18: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)13:28:59 ID:Nc9sOalrw
同居の長男嫁なんだけど、今義姉が戻ってきてる。
就職先が決まれば正式に離婚してアパートを借りるつもりらしいんだけど、この義姉が義母と昔から性格が合わなくて、義母は毎日のようにまだ決まらんか~はよ出て行け~と発破を掛けるもんだから義姉はいつも機嫌がわるい。
うちはハローワークまでの足回りが悪い場所にあって義姉は免許を持っていないので、ハローワークまでの送り迎えを頼まれる。
面倒臭いと思うけど、早く決めて早く出てって欲しい一心から引き受けた。
が、この義姉が運転できないくせに助手席からの文句が多くて煩い。
別に空けすぎってほど車間距離を空けてるわけでもないのに「もっと詰めないと入られちゃうじゃない!」とか、右折信号で黄色になったから止まったら「今の行けたじゃない!」とか。
何度か「運転者の判断ってのがあるんだから黙ってて」「横からあれこれ言われると気が散って危ないから黙ってて」って言ったんだけど、そういうとブスッとふて腐れるわりに、同じことの繰り返し。
それでもタクシーを使えば片道3000円ぐらいかかるし、公共交通機関だとバス~電車~バスで時間がかかるから多少は可哀想だと思ってた。でも先日は堪忍袋の緒が切れた。
路地から小ベンツが出てきて、運転手が入れてくださいねと言わんばかりに手をあげた。
なので車間を開けて入れてあげた。ここで義姉が何故入れるんだと文句。
「私だって入れて貰うことあるし、文句あるなら降りれば?」って言った。
しばらく走ると信号が既に黄色になってたのでスピードを落としたら義姉が「行け!」と横で叫んだが「無理無理」と言って止まった。
そしたら「あんたみたいな運転してると着くのが遅くなってまた待ち時間が長くなる。ちんたらちんたら走らないでもっとサッサと走りなさいよ。あんた判断力が鈍いとか言われない?」って言われた。
その後、“着くのが遅くなる”とか言ってたくせに「お茶買ってくからそこのコンビニに入って」と言われたのでコンビニに入って義姉が車を降りたので帰ってきたった。
発進する車を追いかけてきた義姉の姿は傑作だったわ。
義姉はそのままハローワークには行かずにコンビニからタクシーで帰ってきて激しく罵倒されたけど知らん。勝手に吠えてろ。
普段、私以上に好き放題言われて好き放題されてイライラMAXだった義母は「やるでねえか」とまさかのサムズアップw
いくらなんでも嫁よりは娘の味方になって叱られるかなと覚悟してたのでちょっとビックリしたw
就職先が決まれば正式に離婚してアパートを借りるつもりらしいんだけど、この義姉が義母と昔から性格が合わなくて、義母は毎日のようにまだ決まらんか~はよ出て行け~と発破を掛けるもんだから義姉はいつも機嫌がわるい。
うちはハローワークまでの足回りが悪い場所にあって義姉は免許を持っていないので、ハローワークまでの送り迎えを頼まれる。
面倒臭いと思うけど、早く決めて早く出てって欲しい一心から引き受けた。
が、この義姉が運転できないくせに助手席からの文句が多くて煩い。
別に空けすぎってほど車間距離を空けてるわけでもないのに「もっと詰めないと入られちゃうじゃない!」とか、右折信号で黄色になったから止まったら「今の行けたじゃない!」とか。
何度か「運転者の判断ってのがあるんだから黙ってて」「横からあれこれ言われると気が散って危ないから黙ってて」って言ったんだけど、そういうとブスッとふて腐れるわりに、同じことの繰り返し。
それでもタクシーを使えば片道3000円ぐらいかかるし、公共交通機関だとバス~電車~バスで時間がかかるから多少は可哀想だと思ってた。でも先日は堪忍袋の緒が切れた。
路地から小ベンツが出てきて、運転手が入れてくださいねと言わんばかりに手をあげた。
なので車間を開けて入れてあげた。ここで義姉が何故入れるんだと文句。
「私だって入れて貰うことあるし、文句あるなら降りれば?」って言った。
しばらく走ると信号が既に黄色になってたのでスピードを落としたら義姉が「行け!」と横で叫んだが「無理無理」と言って止まった。
そしたら「あんたみたいな運転してると着くのが遅くなってまた待ち時間が長くなる。ちんたらちんたら走らないでもっとサッサと走りなさいよ。あんた判断力が鈍いとか言われない?」って言われた。
その後、“着くのが遅くなる”とか言ってたくせに「お茶買ってくからそこのコンビニに入って」と言われたのでコンビニに入って義姉が車を降りたので帰ってきたった。
発進する車を追いかけてきた義姉の姿は傑作だったわ。
義姉はそのままハローワークには行かずにコンビニからタクシーで帰ってきて激しく罵倒されたけど知らん。勝手に吠えてろ。
普段、私以上に好き放題言われて好き放題されてイライラMAXだった義母は「やるでねえか」とまさかのサムズアップw
いくらなんでも嫁よりは娘の味方になって叱られるかなと覚悟してたのでちょっとビックリしたw
スポンサードリンク
PickUp!
