∪・ω・∪犬好き集まれ!
853: 彼氏いない歴774年 2011/01/27(木) 02:11:44 ID:K7f+/qVg
犬への愛情が溢れててすごいほっこりするわこのスレ。
うちのは野良だったんだけど、元々は母犬と競りの会場?に住み着いてた。
そこの守衛さんとかにご飯もらったりしてどうにか暮らしてたみたい。
ある日、母犬と一緒に事故に遭って、母犬は死んでしまって、その犬自身は後ろ足を怪我してしまった。
私の兄と、兄の知り合いが仕事の関係でその会場に出入りしてたんだけど(元々可愛がってた)、その知り合いが残った犬を不憫に思って引き取った。
ご飯もらえるって言っても会場にいつも人がいるわけではなかったし、母犬もいなくなって生きていけるかどうかって感じだったから。
でも知り合いの人は彼女とマンション暮らしで、どっちも社会人で忙しく、ちゃんとみてあげることができなかった。
しかも飼ってた場所はベランダだったらしい。
高級マンションでもない限り狭いし危険だと思う。日中のぽかぽかしてるときになんて散歩に連れて行ってもらえなかっただろうし、何を考えながら過ごしてたんだろうなって思うとなんか悲しくなる。
それで、知り合いの人は自分の実家に犬を預けた。
でもそこには先住犬がいて反りが合わなかった。
こうしてうちにやってきた。
うちのは野良だったんだけど、元々は母犬と競りの会場?に住み着いてた。
そこの守衛さんとかにご飯もらったりしてどうにか暮らしてたみたい。
ある日、母犬と一緒に事故に遭って、母犬は死んでしまって、その犬自身は後ろ足を怪我してしまった。
私の兄と、兄の知り合いが仕事の関係でその会場に出入りしてたんだけど(元々可愛がってた)、その知り合いが残った犬を不憫に思って引き取った。
ご飯もらえるって言っても会場にいつも人がいるわけではなかったし、母犬もいなくなって生きていけるかどうかって感じだったから。
でも知り合いの人は彼女とマンション暮らしで、どっちも社会人で忙しく、ちゃんとみてあげることができなかった。
しかも飼ってた場所はベランダだったらしい。
高級マンションでもない限り狭いし危険だと思う。日中のぽかぽかしてるときになんて散歩に連れて行ってもらえなかっただろうし、何を考えながら過ごしてたんだろうなって思うとなんか悲しくなる。
それで、知り合いの人は自分の実家に犬を預けた。
でもそこには先住犬がいて反りが合わなかった。
こうしてうちにやってきた。
スポンサードリンク
PickUp!
- 親友「遊びに行ってもいい?」 私「いいよ!」 → 親友と婚約者を会わせた結果…
- 義兄嫁「トメの嫌味が~」 私「嫌味とか言う人だっけ?」 → トメ、壊れる
- 【面倒】嫁が店でブチ切れた。嫁は飲食店で靴を脱ぐ店を異常に嫌ってて、俺がどうしても行きたかった店が靴を脱ぐところだった。俺が行きたいなら行くと言...
- 【あるある】義母と同じ墓に入りたくなさすぎる
- 【悲報】 ごつ盛り焼きそばの値段、限界突破wwwwwwww
- 結婚2年で夫が他界。義両親「そろそろ新しい人を見付けて幸せになっていいんだよ」←これ言われて気分が下がった...
- 同僚「我が子を、怪物のような妻に奪われた!」私「ウワキでもされたの?」同僚「いや妻が育児ノイローゼで~」私「は?」とんでもない事実が…
- 久しぶりに3姉妹揃って食事をした時、「友達はみんな結婚式のお金は親が出してくれたのに、ウチの親は出してくれなかった」等と文句を言ってた次女。それを聞いた私は・・・
- 飲酒状態で帰宅したらハゲ(父)が玄関に横たわってたので踏みつけてトイレしてたら知らないおばさんが出現した。おばさん「あんた誰?」→え、家間違えた!?
