684: 名無しさん@HOME 2013/01/08(火) 10:10:49.95 0
去年のクリスマスイブに、実弟が彼女たっての希望ということで結婚式を挙げた。
ウチの両親は、クリスマスイブがどうとかより、年末はみんなの迷惑だから年明けか十二月なら最初の方がいいんじゃないかと提案したが「今から嫁いびりですか。孫に会いたかったら私の意見を優先してください。」と言い切った。でき婚ではありません。
弟嫁の両親も12/24で文句なしと言うので、挙げることになって招待状を出したら、私達の思った通り新婦側の欠席が多くて、大慌てで昔の同級生とか幼馴染とか縁が切れたような人にまで招待状を出しまくったそうだ。
それでも足りず、勤め先の課の同僚全員に招待状を渡したけど、最初に渡された人とあまりに時間差があったので、人数合わせがばればれで、後から招待状を渡された人には断られた。
受け付けとスピーチは、来てくれる友人がやってくれることになったが、余興をやってくれる人がいなくて、結局実母が入ってるコーラスサークルのおば様方がアカペラで歌ってくれることになった。
それで友人席の不足は、実母の方が兄弟が多くて従兄弟・従姉妹が多いので、従姉妹達を新婦の友人席に座ってもらうことにしてやっと空席が埋まった。
従姉妹達の結婚式には弟は出てないので、ご祝儀なしで交通費着付け代持ちの条件で着てもらうことに。
結局新婦の席は新婦親戚と数人の友達と一人の同僚と一人の上司以外、うちの従姉妹達ということに。
ウチの両親は、クリスマスイブがどうとかより、年末はみんなの迷惑だから年明けか十二月なら最初の方がいいんじゃないかと提案したが「今から嫁いびりですか。孫に会いたかったら私の意見を優先してください。」と言い切った。でき婚ではありません。
弟嫁の両親も12/24で文句なしと言うので、挙げることになって招待状を出したら、私達の思った通り新婦側の欠席が多くて、大慌てで昔の同級生とか幼馴染とか縁が切れたような人にまで招待状を出しまくったそうだ。
それでも足りず、勤め先の課の同僚全員に招待状を渡したけど、最初に渡された人とあまりに時間差があったので、人数合わせがばればれで、後から招待状を渡された人には断られた。
受け付けとスピーチは、来てくれる友人がやってくれることになったが、余興をやってくれる人がいなくて、結局実母が入ってるコーラスサークルのおば様方がアカペラで歌ってくれることになった。
それで友人席の不足は、実母の方が兄弟が多くて従兄弟・従姉妹が多いので、従姉妹達を新婦の友人席に座ってもらうことにしてやっと空席が埋まった。
従姉妹達の結婚式には弟は出てないので、ご祝儀なしで交通費着付け代持ちの条件で着てもらうことに。
結局新婦の席は新婦親戚と数人の友達と一人の同僚と一人の上司以外、うちの従姉妹達ということに。
685: 684 2013/01/08(火) 10:11:06.06 0
弟の方は断わる人が少なくて出てはくれたけど、二次会の幹事を引き受けてくれる人がいなくて二次会は無しになるところだった。
夜はみんなデートとか家族で過ごしたいと言うことだった。
結局、頼み込んで従兄弟二人に幹事をやってもらったけど、従兄弟は友達関係なんて知らないし、ものすごく手順が悪いことになり、まるでぐだぐだの宴会のようだったらしい。
そんな結婚式と二次会だったので弟嫁はものすごく不満だったらしい。
夢のようなロマンチックな式と二次会を希望していたそうだ。
そんな不満は身内だけにしておけばいいのに、結婚しましたのはがきを兼ねた年賀状で
恨みつらみを出てくれなかった人たちに書いて出してしまったそうだ。
弟嫁の職場は1/4から仕事だったけど、仕事に行ったら口をきいてくれる人がいなかったそうだ。
みんな仕事上の伝達事項も紙に書いて渡して来たそうで、式に出てくれた同僚を捕まえて理由を聞いたら、クリスマスイブで出られないし、明らかに人数合わせの招待なのに、断ったら恨み言の年賀状を出してくるような人とはかかわり合いたくないってみんなが言っているって言われたらしい。
早退して泣いて帰って来て、出席した友達にメールをしたら着信拒否されていたそうだ。
電話をしてもつながらないし、そのほかの出席してくれなかった人にメールしても着信拒否。
大荒れにあれて弟と夫婦喧嘩もして実家に帰ってしまったそうだ。
弟からどうしようと電話があり詳細を聞いたけど、自業自得過ぎて私達にはどうしようもないと返事をしておいた。
夜はみんなデートとか家族で過ごしたいと言うことだった。
結局、頼み込んで従兄弟二人に幹事をやってもらったけど、従兄弟は友達関係なんて知らないし、ものすごく手順が悪いことになり、まるでぐだぐだの宴会のようだったらしい。
そんな結婚式と二次会だったので弟嫁はものすごく不満だったらしい。
夢のようなロマンチックな式と二次会を希望していたそうだ。
そんな不満は身内だけにしておけばいいのに、結婚しましたのはがきを兼ねた年賀状で
恨みつらみを出てくれなかった人たちに書いて出してしまったそうだ。
弟嫁の職場は1/4から仕事だったけど、仕事に行ったら口をきいてくれる人がいなかったそうだ。
みんな仕事上の伝達事項も紙に書いて渡して来たそうで、式に出てくれた同僚を捕まえて理由を聞いたら、クリスマスイブで出られないし、明らかに人数合わせの招待なのに、断ったら恨み言の年賀状を出してくるような人とはかかわり合いたくないってみんなが言っているって言われたらしい。
早退して泣いて帰って来て、出席した友達にメールをしたら着信拒否されていたそうだ。
電話をしてもつながらないし、そのほかの出席してくれなかった人にメールしても着信拒否。
大荒れにあれて弟と夫婦喧嘩もして実家に帰ってしまったそうだ。
弟からどうしようと電話があり詳細を聞いたけど、自業自得過ぎて私達にはどうしようもないと返事をしておいた。
スポンサードリンク
PickUp!
