566: 名無しさん@HOME 2013/11/15(金) 17:03:56.96 0
私の弟はいわゆる逆玉の輿で婿養子に行った人。
弟の奥さんとは大学の同級生で恋愛結婚。
ただ奥さんが、奥さんの地元では有名なお家の一人娘だったので、結婚となると婿養子しかなかった。
長男だったけど弟は婿養子に行き、私が自分の実家に旦那(次男)を連れて戻り、養子じゃないけど庭を隔てて私の両親と敷地内別居で暮らしている。
子供は男の子が三人。
弟夫婦には残念ながら子供が出来ず、一時成人してからでもいいから家の子の誰かに養子に来てくれないかと、内々に頼まれたことがある。
でもやはり財産のあるお家なので血縁が大事だからと、今養子予定に決まっている人は、血縁のある人らしい。
財産があっても親戚のお付き合いも大変だし、守っていくものが大きすぎて正式に申し込まれたら、断る予定だったので気にしてない。
なのに終わった話を、義母に聞いた義兄嫁が、自分の子供五人の内どの子でもいいので、今すぐでもいいから養子に貰ってくれないかと弟家に言いに行って、申し込んで「すでに決まった人がいる。」と断られたら、その決まった人が私の子の三人の内のどっちかだと思って「実家の財産貰った上にまだ貰う気!義実家なんて何にもないじゃない!ずるい!同じ兄弟なのに差別だ!」と私の実家に来て騒いてくれたよ。
確かに義実家は今官舎住まいだ。
でも義父は公務員だから困ってないはず。
義兄はリストラされて、なんとか職にもついたけど、まだ給与が低くて上の子が私立の中高一貫校に行きたがっているけどあきらめるしかないらしく、すでに私立中高一貫校に行っている、うちの上の子と比べて差別だと主張しているらしい。
義母に援助を頼んだけど、自分達の老後の住まいを用意しなくていけないし、五人全員に援助は無理だからと断られて頭に来たらしい。
義母も余計なことを漏らしてくれたので旦那が強行に抗議して来た。
弟の奥さんとは大学の同級生で恋愛結婚。
ただ奥さんが、奥さんの地元では有名なお家の一人娘だったので、結婚となると婿養子しかなかった。
長男だったけど弟は婿養子に行き、私が自分の実家に旦那(次男)を連れて戻り、養子じゃないけど庭を隔てて私の両親と敷地内別居で暮らしている。
子供は男の子が三人。
弟夫婦には残念ながら子供が出来ず、一時成人してからでもいいから家の子の誰かに養子に来てくれないかと、内々に頼まれたことがある。
でもやはり財産のあるお家なので血縁が大事だからと、今養子予定に決まっている人は、血縁のある人らしい。
財産があっても親戚のお付き合いも大変だし、守っていくものが大きすぎて正式に申し込まれたら、断る予定だったので気にしてない。
なのに終わった話を、義母に聞いた義兄嫁が、自分の子供五人の内どの子でもいいので、今すぐでもいいから養子に貰ってくれないかと弟家に言いに行って、申し込んで「すでに決まった人がいる。」と断られたら、その決まった人が私の子の三人の内のどっちかだと思って「実家の財産貰った上にまだ貰う気!義実家なんて何にもないじゃない!ずるい!同じ兄弟なのに差別だ!」と私の実家に来て騒いてくれたよ。
確かに義実家は今官舎住まいだ。
でも義父は公務員だから困ってないはず。
義兄はリストラされて、なんとか職にもついたけど、まだ給与が低くて上の子が私立の中高一貫校に行きたがっているけどあきらめるしかないらしく、すでに私立中高一貫校に行っている、うちの上の子と比べて差別だと主張しているらしい。
義母に援助を頼んだけど、自分達の老後の住まいを用意しなくていけないし、五人全員に援助は無理だからと断られて頭に来たらしい。
義母も余計なことを漏らしてくれたので旦那が強行に抗議して来た。
スポンサードリンク
PickUp!
