【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し【布告】
213: 1/3 2007/07/26(木) 22:50:41 O
念願だった一戸建てを建てる事が、やっと決まった。
二馬力で働き、夫婦それぞれが独身時代から貯めてきた貯金も合わせ郊外の静かな場所に、土地も購入した。
それを聞き付けたコトメ夫婦、ウトメを通して『お兄ちゃん達だけずるい、私も建てたい、援助しろ』と言ってきた。ずるいって言われても…
今回家を建てるにあたって、義実家や私の実家からは、一切援助してもらっていない。
ローンは少し組んだけどね。
なのに、ずるいなんて言われる筋合いはない。
二馬力で働き、夫婦それぞれが独身時代から貯めてきた貯金も合わせ郊外の静かな場所に、土地も購入した。
それを聞き付けたコトメ夫婦、ウトメを通して『お兄ちゃん達だけずるい、私も建てたい、援助しろ』と言ってきた。ずるいって言われても…
今回家を建てるにあたって、義実家や私の実家からは、一切援助してもらっていない。
ローンは少し組んだけどね。
なのに、ずるいなんて言われる筋合いはない。
214: 2/3 2007/07/26(木) 22:52:08 O
大体、コトメ達が家を建てられないのは、コトメ自身の借金や浪費癖のせいで、貯蓄が無いから。それでいて、犬を何匹も買い、料理もせず惣菜を買い漁る。もう、アホじゃないかと。
最初はスルーしてたんだけど、あまりにしつこいし、ウトメまで『援助してあげて、身内だし』なんて言い出して…。
とりあえず建ててやりゃ収まるかと思って、昨日と今日で旦那と頑張ってデカいの作って差し上げましたよ、犬小屋ですけど。
最初はスルーしてたんだけど、あまりにしつこいし、ウトメまで『援助してあげて、身内だし』なんて言い出して…。
とりあえず建ててやりゃ収まるかと思って、昨日と今日で旦那と頑張ってデカいの作って差し上げましたよ、犬小屋ですけど。
219: 3/3 2007/07/26(木) 22:54:48 O
夕方トラック借りて義実家へ、アポ無しで犬小屋を運び、コトメの犬達が放置されてる狭い庭に設置してきた。(コトメ夫婦は義実家で同居)
留守だったんで、手紙を書いてポストへ入れ、犬に餌をあげて健康ランドで一風呂浴びて帰ってきた。
帰ってきてから、電話線抜いてインターフォンの電池も抜いて居留守ぶっこいてる。
さっきドアを叩いてる音が聞こえたけどきっと気のせいだろう。
一応家を建てる援助はしたもんね。犬の家ね。
留守だったんで、手紙を書いてポストへ入れ、犬に餌をあげて健康ランドで一風呂浴びて帰ってきた。
帰ってきてから、電話線抜いてインターフォンの電池も抜いて居留守ぶっこいてる。
さっきドアを叩いてる音が聞こえたけどきっと気のせいだろう。
一応家を建てる援助はしたもんね。犬の家ね。
スポンサードリンク
PickUp!
- 結婚報告に行ったら、彼家族「めでたい!寿司屋でお祝いしよう!」 → 婚約破棄
- 子供がネットでシにたいって書き込んでた。私「ここで相談してみ」 子供「………」 → 結果…
- 夫が女子からラブレターをもらったとき「罰ゲーム?」とあしらったものだから教室の窓から投げ捨てられた
- 葬式費用、最安値でも60万くらいはかかるな。死んでも金かかるってめんどくさいな
- ネッコ、先住猫(雄)にペロペロされる
- 【激変】 奥さん「1年前の主人の写真です」私「ファッ!?」→ 初老のおじさんがダイエットした結果...
