRcIzW
日本人は人畜無害のように思われてる、の話で思い出した。
少し前イタリアへ旅行に行ったんだけど、改めて日本のパスポートの凄さを実感した話。
日本出国の時にもおじさんに怖い顔でジロジロ見られて緊張してて、しかも長時間のフライト…
ガチガチに緊張したまま入国審査へ。
イタリア語で「旅行に来た」と「○○日間滞在する」を丸暗記して、いざ!
パスポート握り締めて床に書いてあるここでお待ち下さい線で待ってると、前の人の審査が終わり、進もうとしたら横の保安官?の人に「ジャパニーズ?」と声をかけられて情けないことにプチパニックw
「い、いえす!あっちゃう!すぃ!あれ?英語?いえす!ってなってしまって複数の保安官さん全員爆笑。
「おー!ジャパニーズ!オッケーゴー!」
さっと通り道を示してくれたのですが、えっえっ審査しなくていいの?とオロオロしてたらまたまた爆笑されてしまって、またオロオロしてたら、一人の人が「ゴーゴー♪」と言いながら肩をがしっと後ろから掴まれて、よく幼稚園でするような汽車ごっこ?な状態でぐいぐい押され、そのままパスポートをぽいっと審査員に渡して何も聞かれずハンコドン!
聞いてたのと違うくてアワアワしながら通り過ぎたら後ろから超笑顔で
バイバーイヾ(*´∀`*)ノ
ヾ(*´∀`*)ノバイバーイ
と手を振ってくれていたから
チャオー!と言うと
チャオー!ヾ(*゚▽゚*)ノ
ヾ(*゚▽゚*)ノチャオチャオー!
と手を振りかえしてくれたw
日本人はほんとに人畜無害のように思われてるのか、その人達が優しかったのか、はたまた入国審査はそんなもんなのかわからんけど、緊張はいい意味で溶けて旅行も楽しめたわ。
少し前イタリアへ旅行に行ったんだけど、改めて日本のパスポートの凄さを実感した話。
日本出国の時にもおじさんに怖い顔でジロジロ見られて緊張してて、しかも長時間のフライト…
ガチガチに緊張したまま入国審査へ。
イタリア語で「旅行に来た」と「○○日間滞在する」を丸暗記して、いざ!
パスポート握り締めて床に書いてあるここでお待ち下さい線で待ってると、前の人の審査が終わり、進もうとしたら横の保安官?の人に「ジャパニーズ?」と声をかけられて情けないことにプチパニックw
「い、いえす!あっちゃう!すぃ!あれ?英語?いえす!ってなってしまって複数の保安官さん全員爆笑。
「おー!ジャパニーズ!オッケーゴー!」
さっと通り道を示してくれたのですが、えっえっ審査しなくていいの?とオロオロしてたらまたまた爆笑されてしまって、またオロオロしてたら、一人の人が「ゴーゴー♪」と言いながら肩をがしっと後ろから掴まれて、よく幼稚園でするような汽車ごっこ?な状態でぐいぐい押され、そのままパスポートをぽいっと審査員に渡して何も聞かれずハンコドン!
聞いてたのと違うくてアワアワしながら通り過ぎたら後ろから超笑顔で
バイバーイヾ(*´∀`*)ノ
ヾ(*´∀`*)ノバイバーイ
と手を振ってくれていたから
チャオー!と言うと
チャオー!ヾ(*゚▽゚*)ノ
ヾ(*゚▽゚*)ノチャオチャオー!
と手を振りかえしてくれたw
日本人はほんとに人畜無害のように思われてるのか、その人達が優しかったのか、はたまた入国審査はそんなもんなのかわからんけど、緊張はいい意味で溶けて旅行も楽しめたわ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「病院行ってる間、子守りお願い」 妹「おk」 → 家に帰るとパトカーと救急車と野次馬…
- 離婚後、元「お前の子。そっちで育ててね」 自分「は?」 → とんでも理論展開
- ホラー映画『リング』の主題歌をずっと「くーるーきっとくるー」だと思っていた。→結果…
- 既婚の兄が実家に知らない女の人を連れてきた。何事かと思ったら「(兄)さんとお付き合いさせて頂いてます」と言い出して…
- 【真相】 会社の窓から見えるスーパーの前でDQNな男とひょろひょろのか弱そうなお爺さんがもめてた。DQN男「帰れよジジイ!」おじいさん(涙)→
- 上司「ノー残業デーに残業したらあかんから一旦定時に帰れ。んで深夜0:00ジャストに集合な」超早朝出勤だからセーフwwwっておかしくね?家の居心地悪いのわかるけど・・・
- 5年程前父の定年前のケジメにと離婚された母。先日、その母から「お父さんいつになったら謝って離婚取り消しに来るの!」と電話が...
