491: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)10:08:30 ID:T7W
義弟、引きこもりってほどじゃないけどとてもおとなしい人で、話しかけても小さな声でボソッと一言返事をするだけって感じ。
仕事はちゃんとやってるし、家族に迷惑かけるわけでもないけど、なんか取っつき難くて苦手意識があった。
義弟はまだ独身で夫実家で同居中。
私たち夫婦はその夫実家から徒歩圏内で暮らしている。
一昨年、我が家が犬を迎えた。
それで犬の散歩がてら夫実家に行くことが増えたんだけど、休日にそうやって夫実家を訪問すると、それまでは殆ど部屋から出てこなかった義弟が出て来るようになった。
「もしかして犬好きなの?」って聞いたら照れくさそうに頷く。
義弟が犬好きって、夫も知らなかったらしい。
これまで飼ってたこともなかったらしいし。
うちの犬、義弟には義父母より懐いてるし、私が義母とおしゃべりしてる間とか義弟が庭で楽し気に遊んだりしてた。
義母も我が子ながらこんな一面があったとは…とビックリw
そうこうしてるうちに、義弟の職場の同僚が飼ってる犬が子供を産んだとかで、その中から1匹貰ってきて育て始めた。
引きこもりがちだった義弟はなんだったの?ってぐらいに犬連れて出掛けることが増えた。
そんな義弟が来月結婚する。
お相手は犬をもらった同僚とのこと。
犬の件でよく話すようになったらしい。
何がきっかけで人生変わるか分かんないもんだね。
仕事はちゃんとやってるし、家族に迷惑かけるわけでもないけど、なんか取っつき難くて苦手意識があった。
義弟はまだ独身で夫実家で同居中。
私たち夫婦はその夫実家から徒歩圏内で暮らしている。
一昨年、我が家が犬を迎えた。
それで犬の散歩がてら夫実家に行くことが増えたんだけど、休日にそうやって夫実家を訪問すると、それまでは殆ど部屋から出てこなかった義弟が出て来るようになった。
「もしかして犬好きなの?」って聞いたら照れくさそうに頷く。
義弟が犬好きって、夫も知らなかったらしい。
これまで飼ってたこともなかったらしいし。
うちの犬、義弟には義父母より懐いてるし、私が義母とおしゃべりしてる間とか義弟が庭で楽し気に遊んだりしてた。
義母も我が子ながらこんな一面があったとは…とビックリw
そうこうしてるうちに、義弟の職場の同僚が飼ってる犬が子供を産んだとかで、その中から1匹貰ってきて育て始めた。
引きこもりがちだった義弟はなんだったの?ってぐらいに犬連れて出掛けることが増えた。
そんな義弟が来月結婚する。
お相手は犬をもらった同僚とのこと。
犬の件でよく話すようになったらしい。
何がきっかけで人生変わるか分かんないもんだね。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【あたおか】 俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
- いじめに抵抗してボコボコ。自分「何か手段は…」 → しぬ
- 何かの支援とかボランティアとか社会貢献とか、そういう慈善的な人助けを一番しなさそうな友人がひっそりと支援活動をしてた。
- 彼氏には「ウチ築ウン十年のアパートだからボロいよ」とは言われてたけど、確かにかなり年季が入った外観
- 国家公務員の長時間労働の解消に向けてこんな施策が練られてるらしいぞwwwwwwwwwww
- 母がウワキしたらしい。父親が母親を追い出し離婚した結果…
- 伯母夫婦に家屋や遺産は私が受け継いだ。兄嫁「ずるいずるい!」私(こういうズレた人間もいる)とスルーしてた⇒しかし、ある日の留守中の我が家に窓を壊して兄嫁が侵入して…
- 新婦は地元ではちょっとした有名人だった。めっちゃ可愛かったし披露宴の登場は会場からため息が漏れるくらい幸せオーラ満載で始まった。だが、新婦側の会社上司の祝辞から空気が一変!?
- 震災で妻子を亡くした知人が色々支えてくれた女性と再婚を決めた。そんな知人が挙げた結婚式の最中、女性が「これはチャンスだと喜びに震えました」と発言した事で空気が…
493: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)11:32:45 ID:qyj
なんだかいい話だ
シャイで心の優しいタイプだったのかしらね
シャイで心の優しいタイプだったのかしらね
494: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)11:55:56 ID:wan
ほっこりした
496: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)13:08:56 ID:btE
>>494
IDがいぬだけにね。
IDがいぬだけにね。
497: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)13:11:31 ID:r6k
>>494
ワンw
ワンw
502: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)20:01:53 ID:a39
( ;∀;)イイハナシダナ
みんなに幸あれ!
