修羅場
145 : 名無しさん@HOME 2012/08/09(木) 11:10:15.00 0
妹が小学生の頃「泥棒発見器」と言うものを作った。
確か薄っぺらいボタンみたいなものを押すと「あら〜、奥様!泥棒ですよ!」と妹が吹き込んだ声がどこからともなく流れてくるもの。
このボタン、本当に薄いもので絨毯の下に入れるとちょっと膨らんでるかな程度のもの。
兄と母は「こんなものw」と馬鹿にしていたけど妹は至って真面目に作っていて「お姉ちゃん…」とよく泣きついてきた。
父はべた褒め。
んで、この「泥棒発見器」が役に立つ時が来た。
夜中、確か二時ぐらいに家に金銭目当ての泥棒(近所では常習犯だったらしい)が入ってきた。
二階の出窓の近くには絨毯が置いてあり、そこに妹は「泥棒発見器」を置いておいたそうで、、すやすや寝ていると「あら〜、奥様!泥棒ですよ!」と部屋中に響いた。
音量MAX。そして夏だった。
部屋を開けて寝ていたので近所に響き渡った。前・左・右三軒ずつぐらい。
そしてもう一個妹が仕掛けておいたトラップが泥棒にヒット。
痛がって動けない泥棒はあっけなく逮捕。
可笑しいのは泥棒も少し笑っていて警察も苦笑いしていたころ。
ただ、プロが作ったものじゃないのでスイッチが言うことを聞かなくて「あら〜、奥様!泥棒ですよ!」と警察が来るまで鳴りつづけたのがちょっとね…。
みんな可笑しいのとパニックで、配線を切れば止まるというのに気付いたのは警察が帰ってから。
けど警察車両に乗ろうとしていると、近所にもこの泥棒に盗まれたことがある人がいて泥棒に殴りかかってしまい大騒ぎだった。
泥棒、顔に大きな痣作って血も流れてたから相当強く殴られたんじゃないかな。
その後、その泥棒が自分の親戚の一人と言うことがわかり、また大騒ぎ。
父は母の再婚相手で父の親戚の一人だったらしい。父の祖母も祖父との再婚相手だったので父も面識がない親戚。だから自分たちも面識がなかった。
近所中に謝り倒して自分たちは引っ越しをした。
確か薄っぺらいボタンみたいなものを押すと「あら〜、奥様!泥棒ですよ!」と妹が吹き込んだ声がどこからともなく流れてくるもの。
このボタン、本当に薄いもので絨毯の下に入れるとちょっと膨らんでるかな程度のもの。
兄と母は「こんなものw」と馬鹿にしていたけど妹は至って真面目に作っていて「お姉ちゃん…」とよく泣きついてきた。
父はべた褒め。
んで、この「泥棒発見器」が役に立つ時が来た。
夜中、確か二時ぐらいに家に金銭目当ての泥棒(近所では常習犯だったらしい)が入ってきた。
二階の出窓の近くには絨毯が置いてあり、そこに妹は「泥棒発見器」を置いておいたそうで、、すやすや寝ていると「あら〜、奥様!泥棒ですよ!」と部屋中に響いた。
音量MAX。そして夏だった。
部屋を開けて寝ていたので近所に響き渡った。前・左・右三軒ずつぐらい。
そしてもう一個妹が仕掛けておいたトラップが泥棒にヒット。
痛がって動けない泥棒はあっけなく逮捕。
可笑しいのは泥棒も少し笑っていて警察も苦笑いしていたころ。
ただ、プロが作ったものじゃないのでスイッチが言うことを聞かなくて「あら〜、奥様!泥棒ですよ!」と警察が来るまで鳴りつづけたのがちょっとね…。
みんな可笑しいのとパニックで、配線を切れば止まるというのに気付いたのは警察が帰ってから。
けど警察車両に乗ろうとしていると、近所にもこの泥棒に盗まれたことがある人がいて泥棒に殴りかかってしまい大騒ぎだった。
泥棒、顔に大きな痣作って血も流れてたから相当強く殴られたんじゃないかな。
その後、その泥棒が自分の親戚の一人と言うことがわかり、また大騒ぎ。
父は母の再婚相手で父の親戚の一人だったらしい。父の祖母も祖父との再婚相手だったので父も面識がない親戚。だから自分たちも面識がなかった。
近所中に謝り倒して自分たちは引っ越しをした。
スポンサードリンク
PickUp!
