18: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)13:28:59 ID:Nc9sOalrw
同居の長男嫁なんだけど、今義姉が戻ってきてる。
就職先が決まれば正式に離婚してアパートを借りるつもりらしいんだけど、この義姉が義母と昔から性格が合わなくて、義母は毎日のようにまだ決まらんか~はよ出て行け~と発破を掛けるもんだから義姉はいつも機嫌がわるい。
うちはハローワークまでの足回りが悪い場所にあって義姉は免許を持っていないので、ハローワークまでの送り迎えを頼まれる。
面倒臭いと思うけど、早く決めて早く出てって欲しい一心から引き受けた。
が、この義姉が運転できないくせに助手席からの文句が多くて煩い。
別に空けすぎってほど車間距離を空けてるわけでもないのに「もっと詰めないと入られちゃうじゃない!」とか、右折信号で黄色になったから止まったら「今の行けたじゃない!」とか。
何度か「運転者の判断ってのがあるんだから黙ってて」「横からあれこれ言われると気が散って危ないから黙ってて」って言ったんだけど、そういうとブスッとふて腐れるわりに、同じことの繰り返し。
それでもタクシーを使えば片道3000円ぐらいかかるし、公共交通機関だとバス~電車~バスで時間がかかるから多少は可哀想だと思ってた。でも先日は堪忍袋の緒が切れた。
路地から小ベンツが出てきて、運転手が入れてくださいねと言わんばかりに手をあげた。
なので車間を開けて入れてあげた。ここで義姉が何故入れるんだと文句。
「私だって入れて貰うことあるし、文句あるなら降りれば?」って言った。
しばらく走ると信号が既に黄色になってたのでスピードを落としたら義姉が「行け!」と横で叫んだが「無理無理」と言って止まった。
そしたら「あんたみたいな運転してると着くのが遅くなってまた待ち時間が長くなる。ちんたらちんたら走らないでもっとサッサと走りなさいよ。あんた判断力が鈍いとか言われない?」って言われた。
その後、“着くのが遅くなる”とか言ってたくせに「お茶買ってくからそこのコンビニに入って」と言われたのでコンビニに入って義姉が車を降りたので帰ってきたった。
発進する車を追いかけてきた義姉の姿は傑作だったわ。
義姉はそのままハローワークには行かずにコンビニからタクシーで帰ってきて激しく罵倒されたけど知らん。勝手に吠えてろ。
普段、私以上に好き放題言われて好き放題されてイライラMAXだった義母は「やるでねえか」とまさかのサムズアップw
いくらなんでも嫁よりは娘の味方になって叱られるかなと覚悟してたのでちょっとビックリしたw
就職先が決まれば正式に離婚してアパートを借りるつもりらしいんだけど、この義姉が義母と昔から性格が合わなくて、義母は毎日のようにまだ決まらんか~はよ出て行け~と発破を掛けるもんだから義姉はいつも機嫌がわるい。
うちはハローワークまでの足回りが悪い場所にあって義姉は免許を持っていないので、ハローワークまでの送り迎えを頼まれる。
面倒臭いと思うけど、早く決めて早く出てって欲しい一心から引き受けた。
が、この義姉が運転できないくせに助手席からの文句が多くて煩い。
別に空けすぎってほど車間距離を空けてるわけでもないのに「もっと詰めないと入られちゃうじゃない!」とか、右折信号で黄色になったから止まったら「今の行けたじゃない!」とか。
何度か「運転者の判断ってのがあるんだから黙ってて」「横からあれこれ言われると気が散って危ないから黙ってて」って言ったんだけど、そういうとブスッとふて腐れるわりに、同じことの繰り返し。
それでもタクシーを使えば片道3000円ぐらいかかるし、公共交通機関だとバス~電車~バスで時間がかかるから多少は可哀想だと思ってた。でも先日は堪忍袋の緒が切れた。
路地から小ベンツが出てきて、運転手が入れてくださいねと言わんばかりに手をあげた。
なので車間を開けて入れてあげた。ここで義姉が何故入れるんだと文句。
「私だって入れて貰うことあるし、文句あるなら降りれば?」って言った。
しばらく走ると信号が既に黄色になってたのでスピードを落としたら義姉が「行け!」と横で叫んだが「無理無理」と言って止まった。
そしたら「あんたみたいな運転してると着くのが遅くなってまた待ち時間が長くなる。ちんたらちんたら走らないでもっとサッサと走りなさいよ。あんた判断力が鈍いとか言われない?」って言われた。
その後、“着くのが遅くなる”とか言ってたくせに「お茶買ってくからそこのコンビニに入って」と言われたのでコンビニに入って義姉が車を降りたので帰ってきたった。
発進する車を追いかけてきた義姉の姿は傑作だったわ。
義姉はそのままハローワークには行かずにコンビニからタクシーで帰ってきて激しく罵倒されたけど知らん。勝手に吠えてろ。
普段、私以上に好き放題言われて好き放題されてイライラMAXだった義母は「やるでねえか」とまさかのサムズアップw
いくらなんでも嫁よりは娘の味方になって叱られるかなと覚悟してたのでちょっとビックリしたw
スポンサードリンク
PickUp!
