566: 名無しさん@HOME 2013/11/15(金) 17:03:56.96 0
私の弟はいわゆる逆玉の輿で婿養子に行った人。
弟の奥さんとは大学の同級生で恋愛結婚。
ただ奥さんが、奥さんの地元では有名なお家の一人娘だったので、結婚となると婿養子しかなかった。
長男だったけど弟は婿養子に行き、私が自分の実家に旦那(次男)を連れて戻り、養子じゃないけど庭を隔てて私の両親と敷地内別居で暮らしている。
子供は男の子が三人。
弟夫婦には残念ながら子供が出来ず、一時成人してからでもいいから家の子の誰かに養子に来てくれないかと、内々に頼まれたことがある。
でもやはり財産のあるお家なので血縁が大事だからと、今養子予定に決まっている人は、血縁のある人らしい。
財産があっても親戚のお付き合いも大変だし、守っていくものが大きすぎて正式に申し込まれたら、断る予定だったので気にしてない。
なのに終わった話を、義母に聞いた義兄嫁が、自分の子供五人の内どの子でもいいので、今すぐでもいいから養子に貰ってくれないかと弟家に言いに行って、申し込んで「すでに決まった人がいる。」と断られたら、その決まった人が私の子の三人の内のどっちかだと思って「実家の財産貰った上にまだ貰う気!義実家なんて何にもないじゃない!ずるい!同じ兄弟なのに差別だ!」と私の実家に来て騒いてくれたよ。
確かに義実家は今官舎住まいだ。
でも義父は公務員だから困ってないはず。
義兄はリストラされて、なんとか職にもついたけど、まだ給与が低くて上の子が私立の中高一貫校に行きたがっているけどあきらめるしかないらしく、すでに私立中高一貫校に行っている、うちの上の子と比べて差別だと主張しているらしい。
義母に援助を頼んだけど、自分達の老後の住まいを用意しなくていけないし、五人全員に援助は無理だからと断られて頭に来たらしい。
義母も余計なことを漏らしてくれたので旦那が強行に抗議して来た。
弟の奥さんとは大学の同級生で恋愛結婚。
ただ奥さんが、奥さんの地元では有名なお家の一人娘だったので、結婚となると婿養子しかなかった。
長男だったけど弟は婿養子に行き、私が自分の実家に旦那(次男)を連れて戻り、養子じゃないけど庭を隔てて私の両親と敷地内別居で暮らしている。
子供は男の子が三人。
弟夫婦には残念ながら子供が出来ず、一時成人してからでもいいから家の子の誰かに養子に来てくれないかと、内々に頼まれたことがある。
でもやはり財産のあるお家なので血縁が大事だからと、今養子予定に決まっている人は、血縁のある人らしい。
財産があっても親戚のお付き合いも大変だし、守っていくものが大きすぎて正式に申し込まれたら、断る予定だったので気にしてない。
なのに終わった話を、義母に聞いた義兄嫁が、自分の子供五人の内どの子でもいいので、今すぐでもいいから養子に貰ってくれないかと弟家に言いに行って、申し込んで「すでに決まった人がいる。」と断られたら、その決まった人が私の子の三人の内のどっちかだと思って「実家の財産貰った上にまだ貰う気!義実家なんて何にもないじゃない!ずるい!同じ兄弟なのに差別だ!」と私の実家に来て騒いてくれたよ。
確かに義実家は今官舎住まいだ。
でも義父は公務員だから困ってないはず。
義兄はリストラされて、なんとか職にもついたけど、まだ給与が低くて上の子が私立の中高一貫校に行きたがっているけどあきらめるしかないらしく、すでに私立中高一貫校に行っている、うちの上の子と比べて差別だと主張しているらしい。
義母に援助を頼んだけど、自分達の老後の住まいを用意しなくていけないし、五人全員に援助は無理だからと断られて頭に来たらしい。
義母も余計なことを漏らしてくれたので旦那が強行に抗議して来た。
スポンサードリンク
PickUp!
