心がなごむとき
732: スペースNo.な-74 2009/12/26(土) 16:03:38
クリスマス翌日の休みだってのに朝から一人ワンピの映画見てた私に、普段まともな料理なんて全くしない歳の離れた弟がオムライス作ってくれた。
いつも遅くに仕事で疲れて帰った私に「飯何ー?」とか「まだー?」とかしか言わない弟が、卵を電子レンジに入れたりとか平気でしてた弟が、うち料理の本なんてないからネットで調べて私のいない間に何度も練習したらしい。
通りで最近卵の減りが早いと思った。
本当はクリスマスの夜に食べさせたかったらしいが私が帰り遅かったから作れなかったらしい。
卵は全然形になってないしチキンライスが丸見え。
半熟にしようとしたらしいが馬鹿めそれはただの生だ。
そもそも牛乳入れすぎで固まるはずがないくらいドロドロ。
バター使いすぎたせいでねっちょり油っこい。
チキンライスってか生ベーコンの入った混ぜご飯ジャリっていったぞ。
この黒くて繋がった謎の物体はひょっとして玉ねぎなのか。
色々言いたかったようだけど、なんか照れてて全然可愛くない。
何度も「あのね」「えっとね」を繰り返して、結局言ったのは「いつもありがとう」だけ。
あんなに美味いもの食べたの生まれて初めてだ(`;ω;´)
いつも遅くに仕事で疲れて帰った私に「飯何ー?」とか「まだー?」とかしか言わない弟が、卵を電子レンジに入れたりとか平気でしてた弟が、うち料理の本なんてないからネットで調べて私のいない間に何度も練習したらしい。
通りで最近卵の減りが早いと思った。
本当はクリスマスの夜に食べさせたかったらしいが私が帰り遅かったから作れなかったらしい。
卵は全然形になってないしチキンライスが丸見え。
半熟にしようとしたらしいが馬鹿めそれはただの生だ。
そもそも牛乳入れすぎで固まるはずがないくらいドロドロ。
バター使いすぎたせいでねっちょり油っこい。
チキンライスってか生ベーコンの入った混ぜご飯ジャリっていったぞ。
この黒くて繋がった謎の物体はひょっとして玉ねぎなのか。
色々言いたかったようだけど、なんか照れてて全然可愛くない。
何度も「あのね」「えっとね」を繰り返して、結局言ったのは「いつもありがとう」だけ。
あんなに美味いもの食べたの生まれて初めてだ(`;ω;´)
スポンサードリンク
PickUp!
- 【あたおか】 俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
- もしかしたら俺と同じ症状の人いるんじゃないかと思って書いてみる。
- バーテンダーをやっている者です。女性の方、離席される場合には必ずグラスの中身を飲み干してください。
- 【えぇ…】ウチは農家。ある日、面識のないオッサン『おめぇの家のニラ食べたら病院送りなった!どうにかしろ!』父「作ってないんで…」『あれ万能ネギ』「それも違うぞ」 なんと…
- 同窓会で再会した憧れの先輩と話をしてたら年収を聞かれた。私「500万くらいです」先輩「ハイウソー!虚言!20代の女が…」→ドン引きなんだけど…
- 「お見舞いでしょ?」友人をパシリにする女!一人暮らしの友人がインフルになり私にSOSを送ってきた。色々買い物してあげて言われた通りドアノブにかけておいた。そして後日…。
- 消せるボールペンのインクが10日程度で出なくなったのでメーカーにクレームを送った。すると2時間半後...
- 義弟夫婦は4月に入籍して一緒に暮らしているが、式は義弟嫁の誕生日の9月に予定している。現状コロナで厳しいと思うんだけど、未だにキャンセルも延期もしてない理由がこちら
- 10年以上前、一方的に私をフッた元彼に遭遇。理不尽なことを言われて・・私(どんな罰ゲームだ…元彼の世界に摩擦力はないのか?宇宙なのか?)
733: スペースNo.な-74 2009/12/26(土) 18:31:05
この姉弟にはずっと仲良くあってほしいな
735: スペースNo.な-74 2009/12/26(土) 21:43:49
隠れてこっそり練習してたって言うのがまた和む。
この仲良し姉弟に幸あれー。
この仲良し姉弟に幸あれー。
736: スペースNo.な-74 2009/12/26(土) 23:09:20
>馬鹿めそれはただの生だ
がツボに入りすぎて泣けるのに笑えてしまうw
がツボに入りすぎて泣けるのに笑えてしまうw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- 姑「どっちが悪いか皆に判断してもらいましょwww」 → 結果…
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 某アニメのグッズを持ってる客に、フロント係の女の子がつい「キモッ」と言ってしまった 。私「申し訳ありません!!」→ すると、ブチギレた客が・・・
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- ほとんど初対面の父「大きくなったなぁー」 娘「優しい人だ」 → 娘「いやキッモ」
- 待ち合わせをする際、時間の10-15分前には集合場所にいるようにしてるんだが、友人3人はそれより早く集まってる事が多い→そして私のことを影で・・・
- 里帰りしたら弟が婚約者連れてきてた。なんだか暗い感じの子であんまりいい印象なかったんだけど…
- 「年末は海外行くんだ。貴女の所は?え~実家に帰省?しょぼww」我が家をpgrするコウト嫁に「早く赤ちゃん来るといいですね」って言ってやった
- 俺の嫁は顔が整っていて美人なんだけど、俺の妹達が嫁に対して…「絶対作ってるw」「お得意の整形でも身長はいじらないからご愁傷様~w」などとし...