- 彼氏「もっと欲しい」 私「だめ」 彼氏「ええ…」 → ゾッとするほどキモすぎて別れた
- 義伯母「じまん自慢じまん自慢」 → 義父、わろた
- 職場のパートさんがGWの休みの取り方で揉めてる。一人が4/27~5/6までを自分の休みとして書き込み、それを見た…
- 旦那が私に黙って義母に家の合鍵を渡してやがった。どんなに謝られても許せなくて離婚した
- 識者「石鹸泡立てて髭剃るのはやめとけよ」20代ワイ「大丈夫大丈夫♪」→結果…
- 【4/4】 女房に明日の予定は聞いていないが、デートにでも誘ってみる。多分断られるはずだ。間男と会うからね。はいはいどうぞ思う存分お楽しみください。そのうち地獄に落してやるわ!
- 【最悪】離婚を切り出したら夫が、「俺には何も落ち度はない。こんなにいい夫・父親はいないだろう!」とキレまくり【ガンバレ!】
- 彼は二階堂みたいなちょっと洒落た苗字を名乗ってた。だが本名は違う名前で、嘘付いて名乗る性格にドン引き!?
- 【どう思う?】ドラッグストアで偶然会ったママ友が私のカゴの中チラッとみて「そういうのはデパコスで揃えないと娘が大きくなった時に哀れに思われるらしいよ」大きなお世話じゃね?
20: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)18:30:58 ID:n4wtZ8Yjr
GJ!
追いかけてくる義姉見てるとたぶん事故らない自信がないw
想像するだけで吹いてしまうw
追いかけてくる義姉見てるとたぶん事故らない自信がないw
想像するだけで吹いてしまうw
21: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)19:13:46 ID:0dNYYSrLW
やるでねえか!
22: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)20:05:49 ID:XaC1RjqAR
運転しない人にはわからないんだろうけど、あれって鬱陶しいよね。
激しくGJ!だと思うわ。
義母さんもGJ!
激しくGJ!だと思うわ。
義母さんもGJ!
24: 名無しさん@おーぷん 2014/05/06(火)10:51:08 ID:xVSwSojBK
義母さん面白いw
23: 名無しさん@おーぷん 2014/05/01(木)21:01:45 ID:4VxbEd3Mu
>>18さん義母さん
両方GJ!
両方GJ!
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 旦那「…具合悪い?」 私「なんでわかるんだろう」 旦那「実は…」
- 医者「余命は…」 義母「ふむ」 → そこからの義母はすごかった
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 娘が友達に得意の折り紙を折ってプレゼントしてたんだけど、1人の男児が娘の好きな子だと聞いた
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 近所の女子高生が妊娠 → うちの子が原因だった…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- トメ「だ、だれもいないわよね…よし」 → 嫁「………」 トメ「ハッ」
- 昔おばからお見合い話を持ち込まれて断りまくっていた。ある日「あんたの理想を教えなさいよ!絶対にみつけだしてやるから!」と言われて…
- 彼女と同棲初めたら家に物が5倍くらい増えてストレスヤバいんだが?
- 職場の飲み会があっても子供を理由に断ってきたけど何歳まで可能なのかな
- 老女「この本を1000円で買ってくれ」祖父「わかった、1000円な」→ にんまりと笑った老女が...