853: 彼氏いない歴774年 2011/01/27(木) 02:11:44 ID:K7f+/qVg
うちには猫がいたから私は最初あまり乗り気じゃなかった。
私が飼いたいって言ってもらってきた猫で、なかなか懐かなかったのが最近懐いてきてたから。
犬が来たらまた逆戻りしちゃうんじゃないかって思った。
ていうか、単純に犬の見た目も好みじゃなかった…。
ポメみたいな小型もふもふが好きだ。
柴風の中型雑種でうちに来たときはガリガリなせいで体のバランスがおかしくて、顔には細かい傷がいっぱいで本当に可愛いと思えなかった。
しかも名前を呼ぶと誰にでも寄ってって腹を見せて尻尾を振るところも嫌だった。
あと猫とちがって臭いから触るのも家に入れるのも抵抗があった。
いいところは無駄吠えしないことと噛まないことくらい。
まあこういう感じだったんだけど、暇な大学生だったから必然的に世話する機会が多かった。
そしたらあっという間に好きになった。
どんどん毛づやが良くなったり、一本しかなかった髭が大量に生えてきたり、前足の筋肉がもりもりになったり、そういう小さなことが嬉しくて仕方なかった。
私の中ではもうすっかり家族だった。
飼ってしばらくしてから上に書いたような生い立ちのことを知って、犬の中で私たちは家族なのかって不安になった。なんとなく気を遣っている節があったから。
媚びないとご飯をもらえない、捨てられると思っているというか。
うまく言えないけど、そういうのが節々から伝わってきてた。
そういう環境にいたことが可哀相で、なのに人間不信にならずにいて、なんかいじらしいというかなんというか。
時間をかけて解決してくしかないって思った。
1年くらい経って、条件反射で媚びる癖はすっかりなくなった。
今では散歩行きたいときはちょっとだけ我がままも言うようになって(後ろを着いてきてちょっと吠える)、家の中を所在無さ気にすることもなくなってむしろソファに我が物顔で寝転んでる。
臭いも気にならないどころかむしろ好きだ。特にマズルあたりが良い。
一日10回はぎゅーっとしてる。そして嫌がられてる。
世界一可愛い犬だと思ってる。
なんか長くなっちゃった。メンゴ!
私が飼いたいって言ってもらってきた猫で、なかなか懐かなかったのが最近懐いてきてたから。
犬が来たらまた逆戻りしちゃうんじゃないかって思った。
ていうか、単純に犬の見た目も好みじゃなかった…。
ポメみたいな小型もふもふが好きだ。
柴風の中型雑種でうちに来たときはガリガリなせいで体のバランスがおかしくて、顔には細かい傷がいっぱいで本当に可愛いと思えなかった。
しかも名前を呼ぶと誰にでも寄ってって腹を見せて尻尾を振るところも嫌だった。
あと猫とちがって臭いから触るのも家に入れるのも抵抗があった。
いいところは無駄吠えしないことと噛まないことくらい。
まあこういう感じだったんだけど、暇な大学生だったから必然的に世話する機会が多かった。
そしたらあっという間に好きになった。
どんどん毛づやが良くなったり、一本しかなかった髭が大量に生えてきたり、前足の筋肉がもりもりになったり、そういう小さなことが嬉しくて仕方なかった。
私の中ではもうすっかり家族だった。
飼ってしばらくしてから上に書いたような生い立ちのことを知って、犬の中で私たちは家族なのかって不安になった。なんとなく気を遣っている節があったから。
媚びないとご飯をもらえない、捨てられると思っているというか。
うまく言えないけど、そういうのが節々から伝わってきてた。
そういう環境にいたことが可哀相で、なのに人間不信にならずにいて、なんかいじらしいというかなんというか。
時間をかけて解決してくしかないって思った。
1年くらい経って、条件反射で媚びる癖はすっかりなくなった。
今では散歩行きたいときはちょっとだけ我がままも言うようになって(後ろを着いてきてちょっと吠える)、家の中を所在無さ気にすることもなくなってむしろソファに我が物顔で寝転んでる。
臭いも気にならないどころかむしろ好きだ。特にマズルあたりが良い。
一日10回はぎゅーっとしてる。そして嫌がられてる。
世界一可愛い犬だと思ってる。
なんか長くなっちゃった。メンゴ!