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 娘「痴漢された」 → 大爺ちゃん、大激怒
- 私たちの経済的な理由と姉に子供ができなかったという理由で双子の片方を姉夫婦に養子に出した
- 父が定年退職。弟嫁「私も楽させて貰います!!旦那の安月給で足らん時は、ウトの退職金で援助しろ」両親「断る」→ 記入済みの離婚届が送られてきたが・・・
- 妊娠した嫁が言った。「あんたの子じゃないから勘違いしないで。育てさせてあげるけど、父親ヅラはしないでね。」とw しかも俺たちの婚姻届すら出...
- 【武勇伝】 じいさん「危ないじゃないか!」DQN「あ?」→ DQNが殴りかかろうとした所に...
- 私「娘が上がり込んですみません、うちではおやつは手作りのものを出して市販のものは食べさせないようにしています」お友達のママ「えっ」娘の機嫌が悪くなった。どうしたら←コレw
- 「そういえば私子のゲームの話したらみんなえーキモー!やばい!頭おかしいってドン引きで逆に盛り上がったよ!」
- 同僚や上司から「空気読めない」って言われてるんだけど、皆どうやって読むの?上司「予定が詰まってるのに私さんだけ食べ終わるのが遅い。病気で空気が読めないの?」←病気なの?
20: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)18:30:58 ID:n4wtZ8Yjr
GJ!
追いかけてくる義姉見てるとたぶん事故らない自信がないw
想像するだけで吹いてしまうw
追いかけてくる義姉見てるとたぶん事故らない自信がないw
想像するだけで吹いてしまうw
21: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)19:13:46 ID:0dNYYSrLW
やるでねえか!
22: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)20:05:49 ID:XaC1RjqAR
運転しない人にはわからないんだろうけど、あれって鬱陶しいよね。
激しくGJ!だと思うわ。
義母さんもGJ!
激しくGJ!だと思うわ。
義母さんもGJ!
24: 名無しさん@おーぷん 2014/05/06(火)10:51:08 ID:xVSwSojBK
義母さん面白いw
23: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)21:01:45 ID:4VxbEd3Mu
>>18さん義母さん
両方GJ!
両方GJ!
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- ネカフェで、自分「隣でカップルがやってる」 店員「りょ」 → 店員、即座にカップルの部屋に突入した結果…
- 【自業自得】母が癌になった。だるーと思ってたらあっさり亡くなったみたいでよかったよかった。
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 【修羅場】偏食が酷すぎる子供→保健師「このままじゃ子供が虫歯だらけになる!どうにか親が工夫しなさい!」私「はぁ..(具体的なアドバイスを教えてくれたらいいのに..」→結果
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 近所の奥さんの子が障害を持って産まれた。その原因が私で…
- 30歳の時、夫を事故で亡くした。50歳も近づいてきて老後の生活を考えると急に寂しくなってきて→知り合いからバツイチの男性を紹介されたが・・・
- 【毒親】姉にだけ厳しくあたる両親。そんなある日、風呂に入ってたはずの姉が絶叫→下姿のまま外に飛び出し、道の真ん中で奇声をあげながら腕を切った
- 俺(35)「父親(63)の職業がドカタだからドカタって言ったら祖母(87)に怒られたwwwwwwwwww」→なんと
- ファミレスで元妻と間男とその子どもとバッタリ。絶望して帰宅したら、間男から電話「女性紹介しましょうか?」【妻目線】
- 嫁に子供が欲しいと話していたら、だんだん嫁が暗くなってきた。そしてごめんなさい、ごめんなさいといきなり泣き出した。嫁は結婚3年目に、同窓会で再会した元同級生と浮気してた。
- 一昨年義父が亡くなったんだけど、一人っ子だと思っていた夫に妹がいたことが分かって修羅場だった。 しかも夫35歳、妹3歳w
- うちの夫は基本的に温厚なんだが、猫が異常に嫌いでうちの敷地内にいた近所の飼い猫に・・・
- ボーナスの査定が納得いかなかったので上司に「年内で辞めます」と伝えた結果→
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: うざい
ランダム記事PickUp!
