115: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-23 10:23:15
もうかなり前のことだから書くけど、学生のころに宝くじの高額当選をしたことがあった。
宝くじのお金は使い道も無かったから、今までお世話になった親の家のローンに使ってもらおうと思ってた。 両親はその話を聞いてすごく喜んでくれて、私も嬉しかった。
両親と一緒に銀行の高額当選の引き換えに行ったんだけど、あれって別室に案内されるんだよね。
別窓口で、他にも同じような人がいた。
家は都内の結構いいとこに建てたので、ローンを支払い終えたらきれいさっぱりなくなった。
両親も私も笑って、「あーでもこれで、お前の学費も結婚資金もたっぷりまわせるよ」って言ってくれて、私も満足だった。
宝くじのお金は使い道も無かったから、今までお世話になった親の家のローンに使ってもらおうと思ってた。 両親はその話を聞いてすごく喜んでくれて、私も嬉しかった。
両親と一緒に銀行の高額当選の引き換えに行ったんだけど、あれって別室に案内されるんだよね。
別窓口で、他にも同じような人がいた。
家は都内の結構いいとこに建てたので、ローンを支払い終えたらきれいさっぱりなくなった。
両親も私も笑って、「あーでもこれで、お前の学費も結婚資金もたっぷりまわせるよ」って言ってくれて、私も満足だった。
116: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-23 10:43:10
ところが、うちには兄がいて、結婚してまだ子供はいなかったけど早々と家を建てちゃって、ローンがまだまだきれいに残ってる状態だった。
「まだ子供いないのに早々建てても、のちのち子供の数やらで困ったりするからちょっと待ったほうがいいんじゃない?」ってうちの親が言ったら「別世帯のことなのにずうずうしく口を挟むなんてうざい」と言われた。
うちの親もそれ以上は口も金も挟まなかった。確かに別世帯だしって。
ところが、翌正月に兄夫婦が帰省してきたときに、家のローンが完済なのを不思議に思った兄が、うちの親から私が宝くじに当選したこと、そしてローン完済したこと、完済したことでもう残金はすっからかんなことを話した。
残金がないから、話しても大丈夫だろうって意識があったし、私もそう思ってたんだけど、その場にいた兄嫁がものすごい怒り狂い出した。
「まだ子供いないのに早々建てても、のちのち子供の数やらで困ったりするからちょっと待ったほうがいいんじゃない?」ってうちの親が言ったら「別世帯のことなのにずうずうしく口を挟むなんてうざい」と言われた。
うちの親もそれ以上は口も金も挟まなかった。確かに別世帯だしって。
ところが、翌正月に兄夫婦が帰省してきたときに、家のローンが完済なのを不思議に思った兄が、うちの親から私が宝くじに当選したこと、そしてローン完済したこと、完済したことでもう残金はすっからかんなことを話した。
残金がないから、話しても大丈夫だろうって意識があったし、私もそう思ってたんだけど、その場にいた兄嫁がものすごい怒り狂い出した。
スポンサードリンク
PickUp!
- 親「しからない教育でコドモたちの自立性を養う!!」 → 子供が何をしても本当に叱らなかった結果…
- 間男「浮.気じゃないですよ、たまたまです!」 自分「なんだぁそうかぁ~」 彼女「浮.気じゃ!」
- うちは農家。先代の墓参りという大義名分の下、収穫期にやってきて作ったものを持って帰る親戚がいる。
- 旦那「俺、稼ぐ人。お前、遊ぶ人。俺、何しても許される」 → 結果…
- 彼が「1キロの鉄と1キロの綿を同時に落とすとどっちも同時に落ちるんだ」私「綿のほうがフワフワしてて遅いでしょ」彼「同時だって言ってんだろ!...
