491: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)10:08:30 ID:T7W
義弟、引きこもりってほどじゃないけどとてもおとなしい人で、話しかけても小さな声でボソッと一言返事をするだけって感じ。
仕事はちゃんとやってるし、家族に迷惑かけるわけでもないけど、なんか取っつき難くて苦手意識があった。
義弟はまだ独身で夫実家で同居中。
私たち夫婦はその夫実家から徒歩圏内で暮らしている。
一昨年、我が家が犬を迎えた。
それで犬の散歩がてら夫実家に行くことが増えたんだけど、休日にそうやって夫実家を訪問すると、それまでは殆ど部屋から出てこなかった義弟が出て来るようになった。
「もしかして犬好きなの?」って聞いたら照れくさそうに頷く。
義弟が犬好きって、夫も知らなかったらしい。
これまで飼ってたこともなかったらしいし。
うちの犬、義弟には義父母より懐いてるし、私が義母とおしゃべりしてる間とか義弟が庭で楽し気に遊んだりしてた。
義母も我が子ながらこんな一面があったとは…とビックリw
そうこうしてるうちに、義弟の職場の同僚が飼ってる犬が子供を産んだとかで、その中から1匹貰ってきて育て始めた。
引きこもりがちだった義弟はなんだったの?ってぐらいに犬連れて出掛けることが増えた。
そんな義弟が来月結婚する。
お相手は犬をもらった同僚とのこと。
犬の件でよく話すようになったらしい。
何がきっかけで人生変わるか分かんないもんだね。
仕事はちゃんとやってるし、家族に迷惑かけるわけでもないけど、なんか取っつき難くて苦手意識があった。
義弟はまだ独身で夫実家で同居中。
私たち夫婦はその夫実家から徒歩圏内で暮らしている。
一昨年、我が家が犬を迎えた。
それで犬の散歩がてら夫実家に行くことが増えたんだけど、休日にそうやって夫実家を訪問すると、それまでは殆ど部屋から出てこなかった義弟が出て来るようになった。
「もしかして犬好きなの?」って聞いたら照れくさそうに頷く。
義弟が犬好きって、夫も知らなかったらしい。
これまで飼ってたこともなかったらしいし。
うちの犬、義弟には義父母より懐いてるし、私が義母とおしゃべりしてる間とか義弟が庭で楽し気に遊んだりしてた。
義母も我が子ながらこんな一面があったとは…とビックリw
そうこうしてるうちに、義弟の職場の同僚が飼ってる犬が子供を産んだとかで、その中から1匹貰ってきて育て始めた。
引きこもりがちだった義弟はなんだったの?ってぐらいに犬連れて出掛けることが増えた。
そんな義弟が来月結婚する。
お相手は犬をもらった同僚とのこと。
犬の件でよく話すようになったらしい。
何がきっかけで人生変わるか分かんないもんだね。
スポンサードリンク
PickUp!
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 私「お義母さんお茶入りましたよ…ヒェ」 → 義母が消えた…
- 妻の不貞行為が原因で別れた後、親権を取った妻に「娘が会いたくないと言ってる」と言われて娘への面会を拒否された。それでも子供の為だからと養育費を払...
- 弟を駅に迎えに行ったらガストの駐車場から飛び出してきた34歳男性を車でひいてしまった
- Aママ「私さんいいなぁ~年に3回も北海道行ってずるい~!次は蟹買ってきてよ!」私「冗談やめてよ~」→そんなクレクレであるAママが、お盆に驚き...
- キープ女が「いいお嫁さんになりたいな~」とか言い出し始めたから男友達を紹介した
- ウチに来て「子供を産みなさい!」等と発言したトメ。私が「夫さんは私以外の人に遺伝子残したいみたいですし~」と答えたら…
- 現場で色々やらかして、店長にもかなりお世話になったA。店長が退職する為、送別会を行う事になったのだが…
- 元旦那「職場の後輩に俺さん素敵ですねって言われてさw」私「面白くないんだけど」元旦那「既婚者って知ってるし高ショークだよw」二人が図に乗のり私の目の前で・・・→結果
493: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)11:32:45 ID:qyj
なんだかいい話だ
シャイで心の優しいタイプだったのかしらね
シャイで心の優しいタイプだったのかしらね
494: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)11:55:56 ID:wan
ほっこりした
496: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)13:08:56 ID:btE
>>494
IDがいぬだけにね。
IDがいぬだけにね。
497: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)13:11:31 ID:r6k
>>494
ワンw
ワンw
502: 名無しさん@おーぷん 2015/10/30(金)20:01:53 ID:a39
( ;∀;)イイハナシダナ
みんなに幸あれ!