みんなに幸あれ!
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 私は小姑に嫌われてる。ある日、廊下で小姑が動けなくなっていて、私「病院!」 → 結果…
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 彼氏がなぜか前髪を切りたいと固執するようになった。自分で失敗するのは良いけど人には失敗されたくないのに。
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- アホ「元カノありえん!」 → Tバック評論家おじさん爆誕
- バイト先の社長は起業する前、製薬会社の社員をやっていた人だった。 社長はよく「面会人の来なくなったタヒ刑囚は新薬の人体実験に使われてる」と言ってて・・・
- ブリーダーから子犬を迎えたんだけど、HPを見たら私たち夫婦と子供の写真が勝手に紹介されていた
- 夫が相続で継いだお金が5千万あるんだから私の母の介護に援助してもいいと思いませんか?私と弟がそう言ったら夫に激怒され離婚話に発展。どうして?
- わさび丼専門店オープンさせた結果…
- 【怖】 おっさん「直接ミルクを飲みに来ました!」 私「は?」 → 警察を呼んだ結果…
- 4/4【異常嫁】嫁が足で蹴ったり新聞紙を投げつけて俺を呼ぶ。本人は悪気はなくじゃれてるつもりらしいが、これでムカつかないわけはない。気に入らない事があるとフライパンで殴ったり
- 結婚式の打ち合わせで、一年前に亡くなった母の写真を持ち込みたいと言ったら、トメ「やめましょうよ死んだ人の写真“なんて”」と2秒も置かずに拒否された
- 2/2【託児修羅場】インターホンが鳴ったので出てみると女の人が「約束してたんだから子供預かれ!」と叫んでる。知らない人だし引っ越したばかりだしで「家を間違えてますよ」と言うと
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 元カレ「許せない!射殺してやる!!!」 → 結果…
- Aママ「実はウワキしてるの」 私「えっ」 → 告げ口した結果…
- 【なごみ】二人のワクワクが伝播したのか、帰り道に色々考えちゃった
- 【末路】私が再婚したら、友人「なんであんたばっかり!!!」 → 友人がキチガイ化した結果…
- 【末路】私が再婚したら、友人「なんであんたばっかり!!!」 → 友人がキチガイ化した結果…
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 【怖】おっさん「直接ミルクを飲みに来ました!」 私「は?」 → 警察を呼んだ結果…
- 兄嫁が劇的に変化。次兄「どうやった!?」 長兄「うちの嫁は犬だ」 次兄「なるほど!うちもやるぞ!」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
体を小さくする(伏せ)行為がとても好きだ
目指す道は遥かなり…(´・ω・`)
飼いたいなw現状無理だけどw
あんな顔して「騎士」の名を冠するとはカッコカワイすぎる
無口なのもクールでえぇやん
※ただしイケメンに限る、ブサイクだとただのコミュ障
ってか、ここの住人ならホンマにwanが出るまで頑張れそうw
惜しいww AwNって
飼ってみたいけど、金魚しか飼育した事ないから今一歩躊躇うわ
※23、気付いてくれてありがとうww
AwN見た瞬間、崩れ落ちそうになったわww
こういう話、やっぱ素敵だね
いいな~ ワン婚w
ワンダフル
とは言わなかったorz
猫=ね婚
インコ=イン婚
え〜と…
ダメだーもう思いつかない
子どもも小学生になったので
旦那の熱望する柴ちゃんを飼う日も近い…かな?(* ̄∇ ̄)ノ
動物大好き。
ああー大型わんこ欲しいよぉー
「犬をいけにえにして旦那を召還!」
そして、義弟かわいいよ義弟
キツネでコン婚が浮かんでしまったw
※67
ヴァーチャロンが浮かんだ俺はオッサンだ
.|'、. ,i、
!::ヽ, /:.!
/ ::::: l ./:::::l
./ ::::::::::|__,,,,,,,_!.:::::::.!
,'::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
.l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
冫::::::::::::::::::::::O:::::::::::O::::.!
