衝撃的体験
570 : 名無しさん@おーぷん 22/02/07(月)22:05:02 ID:ZN.yp.L1
婚活してる妹が結婚考えてるっていう男性から妹のスマホに電話がかかってきた。
夫が偶然その画面を見て、妹に「ちょっと考えたほうがいい」と止めた。
妹は「会ったこともないくせに何様!?」みたいにキレてたんだけど、後日「ヤバい人だったから別れた」と報告に来た。
夫に「何で分かったの?」と聞いたら、「男性の名前がモロに競馬だったから」という。
競馬に縁の無い私や妹がみてもピンとは来なかったが、競馬好きな人が見たら一発で親の趣味がわかるという。
いわば、ドラゴンボール好きが息子にサイヤ人とつけるみたいな、そういう名前だったらしい。
実際妹の話では、父親は競馬で借金つくって離婚されて母子家庭育ちになった過去があるらしい。
そして本人も競馬に手を出していたと。
名前って馬鹿にできないもんだなと改めて感心したわ。
私は教科書に頻繁に出てくる見本みたいな名前だし、妹は皇族と同名だし、子供の頃はそれでおちょくられたけど、大人になった今は親に感謝しかない。
夫が偶然その画面を見て、妹に「ちょっと考えたほうがいい」と止めた。
妹は「会ったこともないくせに何様!?」みたいにキレてたんだけど、後日「ヤバい人だったから別れた」と報告に来た。
夫に「何で分かったの?」と聞いたら、「男性の名前がモロに競馬だったから」という。
競馬に縁の無い私や妹がみてもピンとは来なかったが、競馬好きな人が見たら一発で親の趣味がわかるという。
いわば、ドラゴンボール好きが息子にサイヤ人とつけるみたいな、そういう名前だったらしい。
実際妹の話では、父親は競馬で借金つくって離婚されて母子家庭育ちになった過去があるらしい。
そして本人も競馬に手を出していたと。
名前って馬鹿にできないもんだなと改めて感心したわ。
私は教科書に頻繁に出てくる見本みたいな名前だし、妹は皇族と同名だし、子供の頃はそれでおちょくられたけど、大人になった今は親に感謝しかない。
スポンサードリンク
PickUp!
- 同僚「なんで嫁からお前の名前が出てくるんだ…?」 俺「こっちが聞きたい」 → 真相は…
- 娘「ぜんぶ意味が分からない!」 私「家庭教師頼んでみるか…」 → 家庭教師、女神
- 同僚としていい関係を築いていたが、社外での付き合いは一切なかった同僚A。ある時、初めてプライベートで出かけることになって…
- 【新事実】那須2遺体事件被害者の宝島夫妻、殺されても仕方なかった・・・
- 【6/6】 彼女には尊敬する男がいた。俺の前でもそいつの話ばかり。俺には見せない態度もその男には見せて、あげく何回も2人で呑みに行っては朝帰り...
- 最初長女をスゴく可愛がっていた兄夫婦。ところが長男が生まれたらそっちに付きっきりで長女は祖父母に預けっぱなしになった。ある時兄嫁から電話がかかってきて…
- 【驚愕】彼女の家族は「先生」と呼ばれる人を信仰していて、先生が言う事は何でも実行しているんだがwww
- 某ブランドのカバンを買いたいからと、地元にあるそのブランドの取扱店へ一緒に行った。店員さんに色んな商品を出してもらって20分くらい経ち、彼は一度店を出ると!?
- 旦那の家事が酷いんだけど、アスぺなのかな?何度もやり方教えたりお願いしたりしてるのに直らないし、仕事はできるのになんで家事はこんなに出来ないんだろう?その内容が…
571 : 名無しさん@おーぷん 22/02/07(月)22:44:04 ID:Tx.9c.L1
>>570
シンザンさんかな?
シンザンさんかな?
572 : 名無しさん@おーぷん 22/02/07(月)23:18:09 ID:Np.zt.L1
>>570
トウショウファルコならイケメン
トウショウファルコならイケメン
575 : 名無しさん@おーぷん 22/02/08(火)08:44:49 ID:ao.wg.L1
>>570です。
私は競馬に詳しくないんですけど、
エリザベス女王杯、みたいな大きな大会の名前らしいです。
夫の親戚が馬主なので夫は競馬について詳しかったのですが、私はてんでわからないので上手いこと濁せなくてすみません。
私は競馬に詳しくないんですけど、
エリザベス女王杯、みたいな大きな大会の名前らしいです。
夫の親戚が馬主なので夫は競馬について詳しかったのですが、私はてんでわからないので上手いこと濁せなくてすみません。
576 : 名無しさん@おーぷん 22/02/08(火)08:55:19 ID:XG.wg.L1
>>575
優駿かしら
優駿かしら
577 : 名無しさん@おーぷん 22/02/08(火)09:58:32 ID:Oy.ue.L1
菊花とか
578 : 名無しさん@おーぷん 22/02/08(火)10:54:45 ID:cs.34.L1
マジかよ朝日杯フューチャリティーくん最悪だな
まあ本命優駿、対抗菊花、大穴で天春とか天秋くんかな
まあ本命優駿、対抗菊花、大穴で天春とか天秋くんかな
579 : 名無しさん@おーぷん 22/02/08(火)10:59:35 ID:yw.v2.L1
パッと浮かんだのは皐月だなぁ
580 : 名無しさん@おーぷん 22/02/08(火)11:14:29 ID:Sn.p2.L1
>>579
皐月程度なら競馬に関係なく名付ける人いるよ
皐月程度なら競馬に関係なく名付ける人いるよ
582 : 名無しさん@おーぷん 22/02/08(火)11:50:11 ID:CS.v2.L1
自分もダービーなかなか勝てなかった某ジョッキーの名前が由来なんでそれだけで決めつけられても困る
