物凄い勢いで誰かが悩みを相談
508: 名無しさん@HOME 2014/01/30(木) 06:25:18.76 0
先日、両親に呼ばれて通帳を渡されました
両親と言っても、血では父方の叔父夫婦なのですが(以降叔父と書きます)
ビックリする位の高額の預金が入った預金通帳
実両親の亡くなった時の遺産、事故の賠償金、保険金、祖父が亡くなった時の遺産、遺族年金などが入った通帳を叔父が預かっていました
実の母は記憶の無い頃に病気で亡くなって、実の父も小学校に上がる前に事故で亡くなりました。
その後は、父方の祖父母の所に、祖母が亡くなって、祖父が体調を崩してから、叔父夫婦が面倒を見てくれていました
祖父母も、叔父夫婦もまったく、そのお金を使っていませんでした
私も少し大きくなった頃には、そういうお金が有るだろう事は判っていましたが、そこから私に掛かるお金を出しているんだろうと思っていましたので、今、自分が酷いズルをしている気がして落ち着きません
叔父夫婦に「私の学費や生活費はここから出るんじゃないの」と言ったら、「勤続25年の共稼ぎ夫婦を見縊るな、これから社会人になる子供から金なんて受け取れない」と冗談っぽく言われてしまいました。
お金が嫌いな訳じゃないですが、気持ちが落ち着かないです
どうするのが良いと思いますか
両親と言っても、血では父方の叔父夫婦なのですが(以降叔父と書きます)
ビックリする位の高額の預金が入った預金通帳
実両親の亡くなった時の遺産、事故の賠償金、保険金、祖父が亡くなった時の遺産、遺族年金などが入った通帳を叔父が預かっていました
実の母は記憶の無い頃に病気で亡くなって、実の父も小学校に上がる前に事故で亡くなりました。
その後は、父方の祖父母の所に、祖母が亡くなって、祖父が体調を崩してから、叔父夫婦が面倒を見てくれていました
祖父母も、叔父夫婦もまったく、そのお金を使っていませんでした
私も少し大きくなった頃には、そういうお金が有るだろう事は判っていましたが、そこから私に掛かるお金を出しているんだろうと思っていましたので、今、自分が酷いズルをしている気がして落ち着きません
叔父夫婦に「私の学費や生活費はここから出るんじゃないの」と言ったら、「勤続25年の共稼ぎ夫婦を見縊るな、これから社会人になる子供から金なんて受け取れない」と冗談っぽく言われてしまいました。
お金が嫌いな訳じゃないですが、気持ちが落ち着かないです
どうするのが良いと思いますか
スポンサードリンク
PickUp!
- 近所で火事。男の子「あれは放火。犯人がそう言ってた」 → 結果…
- 親兄弟を集め、義兄「長男の俺が親の面倒をみる」 → 義母、義兄夫婦に呆れ「そんなこともできないのか…」
- 小中の頃からずっと仲良しの友達数人から割と嫌なイジりをされてて「嫌」と言う機会をずっと逃してる。
- 娘が小さい頃、病院から血液型を教えてもらってなかった。それをうちの親父が冗談で「言えないような血液型だからだろw」と言ったのを嫁がまだ根に持ってる
- 食べ放題の店で「まずこれを食べてから好きにオーダーしてください」と出されたのが…
- 同窓会で今でも交流のある仲の良いA子・B子と楽しく話していた。C子「久しぶり~Aちゃんじゃん!あっ!Bちゃん~………フンッ(私チラ見」周り「え???」⇒
- ラーメン屋の店員「ご注文は?」女「まかない」店員「は?」女「まかないよ!まかない!」→結果…
- 夫が最近自室でずっと誰かとコソコソ話してた。漏れ聞こえてくる声聞いたらすごく親しそう。
- クレクレママを撃退したが・・『近くの奥様宅で(私)の吊し上げ会をやるから来い!』→ 私(根回し早!これはやられたか…?負けねぇからな!)