- 店長「山本くん宛に苦情多すぎるんだよ…もう…ね…?」バイトワイ「はぁ…もう辞めますね…」→その結果
- 余命宣告された母「実は…大学時代にフリン相手との子供をうんだの。私がしんだらその子を探して遺産半分あげてね」私「は!?私はお父さんの子だよね!?」母「たぶん」→結果…
- 兄嫁が妹ドリームで構ってくる。私宛に服とかお菓子や雑貨を送りつけてきたり、買い物や食事に行きたいと誘ってきたり←罰ゲームすぎる件
- 町内に「やーちゃん」と呼ばれている知的障害の男の子がおり、実年齢は30代だが精神年齢が2~3歳で奇声を上げることはあるが基本おとなしいと思っていたが・・・
117: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-23 10:44:10
半額でも、私たちの家のローンにも回すべきだったんじゃないか、って。
とっさに「別世帯の金のことなのにずうずうしく口を挟むなんて金の亡者っぽい」って言い返した。
DQNだとは思うけど、私はうちの親に苦労させたぶんを返したかったのであって、兄嫁は関係がない。
兄嫁にも世話にはなってない。
そのまま沈黙があって、挨拶もそこそこに兄夫婦は帰っていった。
しばらくして兄夫婦は離婚をした。
子供がいなかったのは幸いだと思う。
兄がその後いくら兄嫁をたしなめても聞く耳を持たず、自分のかつての発言も棚に上げ私たちのことを身内なのに頼りがいもない、甲斐性がないと責めたらしい。
自分勝手な人だったんだろうなあ。
とっさに「別世帯の金のことなのにずうずうしく口を挟むなんて金の亡者っぽい」って言い返した。
DQNだとは思うけど、私はうちの親に苦労させたぶんを返したかったのであって、兄嫁は関係がない。
兄嫁にも世話にはなってない。
そのまま沈黙があって、挨拶もそこそこに兄夫婦は帰っていった。
しばらくして兄夫婦は離婚をした。
子供がいなかったのは幸いだと思う。
兄がその後いくら兄嫁をたしなめても聞く耳を持たず、自分のかつての発言も棚に上げ私たちのことを身内なのに頼りがいもない、甲斐性がないと責めたらしい。
自分勝手な人だったんだろうなあ。
119: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-23 11:12:53
干渉するな → お金はクレ
頭おかしいのかな
頭おかしいのかな
118: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-23 11:00:42
乙!
子供がある程度生まれてからじゃないと怖くて家なんて建てらんないわ!
将来設計ぜんぜん立てられないし、学区も気になるし。
そればっかりは子供ができてからじゃないと考えられない。
子供がある程度生まれてからじゃないと怖くて家なんて建てらんないわ!
将来設計ぜんぜん立てられないし、学区も気になるし。
そればっかりは子供ができてからじゃないと考えられない。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【悲惨】 彼女「正直に言うと結婚したくない」 → これで2回目…理由が…
- 犬「遊んで!遊んで!」 兄「もーちょっと邪魔しないでー」
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 義兄嫁「あそこに寄って」私「お断り」義兄嫁「なんでそんな言い方するの!?もういい降りる!」私「どうぞ」義兄嫁「えっ」私「早く降りなよ」義兄嫁「…」
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 町内広報に読めないキラキラネーム→その子の親が役所に突撃して「名前が違う!!!」
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 親兄弟を集め、義兄「長男の俺が親の面倒をみる」 → 義母、義兄夫婦に呆れ「そんなこともできないのか…」
- マスクつける派はよく「他人がマスクしてても迷惑かかってるわけじゃないんだからほっとけばいい」と言ってるけど、自分はマスクしてる人が視界に入るだけで・・・
- 義母が旅費を負担する形で皆で行く事になった旅行に私だけ含まれてなかった。その事に気を悪くした旦那が義母に電話して理由を聞いたら…
- 音楽発表会で保護者が「指揮者の先生が邪魔だよね」って言っててビックリした
- 俺「みえ?三重県?」客「はいみえです」俺「4万円はしますよ?」客「はいみえです」→結果…
- 二世帯住宅で義両親と同居してる。もう80になる義父が近々免許を返納すると決めたらしいのだが…
- 会社で組合の委員をやってる。女性社員「私が提出した産休手当改善の議題が見当たらないんだけど」→デスクに怒鳴りこんで来て…
- 同じバイトの男の子にどういうふうにナンパされたら嬉しいか聞かれた。
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
タグ: クズ
ランダム記事PickUp!