とはいえ忌避する気持ちもわかる
まあ縁がなかったんだねと
とはいえ忌避する気持ちもわかる
まあ縁がなかったんだねと
581 : 名無しさん@おーぷん 22/02/08(火)11:48:18 ID:lt.li.L1
自分自身(夫)が競馬に詳しいのは親戚が馬主だからなのに
男性の名前が競走名ってだけでヤバい奴認定するのはヤバいね
今回のことは結果論でしかない
男性の名前が競走名ってだけでヤバい奴認定するのはヤバいね
今回のことは結果論でしかない
583 : 名無しさん@おーぷん 22/02/08(火)12:00:01 ID:G9.wg.L23
騎手の名前ならともかく馬の名前を我が子に付けてたらやばいと思う
584 : 名無しさん@おーぷん 22/02/08(火)12:21:02 ID:Oy.ue.L1
ホクトベガ
585 : 名無しさん@おーぷん 22/02/08(火)12:23:19 ID:jM.wg.L1
皆詳しいですね、正解出てます。
>>581
逆かなぁ。
馬主だからこそ子供には絶対つけないって言ってた。
パチ○コ好きの人が息子にマルハンってつけるような印象なんだって。
春馬とかなら有名人でもいるしイコール競馬とはならないけど、まんま競馬ってわかる、てかそれ以外にない名前だから夫が危惧したみたい。
>>581
逆かなぁ。
馬主だからこそ子供には絶対つけないって言ってた。
パチ○コ好きの人が息子にマルハンってつけるような印象なんだって。
春馬とかなら有名人でもいるしイコール競馬とはならないけど、まんま競馬ってわかる、てかそれ以外にない名前だから夫が危惧したみたい。
586 : 名無しさん@おーぷん 22/02/08(火)12:24:07 ID:Tl.wg.L9
マンガの脇キャラにセイコちゃんってのがいたな
「(松田)聖子ちゃん?」
「違うよー、ハイセイコーのセイコだよ」
なんか嫌だな
「(松田)聖子ちゃん?」
「違うよー、ハイセイコーのセイコだよ」
なんか嫌だな
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- ババア「あたしのこと嫌いなの?」 俺「いやー嫌いっすね」 → 会社、めちゃくちゃ快適になる
- DQN1「お前どこに目付けんだこら!」 DQN2「あ?お前どこの誰だよくそが!」 自分「うわぁ喧嘩だ…えっ」 → なんだったんだあれ…(’A`)
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 俺「最近疲れてたから今日有給取った」嫁「休むなら皿洗いと買い出しと掃除機がけとお風呂掃除とトイレ掃除と洗濯やっといて。あとよるごはんもよろしく」俺「」
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 娘「痴漢された」 → 大爺ちゃん、大激怒
- 姑から連休どう過ごすのか電話がかかってきた。彼氏もいないまま30を超えた小姑に、私の友達が集まる時に誘ってほしいと思っているようで・・・
- 夜道を歩いていたら、お姉さんが小走りで追いかけてきて「これ落としませんでしたか~?」って中身入りのペットボトルを差し出してきた。
- 【衝撃的】夫がコンビニを始めたいと言い出した→夫「実家の近くでやろうと思う」→せっかく離れたところに家建てて安心しきってたのだが…
- 不動産「格安ですが瑕疵物件です」俺「だれがどうしにました?」不動産「いえ隣に墓地があるんです」俺「なら住みます」→結果…
- 元カノ「中学生の息子はあなたの子。会って父親としての責任を果たして」俺「!?」→妻「実家帰る!」→息子に会ってみると…【1/2】
- 友人1の子(4歳)が小麦粉アレルギー。他の友人2が麦粉使ってないパンを手土産に買ってきてくれたが、友人1が断った⇒その後、友人2がSNSで呟いた言葉でまさかの炎上…
- スーパーに隣接されてるコインランドリーで乾燥機が6台ある。そこで迷惑極まりない方法で3台使用するババアがいたので、嫌がらせで◯◯したった
- 嫁「両親を一緒に住ませてあげたいんだけど…」俺「結婚する前に言ったよね?ご両親との同居はダメだって」嫁「人の心ないの!?モラハラ!警察呼ぶ!」
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 義妹のママ友「5000円のお肉!え〜楽しみ〜」 私「それ犬のだよ」 ママ友「………」
- 同級生がいつも殴ってくる。被害者達「ちょっと復讐してやろう」 → 結果…
- 俺「離婚」 嫁「お前から言い出したから慰謝料よろ」 俺「えっ」 → これって慰謝料払わなきゃいけないのか?
- 【5年後…】私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
- 綺麗で片付いてる家に憧れ、私「真似しよう!」 → 家ごと断捨離した結果…
- 電車内で響き渡る鳴き声。母親「すみません、すみません」 → そこにOL、男の子、おばあさんが…
- ママ友「緊急事態だから子供を預かってほしい」 私「おk」 → 全部ウソ。今はとりあえずママ友の手術結果待ち…
- フリン相手「姑に気に入ってもらえば私の勝ちwww」 → 結果…
- アホ「世の子持ち夫婦や妊婦を攻撃しまくったろwww」 → 結果…
- 夫「お前があの子を可愛がるのが気に入らないから見殺しにした。俺への当てつけに思えた」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…