423: 彼氏いない歴774年 2010/03/15(月) 18:05:28 ID:iEk3N0RJ
オフィスビル内のコンビニでバイトしてるんだが、ビルの受付嬢たちがよくお茶とか買いに来る。
そのうちの1人が、小柄でいつもニコニコしてて、当たり前だけど顔も可愛い。
なんかうまく言えないけど「人を傷付けなさそう」な人。安心する雰囲気というか。
顔見知りになってレジで軽く「寒いですね」とか話すようになったある日、就活でスーツ着て歩いてた時に駅で「喪子さん」って声かけられたら、その人だった。
「就職活動?がんばってるね!」って言われて、うまくいかなくて心が弱ってたからジーンとして涙ぐんでしまったw
そしたら受付嬢さんが「どうしたの!」って慌てちゃって、なんか流れで居酒屋に行くことになった。
ものすごい励ましてくれた上、面接対策してくれてめちゃくちゃありがたかった…。
「いつも可愛いネイルしてるのに就職活動中は出来なくて淋しいよね」とか言われて、そのとき自分は無価値だと自信喪失してたから、「そんなところまで見てもらえてたのか」とまた泣けてきた。
しかもごちそうになってしまった。しばらくぶりの人の優しさが心に染みた。
バイトで出勤する時に受付の前を通るんだが、受付嬢さんが手を振ってくれるのがひそかに自慢w
そのうちの1人が、小柄でいつもニコニコしてて、当たり前だけど顔も可愛い。
なんかうまく言えないけど「人を傷付けなさそう」な人。安心する雰囲気というか。
顔見知りになってレジで軽く「寒いですね」とか話すようになったある日、就活でスーツ着て歩いてた時に駅で「喪子さん」って声かけられたら、その人だった。
「就職活動?がんばってるね!」って言われて、うまくいかなくて心が弱ってたからジーンとして涙ぐんでしまったw
そしたら受付嬢さんが「どうしたの!」って慌てちゃって、なんか流れで居酒屋に行くことになった。
ものすごい励ましてくれた上、面接対策してくれてめちゃくちゃありがたかった…。
「いつも可愛いネイルしてるのに就職活動中は出来なくて淋しいよね」とか言われて、そのとき自分は無価値だと自信喪失してたから、「そんなところまで見てもらえてたのか」とまた泣けてきた。
しかもごちそうになってしまった。しばらくぶりの人の優しさが心に染みた。
バイトで出勤する時に受付の前を通るんだが、受付嬢さんが手を振ってくれるのがひそかに自慢w
424: 彼氏いない歴774年 2010/03/15(月) 21:22:45 ID:q4wgKVXV
それはいい人だなーw
友達になってしまえばいいじゃないか。
内定決まったらこんどは423からお姉さん誘ってあげたらいいよ!
友達になってしまえばいいじゃないか。
内定決まったらこんどは423からお姉さん誘ってあげたらいいよ!
スポンサードリンク
PickUp!
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 私&旦那「子供が生まれたー!」 → これが切っ掛けで旦那は両親を失った
- 隣の部署のデブ男「飲みきってしまったので少しくれませんか?」自分の水筒を持ってきた。→そいつ未開封の麦茶を開けて、まさかの…
- 【衝撃】リヤカーを引いたおじいさんが銀行にやって来た。おじいさん「リヤカーにある金をロ座に入金したい」銀行員「えっ?」→リヤカーの中身はほぼ万札だった。その額がなんと…
- 電車から降りた瞬間、見知らぬ女が腕にしがみついてきた。『痴漢に間違えられたか?』と思いきや、女「もう遅いよ~!」→そのまま引っ張られ、拉致...
- 家族ぐるみでお付き合いしてる方(新婦)の結婚式+披露宴に夫婦+子供3人で参加したら、新郎側親族に元夫と姑とその親族数名がいた
- 旦那「ししとうの辛いやつに当たった!専業主婦のくせに料理くらいちゃんとやれ!(家出)」私「あーよかった」旦那「俺がいなくなって有難みが分かったろ?」私「」→結果…
- 毒親「コンタクトなんでダメよ!ダメダメ!メガネで我慢しなさい!!」→その結果学生時代に恋愛できず
- 長年の友人Aから「結婚しました」とLINEがきたけど、相手が、以前私に紹介するの何のと言ってた男性だった。
467: 423 2010/04/22(木) 02:42:41 ID:ky8oSlNX
>>423です。
あれから無事、内定が出ました。
受付嬢さんに報告したら、自分のことみたいに手放しで喜んでくれて「がんばったね、本当に良かったね」と、今度はお姉さんが涙ぐんで私が慌てました。
退勤時間が近い日に待ち合わせてお祝いの乾杯をしましょうということになって、昨夜行って来ました。
「すごく励まされました、ありがとうございました。ステキな方に出会えたおかげです」と、感謝の気持ちを伝えて頭を下げたら「私じゃないよ、あなたがステキだから、会社の人がぜひ来て下さいって思ったんだよ」って。
今まで人からそんないいこと言われたことがなかったので、じーんときて、放心状態w
お姉さんが「祝杯だね」ってニコニコしながらグラス持ち上げて、ボーッとしてる私のグラスに軽く乾杯してくれて、それで一気に涙があふれてしまいました。
人から大事にされるとか、気にかけてもらうとか、評価されるとかって、なんて言うか心があったかく満たされる感じなんですね。
これから自分に誇りを持って、前より多少胸を張って生きていけそうです。
あれから無事、内定が出ました。
受付嬢さんに報告したら、自分のことみたいに手放しで喜んでくれて「がんばったね、本当に良かったね」と、今度はお姉さんが涙ぐんで私が慌てました。
退勤時間が近い日に待ち合わせてお祝いの乾杯をしましょうということになって、昨夜行って来ました。
「すごく励まされました、ありがとうございました。ステキな方に出会えたおかげです」と、感謝の気持ちを伝えて頭を下げたら「私じゃないよ、あなたがステキだから、会社の人がぜひ来て下さいって思ったんだよ」って。
