【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し【布告】
213: 1/3 2007/07/26(木) 22:50:41 O
念願だった一戸建てを建てる事が、やっと決まった。
二馬力で働き、夫婦それぞれが独身時代から貯めてきた貯金も合わせ郊外の静かな場所に、土地も購入した。
それを聞き付けたコトメ夫婦、ウトメを通して『お兄ちゃん達だけずるい、私も建てたい、援助しろ』と言ってきた。ずるいって言われても…
今回家を建てるにあたって、義実家や私の実家からは、一切援助してもらっていない。
ローンは少し組んだけどね。
なのに、ずるいなんて言われる筋合いはない。
二馬力で働き、夫婦それぞれが独身時代から貯めてきた貯金も合わせ郊外の静かな場所に、土地も購入した。
それを聞き付けたコトメ夫婦、ウトメを通して『お兄ちゃん達だけずるい、私も建てたい、援助しろ』と言ってきた。ずるいって言われても…
今回家を建てるにあたって、義実家や私の実家からは、一切援助してもらっていない。
ローンは少し組んだけどね。
なのに、ずるいなんて言われる筋合いはない。
214: 2/3 2007/07/26(木) 22:52:08 O
大体、コトメ達が家を建てられないのは、コトメ自身の借金や浪費癖のせいで、貯蓄が無いから。それでいて、犬を何匹も買い、料理もせず惣菜を買い漁る。もう、アホじゃないかと。
最初はスルーしてたんだけど、あまりにしつこいし、ウトメまで『援助してあげて、身内だし』なんて言い出して…。
とりあえず建ててやりゃ収まるかと思って、昨日と今日で旦那と頑張ってデカいの作って差し上げましたよ、犬小屋ですけど。
最初はスルーしてたんだけど、あまりにしつこいし、ウトメまで『援助してあげて、身内だし』なんて言い出して…。
とりあえず建ててやりゃ収まるかと思って、昨日と今日で旦那と頑張ってデカいの作って差し上げましたよ、犬小屋ですけど。
219: 3/3 2007/07/26(木) 22:54:48 O
夕方トラック借りて義実家へ、アポ無しで犬小屋を運び、コトメの犬達が放置されてる狭い庭に設置してきた。(コトメ夫婦は義実家で同居)
留守だったんで、手紙を書いてポストへ入れ、犬に餌をあげて健康ランドで一風呂浴びて帰ってきた。
帰ってきてから、電話線抜いてインターフォンの電池も抜いて居留守ぶっこいてる。
さっきドアを叩いてる音が聞こえたけどきっと気のせいだろう。
一応家を建てる援助はしたもんね。犬の家ね。
留守だったんで、手紙を書いてポストへ入れ、犬に餌をあげて健康ランドで一風呂浴びて帰ってきた。
帰ってきてから、電話線抜いてインターフォンの電池も抜いて居留守ぶっこいてる。
さっきドアを叩いてる音が聞こえたけどきっと気のせいだろう。
一応家を建てる援助はしたもんね。犬の家ね。
スポンサードリンク
PickUp!
- ある日、夫「メシマズ!メシマズ!」 私「えっ」 → 義母に全て話した結果…
- 入院中、隣から「ねぇ、今どんな気持ち?」 俺「ヒェ」
- 娘が3歳くらいの時にジェスチャーでこういうの欲しいとおねだりしてきた
- 嫁「ごめん!もう男としてみれない!」俺「そうか。じゃあ父と母として子育て頑張っていこう!」嫁「離婚したい」俺「は?」
- 父「お婆ちゃんが刺されて重傷!」私「なんでばーちゃん刺されたの!?」 → 理由を聞いたらヤバすぎた...
