馴れ初めを語れ
34: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/11(水) 01:42:56.04 .net
長文失礼
義弟が義兄になった話でも。
自分29歳 都内会社員
今嫁23歳 都内近郊事務員
義弟25歳 お隣の県で会社員
前嫁24歳(当時)元会社員
前嫁とは大学の時の同級生で、学生の時に同じ講義を受講してた縁で友達に → 彼氏彼女になる → お互い就職 → 24歳で結婚。
当時は金もなかったし、両親ともに地方なのでウエディングドレス着て写真だけ撮って終わりにした。
今思い返すと、無茶してでも結婚式あげておけば良かったなって思う。
結婚して半年後、仕事をしていたら携帯に電話がきて、嫁が車にひかれたこと、頭を打っていることを告げられた。
めちゃめちゃあせって病院に向かったけど、きっと死ぬ事はないだろうって楽観的に考えてた部分もあった。
けど、手術室の前には当時大学生で上京していた義弟がいて、眼が合った時に「………駄目だった」ってポツリと。
その時に先生が自分の目の前に来て「ご主人ですね?残念ですが……」と言って来た。
そこからはもう泣きまくって、その後はずっと嫁との思いでばっか思い出して、嫁を轢いたドライバーの謝罪とか、死亡届けや葬儀の準備もなんか他人事な感じで、右から左って感じでトントンと進めてた。
ただ、葬儀のお花だけは良いものでお願いしますと言った。
花が好きだった嫁に最後くらいって考えがよぎったことははっきり覚えてる。
それから抜け殻みたいに49日を過ごし、半年過ぎたころにようやくご飯がおいしいと思えるようになって、今後の事を考え始めた時に3.11が来たんだ。
義弟が義兄になった話でも。
自分29歳 都内会社員
今嫁23歳 都内近郊事務員
義弟25歳 お隣の県で会社員
前嫁24歳(当時)元会社員
前嫁とは大学の時の同級生で、学生の時に同じ講義を受講してた縁で友達に → 彼氏彼女になる → お互い就職 → 24歳で結婚。
当時は金もなかったし、両親ともに地方なのでウエディングドレス着て写真だけ撮って終わりにした。
今思い返すと、無茶してでも結婚式あげておけば良かったなって思う。
結婚して半年後、仕事をしていたら携帯に電話がきて、嫁が車にひかれたこと、頭を打っていることを告げられた。
めちゃめちゃあせって病院に向かったけど、きっと死ぬ事はないだろうって楽観的に考えてた部分もあった。
けど、手術室の前には当時大学生で上京していた義弟がいて、眼が合った時に「………駄目だった」ってポツリと。
その時に先生が自分の目の前に来て「ご主人ですね?残念ですが……」と言って来た。
そこからはもう泣きまくって、その後はずっと嫁との思いでばっか思い出して、嫁を轢いたドライバーの謝罪とか、死亡届けや葬儀の準備もなんか他人事な感じで、右から左って感じでトントンと進めてた。
ただ、葬儀のお花だけは良いものでお願いしますと言った。
花が好きだった嫁に最後くらいって考えがよぎったことははっきり覚えてる。
それから抜け殻みたいに49日を過ごし、半年過ぎたころにようやくご飯がおいしいと思えるようになって、今後の事を考え始めた時に3.11が来たんだ。
35: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/11(水) 01:45:07.18 .net
自分の実家は関西だけど、義実家はもろに東北。
あわてて義実家に連絡したけど繋がらなくて、義弟に電話。
義弟からtwitterで義実家親族みんな無事だったと報告が。
ただ、義実家は地震の影響で家の建て直しが必要との事だった。
とりあえず一安心したけど、その後のニュースを見てて、色んな人が悲しい思いや不安な生活をしているのを目の当たりにして「今、日本中が悲しいんだから自分も何かしなくちゃな」と思って、義実家になにか助けられる事はないか連絡してみると「こちらのことは心配しないで、あなたの幸せを第一に考えて下さい。」と言われた。
