417: 名無しさん@HOME 2011/06/01(水) 09:26:27.36 0
2世帯住宅で同居中。
コトメ子は2人(男)とも躾がなってない。
2人とも里帰り出産で、次男出産の時は完全2世帯同居中の私が妊娠中で乱暴な長男と何もしないで口を出しまくるコトメに、トメさんと一緒にイライラした。
あまりに酷いので、コトメがいる間トメさんの助言もあって実家に避難した。
コトメ一家が数日前に遊びに来た。
その時に3人目妊娠を聞かされ「今回もよろしくw」なんて言い出して、一瞬目の前が真っ暗になった。
けど今は2世帯別々だし…と思っていたらトメさんが
「あら、そう。毎月苦しい苦しいって言ってたけど、3人目作る余裕があるみたいで安心したわ~。
夏にお父さん定年だし、毎月渡してたお金がもういらないわね。
あとコトメ長男君、学校あるでしょ。無理よ。部屋も無いし。
あなた達も3人目なんだから、自分達でどうにか出来るでしょ。
ファミリーサポートとか食材の宅配サービスとかあるんでしょ?
近所の若いママさん達がそういうの利用して頑張ってるのよ。今は便利になって良かったわね~。」
コトメ夫婦ポカーン。コトメが
「それでも親か!お金くれないと育てられない!!部屋なら2Fにあるじゃない!!」
とふぁびょりだしたので、トメさんが
「2Fは私達の家ではありません。お兄ちゃん夫婦(私達夫婦)の家であって別世帯。
大丈夫。やりくり次第で何とでもなるから。
家族旅行なんて行かなくても死なないし、毎日着飾らなくても死なないわよ。
だいたい子育てするなら、もうちょっと動きやすい格好しなさいよ。ニッセンとかいいわよ~。
それにいつまでも親のスネかじったままじゃ、コトメ旦那さんに申し訳ないわよね!ね!」
コトメ旦那苦笑い。
コトメは私にすがるように目線を向けてきたけど、その瞬間コトメ子が障子をぶち破った。
コトメ子は2人(男)とも躾がなってない。
2人とも里帰り出産で、次男出産の時は完全2世帯同居中の私が妊娠中で乱暴な長男と何もしないで口を出しまくるコトメに、トメさんと一緒にイライラした。
あまりに酷いので、コトメがいる間トメさんの助言もあって実家に避難した。
コトメ一家が数日前に遊びに来た。
その時に3人目妊娠を聞かされ「今回もよろしくw」なんて言い出して、一瞬目の前が真っ暗になった。
けど今は2世帯別々だし…と思っていたらトメさんが
「あら、そう。毎月苦しい苦しいって言ってたけど、3人目作る余裕があるみたいで安心したわ~。
夏にお父さん定年だし、毎月渡してたお金がもういらないわね。
あとコトメ長男君、学校あるでしょ。無理よ。部屋も無いし。
あなた達も3人目なんだから、自分達でどうにか出来るでしょ。
ファミリーサポートとか食材の宅配サービスとかあるんでしょ?