/ ::::::::::::::::::::●:::::::;:::::、:●:|
/::::!::::::::::::::::::::::::;;/´ ::::::、:/
.!:::::::ヽ:::::::◯: / ::::::ヽ
!:::::::::::::::'::::::::ヘ _ヽ
!:::::::::::::::::::::::::::::\. (:::::::)l
. |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ,,,____ ̄ ノ
. !::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
(ノ∀`笑)
※71
ツル目クイナ科のバンで
バン婚
・・・なぜか悲しくなった。
間にoがあればっ!
伸びるね~この※欄
これってチンチラ婚?
どう考えてもソフト○ンクの白犬しか現れないだろww
そして、WANへの道は遠い・・・
▽・ω・▼▽^ェ^▽ ワン!
その代わり大型犬には何故か追いかけてくる小型犬に威嚇して守られる。
何が違うんだ。
意味深
毎日夕方5持に有線放送で流れる夕焼け小焼けにあわせて
遠吠えしてた近所のワンコ
▼・ω・▼ ワンッ☆
わんわんお!
まさか1もここまで伸びるとは思っていまい
四畳半プラスユニットバスの部屋じゃペット化物件でもとても無理
何度ため息をついたことか…
でけぇwww
庭付き一戸建てでようやくなレベルだろwww
(わたしごと)もらってくれる旦那募集
乙女かと思ったらディオ様だったでござる
まだかわんわんお
わんわんお
うちのパピヨンが世界一可愛い♪
そんな私は※27
※30さんの※で鳴き声だったと気付けたわ
ようやく平成27年表記に慣れてきたかと思ったのにな
パパレホパパレホドリミンパ
アダルトタッチで犬になあれー
たーーーー
怪傑犬見参
やはり一人のままだった
「地球滅亡まで…」を思い出した俺は…
※106だが、思いが募りすぎて最近脳内でレオンベルガー飼い始めた
れおんべるがーかわいいよれおんべるがーwww
※欄の挑戦はこれからだ
しかし、年越してもまだ完遂されていなかったとは・・
ことよろ
あけましておめでとうございます
今年が皆さんにとって善き年になりますように・・・
わん!
うっきー!
そろそろwanこい
ことよろ~m(_ _)m
Wanなかなか出ないな
そして※215~※220の連携にふいたw
一戸建てじゃないと飼えなさそうワン!
The Wantom Menace
Coming soon
Wan wan wa wan U;ω;U
まだ行くワン
ぽちっとな
わおん
すごっww
まだ行くワン
こっちのほうがが多かった
どっちも好きなんで、ずっと伸びていってほしいなぁ…
願いをコメてWANっ!
これはもう出るまでやるしか
わん!
インフルエンザ、怖いWAN
マジカルマジカル、るんららぁ、
そ~れっ、WANにな~れ~、にゃう~ん♪
出産までにWANが出なかったから出産当日に※するワン
きっと良い日だから出るはずワン
元気な子が産まれるように、安産であるように祈ってるWAN❗
安産であれ!
今朝産まれたよ!
応援してくれたお陰で安産だったよ!
でもインフルエンザだから抱っこさせてもらえなかったよ!(இДஇ )
昨日の昼から寝てないからテンションおかしくてゴメンね!
今日こそwan出ますように!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
356だよ!!
おめでとうございます!!!
お疲れさまでした!!
インフルエンザ⁉
今度は、早く治るように祈るワン
インフル治って早く抱っこできるよう祈ってるワン
ゆっくり休んで子育て楽しんでね〜〜 ワンワン!
オメ!
もしWANでなくても元気な赤子が出たから良しとしましょう!
隊長には気を付けてね~
Wanよ出ろー(o^-^)尸
ワンワン出ろー
・・・って私もだけど^^;
わん!
にゃーとかみゃーが出たりしないかなー。
わん!
わん!
がんばれワン!
すごすな~
だがwanを目指してまだがんばるよ!
妥協してもbowだ!
わわわんわわん
わわわわん
じゃあ試しに俺もまた吠えてみる
わぉ~~~ん!
皆も気を付けるんだワン
気温の変化が激しくて普通に風邪ひきそうだワン
雪割りが捗るワン
うら~ら~の~
す~み~だ~が~ワ~ン
実際そう歌ってるように聞こえるwww
そんな私は初コメฅ^•ﻌ•^ฅ
時が加速している!?
わん!
