いい人のお話
567: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/30(水) 15:41:21 ID:KX5DSfUj
海外留学中のこと。
まだ現地に着いて数日も経たないある日、友達の家に遊びに行ったはいいけど、自分のホームステイ先の住所を書いたメモを家に忘れてしまっていた事に、友達と分かれてから気付いた…。
友達の家に戻る道も分からなくなっちゃったし、バス停で途方にくれていた。
するとそこに1台のバスが止まった。確か20分前くらいにもここを通ったバス。
でもこのバスはうちの方面を通らないバスだって事は車体を見れば分かったし、回送だったので乗らずにいると、運転手さんがドアを開けて「君、さっきからここにいるけどどうしたの?」って声を掛けてくれた。
事情を話すと「送っていくから乗りなさい」と言ってくれた。
お言葉に甘えて乗せてもらったものの、私はアバウトな地域名と家の外観しか覚えていない。
それでも運転手さんは「OK、大丈夫だ。必ず家まで送るから心配するな」と言って一緒に家を探してくれた。
小一時間走り回った末、やっと我がホームステイ先発見!
何度も何度もお礼を言って、バスの最大運賃の倍を払おうとしたら運転手さんは「お金なんて要らないよ。わざわざ日本からこの国に勉強に来てくれた事が俺は嬉しいんだ。でも、次からはちゃんと住所を書いて携帯するんだよ。危ないからね」と言って、受け取らなかった。
ホントありがたくて泣きそうだった。名前は分かったので、後日そのバスの営業所に彼宛ての手紙とささやかなプレゼントを送った。
あの運転手さん、元気かなぁ。
まだ現地に着いて数日も経たないある日、友達の家に遊びに行ったはいいけど、自分のホームステイ先の住所を書いたメモを家に忘れてしまっていた事に、友達と分かれてから気付いた…。
友達の家に戻る道も分からなくなっちゃったし、バス停で途方にくれていた。
するとそこに1台のバスが止まった。確か20分前くらいにもここを通ったバス。
でもこのバスはうちの方面を通らないバスだって事は車体を見れば分かったし、回送だったので乗らずにいると、運転手さんがドアを開けて「君、さっきからここにいるけどどうしたの?」って声を掛けてくれた。
事情を話すと「送っていくから乗りなさい」と言ってくれた。
お言葉に甘えて乗せてもらったものの、私はアバウトな地域名と家の外観しか覚えていない。
それでも運転手さんは「OK、大丈夫だ。必ず家まで送るから心配するな」と言って一緒に家を探してくれた。
小一時間走り回った末、やっと我がホームステイ先発見!
何度も何度もお礼を言って、バスの最大運賃の倍を払おうとしたら運転手さんは「お金なんて要らないよ。わざわざ日本からこの国に勉強に来てくれた事が俺は嬉しいんだ。でも、次からはちゃんと住所を書いて携帯するんだよ。危ないからね」と言って、受け取らなかった。
ホントありがたくて泣きそうだった。名前は分かったので、後日そのバスの営業所に彼宛ての手紙とささやかなプレゼントを送った。
あの運転手さん、元気かなぁ。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 新たに引っ越してきたA夫婦「排他的な田舎。新参者を受け入れる気持ちがない!」
- 再婚2年目。相手の連れ子(高2)に毎日冷凍食品無しのお弁当を作っていたら、物凄く喜ぶし尊敬され感謝された。ある日『(実母の所にいる)弟にも持たせ...
- 【介護】デイサービスの人に向かって叔父「頼んでないよ!」スタッフ「そりゃ頼んだのはお姉さんだし、そっちは頼んでないよ」叔父「」
- 【画像】 ワイのネッコ、かわいすぎる
- 妻がよくヒスるから私も息子もウンザリしてたんだが、妻が息子の友達の前でもヒスったらしい⇒息子「どうしたらいいかなぁ…」私「ヒスの真似をしてみるのはどうだ?」⇒
- とある書店からうちの息子がコミック誌を万引きしたと電話→私(息子目の前にいるけど…)
- 荷物の時間指定をした。重い荷物だから万が一を考えて「時間指定で万が一いなかったら置き配にしてください」と依頼したら…
- 私の助言を全く聞き入れず過去の辛い体験を愚痴り続けるA子に付き合い続けて約8年、「もう聞き役止めていいかな?」と告げて自分の言いたい事を捲し立てた→するとA子が…
569: おさかなくわえた名無しさん 2005/11/30(水) 17:25:01 ID:zzvCl1UR
そんな優しい運転手がいる国はどこですか?