- 太々しいリーマンが私の指定席に座っていた。あえて声をかけずに近くで待機。数分後、満席になり出発!リーマンがビールを開けた瞬間、私「そこ私の席なんですけど〜www」
- お袋と離婚し出て行った親父が要介護になった。嫁に「お袋に電話して話聞いとけよ」と命じたら嫁親から「娘をいつでも返してもらっていいのよ?」と会社に電話がきた
- 自営業者でさっき近所で仕事してた。そしたら「自称町の顔役」のおっさんが来てさ…
- 家族旅行当日。子供を3人連れた義弟嫁「アタシたちも連れて行って」私「予約してませんよね」旦那「時間がないんで」→ すると・・・
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: うざい
ランダム記事PickUp!
- 私「母と血の繋がりはないけど仲良し」 彼氏「そんな親子なんて存在しない!ドラマじゃこうだろ!」
- 【逃走】先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 後妻「難病の息子がいる。相続を放棄して欲しい」
- 女「あなたが付き合ってる男の妻です」 私「えっ」
- 面接に来た女「実はフリンしててー」 店長「それでそれで?w」 →
- 医者「これは手術です」 → 抱かれながら手術を受けた
- 母が危篤のときに、父「高級料亭で飯食うか」 私「えっ」
- 夫「離婚したい」 私「えっ」 夫「俺がすべて悪い、全て自分の責任」 → 結果…
- 結婚の挨拶に行ったら、彼女父「娘はやらん!」 俺「じゃあいらんわ」 彼女父&彼女「えっ」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
信号のない十字路とかで左右確認している運転手に「左来ないよ」とか言ってもなんの意味もないってわかっていない人多いし。
やるでねぇか d=(^o^)=b
この感覚が無いんだろうなこのダメ義姉は。
免許持ってないクセに運転の指図するなど100万光年早いわ
大体足回りが悪くても10時前に入口に並べる様に行けば良いだけだろ
壮絶なことになるからねえww
Nice管理人さん。
運転したこと無い奴の判断基準はあほ過ぎて毎度笑っちゃう
やるでねえかww
映画のワンシーンのようなトメさん
このわがまま性格だからトメさんと仲悪いし、旦那と離婚沙汰になるんだろうね
他の人がこの義姉と一緒に生活するのは耐えられない
義姉は他の人がいないと生活が不便のようだが
義母の溜飲下がったんでねえの
途中のコンビニで置き去りってのがまたイイ!
コトメ…免許ないなら就職厳しんでないの?
ずっと居座られそうだ
じかんじゃなくてきょりだったネタはもう古いんや……
なんか まだ この義姉、実家に居候してそうな気がする。
最近移植版が出たからセーフ
本当に危ない運転してあげたら喜ぶよ。
危険運転はよくない。
レース場に走りこんでやってください。
運転大嫌いだから1km1000円な。よろしく義姉ちゃん。
って大学の先輩が言うとった・・・(´・ω・`)
白タク行為・・・
私なら一回で次口出ししたらもう送らない宣言してしまうわ、報告者は優しいな
トエ?
http://sk2ch.com/archives/19203
勿論文句なんて言わない。
ただ、細道でミラー見づらいようなとことか、右カーブとかだと
助手席側の方が対向車来るの見えやすいかな…と思って
「対向車いないよ」とか言ってるんだけど、やっぱ耳障りだろうか。
免許持ってないと仕事ないだろ…
この調子じゃ車校も最初で躓きそうだし…
一生歩く範囲での生活かな?
運転初心者なら助かるし、文句を言っているわけでもないから良いと思うよ!
まあ運転者が実際に確かめないといけないんですけどね
配送関係の仕事してた時は助手席に乗った作業員の左側確認は義務だったよ
ただ「左OKです…じゃない、来てます!」は結構イラッとするw
私は普通に免許持ちだけど夫が運転してる時は自分はやだから当たり前だけど何も言わない。が夫は言う。
「運転してる時横でごちゃごちゃ言われるとお前も嫌だよな?だから私は言ってない。次言ったら降りて帰るか顔面パンチされるかどっちか選べや」って言ってる。
36です。ご回答ありがとうございました。
邪魔にならないよう、迷惑をかけないような振る舞いを心がけます。
使わせてもらうわww