- 優秀すぎて生き辛そうなA。私「そういえばこういう話しがきてるけど、どう?」 → 結果…
- 最近流行りの業スーだけど、業スー好きな元カレのせいであまりいいイメージが無くなってしまった
- 友人の離婚理由がおかしい。頭が良くて行動力もあった友人の、訳の分からない価値観が割とショックだった。
- A子「結婚式にはチャイナドレスできて!」 自分「…えっ?」 → アホすぎる
- 義妹が出産したことで義兄夫婦に離婚の危機。義兄嫁「正当な怒りだったのでは?と思ったら我慢ならなくなった」
- 知人「七夕生まれだからこの名前にしよう!」 → 美織(みおり) 私「七夕生まれだからこの名前にしよう!」 → 結果…
- 祖父母が亡くなったとき、大叔母「おもちゃみたいなもんだから貰っときなさい」 小4の私「はえー」 → あれから20数年が経ち…
- 嫁「関わりたくないから連絡してくんな」 → 姑も人間だって知らない嫁だった結果…
- ストーカーがウザすぎて、私「あのさーこの前からウザいんだけど」 ストーカー「えっ」 → 結果…
- 彼女「元カレが気持ち悪い人で別れた」 俺「へー」 → 元カレから20個くらい一気にメッセージがくる → これはキモすぎるwwwwwww
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
タグがストレート!
ぽいどころか、正真正銘金の亡者だったでござる
子どももいないのに早々に家建てたのは兄嫁が主導の気がするが
それに乗っかった兄もアホだわ
多分離婚したら家は売ったろうけど
「口は出すな、だが金は出せ」は珍しくないからなぁ
別れられて良かったね。
でも伴侶は貴方の子供で私はその人と結婚したから援助はするのが当然
図々しいとか以前に人として間違ってるわ
これ、報告者の手元にまだ当選金があったら、全部よこせって言ったんじゃなかろか。「これから子供も生まれるし」とか言って。
ローンを払えなくてあえなくドローン。
…言ってみたかっただけです。(言い逃げ
今日、から揚げ食べた人(・ω・)ノシ
( °∇^)ノシ
え、あれ?何で知ってるの?
ノシ
あらあげ熱には侵されたけど 別の物食べた。残念。
でも こういうコメントがあって さらに元気に返事をしてくれる人もいるから
ここの※欄が大好きだ。
みんなに心から「たんきう!」
えっ、報告者が自分の宝くじ当選金を親のローンに使ったって話ですよね?
義兄嫁は勿論、兄にも口出す権利ないでしょ…
使い切ったから大丈夫だろうと思って言ったのにこの有様だもん、残りがあったら集ってこない訳が無い
唐揚げというか、ファミチキ食べたですよ(*^^*)
今日あの記事読んだから、夕ご飯に唐揚げ作るよ!
から揚げ食べた
なか卯のクーポンのだけど・・
身内の愚痴言われて離婚するだけの決断力がある兄で幸いか
こういうのやっぱり結婚前に気付けるやつの方が少ないのか
から揚げは明日食べる
子供ができる前に別れられてよかったね
おめでとう
そんな奴らの思考回路は友人、知人、顔見知りでもクレクレ発動するんだから、親族となったらそりゃ諦めきれないww
つ「からあげ君」
兄嫁が出て行ったんだろw 離婚したら女が金貰えると勘違いしてそうw
そういう奴は100パーセント子供を利用してお金巻き上げたり権利のない遺産に口出しするから、子供いない内に追い出せて何よりだ。
特にでかい問題ないのにそう言い出す人は、ほぼ間違いなく自己紹介乙の法則。
ソースは俺の母方伯母と実母。
双方とも先に無辜の人を非難しといて、その後、クレクレに進化したよ。
※6
それなりに義実家に関わったりするならともかく、義実か義父母みんな敵、子供ももちろん会わせませんなのに(孫のために)金出せなんて言うクズ嫁には金なんかだしたくもないしだす義務も義理もないと思う。
孫を可愛がるのも金を出すのも決めるのは義実家。
自分達の金をどう使おうと義父母の自由。
それをわかってなくて孫を見せてやるんだからーと金を出すのが当たり前と考えてるクズ嫁が多すぎる。
※1
確かに、タイトルめっちゃストレートwwww
普段からいい関係を築いていて、゛親が”当てた宝くじなら、それもありかもしれない