近所の若いママさん達がそういうの利用して頑張ってるのよ。今は便利になって良かったわね~。」
コトメ夫婦ポカーン。コトメが
「それでも親か!お金くれないと育てられない!!部屋なら2Fにあるじゃない!!」
とふぁびょりだしたので、トメさんが
「2Fは私達の家ではありません。お兄ちゃん夫婦(私達夫婦)の家であって別世帯。
大丈夫。やりくり次第で何とでもなるから。
家族旅行なんて行かなくても死なないし、毎日着飾らなくても死なないわよ。
だいたい子育てするなら、もうちょっと動きやすい格好しなさいよ。ニッセンとかいいわよ~。
それにいつまでも親のスネかじったままじゃ、コトメ旦那さんに申し訳ないわよね!ね!」
コトメ旦那苦笑い。
コトメは私にすがるように目線を向けてきたけど、その瞬間コトメ子が障子をぶち破った。
418: 名無しさん@HOME 2011/06/01(水) 09:28:34.23 0
怒るコトメ旦那。やだーと他人事なコトメ。
トメさんが
「あらー。次からは弁償してもらわないとねー。夏から年金暮らしだし。
年金と子ども達からのお小遣いで、何とかやってけるはずだからヨロシクね☆」
ってウィンクしながら舌出した。コトメは無言で帰って行った。
親が年金生活になっても、またタダで迷惑かけるつもりだったコトメ。
素直に自宅で頑張るのかはまだ謎。
ちなみにトメさんからコトメと同額のお金を、うちも貰ってる。
トメさん曰く「私達(ウトメ)死後、お金に汚いあの子の事だから、絶対に嫌な思いをすると思うからその迷惑料の分割払いだと思って受け取って。」との事。
ウトさん定年後は年金だけで生活出来るし、前に旦那が少し援助しようかと話した時にキッパリ断られた。
コトメは確かにお金使うのが好き。
デパート大好き。外食大好き。家族旅行は最低年2回。
コトメの欲求を抑えれば、ウトメさんからの援助は確かにいらない。
一言じゃなかった。スマン。
トメさんが
「あらー。次からは弁償してもらわないとねー。夏から年金暮らしだし。
年金と子ども達からのお小遣いで、何とかやってけるはずだからヨロシクね☆」
ってウィンクしながら舌出した。コトメは無言で帰って行った。
親が年金生活になっても、またタダで迷惑かけるつもりだったコトメ。
素直に自宅で頑張るのかはまだ謎。
ちなみにトメさんからコトメと同額のお金を、うちも貰ってる。
トメさん曰く「私達(ウトメ)死後、お金に汚いあの子の事だから、絶対に嫌な思いをすると思うからその迷惑料の分割払いだと思って受け取って。」との事。
ウトさん定年後は年金だけで生活出来るし、前に旦那が少し援助しようかと話した時にキッパリ断られた。
コトメは確かにお金使うのが好き。
デパート大好き。外食大好き。家族旅行は最低年2回。
コトメの欲求を抑えれば、ウトメさんからの援助は確かにいらない。
一言じゃなかった。スマン。
スポンサードリンク
PickUp!
- 彼氏「もっと欲しい」 私「だめ」 彼氏「ええ…」 → ゾッとするほどキモすぎて別れた
- 自分「誰もこない…ここには君と僕しか居ないんだね…」 → 裏切り
- オカンは准看で親父は無職。オカンに捨てられる前に、さっさと仕事見つけておけと釘を差してみたが、どうなることやら……
- サイマー夫「正社員の仕事見つけてきたよ!今度こそ頑張るから!」私「今度こそ変わってくれるかな」住人「絶対変わらない。車売ったお金を渡す約束を反故にしてみなよ」→結果…
- 母&姉「新居に招待しろ」私「二階には絶対上がらないでね」→忠告を無視した姉がこっそり二階に侵入。そこで見たものとは…
- 【復讐】 弟の結婚相手が、私をイジメたやつだった。
- 披露宴に招待されてない新郎の友達が飛び入り参加したせいで、私の席がなかった→そして…
- 私は中学の時DQNだった。担任の先生が良い人で「高校進学なんかダセェ」と思ってたのが「高校いいじゃん!」と思わせてくれた。放課後に勉強会開いてくれたりして、期末テストでいい点をとると!?
- カツアゲ等のいじめを受け不登校になった。金を奪うために家までやってきて、挙句の果てには窓ガラスを割られた。警察沙汰になったが、大人になっても恐怖は続く…
424: 名無しさん@HOME 2011/06/01(水) 12:15:42.21 0
>>417トメさんGJ
コトメ夫婦は、どう見ても似た者夫婦だな
どうやっても援助してもらいたいなら、自分の親に泣きつけばいいんだ>コトメ旦那
まともな親なら、どっちからも切られるんだろうけど
コトメ夫婦は、どう見ても似た者夫婦だな
どうやっても援助してもらいたいなら、自分の親に泣きつけばいいんだ>コトメ旦那
まともな親なら、どっちからも切られるんだろうけど
422: 名無しさん@HOME 2011/06/01(水) 09:48:02.50 0
コトメ旦那もお気楽過ぎるわねw
423: 名無しさん@HOME 2011/06/01(水) 10:47:12.05 0
コトメ旦那、苦笑いしている場合じゃないよねぇ
425: 名無しさん@HOME 2011/06/01(水) 13:41:57.98 0
ついでに、出産後はコトメ旦那実家でお世話になればいいんだよw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- 小学生の頃、女「お前の母親はクズだ。お前も托卵かもね」 私「えっ」 → 両親にその事を話してしまった結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 夜中にお隣さんからチャイム鳴らされて「鍵なくしたんで、ベランダ伝いに入りたいから入れて」って言われたら皆さん開けます?
