388: 彼氏いない歴774年 2009/01/16(金) 11:19:10 ID:D0rPvKef
貧乏院生で、食費の足しにアパートの空きスペースでぷち家庭農園作らせてもらってたときの話。
水やりついでにアパート周りの掃除してたら、ちょうどアパートの手前に救急車が止まった。
救急隊員が降りてきて前方に無断駐車があって進めず、Uターン出来るほどの道幅もないので、アパートの敷地をUターンに使わせて貰えないかと頼まれた。
大家さんが了承してくれたのでいつもは片方しか開けてない正門を開けて、Uターンだと遠回りだし良かったら裏門から抜けて下さいって言ったのね。
通り抜けるには私のぷち家庭農園が邪魔だったんで「これ(家庭農園)は気にしないで良いんで」って言ったら、凄い何回も頭下げて出来るだけ野菜轢かないように通り抜けてった。
殆ど被害らしい被害もなかったのに、次の日その救急隊員が来て、菓子折りと鉢植えの植物持って来た。
丹精こめて育てた花の代わりになるとは思いませんが、良かったらこれでも植えて下さいって。
隊員さんイケメンだし、深々と頭下げられるし、予想外すぎてパニクって「昨日轢かれたのはジャガイモなんです!茎はおれちゃったけどたべれそうなくらいには育ってたので掘り起こして食べちゃいましたから気にしないで下さい!茎と葉もちゃんと肥料になりましたから!肉入ってない肉じゃがでもジャガイモ美味しかったです!十分食べれました!大丈夫です!」って感じのことを、すごい早口で返してしまった。
恥ずかしすぎてとりあえず笑って誤魔化したら、隊員さんも笑いながら「一人で花を買うのはどうにも恥ずかしくてハーブ選んだんですが、食べれるそうなのでこれ良かったです」ってフォロー(?)してくれた。
これだけなら丁寧で親切な隊員さんとファビョって恥かいただけの喪女なんだけど、救急車に乗ってた方は凄い近所の方で、親戚が集まってたときに倒れたらしく、救急車に乗ってた本人とその家族だけでなく、連日親戚の誰かしらが菓子折りやらなんやらを持って何度も御礼を言って帰っていった。
あそこの子は苦学生だという噂を聞き付けたらしく、私が大学院を出るまでの2年間、時折アパートにきては「作り過ぎた」「貰い物だけど私達は食べないから」と言って食べ物をおいていってくれた。
金も時間も余裕もなかった院生活ラスト一年は、彼らの親切がなかったら乗り越えられなかったと思う。
水やりついでにアパート周りの掃除してたら、ちょうどアパートの手前に救急車が止まった。
救急隊員が降りてきて前方に無断駐車があって進めず、Uターン出来るほどの道幅もないので、アパートの敷地をUターンに使わせて貰えないかと頼まれた。
大家さんが了承してくれたのでいつもは片方しか開けてない正門を開けて、Uターンだと遠回りだし良かったら裏門から抜けて下さいって言ったのね。
通り抜けるには私のぷち家庭農園が邪魔だったんで「これ(家庭農園)は気にしないで良いんで」って言ったら、凄い何回も頭下げて出来るだけ野菜轢かないように通り抜けてった。
殆ど被害らしい被害もなかったのに、次の日その救急隊員が来て、菓子折りと鉢植えの植物持って来た。
丹精こめて育てた花の代わりになるとは思いませんが、良かったらこれでも植えて下さいって。
隊員さんイケメンだし、深々と頭下げられるし、予想外すぎてパニクって「昨日轢かれたのはジャガイモなんです!茎はおれちゃったけどたべれそうなくらいには育ってたので掘り起こして食べちゃいましたから気にしないで下さい!茎と葉もちゃんと肥料になりましたから!肉入ってない肉じゃがでもジャガイモ美味しかったです!十分食べれました!大丈夫です!」って感じのことを、すごい早口で返してしまった。
恥ずかしすぎてとりあえず笑って誤魔化したら、隊員さんも笑いながら「一人で花を買うのはどうにも恥ずかしくてハーブ選んだんですが、食べれるそうなのでこれ良かったです」ってフォロー(?)してくれた。
これだけなら丁寧で親切な隊員さんとファビョって恥かいただけの喪女なんだけど、救急車に乗ってた方は凄い近所の方で、親戚が集まってたときに倒れたらしく、救急車に乗ってた本人とその家族だけでなく、連日親戚の誰かしらが菓子折りやらなんやらを持って何度も御礼を言って帰っていった。
あそこの子は苦学生だという噂を聞き付けたらしく、私が大学院を出るまでの2年間、時折アパートにきては「作り過ぎた」「貰い物だけど私達は食べないから」と言って食べ物をおいていってくれた。
金も時間も余裕もなかった院生活ラスト一年は、彼らの親切がなかったら乗り越えられなかったと思う。
スポンサードリンク
PickUp!
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 友「お父さんを助けないなんてありえない!私がみてくる!」 → 結果…
- レス嫁がフロ入ってる間に、去年の嫁を50分にまとめたビデオを 嫁両親へみせ『15年我慢してきましたが…限界です。すみません』と 硬直するウトメを...
- ウワキをされていた。妊娠中つわりで苦しんでいるときに仕事って嘘をついて女と会っていた。→捨てられたその女がうちに来て全部暴露していき…
- 姉の結婚披露宴で新郎友人Aが素っネ果になり、Aと新郎は盛り上がってるが周囲はドン引き状態だった。新郎友人B「おい、やめろよ」A「ウルセェ!...