差し支えなかったら教えて下さい。
差し支えなかったら教えて下さい。
571: おさかなくわえた名無しさん 2005/12/01(木) 00:48:27 ID:d4nn2oSf
ニュージーランドのオークランドという街です。
572: 569 2005/12/01(木) 09:22:17 ID:BSxLvUkl
ありがとうございます。
いい話だ~。
いい話だ~。
573: おさかなくわえた名無しさん 2005/12/01(木) 10:44:08 ID:Lo7CLtia
さすがは「ブレインデッド」を作った国だ
574: おさかなくわえた名無しさん 2005/12/02(金) 19:54:47 ID:6xspQx9o
指輪撮影した国だしな
575: おさかなくわえた名無しさん 2005/12/03(土) 03:41:46 ID:GJD18xYT
ニュージーランド、1回だけ旅行で行ったことがある。
夜、友達とホテル近くのパブに行って飲んでたら、誰かがモンキーズの「Day Dream Believer」を歌い出し、その後、他のお客さんも歌い出した。
ほのぼのしながら見てたら、隣にいた老夫婦に「あなた達も一緒に」って誘われて、最後には店の客全員で肩組んで大合唱。
歌い終わって飲み物を買おうとしたら「私がご馳走するわよ」って言われたんで、互いにご馳走しあった。
いろいろ話したけど、本当にすごくいい人だった。
別れ際に「気をつけて帰りなさい。楽しい旅をね。今度は夏にいらっしゃい。貴方たちが幸せな人生を送れることを祈ってるからね」っておでこにキスされた。
行きの飛行機では、隣の席に座ったこれまた老夫婦からポケットがいっぱいになる程のキャンディーをもらったなー。
会う人皆が「NZで楽しい時間を過ごしてね」って言ってくれた。
いつかまた行ってみたい。
夜、友達とホテル近くのパブに行って飲んでたら、誰かがモンキーズの「Day Dream Believer」を歌い出し、その後、他のお客さんも歌い出した。
ほのぼのしながら見てたら、隣にいた老夫婦に「あなた達も一緒に」って誘われて、最後には店の客全員で肩組んで大合唱。
歌い終わって飲み物を買おうとしたら「私がご馳走するわよ」って言われたんで、互いにご馳走しあった。
いろいろ話したけど、本当にすごくいい人だった。
別れ際に「気をつけて帰りなさい。楽しい旅をね。今度は夏にいらっしゃい。貴方たちが幸せな人生を送れることを祈ってるからね」っておでこにキスされた。
行きの飛行機では、隣の席に座ったこれまた老夫婦からポケットがいっぱいになる程のキャンディーをもらったなー。
会う人皆が「NZで楽しい時間を過ごしてね」って言ってくれた。
いつかまた行ってみたい。
576: おさかなくわえた名無しさん 2005/12/03(土) 03:54:59 ID:cH2XMR/P
これだけ読むとニュージーランドには
善い人しかいないような気になってきたw
単純な自分テラワロスwww
善い人しかいないような気になってきたw
単純な自分テラワロスwww
577: おさかなくわえた名無しさん 2005/12/03(土) 08:43:14 ID:BahG/9jn
実は人間の皮をかぶった羊。
579: おさかなくわえた名無しさん 2005/12/03(土) 13:11:51 ID:wUBMksI9
一番行きたい国になった。
たった今からw
たった今からw
582: おさかなくわえた名無しさん 2005/12/03(土) 19:44:20 ID:o4ZUu2zm
NZは、当然嫌な人も中にはいて「ジャップ」とか言われて悲しい気分になってたけど、それでも「そんな事言うもんじゃない」とたしなめてくれる人もちゃんといた。
私がいたのは随分前だけど、でも治安はとても良かったよ。
高い建物があんまりなかったし、人ものんびりしててニコニコしてた。
私がいたのは随分前だけど、でも治安はとても良かったよ。
高い建物があんまりなかったし、人ものんびりしててニコニコしてた。
581: おさかなくわえた名無しさん 2005/12/03(土) 16:49:51 ID:3jaKqGH/
…今からニュージーランドへの準備するか。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 私(あれ?珍しいな…) 父「噛むなよ…絶対噛むなよ…」 →
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 【衝撃】送別会の時、課内の先輩「私子、今までご苦労さん、明日が最後の出勤日だね」私「はい..(やっと...」→翌日、ビックリする事態が発生!