509: 名無しさん@HOME 2014/01/30(木) 06:48:52.47 0
叔父さん達は物凄く良い人だね。
だからこそ508は多額のお金を渡されても「私のお金だから当たり前」と思わず、途惑ってしまう気持ちの優しい人に成長したのかも。
受け取ってもいいんじゃないかな。
大事なのは金銭的なことじゃなくて、家族と一緒に過ごすことだと思う。
だからこそ508は多額のお金を渡されても「私のお金だから当たり前」と思わず、途惑ってしまう気持ちの優しい人に成長したのかも。
受け取ってもいいんじゃないかな。
大事なのは金銭的なことじゃなくて、家族と一緒に過ごすことだと思う。
510: 名無しさん@HOME 2014/01/30(木) 07:12:29.75 O
いい身内がいてよかったね~
今すぐどうこうじゃなくても、普通の親子みたいに過ごすのが一番いいんじゃないかなぁ
「初任給でプレゼント」とかなら受け取ってくれるだろうし
二人の老後まで、まだ時間もあるしね
今すぐどうこうじゃなくても、普通の親子みたいに過ごすのが一番いいんじゃないかなぁ
「初任給でプレゼント」とかなら受け取ってくれるだろうし
二人の老後まで、まだ時間もあるしね
511: 508 2014/01/30(木) 07:33:27.68 0
お返事ありがとうございます
受け取って良いのでしょうか、
お小遣いを稼ぐ程度のアルバイト位しかした事ないのに、身の丈に合わないお金を持ってしまった不安も有って、しばらく悩んでいました
受け取って良いのでしょうか、
お小遣いを稼ぐ程度のアルバイト位しかした事ないのに、身の丈に合わないお金を持ってしまった不安も有って、しばらく悩んでいました
512: 名無しさん@HOME 2014/01/30(木) 07:47:22.77 O
大金が手に入ったからと言って、そのお金は「すぐに使わなきゃいけない」お金じゃない
本来お父さんが受け取るはずだった祖父母の、お父さんが受け取ったお母さんの、事故に遭わなかったらもっと先に受け取る事になるはずだったお父さんからの遺産が含まれてるんだよ
身の丈にあった生活を送る為にも「結婚するまでは無かったものとして今まで通り預かってて下さい」と叔父さんたちにお願いしたら?
本来お父さんが受け取るはずだった祖父母の、お父さんが受け取ったお母さんの、事故に遭わなかったらもっと先に受け取る事になるはずだったお父さんからの遺産が含まれてるんだよ
身の丈にあった生活を送る為にも「結婚するまでは無かったものとして今まで通り預かってて下さい」と叔父さんたちにお願いしたら?
513: 508 2014/01/30(木) 08:00:47.83 0
ありがとうございます
身の丈に合わないお金を持ってしまって不安に思っている事
叔父夫婦に相談してみます、預かって貰えるならそうしようと思います
色々助言頂きまして、ありがとうございます
身の丈に合わないお金を持ってしまって不安に思っている事
叔父夫婦に相談してみます、預かって貰えるならそうしようと思います
色々助言頂きまして、ありがとうございます
514: 名無しさん@HOME 2014/01/30(木) 09:38:01.13 0
おじさんたちは物凄くいい育て方してくれたんだね頭が下がる
515: 名無しさん@HOME 2014/01/30(木) 10:14:12.66 0
水をさすようで悪いんだけど、もういい大人なんだから、身の丈に合わない額だからこそ管理することを学んでほしい、という気持ちもあるかもしれない。
519: 名無しさん@HOME 2014/01/30(木) 10:53:43.21 O
まだ学生なんでしょ?