今まで人からそんないいこと言われたことがなかったので、じーんときて、放心状態w
お姉さんが「祝杯だね」ってニコニコしながらグラス持ち上げて、ボーッとしてる私のグラスに軽く乾杯してくれて、それで一気に涙があふれてしまいました。
人から大事にされるとか、気にかけてもらうとか、評価されるとかって、なんて言うか心があったかく満たされる感じなんですね。
これから自分に誇りを持って、前より多少胸を張って生きていけそうです。
425: 彼氏いない歴774年 2010/03/17(水) 12:49:03 ID:ei8gjQp0
素敵すぎて泣いたw
いい人に出会えてよかったね。就職決まってもずっと交流が絶えないといいね。
私もそんなお姉さんみたいな人間になりたい…orz
いい人に出会えてよかったね。就職決まってもずっと交流が絶えないといいね。
私もそんなお姉さんみたいな人間になりたい…orz
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【あたおか】 隣の奥さんが「大変なの!早く出てきて!」 自分「???」 → 外に出ると、奥さんに捕まる見知らぬおばさん
- 同僚「なんで嫁からお前の名前が出てくるんだ…?」 俺「こっちが聞きたい」 → 真相は…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【怒号】嫁が抱っこしても泣き止まなかった息子→俺「嫁子、一緒に練習していこう、頑張ろう」嫁「出来るやつが出来ない奴に上から目線で言ってる!フザケンナ!」→結果
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 彼氏家「うちは墨入れるのが伝統だから。お前も彫れ」 → 結果…
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」→拾ってきたんじゃなかった…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 奥さん「答えてくれてるじゃないw」 旦那さん「ほんとだ!どおりで理解できるはずだ!」
- 私は対人関係でトラブルを起こすわけでもなく、 出世欲は無いけど仕事はそこそこ上手くいってたし評価もされてた。結婚もしてて仕事と家事両立もしてたが「なんか疲れたな」と感じることがでてきて・・・
- 近所のお店にイケメンの大学生バイトさんがいて、近所の奥さん達と素敵ね~と噂してた。そうしたらそれに文句を言ってくる人がいて…
- 「平和についての作文」で戦争経験者の人から話を聞いたり戦争の資料を調べましょうって難易度高いなぁ
- 妹夫に「俺の車は土足厳禁!」と嫌味を言われ、私はブチ切れ。妹は「夫は車命だから」と言うけど、それ…
- 地図アプリを確認しながら向かっていた。→おっさん「歩きスマホはやめましょう!!」一瞬見ていただけなのに…
- 1/4夫婦の机に無造作に嫁の日記があった。内容を見たら真っ黒。どうやら嫁は間男を愛してるらしい。これは離婚してほしいとのサインなのか。嫁を愛してるから再構築したいのだけど…
- アラサー女だけど、自分の稼ぎで生きていけるから妥協してまで結婚したくない。しょうもない男で妥協してまで子供も欲しくない。まぁ、と言っても別に理想が高いわけでもないけど。
- 弁護士「子供さん(姉)の実の両親が会いたがってます」突然の連絡が修羅場www私「えぇ!?どうゆうことなの」弁護士「姉さんのDNA鑑定させて頂きます」結果→本当の両親は・・・
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 足の指が脱臼して手術したんだけど、衝撃的だった。正直ちょっと怖かった。
- 土地を買って家を建てたら訴えられた → 理由が頭おかしすぎてヤバイ
- 母「幼馴染と縁を切りなさい」 小学生の私「なんで?」 母「幼馴染の親が異常だからよ」 → 何年か経って母に聞いた結果、母が異常者だった
- 従兄弟「なんで米洗うの?馬鹿なの?」 夫「これは無洗米じゃないぞ」 従兄弟「洗濯機で洗えばいいじゃん」
- 【なごみ】二人のワクワクが伝播したのか、帰り道に色々考えちゃった
- ママ友「ミシンを貸してほしい」 私「おk」 → 結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 部屋を借りて3日目、ドアに「犯罪者!この人はさいあくの人です!」と張り紙 → 警察に相談し、犯人が捕まったんだが…
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- 夫がウワキ相手の家に転がり込んでウワキ相手のウワキ相手と二人っきりで暮らしてる
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
>ころしてでも うばいとる
ということで2人ともオイラが頂きます(^^)/^
そんな人、未だに出会ったことないぞ…
な なにをする きさまらー!
美人でしかもその女神
どこか毛並の良い御曹司に見染められて欲しいもんだ
こんな出来た美人の女性が社長夫人だったら働き甲斐があるってもんだ
ちなみにどれくらい素敵かというと、俺含む※欄住人の誰よりもってくらいw
報告者もきっと素敵な女性になれるさ。
再就職決まったので記念に書捨てとく(°ω°)
おめでとう×100
あの……忘れものですよ…。
∧__,,∧
(´・ω・`)
(つ(ネ)と)
`u― u´
それではおさるさん・・・。
※15 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
あなたも素敵な人だから会社の人がぜひ来てください、って言ってくれたんだねえ。
おめでとう!