566: 名無しさん@HOME 2013/11/15(金) 17:03:56.96 0
私の弟はいわゆる逆玉の輿で婿養子に行った人。
弟の奥さんとは大学の同級生で恋愛結婚。
ただ奥さんが、奥さんの地元では有名なお家の一人娘だったので、結婚となると婿養子しかなかった。
長男だったけど弟は婿養子に行き、私が自分の実家に旦那(次男)を連れて戻り、養子じゃないけど庭を隔てて私の両親と敷地内別居で暮らしている。
子供は男の子が三人。
弟夫婦には残念ながら子供が出来ず、一時成人してからでもいいから家の子の誰かに養子に来てくれないかと、内々に頼まれたことがある。
でもやはり財産のあるお家なので血縁が大事だからと、今養子予定に決まっている人は、血縁のある人らしい。
財産があっても親戚のお付き合いも大変だし、守っていくものが大きすぎて正式に申し込まれたら、断る予定だったので気にしてない。
なのに終わった話を、義母に聞いた義兄嫁が、自分の子供五人の内どの子でもいいので、今すぐでもいいから養子に貰ってくれないかと弟家に言いに行って、申し込んで「すでに決まった人がいる。」と断られたら、その決まった人が私の子の三人の内のどっちかだと思って「実家の財産貰った上にまだ貰う気!義実家なんて何にもないじゃない!ずるい!同じ兄弟なのに差別だ!」と私の実家に来て騒いてくれたよ。
確かに義実家は今官舎住まいだ。
でも義父は公務員だから困ってないはず。
義兄はリストラされて、なんとか職にもついたけど、まだ給与が低くて上の子が私立の中高一貫校に行きたがっているけどあきらめるしかないらしく、すでに私立中高一貫校に行っている、うちの上の子と比べて差別だと主張しているらしい。
義母に援助を頼んだけど、自分達の老後の住まいを用意しなくていけないし、五人全員に援助は無理だからと断られて頭に来たらしい。
義母も余計なことを漏らしてくれたので旦那が強行に抗議して来た。
弟の奥さんとは大学の同級生で恋愛結婚。
ただ奥さんが、奥さんの地元では有名なお家の一人娘だったので、結婚となると婿養子しかなかった。
長男だったけど弟は婿養子に行き、私が自分の実家に旦那(次男)を連れて戻り、養子じゃないけど庭を隔てて私の両親と敷地内別居で暮らしている。
子供は男の子が三人。
弟夫婦には残念ながら子供が出来ず、一時成人してからでもいいから家の子の誰かに養子に来てくれないかと、内々に頼まれたことがある。
でもやはり財産のあるお家なので血縁が大事だからと、今養子予定に決まっている人は、血縁のある人らしい。
財産があっても親戚のお付き合いも大変だし、守っていくものが大きすぎて正式に申し込まれたら、断る予定だったので気にしてない。
なのに終わった話を、義母に聞いた義兄嫁が、自分の子供五人の内どの子でもいいので、今すぐでもいいから養子に貰ってくれないかと弟家に言いに行って、申し込んで「すでに決まった人がいる。」と断られたら、その決まった人が私の子の三人の内のどっちかだと思って「実家の財産貰った上にまだ貰う気!義実家なんて何にもないじゃない!ずるい!同じ兄弟なのに差別だ!」と私の実家に来て騒いてくれたよ。
確かに義実家は今官舎住まいだ。
でも義父は公務員だから困ってないはず。
義兄はリストラされて、なんとか職にもついたけど、まだ給与が低くて上の子が私立の中高一貫校に行きたがっているけどあきらめるしかないらしく、すでに私立中高一貫校に行っている、うちの上の子と比べて差別だと主張しているらしい。
義母に援助を頼んだけど、自分達の老後の住まいを用意しなくていけないし、五人全員に援助は無理だからと断られて頭に来たらしい。
義母も余計なことを漏らしてくれたので旦那が強行に抗議して来た。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 義姉の夫と息子「お前(義姉)の存在価値が分からない」 → うーん、納得の無価値
- ボーナスの査定が納得いかなかったので上司に「年内で辞めます」と伝えた結果→
- お姉ちゃんには何の罪もないしむしろ助けてもらってるけど、やっぱり私は搾取子なんかな
- 会社の敷地にミカンを植えてるんだが見知らぬ親子がとっていくようになった→社員が誰もとらない理由が…
- 【悩み】 俺「投資で資産ができたから仕事辞めたい」妻「それはダメ!」→資産的にもそれなりになってきたのに…【2/2】
- キチママ「あ~あなたんちって見下して楽しむのが好きなお家なのねw」私「えぇ…?」→実家の敷地内でプールやらせろ顔会わす度に言ってきた。一度プールを出した結果
- ヘッドスパに行った時、すごく満足して回数契約をした私。だが2回目に行った時、担当スタッフを見た私は驚いて・・・
- 出産を終えて退院したら何故か姑がうちに住んでた。そして私夫婦の寝室に姑と我が子が一緒に寝て、私は別の部屋で寝る生活が始まり…
567: 名無しさん@HOME 2013/11/15(金) 17:12:27.27 0
父親がリストラされて兄弟5人もいる上の子が、私立の中高一貫校に行きたいとごねるかな
義兄嫁が見栄でそこに行かせたがってるだけじゃないの
義兄嫁が見栄でそこに行かせたがってるだけじゃないの
569: 名無しさん@HOME 2013/11/15(金) 17:15:44.18 0
まだ小6だから、よくわかってないんじゃね
571: 566 2013/11/15(金) 17:27:30.71 0
義兄宅とは遠いので、普段から義兄の子供達と付き合ってないので、上の子(小5)が自分から進んで私立中高一貫校に行きたがっているかは不明。
義兄の前職は有名企業だったので、その当時の収入なら進学させることできたと思う。
五人全員かはわからないけど。
義兄子供は小5 小3 小1 幼稚園年少が二人(双子)。