- 【悲惨】 彼女「正直に言うと結婚したくない」 → これで2回目…理由が…
- トメ「わざとじゃない!わざとじゃない!」 私「ウバァァァァーン!!」
- 彼氏には「ウチ築ウン十年のアパートだからボロいよ」とは言われてたけど、確かにかなり年季が入った外観
- 父はスキンシップ過多で中学生になっても突然部屋に入ってきたり、お尻を触ってでかいなwとか言ってきたりしていた。ある日限界がきてキレたら父逆ギレ!からの…一万円渡されたw
- 【衝撃】 兄嫁が泣きながら、私のサラダ巻きを丸かじり。私「それ私の…」母「いいから」兄嫁「ムシャムシャ(泣」→そして…
- 町内会の寄り合いに参加できなかったので、お菓子を配って家に帰ったら、夫「なんで僕の分はないんだ?!」とキレだした。説明しても「馬鹿にすんな!差別するな!」もう意味不明。
- 義父がヒマをもてあまして、毎週土日は泊まりに来る。義父「家族旅行に連れてってやる。嫁さんと2人きりで温泉旅行」旦那「よかったな!父さんに感謝しろよ」→結果…
- 小学4年生の頃、数人で友達の家に行った。おばあちゃんが、みんなにコーヒーを作ってくれたのだが、全員が残してしまい・・・
- 彼女の母親「身長だけは合格だわ~」 俺「」
567: 名無しさん@HOME 2013/11/15(金) 17:12:27.27 0
父親がリストラされて兄弟5人もいる上の子が、私立の中高一貫校に行きたいとごねるかな
義兄嫁が見栄でそこに行かせたがってるだけじゃないの
義兄嫁が見栄でそこに行かせたがってるだけじゃないの
569: 名無しさん@HOME 2013/11/15(金) 17:15:44.18 0
まだ小6だから、よくわかってないんじゃね
571: 566 2013/11/15(金) 17:27:30.71 0
義兄宅とは遠いので、普段から義兄の子供達と付き合ってないので、上の子(小5)が自分から進んで私立中高一貫校に行きたがっているかは不明。
義兄の前職は有名企業だったので、その当時の収入なら進学させることできたと思う。
五人全員かはわからないけど。
義兄子供は小5 小3 小1 幼稚園年少が二人(双子)。
女の子が欲しくて粘ったのは我が家と同じで、全員男だったのも我が家と一緒。
義兄の前職は有名企業だったので、その当時の収入なら進学させることできたと思う。
五人全員かはわからないけど。
義兄子供は小5 小3 小1 幼稚園年少が二人(双子)。
女の子が欲しくて粘ったのは我が家と同じで、全員男だったのも我が家と一緒。
572: 名無しさん@HOME 2013/11/15(金) 17:34:23.87 P
違いは3人目で諦めなかったところか
574: 名無しさん@HOME 2013/11/15(金) 18:04:31.66 O
義兄嫁の弟の婿入り先に「誰かを養子にしろ」と言いに行くより、自分の実家に「援助して」と言いに行けばいいのにねw
576: 名無しさん@HOME 2013/11/15(金) 21:28:20.29 0
普通は5人も産むなら、まとまった貯金が無いと産まないと思うんだけど、この義兄夫婦はそういう備えは無かったんだろうね。
元々バカコマ予備軍だったんだと思う。
元々バカコマ予備軍だったんだと思う。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【悲惨】 彼女「正直に言うと結婚したくない」 → これで2回目…理由が…
- 姑「どっちが悪いか皆に判断してもらいましょwww」 → 結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 家電に義姉から電話があった。電話取ったらいきなり「お母さんに代って」と言われてムカつきながらも義母に代わったら、「冗談はよしこさん」と一言だけ言って受話器を叩き…
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」→拾ってきたんじゃなかった…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【自業自得】友人「浮.気相手紹介するよ~」 私「うわっ近づかんとこ」 → 制裁
- 私は子供の写真はネットにあげない派。対して義父はSNS大好きだから、我が家のプライベートに関わることはアップしないように旦那通して牽制済みだが!?
