423: 彼氏いない歴774年 2010/03/15(月) 18:05:28 ID:iEk3N0RJ
オフィスビル内のコンビニでバイトしてるんだが、ビルの受付嬢たちがよくお茶とか買いに来る。
そのうちの1人が、小柄でいつもニコニコしてて、当たり前だけど顔も可愛い。
なんかうまく言えないけど「人を傷付けなさそう」な人。安心する雰囲気というか。
顔見知りになってレジで軽く「寒いですね」とか話すようになったある日、就活でスーツ着て歩いてた時に駅で「喪子さん」って声かけられたら、その人だった。
「就職活動?がんばってるね!」って言われて、うまくいかなくて心が弱ってたからジーンとして涙ぐんでしまったw
そしたら受付嬢さんが「どうしたの!」って慌てちゃって、なんか流れで居酒屋に行くことになった。
ものすごい励ましてくれた上、面接対策してくれてめちゃくちゃありがたかった…。
「いつも可愛いネイルしてるのに就職活動中は出来なくて淋しいよね」とか言われて、そのとき自分は無価値だと自信喪失してたから、「そんなところまで見てもらえてたのか」とまた泣けてきた。
しかもごちそうになってしまった。しばらくぶりの人の優しさが心に染みた。
バイトで出勤する時に受付の前を通るんだが、受付嬢さんが手を振ってくれるのがひそかに自慢w
そのうちの1人が、小柄でいつもニコニコしてて、当たり前だけど顔も可愛い。
なんかうまく言えないけど「人を傷付けなさそう」な人。安心する雰囲気というか。
顔見知りになってレジで軽く「寒いですね」とか話すようになったある日、就活でスーツ着て歩いてた時に駅で「喪子さん」って声かけられたら、その人だった。
「就職活動?がんばってるね!」って言われて、うまくいかなくて心が弱ってたからジーンとして涙ぐんでしまったw
そしたら受付嬢さんが「どうしたの!」って慌てちゃって、なんか流れで居酒屋に行くことになった。
ものすごい励ましてくれた上、面接対策してくれてめちゃくちゃありがたかった…。
「いつも可愛いネイルしてるのに就職活動中は出来なくて淋しいよね」とか言われて、そのとき自分は無価値だと自信喪失してたから、「そんなところまで見てもらえてたのか」とまた泣けてきた。
しかもごちそうになってしまった。しばらくぶりの人の優しさが心に染みた。
バイトで出勤する時に受付の前を通るんだが、受付嬢さんが手を振ってくれるのがひそかに自慢w
424: 彼氏いない歴774年 2010/03/15(月) 21:22:45 ID:q4wgKVXV
それはいい人だなーw
友達になってしまえばいいじゃないか。
内定決まったらこんどは423からお姉さん誘ってあげたらいいよ!
友達になってしまえばいいじゃないか。
内定決まったらこんどは423からお姉さん誘ってあげたらいいよ!
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「病院行ってる間、子守りお願い」 妹「おk」 → 家に帰るとパトカーと救急車と野次馬…
- 掲示板「あの小学校の子が好みw」 私「これうちの娘のことじゃ…」 → 警察に通報した結果…
- 彼女「ハイかイエスで答えてください」 息子「( ゚д゚)」
- 【猛反発】葬式の前、隣組「当日、その家に行くから何もするなよ!」若い世代の私達「いい加減そのおかしな風習を辞めてください!」隣組「なんだと!俺達に逆らうのか!」→結果
- A先生「私さん、いよいよ明日だね!」私 「えっ?すみません、何の話ですか?」A先生「えっ?…明日の説明会の話だよ?」 私「え、何の説明会ですか...
- デート中、チンピラを「うわぁ…」と見てたら殴られた→やり返さずに、警察と救急車に電話してる彼氏…
- 余命宣告された義母「有名なドクターのいる病院(新幹線の距離)に行きたい」私「こんなに迷惑かけてそこまでして生きたいんですか?」→結果…
- 私達夫婦は義実家から数駅隣に住んでいて、まだ子どもはいない。私の誕生日と夫の誕生日は偶然数日違いのため、毎年義両親から2人合同の誕生日会をしたいという誘いがあるんだが、それがしんどい
- 結婚寸前で借金持ちである事が判明した彼女の言葉に冷めた。彼女「借金といっても…」→
467: 423 2010/04/22(木) 02:42:41 ID:ky8oSlNX
>>423です。
あれから無事、内定が出ました。
受付嬢さんに報告したら、自分のことみたいに手放しで喜んでくれて「がんばったね、本当に良かったね」と、今度はお姉さんが涙ぐんで私が慌てました。
退勤時間が近い日に待ち合わせてお祝いの乾杯をしましょうということになって、昨夜行って来ました。
「すごく励まされました、ありがとうございました。ステキな方に出会えたおかげです」と、感謝の気持ちを伝えて頭を下げたら「私じゃないよ、あなたがステキだから、会社の人がぜひ来て下さいって思ったんだよ」って。
今まで人からそんないいこと言われたことがなかったので、じーんときて、放心状態w
お姉さんが「祝杯だね」ってニコニコしながらグラス持ち上げて、ボーッとしてる私のグラスに軽く乾杯してくれて、それで一気に涙があふれてしまいました。
人から大事にされるとか、気にかけてもらうとか、評価されるとかって、なんて言うか心があったかく満たされる感じなんですね。
これから自分に誇りを持って、前より多少胸を張って生きていけそうです。
あれから無事、内定が出ました。
受付嬢さんに報告したら、自分のことみたいに手放しで喜んでくれて「がんばったね、本当に良かったね」と、今度はお姉さんが涙ぐんで私が慌てました。
退勤時間が近い日に待ち合わせてお祝いの乾杯をしましょうということになって、昨夜行って来ました。