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- いじめに抵抗してボコボコ。自分「何か手段は…」 → しぬ
- みんなから慕われる上司Aのことが私だけ嫌いで、おかしなことかと悩んでいた。
- 嫁に帰るコールしたら外国人が出た→「フーアーユー!」嫁「あっちょっともう、やめてよ!ウワキ中だってバレちゃうじゃない!」「今のは何でもないよ!」→なんと…
- 晩飯がおでんの日の晩、嫁が実家に「料理に難癖つけられる」と陰口叩き、怒り心頭の嫁母に呼び出しを食らい毎日の晩飯状況を説明。嫁に料理を教え...
- 家のクソ遊び女コトメ(既婚、子供2人)が真実の愛に巡り合った(2回目)【ワロタ】
- 注文後に席を取るシステムのうどん屋に息子と行って会計中、店員が4人がけの席を取る姿が見えた。順番的に私達が案内されるのかと思ったら…
- スーパーで高齢の男性が1人で買い物してた。惣菜コーナーで真ん中の棚にあった唐揚げのパックを取り損ねて、その下の段のお弁当の上に落としたが・・・
- 遠足で。イジメっ子『コジキの弁当~w(ひっくり返す)』俺「…」担任『あらあら、気を付けるように』 → 仕返しを決意し…
147 : 名無しさん@HOME 2012/08/09(木) 11:18:09.10 0
犯人と面識がないとはいえ親戚だったなんてまさに修羅場だわ。
156 : 名無しさん@HOME 2012/08/09(木) 11:31:31.36 0
妹さん素晴らしい才能だな
157 : 名無しさん@HOME 2012/08/09(木) 11:34:37.35 0
「あら〜、奥様!泥棒ですよ!」が可愛いなぁ。
でも、泥棒が捕まってからは大変だったね。
でも、泥棒が捕まってからは大変だったね。
161 : 名無しさん@HOME 2012/08/09(木) 11:52:30.62 0
>もう一個妹が仕掛けておいたトラップ
これもkwsk
妹さん、本当に才能あるな
研究開発方面に進めば名前を残す発明をしそう
これもkwsk
妹さん、本当に才能あるな
研究開発方面に進めば名前を残す発明をしそう
165 : 145 2012/08/09(木) 12:23:32.16 0
妹GJありがとう。
妹のもう一個のトラップは、外から入ると踏まない場所で中から出窓に上がるときに必ず踏んでしまうところに、見えない細い糸?かなんかを張っておいて、それを踏むと右から左へ振り子のように野球ボール(海で拾ってきた硬式用の奴)が、ちょうど胴体のところに当たるようになってたらしい。
でも子供の体、例えば幼稚園生かなんかだと頭に当たっちゃうかもしれないからその辺はめっちゃ怒られてたけど、まぁ気付かないうちにいろいろ仕掛けたもんだと思ったよ。
他にもベランダのところにバケツとか、二階のあまり使わない部屋の窓とかに、外から入ろうとすると網戸に触れた瞬間バウンドして外れたりとか…。
まぁ全部夜にだけ仕掛けて朝には戻していたから家族には被害がなかったからいいけどね。
妹のもう一個のトラップは、外から入ると踏まない場所で中から出窓に上がるときに必ず踏んでしまうところに、見えない細い糸?かなんかを張っておいて、それを踏むと右から左へ振り子のように野球ボール(海で拾ってきた硬式用の奴)が、ちょうど胴体のところに当たるようになってたらしい。
でも子供の体、例えば幼稚園生かなんかだと頭に当たっちゃうかもしれないからその辺はめっちゃ怒られてたけど、まぁ気付かないうちにいろいろ仕掛けたもんだと思ったよ。
他にもベランダのところにバケツとか、二階のあまり使わない部屋の窓とかに、外から入ろうとすると網戸に触れた瞬間バウンドして外れたりとか…。
まぁ全部夜にだけ仕掛けて朝には戻していたから家族には被害がなかったからいいけどね。
167 : 名無しさん@HOME 2012/08/09(木) 12:34:17.85 0
妹すげぇwwwwwwwww
172 : 名無しさん@HOME 2012/08/09(木) 12:47:33.59 0
ホームアローン妹www
ものつくりの分野に進んだらものすごく成功しそうだねーいいなーぶきっちょな私には羨ましい限り
ものつくりの分野に進んだらものすごく成功しそうだねーいいなーぶきっちょな私には羨ましい限り
173 : 名無しさん@HOME 2012/08/09(木) 12:55:20.97 0
男児はそう言う仕掛けをよくやるんだけど女児では珍しいね
174 : 名無しさん@HOME 2012/08/09(木) 13:14:27.63 0
性別関係ある?
