物凄い勢いで誰かが悩みを相談
508: 名無しさん@HOME 2014/01/30(木) 06:25:18.76 0
先日、両親に呼ばれて通帳を渡されました
両親と言っても、血では父方の叔父夫婦なのですが(以降叔父と書きます)
ビックリする位の高額の預金が入った預金通帳
実両親の亡くなった時の遺産、事故の賠償金、保険金、祖父が亡くなった時の遺産、遺族年金などが入った通帳を叔父が預かっていました
実の母は記憶の無い頃に病気で亡くなって、実の父も小学校に上がる前に事故で亡くなりました。
その後は、父方の祖父母の所に、祖母が亡くなって、祖父が体調を崩してから、叔父夫婦が面倒を見てくれていました
祖父母も、叔父夫婦もまったく、そのお金を使っていませんでした
私も少し大きくなった頃には、そういうお金が有るだろう事は判っていましたが、そこから私に掛かるお金を出しているんだろうと思っていましたので、今、自分が酷いズルをしている気がして落ち着きません
叔父夫婦に「私の学費や生活費はここから出るんじゃないの」と言ったら、「勤続25年の共稼ぎ夫婦を見縊るな、これから社会人になる子供から金なんて受け取れない」と冗談っぽく言われてしまいました。
お金が嫌いな訳じゃないですが、気持ちが落ち着かないです
どうするのが良いと思いますか
両親と言っても、血では父方の叔父夫婦なのですが(以降叔父と書きます)
ビックリする位の高額の預金が入った預金通帳
実両親の亡くなった時の遺産、事故の賠償金、保険金、祖父が亡くなった時の遺産、遺族年金などが入った通帳を叔父が預かっていました
実の母は記憶の無い頃に病気で亡くなって、実の父も小学校に上がる前に事故で亡くなりました。
その後は、父方の祖父母の所に、祖母が亡くなって、祖父が体調を崩してから、叔父夫婦が面倒を見てくれていました
祖父母も、叔父夫婦もまったく、そのお金を使っていませんでした
私も少し大きくなった頃には、そういうお金が有るだろう事は判っていましたが、そこから私に掛かるお金を出しているんだろうと思っていましたので、今、自分が酷いズルをしている気がして落ち着きません
叔父夫婦に「私の学費や生活費はここから出るんじゃないの」と言ったら、「勤続25年の共稼ぎ夫婦を見縊るな、これから社会人になる子供から金なんて受け取れない」と冗談っぽく言われてしまいました。
お金が嫌いな訳じゃないですが、気持ちが落ち着かないです
どうするのが良いと思いますか
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 医者「便秘です」 私「この激痛が便秘!?マジか…」 → 誤診だった結果…
- 養命酒飲みだす。割と美味しい。でもアルコール14%で1日3回20mlって結構な量じゃない?
