いい人のお話
567: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/30(水) 15:41:21 ID:KX5DSfUj
海外留学中のこと。
まだ現地に着いて数日も経たないある日、友達の家に遊びに行ったはいいけど、自分のホームステイ先の住所を書いたメモを家に忘れてしまっていた事に、友達と分かれてから気付いた…。
友達の家に戻る道も分からなくなっちゃったし、バス停で途方にくれていた。
するとそこに1台のバスが止まった。確か20分前くらいにもここを通ったバス。
でもこのバスはうちの方面を通らないバスだって事は車体を見れば分かったし、回送だったので乗らずにいると、運転手さんがドアを開けて「君、さっきからここにいるけどどうしたの?」って声を掛けてくれた。
事情を話すと「送っていくから乗りなさい」と言ってくれた。
お言葉に甘えて乗せてもらったものの、私はアバウトな地域名と家の外観しか覚えていない。
それでも運転手さんは「OK、大丈夫だ。必ず家まで送るから心配するな」と言って一緒に家を探してくれた。
小一時間走り回った末、やっと我がホームステイ先発見!
何度も何度もお礼を言って、バスの最大運賃の倍を払おうとしたら運転手さんは「お金なんて要らないよ。わざわざ日本からこの国に勉強に来てくれた事が俺は嬉しいんだ。でも、次からはちゃんと住所を書いて携帯するんだよ。危ないからね」と言って、受け取らなかった。
ホントありがたくて泣きそうだった。名前は分かったので、後日そのバスの営業所に彼宛ての手紙とささやかなプレゼントを送った。
あの運転手さん、元気かなぁ。
まだ現地に着いて数日も経たないある日、友達の家に遊びに行ったはいいけど、自分のホームステイ先の住所を書いたメモを家に忘れてしまっていた事に、友達と分かれてから気付いた…。
友達の家に戻る道も分からなくなっちゃったし、バス停で途方にくれていた。
するとそこに1台のバスが止まった。確か20分前くらいにもここを通ったバス。
でもこのバスはうちの方面を通らないバスだって事は車体を見れば分かったし、回送だったので乗らずにいると、運転手さんがドアを開けて「君、さっきからここにいるけどどうしたの?」って声を掛けてくれた。
事情を話すと「送っていくから乗りなさい」と言ってくれた。
お言葉に甘えて乗せてもらったものの、私はアバウトな地域名と家の外観しか覚えていない。
それでも運転手さんは「OK、大丈夫だ。必ず家まで送るから心配するな」と言って一緒に家を探してくれた。
小一時間走り回った末、やっと我がホームステイ先発見!
何度も何度もお礼を言って、バスの最大運賃の倍を払おうとしたら運転手さんは「お金なんて要らないよ。わざわざ日本からこの国に勉強に来てくれた事が俺は嬉しいんだ。でも、次からはちゃんと住所を書いて携帯するんだよ。危ないからね」と言って、受け取らなかった。
ホントありがたくて泣きそうだった。名前は分かったので、後日そのバスの営業所に彼宛ての手紙とささやかなプレゼントを送った。
あの運転手さん、元気かなぁ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- 医者「便秘です」 私「この激痛が便秘!?マジか…」 → 誤診だった結果…
- パワハラで精神疾患になってしまい退職。婚約者の浮気で婚約破棄。心身ともにボロボロになり実家に帰った
- 【修羅場】LINE電話で友人の娘『こっちでお土産お母さんとおばちゃん(私)に買ったんだけど、帰れないから宅急便で送ったよ!』私「え~、なにを送ってくれたの?」と聞いたら・・
- トメ「こんな下着をつけてたら、息子ちゃんが元気にならないわよ」私(下品w)→自称育ちがいいトメの口ぐせが「はしたない」なんだが、どっちがは...
- 旦那が何カ月もかけて作った庭がめちゃくちゃに。怒りを通り越して泣いていたら、Aママ「犯人に心当たりがある」→結果…
- 俺の弁当を見た同僚達に「これはひどい。クズ嫁持って大変だなw」と散々に言われた。妻にこの話をしたら…
- 自分は震災で住んでたところがぐちゃぐちゃになった。そんな時に彼女が片付け手伝ってあげると言って、来てくれたが・・・
- 嫁が浮気していて、追及したら生意気にも逆ギレ→俺「慰謝料1千万、払わなければ嫁と間男の会社で演説する」
569: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/30(水) 17:25:01 ID:zzvCl1UR
そんな優しい運転手がいる国はどこですか?