- 義母の送迎&付き添いしてくれる姪に、車いす対応の車を買ってあげたら。姪母「何で名義が娘じゃないんだ!(怒)」私「保険も車検代も姪ちゃんに行きますけどいいですか?」→結果…
- 兄妹のことだし口出すのもなーと思ってたけど、もう我慢するのしんどいわ。無自覚なブラコンシスコンが1番タチ悪い。
- 好きな飲食店があった。ある日、そのお店のSNSのアカウントをチェックしながらまた行きたいな~と見てたら…
220: 名無しさん@HOME 2007/07/26(木) 22:56:02 0
援助なんて誰がするか、バーカ。だな。
GJ。
GJ。
221: 名無しさん@HOME 2007/07/26(木) 22:57:34 0
GJ!
犬に援助してやる方が浪費家の飼い主に援助してやるよりずっと建設的。
犬に援助してやる方が浪費家の飼い主に援助してやるよりずっと建設的。
222: 名無しさん@HOME 2007/07/26(木) 22:57:38 0
>>213
GJ
お兄ちゃんずるい!って子供かよ…
家を建ててあげただけでなく餌まであげるなんて優しいな
GJ
お兄ちゃんずるい!って子供かよ…
家を建ててあげただけでなく餌まであげるなんて優しいな
223: 名無しさん@HOME 2007/07/26(木) 23:00:03 0
犬小屋なんてあげるのもモッタイナイ。
折り紙で家作ったのを手紙添えてポストにGOで十分だ。
折り紙で家作ったのを手紙添えてポストにGOで十分だ。
224: 名無しさん@HOME 2007/07/26(木) 23:01:37 0
わんこよかったねわんこ
わんこかわいいよわんこ
>>213はぐっじょぶだったよ>>213
わんこかわいいよわんこ
>>213はぐっじょぶだったよ>>213
225: 名無しさん@HOME 2007/07/26(木) 23:07:21 0
わんこ大喜びだなw
226: 名無しさん@HOME 2007/07/26(木) 23:09:26 0
こんなwな事を思いつく>>213さんと旦那さんの発想が素敵過ぎる。
この上なくGJ!!
この上なくGJ!!
227: 名無しさん@HOME 2007/07/26(木) 23:11:14 0
なんの罪もないわんこにちゃんとしたおうちを与えてあげつつコトメへの返答にかえさせていただきますっていうのは好感度大。
228: 名無しさん@HOME 2007/07/26(木) 23:15:32 0
犬に家建ててあげるってなんてやさしいいんだ>>213
229: 名無しさん@HOME 2007/07/26(木) 23:20:22 0
>>213GJ!旦那もGJ!w
つか、なんてココの人たちは小粋な人が多いんだw
つか、なんてココの人たちは小粋な人が多いんだw
230: 名無しさん@HOME 2007/07/26(木) 23:21:49 0
犬たちと顔見知りか、おぃ(w
231: 213 2007/07/26(木) 23:22:25 O
>>213です。
GJありがとうございますwww
今、義実家には5匹くらい混在してて、まともな小屋が無くて、たぶん餌も良い物食べてない感じで可哀相だったんですよ。
最初に、犬小屋を…と言いだしたのは旦那です。
『犬の家だから、家を建てる援助には変わりない』とwww
古い住宅に突然、鮮やかな赤と青と黄色のド派手な犬小屋が出来て、近所の方はびっくりするだろうと思います。
犬達は喜んでいましたwww
では名無しに戻りまーす
GJありがとうございますwww
今、義実家には5匹くらい混在してて、まともな小屋が無くて、たぶん餌も良い物食べてない感じで可哀相だったんですよ。
最初に、犬小屋を…と言いだしたのは旦那です。
『犬の家だから、家を建てる援助には変わりない』とwww
古い住宅に突然、鮮やかな赤と青と黄色のド派手な犬小屋が出来て、近所の方はびっくりするだろうと思います。
犬達は喜んでいましたwww
では名無しに戻りまーす
233: 名無しさん@HOME 2007/07/26(木) 23:27:56 0
確かにコトメの願いは叶ったなw
GJ!