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 夫「よ、嫁の飯がうまい!?!!?」 → 突然、嫁のメシマズが解決したんだが…
- 高校生の付き合いならわかるけどさ、お互い22で付き合って半年で旅行もしててそれはなんか違うだろ……
- ランドセルを買いに行った。下見のつもりだったが、GWくらいになると3月ギリギリと言われ、決めてきたよ。黒ベースね糸は赤に息子はこだわった。
- 【悲劇】 夫「セカンドビジネスでもしようかなぁ~w」私「絶対やばいから止めろ!」→全力で止めたのに…
- 私「食洗機を買いたい」夫「食器くらい手で洗えよ」私「それなら...」→ ある一言を言ったら夫の態度が...
- 2/2クレクレママをスルーしてたら実家に電話しやがった。事故にでもあったのでは?心配だから住所を教えてくれってさ。同じく被害を受けてた親友と連絡を取ったら、ただならぬ様子で
- 小1娘にいい所がない。トロい、周囲に合わせられない、頭悪い、スポーツはもっとダメ、ぐうたらが大好き・・・。これからずっとダメ娘の世話に時間を費やしていかなきゃいけないの?
- 家購入の話が持ち上がり、部屋数が必要なので安い中古探し。家探しの間に義弟夫婦が遊びに来たのでその話をしたところ、触発された義弟家は中古住宅を購入。うちが新築を建てると…
567: 名無しさん@HOME 2013/11/15(金) 17:12:27.27 0
父親がリストラされて兄弟5人もいる上の子が、私立の中高一貫校に行きたいとごねるかな
義兄嫁が見栄でそこに行かせたがってるだけじゃないの
義兄嫁が見栄でそこに行かせたがってるだけじゃないの
569: 名無しさん@HOME 2013/11/15(金) 17:15:44.18 0
まだ小6だから、よくわかってないんじゃね
571: 566 2013/11/15(金) 17:27:30.71 0
義兄宅とは遠いので、普段から義兄の子供達と付き合ってないので、上の子(小5)が自分から進んで私立中高一貫校に行きたがっているかは不明。
義兄の前職は有名企業だったので、その当時の収入なら進学させることできたと思う。
五人全員かはわからないけど。
義兄子供は小5 小3 小1 幼稚園年少が二人(双子)。
女の子が欲しくて粘ったのは我が家と同じで、全員男だったのも我が家と一緒。
義兄の前職は有名企業だったので、その当時の収入なら進学させることできたと思う。
五人全員かはわからないけど。
義兄子供は小5 小3 小1 幼稚園年少が二人(双子)。
女の子が欲しくて粘ったのは我が家と同じで、全員男だったのも我が家と一緒。
572: 名無しさん@HOME 2013/11/15(金) 17:34:23.87 P
違いは3人目で諦めなかったところか
574: 名無しさん@HOME 2013/11/15(金) 18:04:31.66 O
義兄嫁の弟の婿入り先に「誰かを養子にしろ」と言いに行くより、自分の実家に「援助して」と言いに行けばいいのにねw
576: 名無しさん@HOME 2013/11/15(金) 21:28:20.29 0
普通は5人も産むなら、まとまった貯金が無いと産まないと思うんだけど、この義兄夫婦はそういう備えは無かったんだろうね。
元々バカコマ予備軍だったんだと思う。
元々バカコマ予備軍だったんだと思う。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 家に帰ると、元カレ「おかえりー今日の夕飯なにー?」 → 咄嗟に玄関から飛び出し警察に通報
- 娘「ぜんぶ意味が分からない!」 私「家庭教師頼んでみるか…」 → 家庭教師、女神
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 友達の披露宴で、出席者たち「なんだあの 床 屋 の 看 板 みたいな奴は?ザワザワ…」私「えっ」→衝撃だった
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 夜中にリビングから物音。私「旦那がやらしいの見てるなwおどろかしたろwww」 → 結果…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 彼氏「もっと欲しい」 私「だめ」 彼氏「ええ…」 → ゾッとするほどキモすぎて別れた
- 義母は思いついたら即電話してきて、私が電話に出ないと夫にも電話して文句言う→そんな義母なのにある事を言われ、キレそうなんだが
- 「この父親と母親を持ってこんなに頭のいい子ができるはずはない」うちの子が倍率30倍の中学に受かった瞬間、義兄嫁が頭おかしくなった
- 昔から曲がったことが大嫌い。どんな状況でも信号も法定速度も守ってしまう。どうやら自分は世間一般的に若干異端らしい。子供も欲しいし変えた方がいいのかな
- 【衝撃】 取引先の女の子とすぐ寝ちゃうイケメン社員を、50代のおっさんの取引先の担当にしたら....