義実家両親も娘を亡くして半年で家が壊れ、見知った人も亡くなっているだろうにと思い、何か無いかと聞いてみると「家の建て直しや色々な準備で義弟への仕送りが厳しくなりそうなので、義弟を助けてあげてほしい」とのこと。
義弟とは趣味や好きなものがにていて、一緒にいても苦ではないので、もしよかったら家に引っ越してこないかと義弟に話してみた。
最初は遠慮していたが、研究や就活で忙しくなる時期にバイトを増やすのも大変になるということで男二人の同居生活がスタート。
やっぱり、結婚とは違い、男同士の生活なので、顔を合わさない日が有ったり、家の中が散らかってしまったりなど色々ゴタゴタはあったけど、お互い笑いながらいいバランスで生活できたと思う。
義弟は大学卒業して社会人になったが、そのまま一緒に生活する事になった(楽しかったので、自分が引き止めたんだけど。笑)
そんな生活をしてたある時、義弟が今付き合っている彼女と結婚したいと相談しに来た。
自分も何度か会ったことがあり、物腰の柔らかい女性で気遣いも出来る子だし、これなら義両親も賛成するだろうと思い、応援するよと背中を押した。
で、思った通り、義弟の結婚話はトントン拍子で進み、お互いの結納の日まであっと言う間に決まってしまった。
義弟と義弟彼女さんから、結納の後にある家族の顔合わせを兼ねた食事会に前嫁の代わりに出てほしいとお願いされ、快く了承した。
あわてて義実家に連絡したけど繋がらなくて、義弟に電話。
義弟からtwitterで義実家親族みんな無事だったと報告が。
ただ、義実家は地震の影響で家の建て直しが必要との事だった。
とりあえず一安心したけど、その後のニュースを見てて、色んな人が悲しい思いや不安な生活をしているのを目の当たりにして「今、日本中が悲しいんだから自分も何かしなくちゃな」と思って、義実家になにか助けられる事はないか連絡してみると「こちらのことは心配しないで、あなたの幸せを第一に考えて下さい。」と言われた。
義実家両親も娘を亡くして半年で家が壊れ、見知った人も亡くなっているだろうにと思い、何か無いかと聞いてみると「家の建て直しや色々な準備で義弟への仕送りが厳しくなりそうなので、義弟を助けてあげてほしい」とのこと。
義弟とは趣味や好きなものがにていて、一緒にいても苦ではないので、もしよかったら家に引っ越してこないかと義弟に話してみた。
最初は遠慮していたが、研究や就活で忙しくなる時期にバイトを増やすのも大変になるということで男二人の同居生活がスタート。
やっぱり、結婚とは違い、男同士の生活なので、顔を合わさない日が有ったり、家の中が散らかってしまったりなど色々ゴタゴタはあったけど、お互い笑いながらいいバランスで生活できたと思う。
義弟は大学卒業して社会人になったが、そのまま一緒に生活する事になった(楽しかったので、自分が引き止めたんだけど。笑)
そんな生活をしてたある時、義弟が今付き合っている彼女と結婚したいと相談しに来た。
自分も何度か会ったことがあり、物腰の柔らかい女性で気遣いも出来る子だし、これなら義両親も賛成するだろうと思い、応援するよと背中を押した。
で、思った通り、義弟の結婚話はトントン拍子で進み、お互いの結納の日まであっと言う間に決まってしまった。
義弟と義弟彼女さんから、結納の後にある家族の顔合わせを兼ねた食事会に前嫁の代わりに出てほしいとお願いされ、快く了承した。
36: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/11(水) 01:50:49.08 .net
食事会の時には義両親と俺、彼女さんの方はお父様がすでに他界されていて、お母様と妹さんの二人が出席だった。
義弟から「ずっと兄貴が欲しかったと言ってた僕に、姉が最後にかなえてくれた自慢の兄です」と紹介してくれて、涙がポロポロ出てしまい、席を立とうとした時にハンカチを彼女の妹さんが差し出してくれた。
まだ大学生なのにしっかりした子だな~、と思ったのは良く覚えている。