GJ!
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 義伯母「じまん自慢じまん自慢」 → 義父、わろた
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 半個室の店で。隣からすすり泣きが聞こえてきた→ 聞き耳を立てたら、女性「結婚をなかったことにしたい。結婚生活なのか介護生活なのかわからなくなってしまう、慰謝料も払う」
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 「今までママに迷惑かけた分、パパには大学まで学費を出して謝って欲しい」 → いやお前は娘じゃないが
- 「俺は結婚は若くても30歳過ぎてからで、40歳前後になってから子供2人は欲しい」
- 旦那が発達グレーぽい。勉強と仕事は出来るんだけど、本人転勤族で下手したら年1で引っ越し有るのに片付けが苦手。
- バイト先へ行く途中、後ろからいきなり羽交締めされた。私(やばいコロされる…!!)→とっさに右手を振り上げた結果…
- 【キチ】 俺は漫画を集めるのが趣味で、よく妻の友人の子供が読みに来ていた。その中でもキチ子は躾がなってなく絶対に貸さないでいたんだけど、あ...
- 同居してた兄嫁が私の制服を盗もうとしたのを発見した!
- 俺『ビーフシチュー食べたい』彼女「OK^^」→付け合わせがフランスパンの切り身だった→俺『なんでパン?』彼女「わかった」→すると、彼女『はい』俺「えっ」→なんと…
- 近所のスーパーで明太子を買ってきて、明太パスタを作る事にした友人A子達と私。だが、A子が茹で上がったパスタをスープ鍋にバシャーーン!と入れてしまって・・・
- 寝る前にクレンジングしてたら、コトメに「誰もあんたなんて見てないって」と絡まれたので「離婚してから荒んでますねえ…」って言ってやったら泣きだした。夫がコトメをかばうので…
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 隣のチンピラが静かになった。自分「やっと退去したか」 → 警察「ちょっとお話聞かせてもらえる?」 自分「えっ」
- 最低な家を出て2年、母親がやってきて泣き出し「家に帰ってきてくれ」
- 冷め話じゃなく冷められた。私「今日は彼氏もいないし好きなもん食べよ~」 彼氏「お前!!!」 → 3ヶ月後、警察から電話が…
- 【クソすぎる】生徒「水泳大会出られません」 教師「なんでだ!クラスの皆の前で理由を言ってみろ!!!」
- 舅が亡くなってから姑がおかしい行動をしだした → 病院で診てもらった結果…
- 伝説的にDQNなトメ兄の葬式がヤバすぎた…こんなのは見たことがない
- 私「もうしばらく生理がきてない」 医者「これは…」 → まさか自分の身に起こるとは思わなかった…
- 友達が人をリンチしているところに遭遇してしまった。友達「居たのか、お前もやれよ」 俺「えっ」
- 病的なくらい育児に非協力的だった夫がついに子供2人をころした。
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
金の管理ができないのに家買ったら、
マジで人生終わるよ。
安心しろ、俺は評価してやるよ・・・
まさにYEAH(家屋)だな
何もなしよりましだと思うの
しかしこれは援助したとは言わないな
一から全部自分たちで作ったんだから、家を建ててあげたって言ってしまっていい
実際いくら援助すりゃいいんだよ、って話だよなぁw
1000万で家が建つようなとこだとしても
10%援助で100万だぜ?w
兄弟の面倒くらい、一生しょいこめよ。
そのための先行投資だろーが
ちゃんと文読んだか?
それはさておき面倒見る気がねえなら動物を飼うんじゃねえよ
クズ妹に義両親はなんも言わねえんだな
クズ生産したことは自覚した方がいいと思うがな
どうせなら家を建てるから税金はお兄ちゃんが払えと言い放って初めてクズとして一流
絶対浪費にしか使わんだろうし
しなくて正解だと思う
蛮勇だけど
お前がその立場になって、きょうだいに支援しろよ