- 姪(4歳)が顔に大きなキズを負った→「妻がちゃんと見てなかったのが悪い」と同じキズを同じ場所につけろと言われたので…
- 子ネコはこの時間を待っていた。私がドアを開ける。ヒャッハ~!→ミルクの時間はこうなります…
- コトメが、うちで引き取り同居しているトメに会いにくる。来た時にいらない事に手を出してくるので、些細な事だが気になってしまう・・・
- 息子が通ってる学習塾に支援級に通ってる子が入った→息子「問題が解けないと奇声を上げたり暴れだして勉強に集中出来ない」
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: ワロタwww
ランダム記事PickUp!
- 近所のものすごい美形の一家が突然いなくなった。十数年後、母「実は…」 → 衝撃だった
- 認知症の姑に首を絞められた。妻「施設に入れて!」 夫「お前が悪い」 → 離婚して暫くして…
- 今、すごく楽しい。生きてて毎日楽しい!30代になってやっと自分も何者かになれた気がする
- 1歳半の妹が空を飛んだ。病弱な母がそれを見て顔面にパンチを叩き込む光景は、今も忘れられない
- 学生時代にいじめっ子だった女が入社 → いじめられた側の復讐を見た。そして巻き込まれた…
- 両親「実は養子なんだ」 私「えっでも私が小さい頃の家族写真あるよね?」 両親「あれは違う…」
- 元夫の子「俺の結婚式にこないなんてそれでも親か!!」 → そもそもあんた私の子じゃないんだが…
- 子供会の役員「100個ぐらいポッケナイナイしたろwww」 → 結果…
- 私「どうしてもこの絵本を作った出版社に行きたい!」 → 婚約者の反対を押し切って上京した結果…
- 初めて彼氏の家に行ったら、女性の恰好をした男性「いらっしゃい」 私「えっ」 → 今は…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
なんか最近そんな話題があったよね、産む前になんの準備も下調べもしないくせに産んで大変な思いをしてるから日本シネとか。
例)俺三十代だけどふさふさだぜ→ずるい〜
金にがめついヤツは我が子だろうが実親だろうが金(or自分の得)になるなら躊躇なく利用するからね。
自分の夫の弟の嫁の弟の嫁の実家に養子って
自分ばっかりずるいずるい。
その髪半分クレクレ。
・・・・・・・・・・それはずるいな・・・・・・・・・・・・・遺伝子が・・・・・
太ももはアスリート並みに太いけど全部脂肪・・・・・遺伝子がずるい
そして私がワサワサだ!
キルミーベイベー
それ言っちゃったら、生む人激減すると思う。
ベッドタウンですら待機児童いる
待機児童の話はいたたまれんと思うよ。
実際、今内閣(だけに限らないけど)は、ちゃんと「待機児童の解消」を公約として掲げてたんだから、公約違反もいいとこだと思う。
女性が活躍して、税金いっぱい納めて貰わんと、たしかに今後の日本はあかんのだ。
コレも「ズルイ」になるのかな…
だから高学歴・高収入な夫婦ほど子供を持たない選択しちゃうんだよね
言うのは間違ってるよな。
これで5人兄弟がニートとかになったら泣くに泣けないな。
逆玉か当人たちが成功するように義兄夫婦にはぜひとも頑張っていただきたいw
四人大学まで育て上げたうちの母親の弁
高部あいがお薬、つかっちゃいますよ~♪
よくもまぁ養子にしてくれなんて凸かませたものだ
弟の立場が悪くなってないといいけど