176 : 名無しさん@HOME 2012/08/09(木) 13:24:09.37 0
あると思う
今の時代は知らないけど、昔は中学の授業とかでも別れてたから
男子は技術、女子は家庭科ってね
技術で無線機とかインターホンとか作らされたりしてそれを応用とかしてた子は居た
今の時代は知らないけど、昔は中学の授業とかでも別れてたから
男子は技術、女子は家庭科ってね
技術で無線機とかインターホンとか作らされたりしてそれを応用とかしてた子は居た
171 : 名無しさん@HOME 2012/08/09(木) 12:41:30.03 0
もしかしてピタゴラスイッチとか好き?>妹さんw
177 : 145 2012/08/09(木) 13:43:42.00 0
性別関係あるんだろうけど妹は完全無視だね。
性別は関係あるんだろうけど妹は完全無視で生まれてきたね。
ピタゴラス一致って番組は詳しく知らないけど、ビー玉転がすやつ?だとしたら妹は今でも好きだよ。
録画とかしたやつを見てるらしい。
妹の部屋は今すごいことになってるよ。
「自動卵割り機」とか「魚肉ソーセージ上手に赤いのがむけるんです!」とか「背中洗ってくれるんです!」とか…。
「背中洗ってくれるんです!」は背中が真っ赤になって痛いので使用禁止。
「食洗機」を作ってくれた時は部屋中水浸しになって怒られたなぁ。
全部自分が実験台で妹と一緒に怒られた…。
なんか他にもいろいろあったけど忘れちゃった。
もう中学生最後の年なのに、今もニヤニヤしながらのこぎりで木を切ってる。
受験勉強しなくていいのかな?
性別は関係あるんだろうけど妹は完全無視で生まれてきたね。
ピタゴラス一致って番組は詳しく知らないけど、ビー玉転がすやつ?だとしたら妹は今でも好きだよ。
録画とかしたやつを見てるらしい。
妹の部屋は今すごいことになってるよ。
「自動卵割り機」とか「魚肉ソーセージ上手に赤いのがむけるんです!」とか「背中洗ってくれるんです!」とか…。
「背中洗ってくれるんです!」は背中が真っ赤になって痛いので使用禁止。
「食洗機」を作ってくれた時は部屋中水浸しになって怒られたなぁ。
全部自分が実験台で妹と一緒に怒られた…。
なんか他にもいろいろあったけど忘れちゃった。
もう中学生最後の年なのに、今もニヤニヤしながらのこぎりで木を切ってる。
受験勉強しなくていいのかな?