- 1/2クリスマスだと言うのに仕事詰め。でも新婚だからと特別に早く帰宅させてもらった。ケーキを持って帰ったら嫁はいない。電話をすれば「家で帰りを待ってるよ」と。これはギルティ→
- 友達A子に「仕事とアパートが見つかるまで使って」とマンションを超格安で提供。長くても半年くらいだと思っていた→結果…
- 新築で家建てたら 2階のベランダに近所のおばさん連中が5、6人集まって談笑してた。
- 趣味繋がりの人達との食事会の幹事が回ってきたので店を選んでたらAが遠回しに「もう少し予算を落として」的な事を言ってきた→なので次の幹事をAに任せようとしたら…
220: 名無しさん@HOME 2007/07/26(木) 22:56:02 0
援助なんて誰がするか、バーカ。だな。
GJ。
GJ。
221: 名無しさん@HOME 2007/07/26(木) 22:57:34 0
GJ!
犬に援助してやる方が浪費家の飼い主に援助してやるよりずっと建設的。
犬に援助してやる方が浪費家の飼い主に援助してやるよりずっと建設的。
222: 名無しさん@HOME 2007/07/26(木) 22:57:38 0
>>213
GJ
お兄ちゃんずるい!って子供かよ…
家を建ててあげただけでなく餌まであげるなんて優しいな
GJ
お兄ちゃんずるい!って子供かよ…
家を建ててあげただけでなく餌まであげるなんて優しいな
223: 名無しさん@HOME 2007/07/26(木) 23:00:03 0
犬小屋なんてあげるのもモッタイナイ。
折り紙で家作ったのを手紙添えてポストにGOで十分だ。
折り紙で家作ったのを手紙添えてポストにGOで十分だ。
224: 名無しさん@HOME 2007/07/26(木) 23:01:37 0
わんこよかったねわんこ
わんこかわいいよわんこ
>>213はぐっじょぶだったよ>>213
わんこかわいいよわんこ
>>213はぐっじょぶだったよ>>213
225: 名無しさん@HOME 2007/07/26(木) 23:07:21 0
わんこ大喜びだなw
226: 名無しさん@HOME 2007/07/26(木) 23:09:26 0
こんなwな事を思いつく>>213さんと旦那さんの発想が素敵過ぎる。
この上なくGJ!!
この上なくGJ!!
227: 名無しさん@HOME 2007/07/26(木) 23:11:14 0
なんの罪もないわんこにちゃんとしたおうちを与えてあげつつコトメへの返答にかえさせていただきますっていうのは好感度大。
228: 名無しさん@HOME 2007/07/26(木) 23:15:32 0
犬に家建ててあげるってなんてやさしいいんだ>>213
229: 名無しさん@HOME 2007/07/26(木) 23:20:22 0
>>213GJ!旦那もGJ!w
つか、なんてココの人たちは小粋な人が多いんだw
つか、なんてココの人たちは小粋な人が多いんだw
230: 名無しさん@HOME 2007/07/26(木) 23:21:49 0
犬たちと顔見知りか、おぃ(w
231: 213 2007/07/26(木) 23:22:25 O
>>213です。
GJありがとうございますwww
今、義実家には5匹くらい混在してて、まともな小屋が無くて、たぶん餌も良い物食べてない感じで可哀相だったんですよ。
最初に、犬小屋を…と言いだしたのは旦那です。
『犬の家だから、家を建てる援助には変わりない』とwww
古い住宅に突然、鮮やかな赤と青と黄色のド派手な犬小屋が出来て、近所の方はびっくりするだろうと思います。
犬達は喜んでいましたwww
では名無しに戻りまーす
GJありがとうございますwww
今、義実家には5匹くらい混在してて、まともな小屋が無くて、たぶん餌も良い物食べてない感じで可哀相だったんですよ。
最初に、犬小屋を…と言いだしたのは旦那です。
『犬の家だから、家を建てる援助には変わりない』とwww
古い住宅に突然、鮮やかな赤と青と黄色のド派手な犬小屋が出来て、近所の方はびっくりするだろうと思います。
犬達は喜んでいましたwww
では名無しに戻りまーす
233: 名無しさん@HOME 2007/07/26(木) 23:27:56 0
確かにコトメの願いは叶ったなw
GJ!
GJ!