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 新たに引っ越してきたA夫婦「排他的な田舎。新参者を受け入れる気持ちがない!」
- 彼女と某大手通販サイトでよく買い物をするって話をしていた「買い物する度に店からどんどんメルマガが来て大変な事になってる」と言うので・・・
- ドイツ人家族が日本のバウムクーヘンを実食、一番おいしいと絶賛したのは…満場一致の結果に「参考になります」「他の食べ比べもお願い」
- 【懇願】震災があり液状化で大被害にあった弟夫婦の家→電話で弟嫁『私子の両親が住んでたマンションに住まわせて!』私「お断りよ!(無理よ!今まで弟嫁は..」→結果
- 子供の頃、なぜかわからないが自分より小さい赤ちゃんとか子供が嫌いだった。大人になっても子供は特別好きじゃない。自分の子も特別愛情が湧くわ...
- マックでギャルママ軍団が子供をほったらかし子供は店内を走り回って大暴れ・・・子供に魔法の言葉を伝えた「育児放棄って言ってごらん?」
- 妻が家からいなくなった!
- 弟嫁は父子家庭育ち。中高生の時はかなり荒れた生活を送っていたようで、父がひそかに調べたところ・・・
- 職場に「それやめた方がいいわよ、私じゃなくて他の人が言ってるから」的なコントロールしてくるお局がいる。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
タグ: 優しい人・素敵な人
ランダム記事PickUp!
- 母「幼馴染と縁を切りなさい」 小学生の私「なんで?」 母「幼馴染の親が異常だからよ」 → 何年か経って母に聞いた結果、母が異常者だった
- 旦那「…具合悪い?」 私「なんでわかるんだろう」 旦那「実は…」
- だらしない息子にゲームを与えた。息子「ユーチューバーになる」 → 結果…
- 震災で彼女を助けにバイク飛ばして行ったら全壊して全員下敷きになってた
- 【あたおか】BBA「退職記念に船で旅行したいから会社のみんなで分担して費用を出してちょうだいね」 → 450万
- 海外で行きと帰りの便で同じ家族と乗り合わせた。自分「まぁそんなこともあるか」 → 後日、父親の方が新聞に載ってた
- 「キラキラネーム」にまつわるたわいない冗談から、家族のものすごく深刻な過去話を引き出してしまった…
- 小さいころから気にしいでいじめられっ子体質だった → 仏教の教えに従った結果…
- 俺(今までのこと考えると学習障害なんかなー) 医者「これは…」 俺「えっ?知的障害?」
- 俺「義妹の息子の見舞い行くか」 → なぜか俺の親戚が4人同じ部屋に入院していて…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
この前のサッカーの大会でも来てたし
オークランドの人たちでも
日本人に対する印象が上がってるんだってね
良い町に行ったね
ってここで言っても仕方ないのかw
他にも行きずりの人のお家に招待されたこともあり、大らかな人が多い印象。
日本人と似てるメンタリティの人が割と多い、みたいな記事を
どっかで読んだ覚えがあるよ
NZも四季がキレイだしね
バイストン・ウェルにカエレ
来年は猿のいい話をはよ
人が本当に困っている時に、仕事や立場といった状況を全て放り出してまで
手を差し伸べてくれる思考と行動力に関しては、外国の方が圧倒的に上な気がする
良くも悪くも自分に感情に正直になれる風土っていうのがあるんだろうね
その外国はこの世に存在してるの?
日本以外にもっと素晴らしい国があるはずという思いこみは
ファンタジー並の妄想でしかない。
現に日本に来る外国人観光客の印象は圧倒的に「日本人は親切」だ。
それはミュージィだろ!
バイストン・ウェル(違