- 深夜に来て「貴方の家に泊めて!」と言ってきた友達。私が断ったら、友達がブチギレて・・・
- 娘のことが理解できない。家出なんて自分を傷つけるような真似をしないでよ。
587: 名無しさん@おーぷん 2014/08/13(水)21:11:44 ID:ZGIZT6ZXw
たぶん、ものすごく年若く見られたんだと思うw
自分も一人で行ったハワイの美術館で同じような扱いをされて「幼稚園児じゃないんですけど!?」ってなったの思い出したわ
自分も一人で行ったハワイの美術館で同じような扱いをされて「幼稚園児じゃないんですけど!?」ってなったの思い出したわ
588: 名無しさん@おーぷん 2014/08/13(水)22:11:28 ID:AA4po56En
人畜無害で、親がツアーで旅行行った時の話思い出しました。
現地ガイドさんがまとめて手続きした観光場所で「皆さん、もう手続きしましたから、まとまって係員の前を静かに通り過ぎて下さい。挨拶とかしなくていいですよ」と言っていたのに、やっぱり皆挨拶しないのが気になるらしくて全員係員や警備員の前を会釈して通ったらしいw
現地ガイドさんも、やっぱりそうなると思ったんだよねーって笑って言ってたと。
持ち物制限のある美術館かなんかでは「皆さん、大きいカバンは持って来ていないです。ね?カメラ持って来ていないですね?僕、日本人団体だから大丈夫と言っちゃってるのでちゃんと守ってねー」と言われ、皆真面目に頷いて現地ガイドさんめっちゃ笑顔。
「皆さん言うこと聞いてくれるから、僕の仕事楽よー」だと。
現地ガイドさんがまとめて手続きした観光場所で「皆さん、もう手続きしましたから、まとまって係員の前を静かに通り過ぎて下さい。挨拶とかしなくていいですよ」と言っていたのに、やっぱり皆挨拶しないのが気になるらしくて全員係員や警備員の前を会釈して通ったらしいw
現地ガイドさんも、やっぱりそうなると思ったんだよねーって笑って言ってたと。
持ち物制限のある美術館かなんかでは「皆さん、大きいカバンは持って来ていないです。ね?カメラ持って来ていないですね?僕、日本人団体だから大丈夫と言っちゃってるのでちゃんと守ってねー」と言われ、皆真面目に頷いて現地ガイドさんめっちゃ笑顔。
「皆さん言うこと聞いてくれるから、僕の仕事楽よー」だと。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- バカ親「子供のしたことだから!子供のしたことだから!」 → 店長、バッサり処す
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 【馬鹿】姉が『世を恨んで自頃する探すな』という遺書を残して失踪し、関係者全員で必氏に探し回った。山や川を浚うかという話にまでなったが…後日、姉がお土産を抱えて帰
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 彼氏「今すぐ戻ってきて結婚しろ!」 私「拒否」 → 血の海
- ネットショップで買ったものが届いた時、ちょうど実家の母と義理の母が来ていた→それを見て実母、義母それぞれが言った言葉がこちら
- 我が家の裏手は通学路になってる所謂農道だけど、数年前からそこにポツポツ路駐が始まった。→警察に連絡しても「農道なので違反取れない」と言われた。
- 【怖】コロナ騒動でコトメ「今日はどこに行ったか移動ルートを報告して」→毎日毎日、我が家の留守電に入っていて…
- 【ショック】 夫「子供のDNA鑑定したい」私「え?何で?」夫「自分に顔が似てないから」→結果...【2/2】
- 止まっていた俺の車にガキが激突。警察「止まってた?それ本当?」 ガキの親「うちの子供が轢かれた!」 →
- ごくごく普通の名前なのに、無駄にからかってくる人が面倒くさい。
- 「誰しも親の財布から金を盗んだこと1度はある」って考えの人が存在することに驚いたよ。
- 家族でりんご狩りに行く当日、玄関を開けたら近所のDQN家のガキ2人が家の前で待ってた。私の失言が原因とはいえやられた…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 私ははっちゃけだか赤ちゃん返りみたいなのに入ってると思う。「えっ!?お母さんと二人きりでいられる!」と、わくわくして仕方ない
- 彼氏「結婚してくれ」 私「おk」 彼氏「ただし条件がある…」 私「???」 → 結果…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 私「母と血の繋がりはないけど仲良し」 彼氏「そんな親子なんて存在しない!ドラマじゃこうだろ!」
- 義実家の皆が優しかったのは、私が出産マシンだったから
- 【悲惨】彼女「正直に言うと結婚したくない」 → これで2回目…理由が…
- はじめて彼氏ができたときに隣の奥さんが発狂「私の!私のものなのにー!」 → トラウマ…
- 【怖】おっさん「直接ミルクを飲みに来ました!」 私「は?」 → 警察を呼んだ結果…
- 親「借金したから社長の愛人になってこい」 17歳、私「えっ」 → 結果…
- 【とんでもねーやつ】付き合って3年目だった彼が入院したからお世話に通った結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
さすがに今は頭部が薄いからそんなこともないだろうが
旅行の会釈の話も和んだ。
やっぱり気になるんだよな…。
私もやっちゃうだろうと思うわ。
この一言に、日本人に対する評価がすべて含まれていると思う
守っていけたらいいよね。
先人たちの作ってくれたものを守らないとね!