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 両親「この結婚はやめておけ」 私「無理矢理にでも結婚したろ」 → 結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 風の強い日に車にかけていたカバーが無くなってた。数日後、向かいの家が全く同じカバーを掛けてた
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 俺「嫁のヒステリーが酷い」 医者「診断した結果、あなたが…」 俺「えっ」
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 近所のママ「泥棒なんて大変だったわねぇ~」 → ママ、逮捕
- コトメ夫が存在すら知らなかったおばさんの遺産を相続した結果→うちに助けを求めてきた
- 田舎の小さな会社でパートをしてるんだけど、入って2ヶ月後に後輩ができた。その後輩がちょっと不思議な人
- 【衝撃】物件サイトを見るのが好き。120平米の最上階・角部屋を閲覧中、ご近所A『マンション買うの!?』自分「違うんだって…!」 →トンデモない事態に発展して・・・
- スカートの横が開いてる女性がいたので、勇気を出して注意した→結果
- ずっと彼は私の学歴を勘違いしていて、本当の大学名を知り「ずっとばかりにしてたんだろ!」とわんわん泣きながら玄関先で叫ばれた。
- 6/8【フルボッコ】女がやってきて夫の子を身ごもったって。夫は誤解だって言うけれど、もらうもんもらって離婚した。そしたら夫が自刹して、女が「あれは嘘」とか言い出したけど…
- 私が買い物に行くと言ったら、姑「孫ちゃん見てあげるから置いて行きなさい」任せてスーパーに行ったが、なんか嫌な予感がして帰ると娘が顔を真っ赤にして喉を詰まらせてる場面に遭遇!?
- 突然食い尽くし系に変貌した旦那からやっと解放された。炊飯器から釜を取り出して3合分のお茶漬けを食べてから満面の笑みで「今日のご飯何?」と言った旦那の顔は未だにトラウマ。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 家の前に子供を放置されたクソガキ「おやつ!おやつよこせ!!」 私「ほれ」 → 結果…
- 旦那「そうめんが嫌い」 私「はえー」 → 出してみた結果…
- 離婚の理由は、夫の「息が出来ない」 → 12年後、突然目の前に現れ…
- 初めて彼氏の家に行ったら、女性の恰好をした男性「いらっしゃい」 私「えっ」 → 今は…
- 地下鉄で後ろから衝撃、吹っ飛んだ。女性に「大丈夫?」と声をかけられ号泣 → 数年後…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 優秀すぎて生き辛そうなA。私「そういえばこういう話しがきてるけど、どう?」 → 結果…
- 【衝撃】俺とぶつかった先輩がゴボゴボっと音立てて血を吐いた。俺「ししししんじゃう!!!」 女性社員はのんきに「うがいしておいでよー」
- 彼氏を疑って素性調査。私「潔白だった、よかったーw」 → 結果…
- 父「お婆ちゃんが刺されて重傷だ」 私「えっ」 → 理由を聞いたらヤバすぎた
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
金の管理ができないのに家買ったら、
マジで人生終わるよ。
安心しろ、俺は評価してやるよ・・・
まさにYEAH(家屋)だな
何もなしよりましだと思うの
しかしこれは援助したとは言わないな
一から全部自分たちで作ったんだから、家を建ててあげたって言ってしまっていい
実際いくら援助すりゃいいんだよ、って話だよなぁw
1000万で家が建つようなとこだとしても
10%援助で100万だぜ?w
兄弟の面倒くらい、一生しょいこめよ。
そのための先行投資だろーが
ちゃんと文読んだか?
それはさておき面倒見る気がねえなら動物を飼うんじゃねえよ
クズ妹に義両親はなんも言わねえんだな
クズ生産したことは自覚した方がいいと思うがな
どうせなら家を建てるから税金はお兄ちゃんが払えと言い放って初めてクズとして一流
絶対浪費にしか使わんだろうし
しなくて正解だと思う
蛮勇だけど
お前がその立場になって、きょうだいに支援しろよ