みんなに幸あれ!
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 1歳半の妹が空を飛んだ。病弱な母がそれを見て顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない
- 勘違い野郎「好きなはず!」 私「ねーわ」 → それから幸運が続いている
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 【衝撃的】彼氏がとある二次元アイドルソシャゲにどハマり!→私「どの子が好きなの?」彼氏「この子!」私「……!」→彼氏に見せられた子に私はトンデモナイ衝撃を受けて…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 学生時代の同級生で、リーダー格の子の結婚式に出席した。グループ内でもう一組結婚が決まってて4ヶ月後に式の予定だった→その子は対抗意識があったのか、結婚式当日に!?
- 末娘がお付き合いしていて今度結婚を考えている相手が年収三千万なんだと!
- チキンラーメンが嫌い。母子家庭で週に5回くらいチキンラーメン食べさせられて匂いだけで吐き気するくらい嫌い。
- 1/3【クズ父親の主張】俺にしんで欲しいと言った娘が、養育費の増額を要求してきた。15年前に最初の数カ月は払ってやってただろ。お前が生きてるの...
- 【逃走】 先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 私「1月生まれだし"ゆず"ってどうかな?」旦那「いいんじゃない」友達「えぇ…?」→女の子の名前でゆずってそんなにダメ?花言葉もいい意味だし、かわいいと思うのに…
- 私は洋画は吹き替えで見て気に入ったら字幕で見る。すると義兄嫁が・・・
- 友達に貰ったガラス細工の置物を「宝物にする」という娘を微笑ましく見てたら保護者が置物を返して欲しいと凸してきた。キタイチガラス?とかいう製品で量産品じゃない、らしいけど…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- ママ友「緊急事態だから子供を預かってほしい」 私「おk」 → 全部ウソ。今はとりあえずママ友の手術結果待ち…
- 私「タンパク質なら毎日とってますけど…」 医者「あんたみたいなのは稀だ!これぐらいは必要!」
- 家に知らない女。私「えっ…誰…」 女「お前の今の生活は私のもの」 → 衝撃の事実を知る…
- 家で母のウワキを見て、さらに外出先で父のウワキ現場に遭遇 → その後…
- 結婚話が出たとき、私(この男ダメだ、逃げなきゃ) 彼氏「逃がさん!家族を呼ぶ!」 → 結果…
- 託児所に預けられた私と兄は虐待されてた → ある日、保母の悪事が明るみに出た結果…
- 夫に言い逃れのしようがないくらいの不倫の証拠を叩きつけた結果…
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 医者「この薬は良く効くが…便秘になる」 自分「便秘になったことないしむしろ緩いぐらいだから大丈夫やろ」 → 結果…
- 義実家の皆が優しかったのは、私が出産マシンだったから
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
体を小さくする(伏せ)行為がとても好きだ
目指す道は遥かなり…(´・ω・`)
飼いたいなw現状無理だけどw
あんな顔して「騎士」の名を冠するとはカッコカワイすぎる
無口なのもクールでえぇやん
※ただしイケメンに限る、ブサイクだとただのコミュ障
ってか、ここの住人ならホンマにwanが出るまで頑張れそうw
惜しいww AwNって
飼ってみたいけど、金魚しか飼育した事ないから今一歩躊躇うわ
※23、気付いてくれてありがとうww
AwN見た瞬間、崩れ落ちそうになったわww
こういう話、やっぱ素敵だね
いいな~ ワン婚w
ワンダフル
とは言わなかったorz
猫=ね婚
インコ=イン婚
え〜と…
ダメだーもう思いつかない
子どもも小学生になったので
旦那の熱望する柴ちゃんを飼う日も近い…かな?(* ̄∇ ̄)ノ
動物大好き。
ああー大型わんこ欲しいよぉー
「犬をいけにえにして旦那を召還!」
そして、義弟かわいいよ義弟
キツネでコン婚が浮かんでしまったw
※67
ヴァーチャロンが浮かんだ俺はオッサンだ
.|'、. ,i、
!::ヽ, /:.!
/ ::::: l ./:::::l
./ ::::::::::|__,,,,,,,_!.:::::::.!
