やさしい人のお話
517: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/08(金) 09:17:04 ID:XOI+nO8u
お食事中、お食事前の方は読み飛ばし推奨。
去年の年末に満員の急行電車で都心から帰宅する途中。
シルバーシートに座ってた品の良さそうなお婆さんが急に吐いてしまった。
それまでぎゅうぎゅう詰めだったのが嘘のように人が離れて、お婆さんだけがそこに残された。
茶髪の兄ちゃんとかが「マジかよ!」「くっせー!」とか騒いでいて、お婆さんは拝むようにして頭を下げてた。
俺は網棚にあった新聞を取って、床の吐しゃ物の上に重ねて広げて足で掃除を始めた。
去年の年末に満員の急行電車で都心から帰宅する途中。
シルバーシートに座ってた品の良さそうなお婆さんが急に吐いてしまった。
それまでぎゅうぎゅう詰めだったのが嘘のように人が離れて、お婆さんだけがそこに残された。
茶髪の兄ちゃんとかが「マジかよ!」「くっせー!」とか騒いでいて、お婆さんは拝むようにして頭を下げてた。
俺は網棚にあった新聞を取って、床の吐しゃ物の上に重ねて広げて足で掃除を始めた。
スポンサードリンク
PickUp!
- ある日、夫「メシマズ!メシマズ!」 私「えっ」 → 義母に全て話した結果…
- 兄嫁「元旦那は交通事故で亡くなって…」 両親「嘘つき。離婚した方がいい」 俺「身内に前科者とか勘弁」
- やたら人の容姿に文句を付ける男性が知り合いにいるんだけど、その人に不細工な娘がいる
- 盆や正月に一族で集まるとたった数時間なのに非常にギスギスしていた
- イケメンの新人(25)が、私(30代)に慣れ慣れしく絡んでくるのを不審に思ってた。だって…
- 私47歳、旦那52、浮気相手のアホ女28。
- 同僚「専業主婦とは違うな、闘病中だから闘う主婦だよ」
- 友人と沖縄旅行へ行き、ご飯を食べてホテルの部屋に戻って一番に言われた言葉がこちら→私だけじゃなく家族の事まで罵倒してきんだが
- 彼氏「そんなタイミングで??」私「人がなくなるのにタイミングとかないから」彼氏「大丈夫じゃないの別にわかってるし、 声とかかけなくてもいいでしょ」結果→
517: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/08(金) 09:17:04 ID:XOI+nO8u
ついでに手持ちの荷物を1つにまとめて空いたビニール袋を「まだ気持ち悪かったら、コレに」とお婆さんに差し出した。
やっぱり、まだ落ち着いてなかったのか、お婆さんがゲーゲーしてる前で床の掃除を続けてると、さっき騒いでいた茶髪の兄ちゃん達が新しい新聞を広げて手伝ってくれた。
次の停車駅で降りるお婆さんをエレベータまで送るついでに新聞紙をまとめて駅のゴミ箱に。
当然ひと手間掛かるので電車の発車には間に合わないと思ったんだけど、振り返るとまだ発車してなかった。
俺が乗ったのは電車の最後尾だったんだけど、ホームに立つ車掌さんと目があって理解した。(全部見てて、俺の事待っててくれたのかな)
急いで飛び乗ったら、同じ車両の人達がなんと拍手で迎えてくれた。
空気の入れ替えの為にみんなで窓を少し開けていると、車内アナウンスが「先ほど車内で急病のお客様がおられた為、遅れて発車しております。云々」
萌え系な女の子とか出てこないけど、俺的にはファンタジーな夜でした。
やっぱり、まだ落ち着いてなかったのか、お婆さんがゲーゲーしてる前で床の掃除を続けてると、さっき騒いでいた茶髪の兄ちゃん達が新しい新聞を広げて手伝ってくれた。
次の停車駅で降りるお婆さんをエレベータまで送るついでに新聞紙をまとめて駅のゴミ箱に。
当然ひと手間掛かるので電車の発車には間に合わないと思ったんだけど、振り返るとまだ発車してなかった。
俺が乗ったのは電車の最後尾だったんだけど、ホームに立つ車掌さんと目があって理解した。(全部見てて、俺の事待っててくれたのかな)
急いで飛び乗ったら、同じ車両の人達がなんと拍手で迎えてくれた。
空気の入れ替えの為にみんなで窓を少し開けていると、車内アナウンスが「先ほど車内で急病のお客様がおられた為、遅れて発車しております。云々」
萌え系な女の子とか出てこないけど、俺的にはファンタジーな夜でした。
524: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/08(金) 21:14:13 ID:qYe7/nlO
車掌さんが見てるだけ、ってのはちょっとひっかかったが、まあ乗車服務中だからしゃあないか?