- 母親とは絶縁している。弟「母親がガンになった」私「だから?」→
- 【ネコ】 大学の講義中、猫が教授の椅子でくつろいでいた。邪魔だからどかす?→トルコだとこうします…
- 前は意識してなかったが、ふと気が付くと気になって仕方ないトメの話し方がこちら
- トメ「赤ちゃん用品見ても、まだちゃんと産まれるかどうかわからないしね」ウト「まだ入院してるのか?!未熟児だったのか??なんで!!」クソうざい・・・
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【ゴミクズ】婚約者が18歳の新人くんを泥酔させて襲ってた
- 【あたおか】近所のお通夜へ行った姑「追い返された!おかしい!!!」
- 彼氏を疑って素性調査。私「潔白だった、よかったーw」 → 結果…
- 兄「子供ができないないら意味がない。離婚!」 → 結果…
- 営業からの帰り、真後ろでドンッ! → マジで恐怖と驚愕がセットになったら人間ってこんなに震えるんだと思った
- 30年ほど前の事。今のご時世ならもう起こりえない事だと思う。
- 【因果応報】伯母「夫がウワキしてようが関係ない。専業でのんびり楽しく暮らす今の生活が大事だから^^」 → その後…
- 私「あの!落ちましたよっ!」 女性「え?」直後に変な音 → 巻き込まれてたかもしれない…
- ママ友「緊急事態だから子供を預かってほしい」 私「おk」 → 全部ウソ。今はとりあえずママ友の手術結果待ち…
- 義兄嫁「全員が揃ってる場所で話がしたい」 私夫婦「???」 → アホ
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
「尾村石生(おむら いしゅう)」を尾村自ら捩って名付けたモノである・・・・・というのは民明書房にすら載っていない。
にしても仲の良い事よ(*´ω`*)
姉 へクシュン(……何か大いなる勘違いをされている気がする)
※1
くっそww一瞬信じかけたw
ん〜なんかうまそうだw
そして弟君可愛いね
【審議いらず】
【審議中】
|∧∧| (( ) ) (( ) ) ((⌒ )
__(;゚Д゚)___ (( ) ) (( ⌒ ) (( ) )
| ⊂l ※1 l⊃| ノ火.,、 ノ人., 、 ノ人.,、
 ̄ ̄|.|. .|| ̄ ̄ γノ)::) γノ)::) γノ)::)
|.|=.=.|| ゝ人ノ ゝ火ノ ゝ人ノ
|∪∪| ||∧,,∧ ||∧,,∧ || ボォオ
| | ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧ <オムライス面倒
| | ( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )<丸焼きか
~~~~~~~~ | U ( ´・) (・` ). .と ノ
u-u ( ) ( ノ u-u
`u-u'. `u-u'
ただのフカしネタじゃねーかwww
「オムライス発祥の店」を自称する店は多数あるが、東京銀座の「煉瓦亭」もしくは大阪心斎橋の「北極星」が有名である。
「煉瓦亭のオムライス」は、1900年(明治33年)に溶き卵に白飯やピーマン、マッシュルームの具を混ぜて焼いた賄い料理として作られた。忙しい厨房でも片手で食べられるように考案されたものである[1][2]。時期は不明ではあるが、これを客が食べたいと所望したため、「ライスオムレツ」として供されるようになった。現在はこれを「元祖オムライス」という名前で提供している
Wikipediaより抜粋
俺は口に出して伝えれないなぁ
#-ω-`) 疲れてたから「載っていない。」まで真面目に読んだ上、Wikiに由来を確認しに行っちまったじゃねーか。
罰としてスクワット200回かアヒル歩き200mどちらか選べ。
完遂するまで毎日頭の上の大事なものがグロス単位でおさらばして逝く呪いを掛けてとく。
と感心して損したw
なんにせよ、いつまでも仲良く、美味しいオムライス食べておくれ
しかし、この姉弟 何歳くらいなんだろう?
今年の四月一日につかわせてください…!
弟可愛いな、いいないいな
ケチャップたっぷりのオムライス食べたい、ライスの方にたっぷり使いたい
載ってねーのかよ畜生!!!
でも民明書房の「世界の料理偉人伝」に載って無かったか確認に図書館に行ってこようかなっとwww
仕事終わらなくて息子に「炊飯器の釜にお米2カップ入れて同じ数字まで水入れて30分おいたら炊飯スイッチ押して」と連絡して帰宅したらジャイモとワカメの味噌汁作ってあった
「本みて作った」って…
その日の味噌汁はおかわりしたわ
Σ(゜Д゜)まじですか
一瞬感心しちゃったじゃないかw
許さん、許さんぞwww
(´・ω・`)パ-ン
⊂彡☆))Д´)
働き者の姉に優しい弟か。いいな。
それでは幸せ嫉妬民が18:15をお知らせいたします
リクエストがあるなら作るが、ふわふわとトロトロ、
でもって薄焼き卵にくるむのと、どれがいいか?
疲れてんのかな
関係ないけどふわとろで!
いつでも待ってるわ