179 : 名無しさん@HOME 2012/08/09(木) 13:47:05.30 0
>「魚肉ソーセージ上手に赤いのがむけるんです!」
ごめん、めちゃくちゃほしくなった
ごめん、めちゃくちゃほしくなった
180 : 名無しさん@HOME 2012/08/09(木) 13:47:06.91 0
そのまま成長しる
181 : 名無しさん@HOME 2012/08/09(木) 13:52:17.13 0
妹さんのネーミングセンス好きだw
186 : 名無しさん@HOME 2012/08/09(木) 14:16:53.12 0
ピタゴラス一致www
妹は発明の才能、ねーちゃんは文才あるなw
妹は発明の才能、ねーちゃんは文才あるなw
183 : 名無しさん@HOME 2012/08/09(木) 13:55:52.95 0
自由に育てれば何か凄い発明とかするんじゃないか
209 : 145 2012/08/09(木) 15:25:08.41 0
妹はこのまま色々なものを作っていってほしいね。家を壊さない限りは。
ミニ洗濯機つくってるらしいよ。二層式をモデルにしてるから結構な大きさだけど。
動いているところを見せてもらったけどミニタオル3枚ぐらいしか同時に洗えない…。
さっき「部品が足りない!」とか言って近くのホームセンターに行った。
卵割り機の改良も同時にしてて、同時に二個割れるようになってたし殻が割った時に入らないようになってた。
未来があるって良いねぇ。
仕組みは良くわからない。歯車が結構使われてるぐらいしか理解できない。
スレ違いなのにだらだら書き込みすみませんでした。
ミニ洗濯機つくってるらしいよ。二層式をモデルにしてるから結構な大きさだけど。
動いているところを見せてもらったけどミニタオル3枚ぐらいしか同時に洗えない…。
さっき「部品が足りない!」とか言って近くのホームセンターに行った。
卵割り機の改良も同時にしてて、同時に二個割れるようになってたし殻が割った時に入らないようになってた。
未来があるって良いねぇ。
仕組みは良くわからない。歯車が結構使われてるぐらいしか理解できない。
スレ違いなのにだらだら書き込みすみませんでした。
217 : 名無しさん@HOME 2012/08/09(木) 16:37:50.87 0
手回しのミニ洗濯機を見たことあるけど、自作しちゃうのすげぇw
184 : 名無しさん@HOME 2012/08/09(木) 14:05:43.26 0
妹センスありすぎてワロタw
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【悲惨】 彼女「正直に言うと結婚したくない」 → これで2回目…理由が…
- 【自業自得】母が癌になった。だるーと思ってたらあっさり亡くなったみたいでよかったよかった。
- ニートの娘の内定を嫁が断ってた。自分「なんでそんなことをした!?」 嫁「だって」
- 妻が間違いを認めない。圧倒的正しさが此方にあるにも関わらずだ。
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 私が入院中に長女が近所の公園でぶっ倒れているのを発見された。私「なんで!夫は何してる!?」 →
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 【結果オーライ】 彼氏「家ひろいw家賃高いでしょww」 私「高くないよ」 → 破局
- 私達が同居を解消した後に義実家で暮らし始めた義兄家族。私はウトとうまくいかなかったけれど義兄嫁はそうでもないようで!?
- AはBの「太っていた過去」をさして、デブ中年だのチー牛だの醜い体型だの散々Bに対し糞リプを送っていた。
- 【クズ】結婚して4年なんだけど、ウワキが辞められない。今のところ旦那にはバレてないけど、そろそろ子供の話も出てきているので早く辞めたい…何かいい方法はない?
- 【恐怖】 ラーメン屋にて、クレーマー「俺は893だぞ!上の人間呼べ!」→数分後、その声に反応した数名の男達が小走りで入ってきて…
- 【動画】 技術のムダ使い
- 俺「もう辞めます」上司「そうか、じゃあ簡単で良いから退職届出来たら渡してくれよ。有給も使い切っちまえ、残したら損だから」→変なプライド捨てて撤回すれば良かったな…
- 中学生男子のために4kgの唐揚げを用意した母親がなぜか叩かれていて意味が分からない
- 【ドン引き】バツイチで小6娘と小3息子がいるコトメが「結婚を考えてる人がいるが、子供のことでもめてるから引き取って欲しい」と言ってきた。夫が断ると…驚きの発言!