- 奥さん「老父母と同居しないといけなくなった」夫「介護の豆知識おしえてやるよ」奥さん「はぁ??」
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 自転車乗りの母と軽トラがジコに→ 軽トラ運転手「相手が自転車で飛び出してきた」母「当時の記憶がない」→ 母の不注意で終わりそうになったが・・・
- 監視カメラにトメが写ってた。トメ「私さんが男を連れ込んでないか心配で」私「そのために箪笥やクローゼットまで物色するんですか?」→白状したよ。まさに自己紹介乙orz
389: 彼氏いない歴774年 2009/01/16(金) 12:14:36 ID:yiDtT8wy
今の世知辛い世の中に心の洗われる思いですた・゚・(ノД`)・゚・
えがったね。
えがったね。
390: 彼氏いない歴774年 2009/01/18(日) 00:40:47 ID:HPMHtv2x
隊員さんもご近所さんとそのご親戚の方たちもエエ人や。
こういう思いをすると、いつか自分も誰かを助けてあげたいって思うよね。
素敵な話をありがとう。
こういう思いをすると、いつか自分も誰かを助けてあげたいって思うよね。
素敵な話をありがとう。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【悲惨】 彼女「正直に言うと結婚したくない」 → これで2回目…理由が…
- 【因果応報】A「病院は赤ちゃんの為の場所!大人はしね!」 → A、発病
- 【まさかの結末】若ママ「ブスだしババアwよく結婚出来ましたねwww」 → なんでよく知らないあんたにそこまで言われなきゃなんないんだ!!!
- もうすぐ4歳の息子が色塗りがちゃんとできません。同じ色でグチャグチャーと殴り書きしておしまい
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 兄が離婚してた。理由がゴミすぎてドン引き…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 旦那「母親失格!失格失格失格失格!」 → 旦那「実は…」 私「父w親w失w格www」
- 義実家に3年ぶりに帰省した。義実家には義母、義兄夫婦と4歳半の姪がいる→この姪が甘やかされていて!?
- これが「漢様ランチ」だぁぁ!
- 前の職場の同僚が、自分の常識=世間の常識、を信じて疑わない人だった
- 妊娠中だった母が、飛び出した男の子をかばって事故に遭い、お腹の子と共に即死→男の子の家族が葬式で…
- 三年間、会話が無かったので離婚届を机の上において旅に出た。帰ってきてから話し合い、離婚届をビリビリに破かれた→次になんかあったら離婚ということにして再構築した結果・・・
- 姑が入院したせいで60代ニートの義兄に毎日晩御飯を作るとは思ってもみなかった。毎日ラーメンだと体によくないから旦那に弁当を作るついでに義兄にも作れと私に言える姑も…
- 高校生の頃、友人の何人かが物書きだった。その中のひとりが私の誕生日に夢小説を書いてプレゼントしてくれるって話になった。
- 娘が生まれた途端、粘着しだしたコトメ。とにかくうちの子に関わりたくて「(完母なのに)ミルクにしろ!」「母に預けろ!」下の子が生まれたら「上の子をよこせ!」キレた夫が…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 保育園で、「俺足の裏に石が刺さってるんだー」 自分「見せてよ!」 →
- 【離婚】友人2人「嫁の出産について相談したい」 自分「うん?」 → 結果…
- 家で母のウワキを見て、さらに外出先で父のウワキ現場に遭遇 → その後…
- 優しくて大好きだった祖母が亡くなって数年後… → 30年越しに知って、泣けて泣けて仕方なかった
- 近所の奥さんの子が障害を持って産まれた。その原因が私で…
- 近所の女子高生が妊娠 → うちの子が原因だった…
- 子供の頃にゲイがバレた。両親「気持ち悪い、こんな奴いらない」 自分(これからどうなるんだろ…施設とかに入れられるのかな…) → 結果…
- 「するたびに血がでるんだけど生理かと思ったけど違うっぽい。これやばい???」 レス「病院行け」 → 結果…
- 友人「私は社会人になってから1人の人と付き合って1人の人と結婚したい」 → 結果…
- 父「お婆ちゃんが刺されて重傷だ」 私「えっ」 → 理由を聞いたらヤバすぎた
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
イケメンの救急隊員と何やらロマンスが始まるのがリア充クオリティー
ギ・・と言いかけてた口元をどうしてくれる
わらしべ長者っぽいなぁ~(^◇^)
ハートウォーミングしたわ
素敵な話すぎて思わずニヤニヤしちまったじゃないか!!
『その時の救急隊員が今の旦那です展開はよ』
なんて書き込める雰囲気じゃないな…。
やはり、情けは人の為ならず、なんだなぁ。ほんわか。
親切の倍返し良いなあ
はよ。
緊急車両の走行を妨げる無断駐車には厳罰を加えたい
ひっくり返してもOKとかそんな風にならんもんかね
私の人生のレパートリーが広がった。
俺?もちろんシンクロしたさww
みんなみんなあったかい、優しい世界…年取ると涙もろくていかんな
わかる。緊急時ならおkでいいよね。
日頃の行いがいいからよ
>これだけなら丁寧で親切な隊員さんとファビョって恥かいただけの喪女なんだけど
火病おこしてるんじゃなくてどうみてもテンパってるだけだと思う。
ミントテロや!
だがしかし、今回に限っては隊員と報告者のキューピッドなのであっ…あれ?
※7
私も最後まで読むまで『その時の救急隊員が今の旦那です展開はよ』って思ってたww
地でいく話にほっこり(*^▽^*)
さし木しないと増えないから安心しなされw