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- 私の父が倒れたと連絡があって、実家に帰らなきゃいけなくなった。飼ってたペットが心配なので、ペットシッターをお願いしようとしたが・・・
- 9月に息子が婚約者を連れて帰省してきて紹介された。だけど先日婚約が破談になってしまった
- 女性専用車両は香水臭がきつく、あぶらとり紙が飛散している。という報道に「男の目がないと女なんて所詮こんなもんw」みたいなコメントがついていたけどさぁ→
- 仲間「そんな焦ってあんな低スペの男と結婚すること無いのにね」→10年以上経った結果…
- 子持ちが沢山いるマンションに入居してきた人が、日曜日の昼下がりに「家で仕事してるから子ども静かにさせろ」とクレーム入れてきたw内覧の時点でわかってただろ図々しい
- 夫が会社の部下と浮気。同じ会社にいてほしくなくて相手を辞めさせようとしたら「俺が辞める!」と会社を辞めてしまい、家でボーッとしてる。離婚はしたくないが、夫を見てると…
- 私は初産の妊婦で7月が予定日。実家が飛行機必須の距離なのでGWの連休使って夫婦で私実家に移動してそのまま里帰り出産の予定→義兄嫁から里帰りを伸ばして欲しいと言われて!?
- 【うわぁ】会社エンブレム付き制服のまま電車内で大声で電話してるオッサンがいた。迷惑だったのでこっそり写メを撮り、おっさんの会社のフェイスブックにコメントした結果
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 歩いてたら急に動けなくなった。周りの人「だめだ!あれだめだ!動くな!」 俺「えっ?」
- 【解決】いじめ主犯が襲撃され大ケガ。いじめ主犯「あいつ(息子)がやったんだ!」 息子にはアリバイも無く… → その後
- 結婚式を前にして、婚約者「子供ができない身体だった…」 → 結果…
- 【ゴミ】赤ん坊が結膜炎に。医者「性病が原因です」 私「えっ」 → 原因元が…
- 祖父母の回忌で、私「ぺちぺち叩いたりしたわw」 弟「俺も遊んでたw」 → 伯父「実は…」 私&弟「えっ」
- 俺の名前読める?初対面で読めた奴に今まで出会ったことねーわ
- 衝撃的だったことは、友達に「一緒にしんで」と言われたとき。 あと目が覚めたら部屋に知らない女の人が10人くらいいたとき。
- 夫「クソみたいな仕事しやがって」 → 限界でラリッた結果…
- 年配の男性と相席に。俺(この人めっちゃ話しかけてくるな) → ころされそうになる
- ゴミ「家族しかいない葬式なんて無駄だからやめろ」 → ゴミ、潰される
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
脳みその問題なのかな?
ロクな躾もしなかったら不良債権になるだけじゃないですかーヤダー
私男だけど服は大体デパートですよ。
デパートのバーゲンで買うと面倒がないし。
ああヤダヤダ
海外旅行ならただの売国だけどな
それ以前に、姑さんがしっかりしてるのになんで娘はゴミなんだ
舅に問題があるのか
・まともな感覚の人は 自分の経済状況等と把握した上で
計画的に子作りする → 子どもの数は少なめ(ないしは計画子ナシ)
・DQNは本能の赴くまま生殖活動 → 子だくさん
…このままでは DQNばかりが増殖して 国が傾くんじゃないだろうか?
そて、その躾のされてない子供の行く末もフリーター程度が関の山。
50年後は本当の格差社会になりそうね
こういう時日ノ本には「ビンボーニンのコダックさん」という言葉があってだな・・(ポケモン脳)