- 癌で入院してた祖母の最後に間に合わず、私「おばあちゃん、ごめんね。ただいま、おばあちゃん…」 →
- 子供会の役員「100個ぐらいポッケナイナイしたろwww」 → 結果…
- オバさんなんだけど、長年人生の呪いと言える我慢を吹き飛ばして、生きやすくなった
- アホ「すごい綺麗!どうして?」 私「これ使ってる」 アホ(盗んだろ!) → 結果…
- 複数のDQN車に追いかけまわされ信号で止まったら、窓をコンコン… → 結果
- ゴミ男「俺を振った女の子供が障碍者だってー!よっしゃー!!!」 → ゴミ男「えっ!聞いてた話と違う!?」
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 小学生の時の同級生「雇ってほしい!」 私「詐欺師雇うわけないじゃん」 同級生「えっ」
- 新婚時代に何回かじさつしようとした → 首を吊ろうとして輪っかに首を通した瞬間…
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
信号のない十字路とかで左右確認している運転手に「左来ないよ」とか言ってもなんの意味もないってわかっていない人多いし。
やるでねぇか d=(^o^)=b
この感覚が無いんだろうなこのダメ義姉は。
免許持ってないクセに運転の指図するなど100万光年早いわ
大体足回りが悪くても10時前に入口に並べる様に行けば良いだけだろ
壮絶なことになるからねえww
Nice管理人さん。
運転したこと無い奴の判断基準はあほ過ぎて毎度笑っちゃう
やるでねえかww
映画のワンシーンのようなトメさん
このわがまま性格だからトメさんと仲悪いし、旦那と離婚沙汰になるんだろうね
他の人がこの義姉と一緒に生活するのは耐えられない
義姉は他の人がいないと生活が不便のようだが
義母の溜飲下がったんでねえの
途中のコンビニで置き去りってのがまたイイ!
コトメ…免許ないなら就職厳しんでないの?
ずっと居座られそうだ
じかんじゃなくてきょりだったネタはもう古いんや……
なんか まだ この義姉、実家に居候してそうな気がする。
最近移植版が出たからセーフ
本当に危ない運転してあげたら喜ぶよ。
危険運転はよくない。
レース場に走りこんでやってください。
運転大嫌いだから1km1000円な。よろしく義姉ちゃん。
って大学の先輩が言うとった・・・(´・ω・`)
白タク行為・・・
私なら一回で次口出ししたらもう送らない宣言してしまうわ、報告者は優しいな
トエ?
http://sk2ch.com/archives/19203
勿論文句なんて言わない。
ただ、細道でミラー見づらいようなとことか、右カーブとかだと
助手席側の方が対向車来るの見えやすいかな…と思って
「対向車いないよ」とか言ってるんだけど、やっぱ耳障りだろうか。
免許持ってないと仕事ないだろ…
この調子じゃ車校も最初で躓きそうだし…
一生歩く範囲での生活かな?
運転初心者なら助かるし、文句を言っているわけでもないから良いと思うよ!
まあ運転者が実際に確かめないといけないんですけどね
配送関係の仕事してた時は助手席に乗った作業員の左側確認は義務だったよ
ただ「左OKです…じゃない、来てます!」は結構イラッとするw
私は普通に免許持ちだけど夫が運転してる時は自分はやだから当たり前だけど何も言わない。が夫は言う。
「運転してる時横でごちゃごちゃ言われるとお前も嫌だよな?だから私は言ってない。次言ったら降りて帰るか顔面パンチされるかどっちか選べや」って言ってる。
36です。ご回答ありがとうございました。
邪魔にならないよう、迷惑をかけないような振る舞いを心がけます。
使わせてもらうわww