食事会の時はそれで終わりだったが、結婚式の準備や、義弟夫婦の新居引っ越しなどで度々妹さんとは顔を合わせるようになり、お姉さんと同じで気遣いできるいい子なんだな~。と意識するようにもなって来た。
けど、やっぱり前嫁への後ろめたさもあって、付き合うとかはいけない事のように思ってたけど、義弟から「姉ちゃんのこと忘れなければ別にいいんじゃない?」って軽い感じで言われてしまい、別の愛情を持ってもいいんだと勝手に納得して妹さんと付き合う事に。
付き合って1年、妹さんには前嫁のこと、自分の気持ち、これからのことを伝えてプロポーズした。
妹さんの「右隣に前奥さんが居るのは解っています、だから私は左隣にいさせて下さい」どこかのドラマの様なセリフでOKの返事を貰えた時は本当に嬉しかったです。
そんな感じで昨年末に入籍、式の日取りは未定だけど絶対やりたいと今嫁には伝えています。
いままで「義弟」だったのが、立場がかわり「義兄」になったのが、自分たちでのすべらないはなしかなと思っています。
義弟から「ずっと兄貴が欲しかったと言ってた僕に、姉が最後にかなえてくれた自慢の兄です」と紹介してくれて、涙がポロポロ出てしまい、席を立とうとした時にハンカチを彼女の妹さんが差し出してくれた。
まだ大学生なのにしっかりした子だな~、と思ったのは良く覚えている。
食事会の時はそれで終わりだったが、結婚式の準備や、義弟夫婦の新居引っ越しなどで度々妹さんとは顔を合わせるようになり、お姉さんと同じで気遣いできるいい子なんだな~。と意識するようにもなって来た。
けど、やっぱり前嫁への後ろめたさもあって、付き合うとかはいけない事のように思ってたけど、義弟から「姉ちゃんのこと忘れなければ別にいいんじゃない?」って軽い感じで言われてしまい、別の愛情を持ってもいいんだと勝手に納得して妹さんと付き合う事に。
付き合って1年、妹さんには前嫁のこと、自分の気持ち、これからのことを伝えてプロポーズした。
妹さんの「右隣に前奥さんが居るのは解っています、だから私は左隣にいさせて下さい」どこかのドラマの様なセリフでOKの返事を貰えた時は本当に嬉しかったです。
そんな感じで昨年末に入籍、式の日取りは未定だけど絶対やりたいと今嫁には伝えています。
いままで「義弟」だったのが、立場がかわり「義兄」になったのが、自分たちでのすべらないはなしかなと思っています。
スポンサードリンク
PickUp!
- 近所で火事。男の子「あれは放火。犯人がそう言ってた」 → 結果…
- 夫「よ、嫁の飯がうまい!?!!?」 → 突然、嫁のメシマズが解決したんだが…
- 半年付き合ってたけど全然写真撮らせてくれなかった。
- 息子「婚約破棄してきた」私「え…(息子は立派に育ってくれたけど、私がまた足を引っ張ってしまった…」→ なんと・・・
- 休日、いそいそと浮気デートに出かけようとする妻に、「出かけるならこれ書いてってね♪」と離婚届を出した→結果…
- 子どもが3人いて、8、6、1歳。上2人男の子で夜8時に寝かせるようにしてる。→10分だけでいいから起きてたいとかグダグダ言いにきて…
- 私がいる課はギリギリ人を回して仕事を消化してた状態。→主任が異動対象になり、去っていったら…
- 娘をいっぱい褒めたけど、何を言っても父親が馬鹿にしてきたことのショックは埋められないだろうなと思ってる。
- 炎天下、万札を握りしめて自販機の前で叫ぶ 「金ならある!」
38: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/11(水) 06:24:25.51 .net
良い話(ノД`)
39: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/11(水) 08:13:48.79 .net
小さくてもいいから結婚式してやれ
40: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/11(水) 12:00:46.38 .net
その縁はあんたが誠実に人を愛して生きていたから出来た縁だ。
幸せになれよ!
幸せになれよ!