陽気で怠惰と思われがちですが、北イタリアは日本人と気質が似ています
特に観光地でない田舎では、シャイで親切な人が暮らしています
田舎には日本人はあまり来ませんが、それでも日本人はよい印象の人たちだ、と思っています
そうだな、俺たちも頑張って評価を守らないとな!!
外国いく予定もパスポート取るカネもないけどね!・゚・(ノД`)・゚・。
南と北は雰囲気違っててまた楽しい
初回はツアーで行った方がいいかも
日本みたいにぼーっと歩いてるとやばいとこもあるし
日本人めずらしいみたいね。
犯罪者なら帰国しようが送り返して現地の法で厳正に裁いてもらおう
ゴソゴソとパスポートを出そうとしたら何に引っかかったのかなかなか出てこなかった。
そしたらその係官、赤いのがちらっと見えただけで「ジャポネ?」と聞いてきた。
相変わらずパスポートと格闘しつつ「ウイ!」と答えたら
「ダコー。オッケー」と言って行ってしまった。
いいの?
赤いのがチラっと見えただけだよ?
これがパスポートかどうかすらわかんないじゃん!
とビックリした。
まだフランス入国にビザが必要だったころのお話。
あなたのそのコメントだけで
ああ、日本人に気質が似てるってほんとなんだなあと思ったw
逆に私(当時22)はスルーだったけど・・・なんか逆にショックだ
動物のお医者さんでハムテルの母が少女のように見えると書かれてたが
日本人は若く見えるらしいね
自分も20半ばだっつーのに小学生か中学生くらいの男子に優しくされたわ
小さい女の子が遠い異国に来て偉いねみたいな感じで
向こうのほうが背が高かった上に金髪美少年でときめいた
年齢言ったらWOW!と叫ばれて申し訳なかった…
ヾ(*´∀`*)ノバイバーイ
と手を振ってくれていたから
チャオー!と言うと
チャオー!ヾ(*゚▽゚*)ノ
ヾ(*゚▽゚*)ノチャオチャオー!
と手を振りかえしてくれたw
このくだり大好きw
え、え?イタリアの方なの!?
イタリアの方がまとめサイトを!?
てか日本語完璧なんだけど!?
海外にも日本語完璧な人もいるしまとめサイト見てる人もいるよ。
ソースは私の友達のイタリア人とイギリス人。
イタリアは確かに日本では怠惰な国とか思っている人もいるけど、フェラーリとかランボルギーニとかモトグッチ、モトモリーニ、ピアジオ、ラベルダ、ベスパ・・・とすごい国って知らないんだよね。そういう日本人の言動に触れても気にしないで。
イタリアは歴史もあって、旅行も楽しかった。
それに何と言っても、第2次世界大戦を一緒に戦った戦友だしな。
フィアット、ドカッティを忘れてる。
でも、残念な事に壊れやすいんだよねorz
ナポリ、シチリアで5日間過ごした後にミラノに行って違いを実感しましたw
ある意味東京と大阪の違いに似たものがありますね。
料理の味も基礎が違う感じでした。
両方ともおいしかったですがパネトーネ最高!