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
- 勘違い野郎「好きなはず!」 私「ねーわ」 → それから幸運が続いている
- 「俺はファミレスで隣のテーブルの子に食事を分けてやらなかった」というヘッタクレもない事実が噂になった。
- 【耐えます】ずっとパパっ子だった娘もいまは中2で反抗期真っ只中。→俺「一緒にお昼ご食べに行く?」娘「パパとランチなんて罰ゲームじゃん!」俺「…」
- 【悲報】 ラーメン店雇われ店長僕、オーナーが契約したフードコンサルに「化学調味料辞めて下さい、味を壊すだけだ」と言われる→結果…
- 【衝撃】 周囲「喋り方が上から目線で不快」私「...」→ 自分的には普通に話してるつもりが...
- 彼女「俺君のお姉さんて、お母さんのダメンズナース属性が遺伝しちゃったのかな?w」姉&母「は!?(怒)」俺「彼女は天然なんだよ!」→結果…
- 【衝撃】出かける準備をしてると、友人A子が訪ねてきた。私「どうしたの?」A子「なんか暇だったからぁ~」→ しばらくすると、友人が次々とやってきて…
- 【迷惑】結婚当初から土日は義弟とモーニングを食べに行っていた義弟嫁。出産後にまで「ダーリンとモーニング♪」をやりたいがため、うちに託児に押しかけてきた…www
686: 名無しさん@HOME 2013/01/08(火) 10:21:30.49 0
どうしようもこうしようも、頑張って夫婦で解決しろよ!状態だなw
アホにはアホしかくっつかない。
アホにはアホしかくっつかない。
687: 名無しさん@HOME 2013/01/08(火) 10:25:35.08 0
>>686も真実だけど、
アホの子はアホっていうのも、これまた真実。
>弟嫁の両親も12/24で文句なし
この時点で絶対付き合いたくない血筋だってことがわかるw
アホの子はアホっていうのも、これまた真実。
>弟嫁の両親も12/24で文句なし
この時点で絶対付き合いたくない血筋だってことがわかるw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 犬「遊んで!遊んで!」 兄「もーちょっと邪魔しないでー」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 【衝撃】在宅ワークで。アラフォーの女上司の子供(小4)が、画面の後方で◯◯ →部長『何をしているんだー!(怒』結 果 ・・・
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 夜中にリビングから物音。私「旦那がやらしいの見てるなwおどろかしたろwww」 → 結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 同僚「なんで嫁からお前の名前が出てくるんだ…?」 俺「こっちが聞きたい」 → 真相は…
- 式は某有名神社で、披露宴は近くの料亭を予約して純和風。憧れていたプランで1年以上前から予約していたが、1ヶ月後・・・
- 大学時代の先輩がマジでウザい。 何が気に食わないのか知らないけど、 去年くらいから私との約束をドタキャンしまくっている。
- 四姉妹持ちのママ友が、末っ子のパンツ(下着)なんて新しく買ったことないって言っててドン引きした
- 自「何食べたい?」 おじいちゃん「ハンバーガー」
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 【キチ親子】私「静かにして!」キチ子「うるせーよばーか」私「もう無理!」→キチ親子が引っ越してきて私の部屋から景色が見えなくなった。屋上でBBQや騒音が問題になり…
- カラオケルームってドリンクとか片付けてから退室が当たり前?友人は毎回片付けずテーブルに散らかしたまま退室しているんだが・・・
- 後輩「妊娠したのにみんな冷たい、、」私「入社して仕事を覚えていかなきゃいけない大事な時期に妊娠発覚したんだから当たり前」後輩「えっ?!」→結果
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: バカ
ランダム記事PickUp!