ばあちゃん嬉しかったろうな。あんた最高にいいやつだよ!
ばあちゃん嬉しかったろうな。あんた最高にいいやつだよ!
521: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/08(金) 13:25:17 ID:aMOETKXn
n ∧_∧
(ヨ(´∀` ) グッジョブ!
Y つ
(ヨ(´∀` ) グッジョブ!
Y つ
529: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/09(土) 00:26:54 ID:AsHzREQr
GJ
517に良いことがありますように
517に良いことがありますように
530: おさかなくわえた名無しさん 2009/05/09(土) 02:51:44 ID:lHjmWG/4
>>517含め最後尾に乗っていた全員に幸せが訪れる
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- A「子供にそんな名前つけるなんてありえない!!!」 皆「なんで?」 A「だって…」
- 義母「後で食べるわ」 私「へー」 義妹「嫁いびりになってないwww」
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 小学3年生から外国語活動が始まったけど英語習ってる子ばかりで、何もやってこなかった子は自信なくす
- 【悲惨】 自分「子供の名前はこれ!かっこよすぎる!」 → 現在の自分「………」
- 兄が離婚してた。理由がゴミすぎてドン引き…
- 近所の女子高生が妊娠→うちの子が原因だった…
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 新人「間違ったんで支払いは次でw」 俺「は?上司だせ」 → 結果…
- 私はジップロックを再利用する。彼から「結婚したらこういうことは止めてね」「貧乏臭いと言うかなんというか・・・ねw」と言われたが・・・
- 彼の実家に招待されて夕食をご馳走になった。美味しそうな料理だったのに、彼が「彼女が来たのに汚ねぇ色だな~」って。
- 【唖然】美人で東京の有名企業に勤めてるコトメ→社会人3年目のとき、社内不倫して相手の奥さんから慰謝料100万請求→しかしその後…
- 年に1、2回スポーツ観戦目的で義兄夫婦が家に泊りにくるんだけど、義兄嫁が急に「あんた達は自分ちに呼ぶばかり!来る方は旅費かかてるのに!」...
- まんが日本昔ばなしとかで妖怪が××が弱点なのは秘密だよみたいな歌歌ったりして負けるけど何なの?
- スパムの件名が「結婚しちゃったら出会いを求めちゃいけないの!?」…当たり前だろ糞が!