42: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/12(木) 00:55:39.87 .net
35です。
長文な上、拙い文章なのに読んでくれてありがとう。
今日は震災から4年たって前義実家と電話で話しました。
結婚については以前から話していて、「再婚しても親族として繋がりが有るのは本当に嬉しいよ」と言っていただきました。
前嫁の代理で出席したのが今嫁との出会いだったので、きっと前嫁が引き合わせてくれたのだろうとも言ってました。
義弟の挙式で今嫁がブーケを頂いたので、結婚式はとりあえず一年かけてゆっくり準備していきます。
長文な上、拙い文章なのに読んでくれてありがとう。
今日は震災から4年たって前義実家と電話で話しました。
結婚については以前から話していて、「再婚しても親族として繋がりが有るのは本当に嬉しいよ」と言っていただきました。
前嫁の代理で出席したのが今嫁との出会いだったので、きっと前嫁が引き合わせてくれたのだろうとも言ってました。
義弟の挙式で今嫁がブーケを頂いたので、結婚式はとりあえず一年かけてゆっくり準備していきます。
43: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/03/12(木) 11:36:39.56 .net
前嫁さんもきっと再婚喜んでるよ。
供養をしっかりとな。
供養をしっかりとな。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 彼氏「もっと欲しい」 私「だめ」 彼氏「ええ…」 → ゾッとするほどキモすぎて別れた
- 兄嫁が亡くなった。兄嫁が残したものを見て、兄はうめき声のようなものを上げてうずくまって泣き出した。兄のこんな姿はみたことがない。
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- トメがお腹を空かせて泣いている娘を離さない。私「お願いします!娘がシにます!授ニュウさせて下さい!」トメ「おーろろろろー^^」→ 結果…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」 → ころされるかと思った…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 同級生が高級車に石で爆撃ごっこ。運転手「犯人は?」 自分「ガクブル」 → 同級生の名前、住所、電話番号を教えた結果…
- 義実家は都会の大地主。義兄夫婦は義実家の近くに一軒家を2億円以上で建ててもらい子供と3人暮らし。 ちなみにうちは・・・
- 嫁が「なんで出張前にパソコンのチェックしといてくれなかったの」とキレてきた
- 同僚の結婚式の招待状に『子供不可』と書いてあった。みんな「表現が悪いよね」→ そして式当日・・・
- 【詐欺】 コトメ夫「自己破産するから偽装離婚してくれ」コトメ「借金片付けたら迎えに来てね!」→ ところが...
- 妻「息子に大宇宙爆裂と名付ける」旦那「ふざけんな!離婚だ!」→離婚後…
- 専務「残業ゼロを目指そう!」管理職「業務が大幅に遅延しますよ!?」専務「だからー残業ゼロにしてノーパソ支給して家でも仕事して貰うんだよ」→結果…
- 方向がわからなくなる感覚が好き。都会にはあんまり行ったことがないので、大きな駅で迷子になりたい。
- 炎天下、万札を握りしめて自販機の前で叫ぶ 「金ならある!」
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 息子「結婚相手を連れてきた」 私「あっ…」 彼女さん「………」 → こんなドラマみたいな展開が実際に起きるとは…
- ゴミ「他の女を妊娠させちまった…とりあえず結婚式だけして後で考えよう」 → 結果…
- 【怖】おっさん「直接ミルクを飲みに来ました!」 私「は?」 → 警察を呼んだ結果…
- 俺「嫁のヒステリーが酷い」 医者「診断した結果、あなたが…」 俺「えっ」
- 【5年後…】私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
- 彼氏「好きな人ができた」 私「そう、じゃあその娘とお幸せに…」 彼氏「えっ」 私「えっ」
- 2~3mくらいの車間でやたら煽ってくる後続車。自分「あ、対向車。ブレーキを踏んで止まろ」 → 結果…
- 【因果応報】伯母「夫がウワキしてようが関係ない。専業でのんびり楽しく暮らす今の生活が大事だから^^」 → その後…
- 恋人「テトリスで勝負!」 → 骨折れる
- 彼氏「お金を預かって欲しい」 私「おk」 彼氏「はい、300万」 私「えっ」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
鉄拳氏に「ふりこ」風に描いてもらいたいくらいドラマティックで素敵なお話だね(´;ω;`)ノ∠※。.:*:・'°☆
祈りを誓いにかえるよ♪
もげろー
MjA3MjI1Nも幸せになーれ
ケーキやおせちいっぱい食べて年末年始はのんびり休みなね
∧_∧
+(+・ω・)∧∧
+/⌒+つ⌒ヽ)
(__( _)
``゚゙゙゙`゙゙`゙`゙゙``゚`゚゙
あなたの今年の今日が良い日になることを願います
※8
ちゃんと反省する気持ちがあるなら大丈夫さ!
前嫁さんの事は悲しいけれども、こういう人が周りの人たちの温もりに包まれているのを知ると
こっちもなんだかほっこりしてくる
みなの末長い幸せを願う
お前のせいで…
(もう手の施しようがありませんな)
あ、おまえらメリクリ( ´ ▽ ` )
わい帰ったら娘だけじゃなく嫁にもこっそり用意したプレゼント渡すやで
金額は聞くなやで、、小遣い制なんや
(同じこと思ったなんて言えない…)
(お前は俺か……)
報告者も「別の愛情持っても良いんだ」と言っている