今すぐ管理する必要なんてないと思うけどなぁ
今すぐ管理する必要なんてないと思うけどなぁ
520: 名無しさん@HOME 2014/01/30(木) 10:58:50.27 0
まだ学生、子供と思うか
これから社会人、いい大人と思うか
どっちでもいいんじゃない
親と相談しながら進めてきゃ
これから社会人、いい大人と思うか
どっちでもいいんじゃない
親と相談しながら進めてきゃ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私&旦那「子供が生まれたー!」 → これが切っ掛けで旦那は両親を失った
- バカ親「子供のしたことだから!子供のしたことだから!」 → 店長、バッサり処す
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 【オカルト】ふと、子供が現れた。自転車に乗った、小学校低学年で目が細めで半袖を着た、色の白い子供。
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- クラスメイト「そういえば俺くんってさw」 俺「えっ」 → もうこんな生活嫌だ
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 【因果応報】A「病院は赤ちゃんの為の場所!大人はしね!」 → A、発病
- 去年、元日は夫とのんびり過ごし2日に義実家へ。トメ「旦那様の両親に挨拶に来ないとは何事か」今年の元日トメから電話「去年教えたことを聞いていなかったのか!」と怒られたが、トメはあわあわして電話を切った
- 流石にかつての合戦場紹介と同じノリで紹介するのは酷すぎると、母がクレームを入れた。
- 【解放】一人っ子で上京も許されずずっと地元で暮らしてきたけど50になってようやく親と離れる事ができる
- 後輩に「は?」となる事が多いんだが。一緒に食事した店で後輩の皿が先に来る→俺「いいよ先に食べて」→モグモグ→は?とか…
- A夫「A子と離婚してお前と一緒になる」B「やきもち焼いちゃうから早くしてね、私だったらお母様を大切にするわ」→A夫「まとまった金を出すから出て行け」A「!」→実はwww
- 元旦那から「礼服はどこにあるの?」と電話が。私「さあ?」元旦那『』→気持ち悪くて無言で電話を切った
- 【面倒くさい】あんまり付き合いなかった義弟嫁から突然連絡があって「娘ちゃんが髪の毛を伸ばしているのをやめてほしい」と言われた 詳しく話を聞いたら面倒くさすぎる理由だった…
- 奥さんへの誕生日プレゼントを買ったという近所のお爺さんが「幸せのお裾分けだよ」とお菓子を一つくれた。そのお礼を言った瞬間、突然背中に衝撃が…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 兄嫁「お金とられたら子供作れない!!!」 → 祖母、ストレートパンチ
- 自分「親戚のとこでやったらめっちゃ高いじゃん。やーめた」 下の世代「じゃうちもやめよ」 → 結果…
- 【逃走】先輩「うちの兄と会ってほしい、きっとタイプだと思う」 私(どんな人なんだろー) → あまりにも…
- 【あたおか】自分「誕生日は高級レストランに連れていくからいい服着て来てね」 彼女「うん!」 →
- 義父「跡継ぎは長女(義姉)にする」 私「じゃあ離婚で」 → ボコボコに殴られる
- BBA「こいつ万引き犯!犯罪者!!」 自分「いやいやw」 → 結果…
- 母親「今まで育てた分のお金を返して」 息子「結果…」
- 金属バットを持って突っ込んできた女が階段を転げ落ちていった →
- 俺「嫁のヒステリーが酷い」 医者「診断した結果、あなたが…」 俺「えっ」
- ストーカーに悩んでるとき、精神科医の父「それならこうしたらいい」 → 結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
登場人物全員あったかい。
育ちが良いってのはこういうことを言うんだな・・・
使えばいいんだよ。
年とって介護が必要になれば、手すりやスロープ、車椅子とかの費用にすればいいし、そういうことをしても十分余りそうなら、年に数回温泉旅行とかをプレゼントすれば喜ぶよ。
浪費するのではなく、父母の遺産をどう使えば父母叔父夫婦が喜ぶかを考えながら使えばいいんでないかい。
ソースは、ウチの夫婦と知人の夫婦。
逆にウチの兄弟は専業主婦を養っているから、ローンの支払いに追われてる。
>大事なのは金銭的なことじゃなくて、家族と一緒に過ごすことだと思う。
に、ジーンときた。
ウチの兄貴なんざいつまでも働かないと思ってたら、親父(痴呆)の財産食い潰してたよorz
身内だから犯罪者に出来ないのが悔やまれてならない(*`Д´)ノ!!!
そう思うだけで人にやさしくできる気がする
感謝の気持ちを忘れずにな
そういう時の為に生計後見人立てといた方がいい。
痴呆症ならたしか立てれたはず。
本当の親子のように、親孝行したり甘えてあげて。
亡くなったご両親がきっとしてやりたかったことに使えばいいよ。
成人式の着物や写真、結婚式に、子供のベビー用品とかさ。
この報告者だったら散財して身を持ち崩すなんてことはないだろう
正しくは成年後見人
まずはバイト代で両親に温泉旅行でもプレゼントだね
旅館でうまいもの食いながら話し合えばいいさー
一緒、ちょっと泣いてしまった。