つかれたわん!
▽^ェ^▽ ワン!▽・ω・▼
やっぱ、資金寄付が一番いいのか
病気だったんだけど、15歳で大往生かなぁ
ワンコとあなたとあなたのご家族の心がいつまでも安らかでありますように。
WANまだか~~!?
_人人人人人人人人人人人_
> ゴールデンレトリバー <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
_人人人人人人人人人人人人_
> ミニチュアシュナウザー <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
_人人人人_
> サモエド <
 ̄Y^Y^Y^ ̄
_人人人人_
> 秋田犬 <
 ̄Y^Y^Y^ ̄
今日見る予定wのわんこ
ラブラドールレトリバー
_人人人人_
> ボルゾイ <
 ̄Y^Y^Y^ ̄
_人人人人人人人_
> チャウチャウ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
後輩よ、確かにお前がチャウチャウに似てるといったのは俺だ
だが、だからって「売れ残ってたのが他人ごとに思えなくて」って
ペットショップから引き取ってくるなよ…
まったく同じ顔が並んでて、笑っちまったいww
_人人人人人人人人人人_
> ミニチュアプードル <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
※497
何か運命の歯車的なものを感じる
_人人人人_
> シーズー <
 ̄Y^Y^Y ̄
_人人人人_
> パピヨン <
 ̄Y^Y^Y ̄
_人人人人人人人人人人_
> ロングコートチワワ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
元スレの方々もこんなことになっているとは夢にもおもワンであろうなあ。
見てたら何か言え・・・言ってください
_人人人人_
> クロシバ <
 ̄Y^Y^Y ̄
古事記と空目したワン
いやまじ※1の方、その後見てるのかどうかなんかコメントしろよと・・・ちょっと思ってしまったですわん。
_人人人人人人人人人人_
> エアデール・テリア <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
_人人人人_
> プードル <
 ̄Y^Y^Y ̄
はたまた諦めてしまうのが先か
どうなるんだろうワン
とりあえず毎日やらなきゃ「いけない」んだったら諦めてると思うが
たまーにきて叫ぶなら気楽にやれるんじゃねぇかな
つーわけで俺も吠えてみる
wan(・ω・)wan
わん!
便乗だわん(・ω・)
_人人人人人人人人人人人_
> フレンチ・ブルドッグ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
_人人人人人_
> マルチーズ <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
_人人人人人人人人人人人人人_
> ラブラドール・レトリバー <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y
_人人_
> パグ <
 ̄Y^Y ̄
にゃー
_人人人人人人_
> シュナウザー <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
あれから半年経つのにまだ出てないのかww
どこまで伸びるかな?
_人人人人人_
> ブルドッグ <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
_人人人人人_
> ブルドッグ <
 ̄Y^Y^Y^ ̄
_人人人人人人人人人人人人人人_
> バーニーズマウンテンドッグ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
_人人人人人人人人_
> ボーダーコリー <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
_人人人人人_
> シェパード <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
_人人人人人_
> クロパグ <
 ̄Y^Y^Y ̄
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
まだ出ないかなぁなのわん
▽^ェ^▽ ワン!
_人人人人人_
> ボクサー <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> ロングコートミニチュアダックスフンド <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
あと一月半・・さあ、みんなでカウントダウンしようですわん!
_人人人人人_
> パピヨン <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
_人人人人人人人人人人
> ヨークシャーテリア <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y
_人人人人人人人人人人_
> ウェルシュ・コーギー<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y
_人人人人人人人人人人人_
> シベリアン・ハスキー <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
_人人人人人人人人人人_
> ミニチュアピンシャー<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
クゥ~ン
わんわんお
_人人人人人人人人_
> ボストン・テリア<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
_人人人人人人人人_
> 芝 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
_人人人人人人_
> ヤッターワン<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
1周年まであと3日だWANU^ェ^U
でもわんわん、わんわんと言い張ろうw
願いをこめて?wan!
WANまでの最長不到(達)記録更新!!
※1さん、そろそろ何か一言欲しいですw
1の責任は重い!!わんわん。
頑張れワンワンワン
ワン!
英語:bow-wow(バウワウ)
フランス語:ouah-ouah(ウワウワ)
イタリア語:bau-bau (バウバウ)
スペイン語:jau-jau(ジャウジャウ)
ドイツ語:haff-haff(ハフハフ)