差し支えなかったら教えて下さい。
差し支えなかったら教えて下さい。
571: おさかなくわえた名無しさん 2005/12/01(木) 00:48:27 ID:d4nn2oSf
ニュージーランドのオークランドという街です。
572: 569 2005/12/01(木) 09:22:17 ID:BSxLvUkl
ありがとうございます。
いい話だ~。
いい話だ~。
573: おさかなくわえた名無しさん 2005/12/01(木) 10:44:08 ID:Lo7CLtia
さすがは「ブレインデッド」を作った国だ
574: おさかなくわえた名無しさん 2005/12/02(金) 19:54:47 ID:6xspQx9o
指輪撮影した国だしな
575: おさかなくわえた名無しさん 2005/12/03(土) 03:41:46 ID:GJD18xYT
ニュージーランド、1回だけ旅行で行ったことがある。
夜、友達とホテル近くのパブに行って飲んでたら、誰かがモンキーズの「Day Dream Believer」を歌い出し、その後、他のお客さんも歌い出した。
ほのぼのしながら見てたら、隣にいた老夫婦に「あなた達も一緒に」って誘われて、最後には店の客全員で肩組んで大合唱。
歌い終わって飲み物を買おうとしたら「私がご馳走するわよ」って言われたんで、互いにご馳走しあった。
いろいろ話したけど、本当にすごくいい人だった。
別れ際に「気をつけて帰りなさい。楽しい旅をね。今度は夏にいらっしゃい。貴方たちが幸せな人生を送れることを祈ってるからね」っておでこにキスされた。
行きの飛行機では、隣の席に座ったこれまた老夫婦からポケットがいっぱいになる程のキャンディーをもらったなー。
会う人皆が「NZで楽しい時間を過ごしてね」って言ってくれた。
いつかまた行ってみたい。
夜、友達とホテル近くのパブに行って飲んでたら、誰かがモンキーズの「Day Dream Believer」を歌い出し、その後、他のお客さんも歌い出した。
ほのぼのしながら見てたら、隣にいた老夫婦に「あなた達も一緒に」って誘われて、最後には店の客全員で肩組んで大合唱。
歌い終わって飲み物を買おうとしたら「私がご馳走するわよ」って言われたんで、互いにご馳走しあった。
いろいろ話したけど、本当にすごくいい人だった。
別れ際に「気をつけて帰りなさい。楽しい旅をね。今度は夏にいらっしゃい。貴方たちが幸せな人生を送れることを祈ってるからね」っておでこにキスされた。
行きの飛行機では、隣の席に座ったこれまた老夫婦からポケットがいっぱいになる程のキャンディーをもらったなー。
会う人皆が「NZで楽しい時間を過ごしてね」って言ってくれた。
いつかまた行ってみたい。
576: おさかなくわえた名無しさん 2005/12/03(土) 03:54:59 ID:cH2XMR/P
これだけ読むとニュージーランドには
善い人しかいないような気になってきたw
単純な自分テラワロスwww
善い人しかいないような気になってきたw
単純な自分テラワロスwww
577: おさかなくわえた名無しさん 2005/12/03(土) 08:43:14 ID:BahG/9jn
実は人間の皮をかぶった羊。
579: おさかなくわえた名無しさん 2005/12/03(土) 13:11:51 ID:wUBMksI9
一番行きたい国になった。
たった今からw
たった今からw
582: おさかなくわえた名無しさん 2005/12/03(土) 19:44:20 ID:o4ZUu2zm
NZは、当然嫌な人も中にはいて「ジャップ」とか言われて悲しい気分になってたけど、それでも「そんな事言うもんじゃない」とたしなめてくれる人もちゃんといた。
私がいたのは随分前だけど、でも治安はとても良かったよ。
高い建物があんまりなかったし、人ものんびりしててニコニコしてた。
私がいたのは随分前だけど、でも治安はとても良かったよ。
高い建物があんまりなかったし、人ものんびりしててニコニコしてた。
581: おさかなくわえた名無しさん 2005/12/03(土) 16:49:51 ID:3jaKqGH/
…今からニュージーランドへの準備するか。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 車を発進させようとしたら「障害物があります」 私「え?なんもないけど…」 → うわあああああああ!!!!