- B「あっそうか。そういや私、よく隣の車によくぶつけちゃうんだよねぇ」
- 書店で急に背中に衝撃が!!女が倒れてきて俺「だ、大丈夫??」女「何とか・・・」親に連絡取って迎えに来てもらうことになり父親「あれ??君は…」俺「あっw」
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- キチ「今俺を見て笑っただろ!」 → 叔母流血、ブチギレた結果…
- 会社の後輩(女)に、自分「これハワイのお土産」 → 後日、警察「ちょっと後輩さんのことで話し聞きたいんだけど」 自分「えっ」
- 警察「落し物が見つかった」 私「取りに行きます」 → 署内で女に工具で殴られ…
- 祖父母が亡くなったとき、大叔母「おもちゃみたいなもんだから貰っときなさい」 小4の私「はえー」 → あれから20数年が経ち…
- 外から「助けてくれーっ」 自分「なんだ!?」 → 血まみれの男と妊婦…
- 仕事をやめた理由がバカっぽすぎて誰にも言えない。ラーメン屋でアレを見たとき、自分「あ、会社辞めよ」
- 友達の家のエレベーターが封鎖されてた。私「なんだろ」 友達「別に…」 私「???」 → 10年以上が経ち、友達「実は…」 私「えっ」
- 見知らぬ女「お金かしてください!4千8百万!」 私「えっ」 → 頭ヤバすぎる…
- 足の指が脱臼して手術したんだけど、衝撃的だった。正直ちょっと怖かった。
- 高校までは普通だったのに社会に出てから私の名前を読めない人が多くて衝撃だった。上司にはDQNネームとまで言われてショック…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
報告者さん、GJ!
こういう場合は停車した駅の駅員に連絡とってくれてると思うよ
報告者はGJだったね、お疲れ様
と思えるわ。
ティッシュを出そうか、ビニール袋はないかとモジモジしている中、
いちばん動きが早かったのは茶っ茶の茶髪なオネエちゃんだった。
車内吊の広告をパシパシ手際よくはずして、その人の足元に敷いたんだよ。
とっさの判断キャプテン○! な出来事で驚いた。&感心したよ。
自分だったら手伝いすら怪しいよ…ε-(ーдー)ハァ
吐瀉物が喉に詰まって危ない場合もあるから、そっちのチェックもしとくが吉。
心臓痛めないでね。
自分には絶対できないよ
ばあちゃんの気持ちになったら耐えられないもんな
自分も今後はそういう側の人間になろう
悪態付いてた人達まで動かすなんて>>517GJすぎる
どーして八十八か所を巡礼してるんだい??
高校の夏休み、図書館前に大量に駐輪してあった自転車で点字ブロックがふさがれて、白い杖の人が延々同じ所を回っていた
50メートルくらい周囲で自分を含めた数人いたけど中々動けずにいたら、図書館から出てきた女性が、サッとその人の手を引き、図書館へ戻っていった。
その後、警備員さん?を連れて出てきて自転車の整理を始めていた。
咄嗟に助けられなかった自分に失望して10年たった今も苦い気持ちになる
今度は絶対、て思うけど、中々同じことは起きないし
いつでも手を差し伸べられる人でありたいな
咄嗟に手で受け止めたけど、丁度お金を出すタイミングだしレジも並んでるし、でも手がベトベトで財布出せないしでパニックに…。
そうしたらレジの女の子がポケットからササッとティッシュ出してくれた上に、手洗い場に行ってる間もレジから出て子供の背中をさすったりあやしてくれた。
もう申し訳なさ過ぎて謝っても、凄く良い笑顔で「大丈夫ですよ!」って言ってくれてかなり救われた。
嘔吐は嫌な顔される事が多いから、元スレの男性やこの女の子みたいな対応出来る人は本当に有り難い。
自分の子もこんな風に育ってくれたらな…と思った経験談。
AEDだけでなく、ゲロポンもすぐに使える場所に置いておいて欲しいなぁ…
ゲロポンっていう商品も有るんだー。
オートキエールしか知らんかった。
協力してくれたんだろうな
そういう意味じゃ、報告者茶髪の兄ちゃんの心も救ったんだな
それ思った
若者ゆえの軽率な行動だけど、若者ゆえの柔軟さだよね
大抵は「嫌だ、関わりたくない」のほうだけどこの件では報告者の行動が前者の気持ちを大きくするトリガーになったんだね
文句なしのGJだ!
吐瀉物は、ノロとか感染症などを拡大させる危険が大きいから、なにか応急処置できるようなものを車両に常備して欲しいですね。
オートキエールというのも有るのですね!そちらは知らなかったです。
リーダー、バカっぽく見えるから大声出すのやめなさいねw
飛行機のゲロ袋よりは機能的なんだろうな