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
- 「ンンもォ~~~~~~」 私「あ、父の周りにいる牛が鳴いてる」 → 鳴いてたのは牛じゃなかった…
- 自分の名前が別のものに変わってた。それを忘れてたことが衝撃的だった。
- 【自分の身に起こるとは思わなかった事】姪っ子が誘拐されかけた
- 結婚の挨拶に行ったら、彼女父「娘はやらん!」 俺「じゃあいらんわ」 彼女父&彼女「えっ」
- ショッピングセンターで棒付きの飴を咥えたまま走り回る子供 → 結果…
- 彼氏「おれはこれができるからすごい!お前なんか大したことない!」 → 実践の場が来た時に…
- 【破局】私「サプライズでケーキ作った!」 彼氏「やったー!」 → 彼氏が真っ赤な顔で苦しそうにうめいて…
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…

みんなの反応
せめてマヌケの3文字くらい使ってあげようよ
論文のテーマに出来そう(大学生並みの発想)
それともただのアホかww
新郎側一家もゴリ押しされちゃったんだろうな
招待されるほうもキツイんだからマジで辞めて欲しい
不幸な結婚式スレに書いた事あるの思いだしてイライラしてきた
踏みとどまってくれればいいんだが… あ、今年はもう間に合わないか。
弟もアホ
女見る目がない時点で十分アホだが
迷惑ったらない。
世界は自分を中心に回ってると信じて疑ってないんだろうな…
どうせ家族全員揃うし
うちの旦那もイヴイヴに二人っきりで上げてたわプリン子と。。。。
もはやシネとしか言いようがないわ
最後まで周りが悪いと思い続けるんだろうな
弟はなんでそんな女を嫁にしようと思ったんだろう
嫁いびりじゃなくて、姑いびり夫いびりじゃん
『X'masのキッラキラ☆イルミネーションの輝く中、皆の祝福を浴びて私...幸せになります!』ってな厨2病乙と言いますか...言い辛い一言でいっちゃうと(°Д°)アホだ!
誰がどう考えてもクリスマスに結婚式で人が集まるわけないのに。
冬の結婚式止めてくれ。本当寒いから。
その後どうなったのかしら。会社は辞めてる予感がするわね
それを理解してればクソ忙しい年末のクリスマスなんぞに式を挙げるなんて愚行出来ないもんだけどな
寒いわ忙しいわでお客さん来るわけ無いじゃん
さて、次は弟君といつ別れるかだな
「前夜祭の前夜祭」ってなんやねん
しかし・・・誕生日が重なるのと一緒で、将来結婚記念日とクリスマスのプレゼント『纏められちゃう』と思わんのかな
建設業界は昔の海軍「月月火水木金金」なみ。
確かに『バカ』w
迷惑この上ない というか もはやイヤガラセやんか。
これを機会に切られただけで、火種はとっくにあったんだろ。
それを不思議にも思わず諌めることもない馬鹿男
割れ鍋に綴じ蓋とは言うが、程度ってものがあるわなあ
あと、余興、マジ要らねえ。
何それ?クリスマスって美味しいの?
年末は忙しいモンだろうが…
20で結婚したけど、周りの意見を聞いて頑張った
親族・友人間で結構褒められる出来だったみたい
二次会はノータッチだったが、周りが全部してくれて恐縮だった
自分も結婚式挙げたの12月中旬だよ。
これでもギリギリアウトかと思っていたくらいなのに。
クソトメの所為で9月挙式を繰り下げられた良い思い出だわ!←
仕事の関係上、年末年始なんて忙しいから新婚旅行だって某テーマパークで済ませたし。w
・・・・・・・・・自分用ですが何か?
勿論両バージョンですとも
やはり出席者のことを考えた結婚式&披露宴にしないとね。
自分が招待されたらどう思う?迷惑だろ
ただ他人のせいにするだけ
きっとこの嫁も「周りの人間が冷たい」とか絶対に言ってる
記念日なんてバラけてた方が後々楽しい日が増えるんだから、なるべく他のとカブらない日がいいよ。年末年始、GW、夏、春休み、を避けて、なんて考えると9.10.11月くらいか。寒いなあ。もういっそやらなくてもww
その言葉を聞く人が近くにはもういないw
雪国なんだから少し考えればわかりそうなものなのに前日豪雪だったわw
式挙げる頃には晴れたけど寒かったなぁ
主役は自分かもしれないけどゲストの事を優先に考えないとこうなるよね。
夫婦になるなら弟も教えてあげれば良かったのに。
弟母はまともなのにね
馬鹿弟が同じ匂いのする馬鹿嫁捕まえちゃったお話
普通はその前に用意して出しときそうなもんだけどな
恨みつらみを書いたなら時間かかりそうだけど
新婚旅行もなかったのかな
ぜひそれを投稿して欲しいです
ここのまとめでも時おりそういうのがありますし
※37
「なんやねん」とあるが、むしろなんやねんを使う地域で言いそうな言い回しの感じ
エセ関西弁?
結局その程度の友人しかいなかったのも理由の一つだと思う。
ばぁちゃんが「クリスマスって要は神様のお盆だろ?あんたと神様じゃ皆神様
優先するに決まってるだろ!ボケるのに五十年早いよ!」って25の女を
正座で説教してたわww
みんな大変そうだったけど、なぜだか本人はどや顔してました。
この娘、地元の底辺校出身で鶏ガラみたいなんだけどどういうわけか「私って誰よりも賢くて美人」って思いこんでる。
旦那さんは空気のような人。