,'::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
.l:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
冫::::::::::::::::::::::O:::::::::::O::::.!
/ ::::::::::::::::::::●:::::::;:::::、:●:|
/::::!::::::::::::::::::::::::;;/´ ::::::、:/
.!:::::::ヽ:::::::◯: / ::::::ヽ
!:::::::::::::::'::::::::ヘ _ヽ
!:::::::::::::::::::::::::::::\. (:::::::)l
. |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ,,,____ ̄ ノ
. !::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
(ノ∀`笑)
※71
ツル目クイナ科のバンで
バン婚
・・・なぜか悲しくなった。
間にoがあればっ!
伸びるね~この※欄
これってチンチラ婚?
どう考えてもソフト○ンクの白犬しか現れないだろww
そして、WANへの道は遠い・・・
▽・ω・▼▽^ェ^▽ ワン!
その代わり大型犬には何故か追いかけてくる小型犬に威嚇して守られる。
何が違うんだ。
意味深
毎日夕方5持に有線放送で流れる夕焼け小焼けにあわせて
遠吠えしてた近所のワンコ
▼・ω・▼ ワンッ☆
わんわんお!
まさか1もここまで伸びるとは思っていまい
四畳半プラスユニットバスの部屋じゃペット化物件でもとても無理
何度ため息をついたことか…
でけぇwww
庭付き一戸建てでようやくなレベルだろwww
(わたしごと)もらってくれる旦那募集
乙女かと思ったらディオ様だったでござる
まだかわんわんお
わんわんお
うちのパピヨンが世界一可愛い♪
そんな私は※27
※30さんの※で鳴き声だったと気付けたわ
ようやく平成27年表記に慣れてきたかと思ったのにな
パパレホパパレホドリミンパ
アダルトタッチで犬になあれー
たーーーー
怪傑犬見参
やはり一人のままだった
「地球滅亡まで…」を思い出した俺は…
※106だが、思いが募りすぎて最近脳内でレオンベルガー飼い始めた
れおんべるがーかわいいよれおんべるがーwww
※欄の挑戦はこれからだ
しかし、年越してもまだ完遂されていなかったとは・・
ことよろ
あけましておめでとうございます
今年が皆さんにとって善き年になりますように・・・
わん!
うっきー!
そろそろwanこい
ことよろ~m(_ _)m
Wanなかなか出ないな
そして※215~※220の連携にふいたw
一戸建てじゃないと飼えなさそうワン!
The Wantom Menace
Coming soon
Wan wan wa wan U;ω;U
まだ行くワン
ぽちっとな
わおん
すごっww
まだ行くワン
こっちのほうがが多かった
どっちも好きなんで、ずっと伸びていってほしいなぁ…
願いをコメてWANっ!
これはもう出るまでやるしか
わん!
インフルエンザ、怖いWAN
マジカルマジカル、るんららぁ、
そ~れっ、WANにな~れ~、にゃう~ん♪
出産までにWANが出なかったから出産当日に※するワン
きっと良い日だから出るはずワン
元気な子が産まれるように、安産であるように祈ってるWAN❗
安産であれ!
今朝産まれたよ!
応援してくれたお陰で安産だったよ!
でもインフルエンザだから抱っこさせてもらえなかったよ!(இДஇ )
昨日の昼から寝てないからテンションおかしくてゴメンね!
今日こそwan出ますように!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
356だよ!!
おめでとうございます!!!
お疲れさまでした!!
インフルエンザ⁉
今度は、早く治るように祈るワン
インフル治って早く抱っこできるよう祈ってるワン
ゆっくり休んで子育て楽しんでね〜〜 ワンワン!
オメ!
もしWANでなくても元気な赤子が出たから良しとしましょう!
隊長には気を付けてね~
Wanよ出ろー(o^-^)尸
ワンワン出ろー
・・・って私もだけど^^;
わん!
にゃーとかみゃーが出たりしないかなー。
わん!
わん!
がんばれワン!
すごすな~
だがwanを目指してまだがんばるよ!
妥協してもbowだ!
わわわんわわん
わわわわん
じゃあ試しに俺もまた吠えてみる
わぉ~~~ん!
皆も気を付けるんだワン
気温の変化が激しくて普通に風邪ひきそうだワン
雪割りが捗るワン
うら~ら~の~
す~み~だ~が~ワ~ン
実際そう歌ってるように聞こえるwww
そんな私は初コメฅ^•ﻌ•^ฅ
時が加速している!?