856: 彼氏いない歴774年 2011/01/27(木) 09:36:46 ID:lnXfU/Te
良い話だー
犬は>>853と出会えて幸せになれたんだね
犬は>>853と出会えて幸せになれたんだね
857: 彼氏いない歴774年 2011/01/27(木) 12:56:39 ID:frnWgATQ
自分ちのも病気したことあるからどんどん回復してく嬉しさわかるなー。
神経質だから病院で全然ご飯食べなくて行く前よりげっそりして帰ってきたよ…。
神経質だから病院で全然ご飯食べなくて行く前よりげっそりして帰ってきたよ…。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 彼氏「もっと欲しい」 私「だめ」 彼氏「ええ…」 → ゾッとするほどキモすぎて別れた
- 息子「ちょっと運動してくるわ~」 → 夫婦「息子さんに助けられまして」 私「えっ」
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 俺「弁当忘れた!」→ 家に電話したらじいちゃんが出た。俺「こりゃ今日の昼飯諦めるべ…弁当がないんだけど…まあいいや」→しばらくすると、正門から俺を呼ぶ野太い声が…
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 俺「嫁のヒステリーが酷い」 医者「診断した結果、あなたが…」 俺「えっ」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 高校生の頃から家族の食事を作ってて、我ながら絶品だと思っていた → 30になった今、「ゴメンよ父ちゃん…」
- 義弟家には高3の子供がいて進学希望。志望校のオープンカレッジがあるから、それに付いて行きたいと言ったら拒否されたと愚痴ってた…その直後に!?
- 来年4月入園で申し込んだ保育園がヤバいかもしれない
- 【何だコイツ】義母「よそ者!息子を騙しやがって!」→いつもこの調子の義母は何故かうちの夫に…私「何言ってんの?」衝撃の一言
- 夫の同僚が部下と不倫し離婚・・・問題は不倫のアリバイを私夫を含む男性社員が作ってあげてたこと→そして、夫の言い訳が酷過ぎて私も娘も大激怒!!
- 出産前教室で一緒だったというお母さんが「あら、前の人と違うのね、この人お兄さん?」と聞いてきた
- 糖尿病のトメは、大食らい甘いもの大好きなので食事制限が辛いといつも私に当たりまくり。周囲に文句をグチグチ言うので、いつの間にか近所や親戚に「鬼嫁認定」されて嫌味言われるようになった私は、一切の気遣いをやめた!
- 病院で「よく効くけれど、副作用が便秘」という薬を出された。今まで便秘になったことがないので、気にせず服用していると!?
- ありえない!客から怒りの電話が!俺「ああ、やってしまった!クビかも…」社長『なら仕方ないですね、どうぞ、他のメーカーさんをご利用ください』俺「えっ…」→なんと!
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【クズ】同級生「お前んち、引き取った子を家族ぐるみでいじめてるんだってな?www」 私「は?」
- 彼氏「サプライズでプロポーズしたいから協力してくれ!」 友人たち「」 → 結果…
- 義母がしんだら張り切りだした夫「香典に触るな!女に金をもたせると危ない!」
- 結婚式を前にして、婚約者「子供ができない身体だった…」 → 結果…
- 泥ママ、逆切れして盗んだ物を踏みつぶした結果…
- ウワキした元夫「お前のそういうところが無理だった」 → 離婚して三年以上経ってから冷められ理由を知ったわ。
- 祖母の家に着いたら両親の乗った車が去っていった。祖父母「…今日からここに住むんだよ」 小1の私「えっ」 → 大人になり、祖父母「実はあのとき…」
- 兄「子供ができないないら意味がない。離婚!」 → 結果…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
私の好みは太々しいマッチョ…何処……(´・_・`)
この犬は幸福者だよ、ほんと。
「振れ幅極端なヤツだな、オイ。加減しろや(;^ω^)」
この一文で無性に泣けた。
私は17歳になる老猫飼ってるから
分かってあげられないことがたくさんあると思えてきて
より一層心を砕いて一緒に生きていこうと改めて思った。
主さん達に幸多からんことを!
わがまま言えるぐらい打ち解けたんだねえ
よかったねよがっだねええ (;Д;)
もっともっと要求していいんだし、
時には暖かさを求める等のついででいいから甘えて欲しい…
報告者の犬は我儘できるくらいにまでなって良かった良かった
※9も頑張れー!
※9の所も時間が解決してくれるはず。