423: 彼氏いない歴774年 2010/03/15(月) 18:05:28 ID:iEk3N0RJ
オフィスビル内のコンビニでバイトしてるんだが、ビルの受付嬢たちがよくお茶とか買いに来る。
そのうちの1人が、小柄でいつもニコニコしてて、当たり前だけど顔も可愛い。
なんかうまく言えないけど「人を傷付けなさそう」な人。安心する雰囲気というか。
顔見知りになってレジで軽く「寒いですね」とか話すようになったある日、就活でスーツ着て歩いてた時に駅で「喪子さん」って声かけられたら、その人だった。
「就職活動?がんばってるね!」って言われて、うまくいかなくて心が弱ってたからジーンとして涙ぐんでしまったw
そしたら受付嬢さんが「どうしたの!」って慌てちゃって、なんか流れで居酒屋に行くことになった。
ものすごい励ましてくれた上、面接対策してくれてめちゃくちゃありがたかった…。
「いつも可愛いネイルしてるのに就職活動中は出来なくて淋しいよね」とか言われて、そのとき自分は無価値だと自信喪失してたから、「そんなところまで見てもらえてたのか」とまた泣けてきた。
しかもごちそうになってしまった。しばらくぶりの人の優しさが心に染みた。
バイトで出勤する時に受付の前を通るんだが、受付嬢さんが手を振ってくれるのがひそかに自慢w
そのうちの1人が、小柄でいつもニコニコしてて、当たり前だけど顔も可愛い。
なんかうまく言えないけど「人を傷付けなさそう」な人。安心する雰囲気というか。
顔見知りになってレジで軽く「寒いですね」とか話すようになったある日、就活でスーツ着て歩いてた時に駅で「喪子さん」って声かけられたら、その人だった。
「就職活動?がんばってるね!」って言われて、うまくいかなくて心が弱ってたからジーンとして涙ぐんでしまったw
そしたら受付嬢さんが「どうしたの!」って慌てちゃって、なんか流れで居酒屋に行くことになった。
ものすごい励ましてくれた上、面接対策してくれてめちゃくちゃありがたかった…。
「いつも可愛いネイルしてるのに就職活動中は出来なくて淋しいよね」とか言われて、そのとき自分は無価値だと自信喪失してたから、「そんなところまで見てもらえてたのか」とまた泣けてきた。
しかもごちそうになってしまった。しばらくぶりの人の優しさが心に染みた。
バイトで出勤する時に受付の前を通るんだが、受付嬢さんが手を振ってくれるのがひそかに自慢w
424: 彼氏いない歴774年 2010/03/15(月) 21:22:45 ID:q4wgKVXV
それはいい人だなーw
友達になってしまえばいいじゃないか。
内定決まったらこんどは423からお姉さん誘ってあげたらいいよ!
友達になってしまえばいいじゃないか。
内定決まったらこんどは423からお姉さん誘ってあげたらいいよ!
スポンサードリンク
PickUp!
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
- バカ親「子供のしたことだから!子供のしたことだから!」 → 店長、バッサり処す
- 息子がワキガの子に「毎日お風呂に入ってる?」「お前は臭い」と言ったらしく、先生に「友達を臭いと言って避けるのはイジメだ」と注意された
- 【修羅場】自治会の役員をしてる自分「今年は新しい住人が多いから、連絡網をつくるためにその人達を集めてメールアドレスを聞こう!」→結果、修羅場状態に!
- 10歳年上の女と結婚した結果…
- 二年前の誕生日。主人に嘘をついて恋人ととある山荘にいました。浮気のつもりが本気になり、彼と一緒にタヒぬつもりだったのです。そこへ突然主人が現れました。そしてただ一言・・・
- ネコが水を気にしていた。ちょっと触ってみる→前足がこうなっちゃう…
- クリスマスイブに別れて独り身になったわ!www
- 【知らない弟】10年前、イジメを苦に不登校になって自頃した弟の日記を見つけた。そこには優しくしてくれたキレイなお姉さんへの恋慕が綴られていたのだが…→その結果w
467: 423 2010/04/22(木) 02:42:41 ID:ky8oSlNX
>>423です。
あれから無事、内定が出ました。
受付嬢さんに報告したら、自分のことみたいに手放しで喜んでくれて「がんばったね、本当に良かったね」と、今度はお姉さんが涙ぐんで私が慌てました。
退勤時間が近い日に待ち合わせてお祝いの乾杯をしましょうということになって、昨夜行って来ました。
「すごく励まされました、ありがとうございました。ステキな方に出会えたおかげです」と、感謝の気持ちを伝えて頭を下げたら「私じゃないよ、あなたがステキだから、会社の人がぜひ来て下さいって思ったんだよ」って。
今まで人からそんないいこと言われたことがなかったので、じーんときて、放心状態w
お姉さんが「祝杯だね」ってニコニコしながらグラス持ち上げて、ボーッとしてる私のグラスに軽く乾杯してくれて、それで一気に涙があふれてしまいました。
人から大事にされるとか、気にかけてもらうとか、評価されるとかって、なんて言うか心があったかく満たされる感じなんですね。
これから自分に誇りを持って、前より多少胸を張って生きていけそうです。
あれから無事、内定が出ました。
受付嬢さんに報告したら、自分のことみたいに手放しで喜んでくれて「がんばったね、本当に良かったね」と、今度はお姉さんが涙ぐんで私が慌てました。
退勤時間が近い日に待ち合わせてお祝いの乾杯をしましょうということになって、昨夜行って来ました。