女の子が欲しくて粘ったのは我が家と同じで、全員男だったのも我が家と一緒。
義兄の前職は有名企業だったので、その当時の収入なら進学させることできたと思う。
五人全員かはわからないけど。
義兄子供は小5 小3 小1 幼稚園年少が二人(双子)。
女の子が欲しくて粘ったのは我が家と同じで、全員男だったのも我が家と一緒。
572: 名無しさん@HOME 2013/11/15(金) 17:34:23.87 P
違いは3人目で諦めなかったところか
574: 名無しさん@HOME 2013/11/15(金) 18:04:31.66 O
義兄嫁の弟の婿入り先に「誰かを養子にしろ」と言いに行くより、自分の実家に「援助して」と言いに行けばいいのにねw
576: 名無しさん@HOME 2013/11/15(金) 21:28:20.29 0
普通は5人も産むなら、まとまった貯金が無いと産まないと思うんだけど、この義兄夫婦はそういう備えは無かったんだろうね。
元々バカコマ予備軍だったんだと思う。
元々バカコマ予備軍だったんだと思う。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 嫁&ウト「楽しい!楽しい!」 トメ「………」 → トメ「うわあああああああ」
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 【愚痴】子供が高熱を出した。初めての熱のため相談したかったので夫の携帯に電話をかけたが、女上司にその事を咎められたらしい…
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 近所の女子高生が妊娠 → うちの子が原因だった…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 家族は揃ってるのに扉が開く音。真っ青な顔の母「誰だ!?」 父「すまん…」 皆「えっ」
- 引ったくり犯を掌底打2発でノックアウトさせた時、私も◯◯されて!?
- 姉が家族全員のパスポートデコってた。コレはあかんと指摘したんだけど・・
- 父親が入院したんだけど病院の食事に文句ばっかり言って腹立つ
- 同僚「しまってあるドレス譲ってくれない?」私「写真館で貸してくれるよ」そう話を切り上げて、面倒な話は済んだ。しかし、後日、職場にドレスの...
- 夜中にリビングから物音。私「旦那がやらしいの見てるなwおどろかしたろwww」 → 結果…
- 夫「君は俺と結婚できてよかったね。感謝するように」→結果…
- 彼氏「高校の担任はシングルマザーで、行事には小さい子供を連れて来ててクラスの妹的存在だった」私「公私混同じゃん。最低の教師」おや?彼氏のLINEアカウントが・・・?
- 【秘密】コトメが亡くなり、いろいろあって実子のいない我が家でコトメ子たちを引き取った。子供たちは可愛かったがどうしても母にはなれず…さっさと自立してもらおうと
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: ワロタwww
ランダム記事PickUp!
- だらしない息子にゲームを与えた。息子「ユーチューバーになる」 → 結果…
- 30年ほど前の事。今のご時世ならもう起こりえない事だと思う。
- 私がバナナ大好きすぎた結果、家庭がひとつ崩壊した
- 引っ越しをするとき馴染みの商店をハシゴしてお別れした。私「あの地元は今どうなってるんだろう」 → 大事件が起きてた…
- 「ンンもォ~~~~~~」 私「あ、父の周りにいる牛が鳴いてる」 → 鳴いてたのは牛じゃなかった…
- 初めて猫を飼った。行動がマンガやネットで見たまんまなことに衝撃。あれは誇張されてると思ってた。
- ゴミ男「俺を振った女の子供が障碍者だってー!よっしゃー!!!」 → ゴミ男「えっ!聞いてた話と違う!?」
- 部屋が汚すぎて、私「これは人を呼べる状態じゃない…プロに頼もう!」 → 結果…
- 取引先の美人「どうしても話があるから夜に会ってもらえますか?」 俺(来たぁぁ!!!) → 救われる
- 元夫「僕はいま仕事を頑張ってます。仕事をやめさせられそうですがそれでもがんばってます」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
なんか最近そんな話題があったよね、産む前になんの準備も下調べもしないくせに産んで大変な思いをしてるから日本シネとか。
例)俺三十代だけどふさふさだぜ→ずるい〜
金にがめついヤツは我が子だろうが実親だろうが金(or自分の得)になるなら躊躇なく利用するからね。
自分の夫の弟の嫁の弟の嫁の実家に養子って
自分ばっかりずるいずるい。
その髪半分クレクレ。
・・・・・・・・・・それはずるいな・・・・・・・・・・・・・遺伝子が・・・・・
太ももはアスリート並みに太いけど全部脂肪・・・・・遺伝子がずるい
そして私がワサワサだ!
キルミーベイベー
それ言っちゃったら、生む人激減すると思う。
ベッドタウンですら待機児童いる
待機児童の話はいたたまれんと思うよ。
実際、今内閣(だけに限らないけど)は、ちゃんと「待機児童の解消」を公約として掲げてたんだから、公約違反もいいとこだと思う。
女性が活躍して、税金いっぱい納めて貰わんと、たしかに今後の日本はあかんのだ。
コレも「ズルイ」になるのかな…
だから高学歴・高収入な夫婦ほど子供を持たない選択しちゃうんだよね
言うのは間違ってるよな。
これで5人兄弟がニートとかになったら泣くに泣けないな。
逆玉か当人たちが成功するように義兄夫婦にはぜひとも頑張っていただきたいw
四人大学まで育て上げたうちの母親の弁
高部あいがお薬、つかっちゃいますよ~♪
よくもまぁ養子にしてくれなんて凸かませたものだ
弟の立場が悪くなってないといいけど