- 派遣「お前仕事遅すぎ」社員自分「は?」派遣「もっと早くやって」→結果…
- 【修羅場】小学生の姪が痴漢されてショックを受けているのに、夫の親戚が「痴漢は冤罪!」と得意げに語り出したので、2時間戦って謝らせた
- 「ホムセンに行くなら、棚に置く板を買って来て~」と俺にメモを渡した嫁。だがホムセンでメモを見た俺はビックリしてしまった
- いつのまにか車にGPSレコーダーが取り付けられていた。嫁しかこんなことしないんだが。俺?なんもしてねー
- 恋人を試した結果www
- 気が休まらない中で食べた食事なので、美味しいとか美味しくないとか全然分からなかった。
- 朝早くに祖父の訃報 → 医者「亡くなってます」俺(じいちゃん…)→ 通夜の準備中、祖父『お!俺ちゃん来たんか。久しぶりやんけ^^』→人生で一番の驚愕な出来事
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: ワロタwww
ランダム記事PickUp!
- 【トラウマ】恋人と同棲するときに「お互い自分の価値観を相手に押しつけないこと」をルールにした結果…
- 娘の名前、やらかした…一発で読まれたことがない。ひねりなんて入れるんじゃなかった…
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
- 女4人で出かけたとき、高速でトラックが煽り運転 → 友人が録画して連絡した結果…
- 急に口と鼻から大量の血が。貧血も重なりそのまま動けなくなり…
- 【異常】明らかにまずい怪我をしている私を置いていこうとする兄。歳上のお兄さん「なにしてんだ!お前の妹だろ!」 兄「あ、そうだった」 私「そういえばそうだ」
- 部屋を借りて3日目、ドアに「犯罪者!この人はさいあくの人です!」と張り紙 → 警察に相談し、犯人が捕まったんだが…
- 俺は養子なんだけど、養父母の実の息子が帰ってきた結果…
- 【あたおか】自分「誕生日は高級レストランに連れていくからいい服着て来てね」 彼女「うん!」 →
- 兄「インフルはこうやって治すんだ!!!」 → 力技すぎてわろた
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
なんか最近そんな話題があったよね、産む前になんの準備も下調べもしないくせに産んで大変な思いをしてるから日本シネとか。
例)俺三十代だけどふさふさだぜ→ずるい〜
金にがめついヤツは我が子だろうが実親だろうが金(or自分の得)になるなら躊躇なく利用するからね。
自分の夫の弟の嫁の弟の嫁の実家に養子って
自分ばっかりずるいずるい。
その髪半分クレクレ。
・・・・・・・・・・それはずるいな・・・・・・・・・・・・・遺伝子が・・・・・
太ももはアスリート並みに太いけど全部脂肪・・・・・遺伝子がずるい
そして私がワサワサだ!
キルミーベイベー
それ言っちゃったら、生む人激減すると思う。
ベッドタウンですら待機児童いる
待機児童の話はいたたまれんと思うよ。
実際、今内閣(だけに限らないけど)は、ちゃんと「待機児童の解消」を公約として掲げてたんだから、公約違反もいいとこだと思う。
女性が活躍して、税金いっぱい納めて貰わんと、たしかに今後の日本はあかんのだ。
コレも「ズルイ」になるのかな…
だから高学歴・高収入な夫婦ほど子供を持たない選択しちゃうんだよね
言うのは間違ってるよな。
これで5人兄弟がニートとかになったら泣くに泣けないな。
逆玉か当人たちが成功するように義兄夫婦にはぜひとも頑張っていただきたいw
四人大学まで育て上げたうちの母親の弁
高部あいがお薬、つかっちゃいますよ~♪
よくもまぁ養子にしてくれなんて凸かませたものだ
弟の立場が悪くなってないといいけど