「すごく励まされました、ありがとうございました。ステキな方に出会えたおかげです」と、感謝の気持ちを伝えて頭を下げたら「私じゃないよ、あなたがステキだから、会社の人がぜひ来て下さいって思ったんだよ」って。
今まで人からそんないいこと言われたことがなかったので、じーんときて、放心状態w
お姉さんが「祝杯だね」ってニコニコしながらグラス持ち上げて、ボーッとしてる私のグラスに軽く乾杯してくれて、それで一気に涙があふれてしまいました。
人から大事にされるとか、気にかけてもらうとか、評価されるとかって、なんて言うか心があったかく満たされる感じなんですね。
これから自分に誇りを持って、前より多少胸を張って生きていけそうです。
425: 彼氏いない歴774年 2010/03/17(水) 12:49:03 ID:ei8gjQp0
素敵すぎて泣いたw
いい人に出会えてよかったね。就職決まってもずっと交流が絶えないといいね。
私もそんなお姉さんみたいな人間になりたい…orz
いい人に出会えてよかったね。就職決まってもずっと交流が絶えないといいね。
私もそんなお姉さんみたいな人間になりたい…orz
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「結婚やめるわ」 婚約者「え?なんでなんで?」 → 放置した結果…
- 私「どどど泥棒?戦わなきゃ!」 → 愛用のサスマタを握って玄関を開けた結果…
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 用事がある時、近距離の義実家に我が子を預けている。私としては、甘えるのも最低限にしたいんだけど…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- クラスメイト「そういえば俺くんってさw」 俺「えっ」 → もうこんな生活嫌だ
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 私「母が浮.気…家族バラバラ?」 → 父「えっ」 私「えっ」
- 飲みに誘われ「10月は出費が多いから金ないんです」と断ったら、「給料日直後なのに金がないわけないだろ!」ってキレられた。
- 彼の実家に招待されて夕食をご馳走になった。美味しそうな料理だったのに、彼が「彼女が来たのに汚ねぇ色だな~」って。
- もうね、ばくちですったら借金して「活用」してくださいね ってのがまるわかり。
- 【画像】 美人貼ってくから美人度10点満点で評価してくれ
- 急死したトメの遺品整理中、過去に私が贈ったプレゼントが全て未開封の状態で発見された。→驚く旦那を横目に、私はそっとほくそ笑んだ…
- NHK「放送法の説明にきました」俺「名刺下さい」NHK「はい(スッ」→すると…
- 女って若ければタヒぬほどチヤホヤされるんだよな。そりゃ忄生格歪んでお姫様思考にもなるってもんだわ。スレ民「それが歳食って無価値になってもお姫様気分継続だから地獄・・・」
- 意識高い系フリーランスの人で地方移住した人の話を聞く機会があったんだけど…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 隣の女子中学生が泣きながら「助けてください!!!」 俺「えっ」 → 角膜溶けちゃう
- アホ「世の子持ち夫婦や妊婦を攻撃しまくったろwww」 → 結果…
- 夫がウワキ相手の家に転がり込んでウワキ相手のウワキ相手と二人っきりで暮らしてる
- 【違法】四度目のデートのとき、彼「そんなのに金出すのもったいないよ!これ使いなよ!」 → ドン引き
- 兄24歳が婆さん78歳とフリンした結果、5人がしんだ
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
- 私ははっちゃけだか赤ちゃん返りみたいなのに入ってると思う。「えっ!?お母さんと二人きりでいられる!」と、わくわくして仕方ない
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 友人がとてもハイスペックな男性とあっさり別れた → 数十年後、私「そういえばなんで別れたの?」 友人「もう時効だよね…」
- 病院A「とくに問題はないですね」 病院B「腫瘍があります、手術が必要です」 →
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
>ころしてでも うばいとる
ということで2人ともオイラが頂きます(^^)/^
そんな人、未だに出会ったことないぞ…
な なにをする きさまらー!
美人でしかもその女神
どこか毛並の良い御曹司に見染められて欲しいもんだ
こんな出来た美人の女性が社長夫人だったら働き甲斐があるってもんだ
ちなみにどれくらい素敵かというと、俺含む※欄住人の誰よりもってくらいw
報告者もきっと素敵な女性になれるさ。
再就職決まったので記念に書捨てとく(°ω°)
おめでとう×100
あの……忘れものですよ…。
∧__,,∧
(´・ω・`)
(つ(ネ)と)
`u― u´
それではおさるさん・・・。
※15 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
あなたも素敵な人だから会社の人がぜひ来てください、って言ってくれたんだねえ。
おめでとう!