- 【不思議な話】3歳頃、遊び場の神社から小さい子達だけで旅をした。
- 【画像】 うちの柴犬、モヒカンになる
- 嫁に浮気されちったった。めっちゃ好きだったのに
- 兄嫁が不倫して大騒動w 私、高みの見物。
- 学生時代、厨二黒歴史ネタ帳を学校に忘れるという痛恨のミスをやらかしてしまった。しかも誰が座るかわからん移動教室に。
- 妻の存在が鬱陶しくなって「こいつが死んだらもっと若い女房をもらって…」と妄想してたある日、妻が交通事故で逝った。その葬式が片付いた後、妻の私物を片っ端から破壊してたら…
509: 名無しさん@HOME 2014/01/30(木) 06:48:52.47 0
叔父さん達は物凄く良い人だね。
だからこそ508は多額のお金を渡されても「私のお金だから当たり前」と思わず、途惑ってしまう気持ちの優しい人に成長したのかも。
受け取ってもいいんじゃないかな。
大事なのは金銭的なことじゃなくて、家族と一緒に過ごすことだと思う。
だからこそ508は多額のお金を渡されても「私のお金だから当たり前」と思わず、途惑ってしまう気持ちの優しい人に成長したのかも。
受け取ってもいいんじゃないかな。
大事なのは金銭的なことじゃなくて、家族と一緒に過ごすことだと思う。
510: 名無しさん@HOME 2014/01/30(木) 07:12:29.75 O
いい身内がいてよかったね~
今すぐどうこうじゃなくても、普通の親子みたいに過ごすのが一番いいんじゃないかなぁ
「初任給でプレゼント」とかなら受け取ってくれるだろうし
二人の老後まで、まだ時間もあるしね
今すぐどうこうじゃなくても、普通の親子みたいに過ごすのが一番いいんじゃないかなぁ
「初任給でプレゼント」とかなら受け取ってくれるだろうし
二人の老後まで、まだ時間もあるしね
511: 508 2014/01/30(木) 07:33:27.68 0
お返事ありがとうございます
受け取って良いのでしょうか、
お小遣いを稼ぐ程度のアルバイト位しかした事ないのに、身の丈に合わないお金を持ってしまった不安も有って、しばらく悩んでいました
受け取って良いのでしょうか、
お小遣いを稼ぐ程度のアルバイト位しかした事ないのに、身の丈に合わないお金を持ってしまった不安も有って、しばらく悩んでいました
512: 名無しさん@HOME 2014/01/30(木) 07:47:22.77 O
大金が手に入ったからと言って、そのお金は「すぐに使わなきゃいけない」お金じゃない
本来お父さんが受け取るはずだった祖父母の、お父さんが受け取ったお母さんの、事故に遭わなかったらもっと先に受け取る事になるはずだったお父さんからの遺産が含まれてるんだよ
身の丈にあった生活を送る為にも「結婚するまでは無かったものとして今まで通り預かってて下さい」と叔父さんたちにお願いしたら?
本来お父さんが受け取るはずだった祖父母の、お父さんが受け取ったお母さんの、事故に遭わなかったらもっと先に受け取る事になるはずだったお父さんからの遺産が含まれてるんだよ
身の丈にあった生活を送る為にも「結婚するまでは無かったものとして今まで通り預かってて下さい」と叔父さんたちにお願いしたら?
513: 508 2014/01/30(木) 08:00:47.83 0
ありがとうございます
身の丈に合わないお金を持ってしまって不安に思っている事
叔父夫婦に相談してみます、預かって貰えるならそうしようと思います
色々助言頂きまして、ありがとうございます
身の丈に合わないお金を持ってしまって不安に思っている事
叔父夫婦に相談してみます、預かって貰えるならそうしようと思います
色々助言頂きまして、ありがとうございます
514: 名無しさん@HOME 2014/01/30(木) 09:38:01.13 0
おじさんたちは物凄くいい育て方してくれたんだね頭が下がる
515: 名無しさん@HOME 2014/01/30(木) 10:14:12.66 0
水をさすようで悪いんだけど、もういい大人なんだから、身の丈に合わない額だからこそ管理することを学んでほしい、という気持ちもあるかもしれない。
519: 名無しさん@HOME 2014/01/30(木) 10:53:43.21 O
まだ学生なんでしょ?