わん!
つかれたわん!
▽^ェ^▽ ワン!▽・ω・▼
やっぱ、資金寄付が一番いいのか
病気だったんだけど、15歳で大往生かなぁ
ワンコとあなたとあなたのご家族の心がいつまでも安らかでありますように。
WANまだか~~!?
_人人人人人人人人人人人_
> ゴールデンレトリバー <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
_人人人人人人人人人人人人_
> ミニチュアシュナウザー <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
_人人人人_
> サモエド <
 ̄Y^Y^Y^ ̄
_人人人人_
> 秋田犬 <
 ̄Y^Y^Y^ ̄
今日見る予定wのわんこ
ラブラドールレトリバー
_人人人人_
> ボルゾイ <
 ̄Y^Y^Y^ ̄
_人人人人人人人_
> チャウチャウ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
後輩よ、確かにお前がチャウチャウに似てるといったのは俺だ
だが、だからって「売れ残ってたのが他人ごとに思えなくて」って
ペットショップから引き取ってくるなよ…
まったく同じ顔が並んでて、笑っちまったいww
_人人人人人人人人人人_
> ミニチュアプードル <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
※497
何か運命の歯車的なものを感じる
_人人人人_
> シーズー <
 ̄Y^Y^Y ̄
_人人人人_
> パピヨン <
 ̄Y^Y^Y ̄
_人人人人人人人人人人_
> ロングコートチワワ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
元スレの方々もこんなことになっているとは夢にもおもワンであろうなあ。
見てたら何か言え・・・言ってください
_人人人人_
> クロシバ <
 ̄Y^Y^Y ̄
古事記と空目したワン
いやまじ※1の方、その後見てるのかどうかなんかコメントしろよと・・・ちょっと思ってしまったですわん。
_人人人人人人人人人人_
> エアデール・テリア <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
_人人人人_
> プードル <
 ̄Y^Y^Y ̄
はたまた諦めてしまうのが先か
どうなるんだろうワン
とりあえず毎日やらなきゃ「いけない」んだったら諦めてると思うが
たまーにきて叫ぶなら気楽にやれるんじゃねぇかな
つーわけで俺も吠えてみる
wan(・ω・)wan
わん!
便乗だわん(・ω・)
_人人人人人人人人人人人_
> フレンチ・ブルドッグ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
_人人人人人_
> マルチーズ <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
_人人人人人人人人人人人人人_
> ラブラドール・レトリバー <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y
_人人_
> パグ <
 ̄Y^Y ̄
にゃー
_人人人人人人_
> シュナウザー <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
あれから半年経つのにまだ出てないのかww
どこまで伸びるかな?
_人人人人人_
> ブルドッグ <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
_人人人人人_
> ブルドッグ <
 ̄Y^Y^Y^ ̄
_人人人人人人人人人人人人人人_
> バーニーズマウンテンドッグ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
_人人人人人人人人_
> ボーダーコリー <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
_人人人人人_
> シェパード <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
_人人人人人_
> クロパグ <
 ̄Y^Y^Y ̄
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
まだ出ないかなぁなのわん
▽^ェ^▽ ワン!
_人人人人人_
> ボクサー <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
> ロングコートミニチュアダックスフンド <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
あと一月半・・さあ、みんなでカウントダウンしようですわん!
_人人人人人_
> パピヨン <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄
_人人人人人人人人人人
> ヨークシャーテリア <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y
_人人人人人人人人人人_
> ウェルシュ・コーギー<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y
_人人人人人人人人人人人_
> シベリアン・ハスキー <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
_人人人人人人人人人人_
> ミニチュアピンシャー<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
クゥ~ン
わんわんお
_人人人人人人人人_
> ボストン・テリア<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
_人人人人人人人人_
> 芝 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
_人人人人人人_
> ヤッターワン<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
1周年まであと3日だWANU^ェ^U
でもわんわん、わんわんと言い張ろうw
願いをこめて?wan!
WANまでの最長不到(達)記録更新!!
※1さん、そろそろ何か一言欲しいですw
1の責任は重い!!わんわん。
頑張れワンワンワン
ワン!
英語:bow-wow(バウワウ)
フランス語:ouah-ouah(ウワウワ)
イタリア語:bau-bau (バウバウ)
スペイン語:jau-jau(ジャウジャウ)
ドイツ語:haff-haff(ハフハフ)