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 優秀すぎて生き辛そうなA。私「そういえばこういう話しがきてるけど、どう?」 → 結果…
- 子供の頃にゲイがバレた。両親「気持ち悪い、こんな奴いらない」 自分(これからどうなるんだろ…施設とかに入れられるのかな…) → 結果…
- ゴミ「子供作れないキチガイwww」 → 温厚な旦那がブチギレ。その後…
- 弟嫁「お話あるのでいいですか?」 私「なになに?」 → バカすぎる
- アホ「お前らの結婚式をパクったら上司に怒られた!!!」 → 内容が酷すぎてわろた
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 兄嫁が劇的に変化。次兄「どうやった!?」 長兄「うちの嫁は犬だ」 次兄「なるほど!うちもやるぞ!」 → 結果…
- 女性の声「助けてええええええええ!!!」 私「えっ」 → 赤ん坊を誘拐する男がこちらに…
- ベランダで、自分「洗濯物に手が届かない」 → 室外機の上によじのぼり洗濯物をとろうとした結果…
- 大好きだった母親を、一番一緒にいて欲しい時に亡くした。
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
○○は□□である。そのためうんたらかんたら・・・
ゆえに○○はピタゴラス一致である。QED
見たいなwww
しかし妹さん凄いな
アイデアに行動力と諦めの悪さが相まっていつかすごい成果になりそう
緊急です!今夜の夕食で使うんです。
ピタゴラスイッチのメインテーマ曲をダウンロードして目覚ましのアラーム音にしてるんだけど、なかなか気持ち良くってお気に入り♪
自動卵割り機殻除きなんて繊細な機械、ロボコンなみ。
発明続けてるかな
バックトゥザフューチャーみたい
発明もすごいけど、泥棒対策のグッズを2つも作って仕掛けて、実際に泥棒が来たことが本当にすごい。虫の知らせ?感知感覚的な部分も優れてるんじゃない?それとも住宅密集地帯では空き巣なんて珍しくないのかな…
魚肉ソーセージのは製品化の際にはぜひともお知らせ願いたい
あと、地味に父親が泥棒発見器を褒めていたのもよかったと思う。
元気でやってるといいな。
そしてハルロック読んでるといいな。
そらまめの皮むき器も作って欲しい
家族が好きで最近よく買ってるんだが、めんどくさいw
「水ようかん冷めるまでゆっくり混ぜ混ぜ機」お願いします!
妹さんの発明欲が枯れないことを祈っておりますw
それグーニーズじゃなくてグルグル
妹さんの空想を現実に変える力が役立つ方面に進んでるといいなあ
「クワンカの町を彩る家々の夜景が、糸ようじ」
いつまでも姉妹仲良く過ごしてほしい。
そして読むたびに「魚肉ソーセージ上手に赤いのがむけるんです!」を売ってほしいと切望するw
そのままアイデア工作系で育ってほしい!と思ったらもう4年近く前の話なのか
今頃ロボコン出場とかしてるといいなあ…
ぼかぁねぇ、こんなことしたくないんですよ!
なんとなく、しばらく前に話題になった「書き時計」を思い出した。
「魚肉ソーセージ上手に赤いのがむけるんです!」欲しい人に自分も追加で。
今もなにか作ってるのかな
楽しそうだなあ
私もこんな頃があったなあ……
ピタゴラス一致も魚肉も、「あら奥様!」のセンスも全部好きだww
妹さん今は大学生くらいの年齢かな?ぜひこのまま突き進んでいてほしい
そしてぜひ魚肉ソーセージのやつの実用化をですね…
この妹、良い味出してんなぁwww
今は大学生くらいか
願わくば、この味を無くさないまま成長していて欲しいw
私も書き時計を思い出した。
もしかしたらこの妹さんは書き時計作った人みたいにIQが150以上あるんじゃないかな。
でなきゃ小学生でそんな立派なものなんて作れないと思うんだよね。
当時のまま色々面白いモノ作ってて欲しい