- 従兄が詐欺。従兄「バレたけどあれだけ手を回してたから俺の味方のはず!」 → 心底ばかなんだなあ
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 【うわあ】バイト先に労基の立ち入りがあった。労基「ここでバイトしていた方がパワハラを受けたと言ってたんだけど、なんなら君がパワハラを受けてるじゃないか」俺「…」
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 小学生の頃から毎日アイプチをしてた私。高校1年の冬、奥二重だった目を二重に整形した結果・・・
- 焼きそばってこんなに美味しかったっけ?
- 子供が産まれてよーいドンで私も夫も親になったのに、こんなにも意識が違う。
- 【唖然】 キチ「車を止める場所が無くなったから近所の車庫代払え」女性「??」→ 裁判を傍聴してたら...
- 家に入ると見知らぬ男と泣いている嫁の姿が。俺が誰だお前って言う前にその男が「旦那さんですか?僕は不倫相手だったみたいです」と。
- 義弟にベッタリの旦那。しょっちゅう義弟と遊びたがってウザイ。距離なしは嫌われるよって言ってるのに「嫌なら向こうから断ってくるだけ」と聞かない
- お取引先様がうちの会社にバカみたいな短納期を飲ませるために 代表取締役連れてオラオラやってきたの。
- 嫁「同僚女性に男性紹介するために合コンセッティングしたから、私も行ってくるね!」俺「俺と離婚したら、行ってもいいよ」嫁「えっ」既婚で合コン行くとか意味わかってんの??
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
タグ: 優しい人・素敵な人
ランダム記事PickUp!
- 衝撃的だったことは、友達に「一緒にしんで」と言われたとき。 あと目が覚めたら部屋に知らない女の人が10人くらいいたとき。
- 祖父母の回忌で、私「ぺちぺち叩いたりしたわw」 弟「俺も遊んでたw」 → 伯父「実は…」 私&弟「えっ」
- 嫁「あんた!娘はどこに置いてきたの!?」 酔っぱらった旦那「え…わかんない……」 → 結果…
- 取引先の美人「どうしても話があるから夜に会ってもらえますか?」 俺(来たぁぁ!!!) → 救われる
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
- 結婚式に、知らない男「お前なにやってるのか分かっているのか!訴えるぞ!」 俺「えっ」
- 【クソすぎる】生徒「水泳大会出られません」 教師「なんでだ!クラスの皆の前で理由を言ってみろ!!!」
- 産まれた息子の目が日本人によくある色じゃなかった。私「なんで!??」 義母「あらぁ…」
- 震災で彼女を助けにバイク飛ばして行ったら全壊して全員下敷きになってた
- 知人「七夕生まれだからこの名前にしよう!」 → 美織(みおり) 私「七夕生まれだからこの名前にしよう!」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
この前のサッカーの大会でも来てたし
オークランドの人たちでも
日本人に対する印象が上がってるんだってね
良い町に行ったね
ってここで言っても仕方ないのかw
他にも行きずりの人のお家に招待されたこともあり、大らかな人が多い印象。
日本人と似てるメンタリティの人が割と多い、みたいな記事を
どっかで読んだ覚えがあるよ
NZも四季がキレイだしね
バイストン・ウェルにカエレ
来年は猿のいい話をはよ
人が本当に困っている時に、仕事や立場といった状況を全て放り出してまで
手を差し伸べてくれる思考と行動力に関しては、外国の方が圧倒的に上な気がする
良くも悪くも自分に感情に正直になれる風土っていうのがあるんだろうね
その外国はこの世に存在してるの?
日本以外にもっと素晴らしい国があるはずという思いこみは
ファンタジー並の妄想でしかない。
現に日本に来る外国人観光客の印象は圧倒的に「日本人は親切」だ。
それはミュージィだろ!
バイストン・ウェル(違