「すごく励まされました、ありがとうございました。ステキな方に出会えたおかげです」と、感謝の気持ちを伝えて頭を下げたら「私じゃないよ、あなたがステキだから、会社の人がぜひ来て下さいって思ったんだよ」って。
今まで人からそんないいこと言われたことがなかったので、じーんときて、放心状態w
お姉さんが「祝杯だね」ってニコニコしながらグラス持ち上げて、ボーッとしてる私のグラスに軽く乾杯してくれて、それで一気に涙があふれてしまいました。
人から大事にされるとか、気にかけてもらうとか、評価されるとかって、なんて言うか心があったかく満たされる感じなんですね。
これから自分に誇りを持って、前より多少胸を張って生きていけそうです。
425: 彼氏いない歴774年 2010/03/17(水) 12:49:03 ID:ei8gjQp0
素敵すぎて泣いたw
いい人に出会えてよかったね。就職決まってもずっと交流が絶えないといいね。
私もそんなお姉さんみたいな人間になりたい…orz
いい人に出会えてよかったね。就職決まってもずっと交流が絶えないといいね。
私もそんなお姉さんみたいな人間になりたい…orz
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【5年後…】 私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
- 私は小姑に嫌われてる。ある日、廊下で小姑が動けなくなっていて、私「病院!」 → 結果…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- アプリで知り合った、独身彼女無し20代半ばの男性にちょっと好意を抱いてたんだけど、実は既婚者だった
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 私達「美味しかったー」 店主「よかったよー。……できなかったから」 私「えっw」
- 嫁実家の初孫はうちの娘だった。娘の初節句に義実家が立派な雛壇を用意してくれて、義両親「姉の子が生まれたら毎年みんなで雛祭りをしましょう」という話をされた
- 旦那の同僚と、義父母とで同業種の親睦会があったが無関係の小姑が「暇だから行きたい」と言い出した
- 子供を連れてハンバーガー屋に入ったら、私がカウンターの前に立っても「いらっしゃいませ」も言わない店員。子供連れて入ってくるなという感じで…
- 嫁とデート中、DQN「何このブスw」俺「は?」キレそうになった途端、嫁がダッシュで逃走!DQN「ごめんねwww」俺「…」しかしその直後…
- 義母「2年たっても子供できないなんて畑が悪いのかしら」夫「本当だよマジで!子供できないのは嫁のせいなんだよ!」→結果…
- 4/4ウトが無職で、トメが夫に金の無心をしてくる。そのせいで夫が鬱に。私が直接ウトメに「お前らいい加減にせえよ」と言えればいいんだけど、夫は私に何もしないことを望んでいて…
- 友達Aが年に2回個展を開いてて、お手伝いをボランティアでやってる。共通の友人Bが個展に来て私が受付してることを知ったんだが、Aが「私さんがボランティアで手伝ってくれて助かってる」と言たそうで・・・
- 社会人になって初めての給料で初めてファミレスでハンバーグを注文したはいいけど食べ方が分からない・・・
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- お姉さん「SNSで知り合った男性に一緒に暮らそうって言われてる」 私(やばそう…でも止められる立場じゃないしな…) → 結果…
- 私「どうしてもこの絵本を作った出版社に行きたい!」 → 婚約者の反対を押し切って上京した結果…
- 「コンタクト手入れするのめんどくさ。そのまま寝たろw」 → 結果…
- 義母がしんだら張り切りだした夫「香典に触るな!女に金をもたせると危ない!」
- 震災で彼女を助けにバイク飛ばして行ったら全壊して全員下敷きになってた
- 近所で火事。男の子「あれは放火。犯人がそう言ってた」 → 結果…
- 自分「絶対に発達障害だわ」 → 医者「おかしいのは君じゃないよw」 自分「えっ」
- 【あたおか】隣の奥さんが「大変なの!早く出てきて!」 自分「???」 → 外に出ると、奥さんに捕まる見知らぬおばさん
- 友達が人をリンチしているところに遭遇してしまった。友達「居たのか、お前もやれよ」 俺「えっ」
- 母が危篤のときに、父「高級料亭で飯食うか」 私「えっ」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
>ころしてでも うばいとる
ということで2人ともオイラが頂きます(^^)/^
そんな人、未だに出会ったことないぞ…
な なにをする きさまらー!
美人でしかもその女神
どこか毛並の良い御曹司に見染められて欲しいもんだ
こんな出来た美人の女性が社長夫人だったら働き甲斐があるってもんだ
ちなみにどれくらい素敵かというと、俺含む※欄住人の誰よりもってくらいw
報告者もきっと素敵な女性になれるさ。
再就職決まったので記念に書捨てとく(°ω°)
おめでとう×100
あの……忘れものですよ…。
∧__,,∧
(´・ω・`)
(つ(ネ)と)
`u― u´
それではおさるさん・・・。
※15 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
あなたも素敵な人だから会社の人がぜひ来てください、って言ってくれたんだねえ。
おめでとう!