今すぐ管理する必要なんてないと思うけどなぁ
今すぐ管理する必要なんてないと思うけどなぁ
520: 名無しさん@HOME 2014/01/30(木) 10:58:50.27 0
まだ学生、子供と思うか
これから社会人、いい大人と思うか
どっちでもいいんじゃない
親と相談しながら進めてきゃ
これから社会人、いい大人と思うか
どっちでもいいんじゃない
親と相談しながら進めてきゃ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 【予想外】父「犬くれるって人がいる」 → 父「引き取ってきた」 家族「えっ」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 【衝撃的】誕生日やバレンタインに1000円の菓子押し付けて、コトメ「あのウン万円のバッグがほしい!」→私の夫におねだりするのだが…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- ゴミ「犬をころしたぐらいでなんだww謝らんぞwww」→結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 兄嫁「相続放棄しろ」 私「りょw」 → 兄嫁「なんでこんなことに!」 私「wwwww」
- 落ち込んでる時に『ちょっといろいろあって落ち込んでる、話聞いて欲しい』と友人にLINEをした私。その後、友人から着信があったので出たら・・・
- 【勇者】産婦人科へ検診に行ったら入口で待ち伏せていたトメ。「本当に息子の子かDNA調べろ」とか言われてたら、3歳くらいの男の子に救われた→
- スーパーで買ったコロッケが温かかったから、お肉と離して詰めようと横においたら入れるの忘れて帰ってきた
- 11月11日はポッキー&プリッツの日以外にもいっぱいあるのね
- はじめて彼氏ができたときに隣の奥さんが発狂「私の!私のものなのにー!」 → トラウマ…
- 縁日のお祭りでナンパした結果www
- 男子校に入れたい嫁と、それを拒否する息子が大戦争状態→その結果…
- 深夜にコンビニに行こうとしたら、公園に中学生くらいの女の子がいた。放っといたらヤバイ気がして声をかけたんだけど…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 近所で火事。男の子「あれは放火。犯人がそう言ってた」 → 結果…
- A子「結婚式にはチャイナドレスできて!」 自分「…えっ?」 → アホすぎる
- 止まっていた俺の車にガキが激突。警察「止まってた?それ本当?」 ガキの親「うちの子供が轢かれた!」 →
- 知人「PC選ぶの手伝うよ!」 → 店員「今すぐ退店しなければ警察呼ぶ」 私「えっ」
- 真面目な義妹「彼氏紹介する」 → 男性が二人いて、私「どっち?」 義妹「どっちも」 私「えっ」
- 【末路】私が再婚したら、友人「なんであんたばっかり!!!」 → 友人がキチガイ化した結果…
- 奈良公園で屈んだら、鹿A「うおおおおおおおおおおお」 → サンキュー鹿ニキ
- 自分「なんで言っても辞めない迷惑駐車に嫌がらせしたろ」 → 結果…
- 車を発進させようとしたら「障害物があります」 私「え?なんもないけど…」 → うわあああああああ!!!!
- 客「あんた無料って言ったよな!?」 自分「はい」 客「じゃあなんで金取るんだ!!!」 自分「???」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
登場人物全員あったかい。
育ちが良いってのはこういうことを言うんだな・・・
使えばいいんだよ。
年とって介護が必要になれば、手すりやスロープ、車椅子とかの費用にすればいいし、そういうことをしても十分余りそうなら、年に数回温泉旅行とかをプレゼントすれば喜ぶよ。
浪費するのではなく、父母の遺産をどう使えば父母叔父夫婦が喜ぶかを考えながら使えばいいんでないかい。
ソースは、ウチの夫婦と知人の夫婦。
逆にウチの兄弟は専業主婦を養っているから、ローンの支払いに追われてる。
>大事なのは金銭的なことじゃなくて、家族と一緒に過ごすことだと思う。
に、ジーンときた。
ウチの兄貴なんざいつまでも働かないと思ってたら、親父(痴呆)の財産食い潰してたよorz
身内だから犯罪者に出来ないのが悔やまれてならない(*`Д´)ノ!!!
そう思うだけで人にやさしくできる気がする
感謝の気持ちを忘れずにな
そういう時の為に生計後見人立てといた方がいい。
痴呆症ならたしか立てれたはず。
本当の親子のように、親孝行したり甘えてあげて。
亡くなったご両親がきっとしてやりたかったことに使えばいいよ。
成人式の着物や写真、結婚式に、子供のベビー用品とかさ。
この報告者だったら散財して身を持ち崩すなんてことはないだろう
正しくは成年後見人
まずはバイト代で両親に温泉旅行でもプレゼントだね
旅館でうまいもの食いながら話し合えばいいさー
一緒、ちょっと泣いてしまった。