555 : 名無しさん@HOME 2009/04/15(水) 01:27:14 0
うちのトメは私達夫婦が結婚して数年の間に、だんだん私への風当たりを強めて、夫のいないところで「息子をもっと大事にしろ!仕えろ!なってない!」みたいな説教をきつい口調でするようになってきてた。
それが少し前に、コトメさん(既婚、夫とあまり交流なし、私とは2、3回会っただけ)の帰省と私達夫婦の義実家訪問が重なった。
トメが私を声高に叱りつけているところへ初めて出くわしたコトメさんは、目を皿のように大きくして、仰天した声で言いました。
「え?おかーさん何いってんの?義姉さん何したの? なんか大変なことがあったの?」
「……そ、そう言うわけじゃないけど、お兄ちゃんの世話とか家事とかをちゃんとやりなさいって」
「兄ちゃんの世話?世話って何すんの?ひょっとして兄ちゃん、入院でもしたの!?大丈夫なの!?」
「そ、そうじゃないわよ。元気よ」
「?じゃあ世話って何するの?」
「何って、お兄ちゃんも仕事で疲れてるだろうし、土日は家事なんかさせないで休ませてあげてって」
「?共働きだよね、兄ちゃんとこも?義姉さんも平日仕事だよね?
2人で土日はゆっくりしなさいってこと?掃除とかいつするの?平日にするの?」
それが少し前に、コトメさん(既婚、夫とあまり交流なし、私とは2、3回会っただけ)の帰省と私達夫婦の義実家訪問が重なった。
トメが私を声高に叱りつけているところへ初めて出くわしたコトメさんは、目を皿のように大きくして、仰天した声で言いました。
「え?おかーさん何いってんの?義姉さん何したの? なんか大変なことがあったの?」
「……そ、そう言うわけじゃないけど、お兄ちゃんの世話とか家事とかをちゃんとやりなさいって」
「兄ちゃんの世話?世話って何すんの?ひょっとして兄ちゃん、入院でもしたの!?大丈夫なの!?」
「そ、そうじゃないわよ。元気よ」
「?じゃあ世話って何するの?」
「何って、お兄ちゃんも仕事で疲れてるだろうし、土日は家事なんかさせないで休ませてあげてって」
「?共働きだよね、兄ちゃんとこも?義姉さんも平日仕事だよね?
2人で土日はゆっくりしなさいってこと?掃除とかいつするの?平日にするの?」
スポンサードリンク
PickUp!
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 大正時代の雑誌の婚活特集、面白い
- 犬「暑いワンねぇ」
- 【衝撃】くら寿司のカウンターで。1人寿司していると、隣のお婆さん(1人オロオロ…) →自分「あのー…?」婆『今日はチャレンジに来たの!^^』 実は…w
- ホテルから出てきた間男の車の前をふさいだ。助手席の女性は確実に妻だった。助手席からうつむきながら降りてきた妻は顔面蒼白で、足元はもつれて...
- 夜中にリビングから物音。私「旦那がやらしいの見てるなwおどろかしたろwww」 → 結果…
- 私の祖母が亡くなって通夜の時ラインが来た。コトメ「雨なのに葬式なんて最悪ー」私「コトメちゃんは参列しなくて大丈夫だよ」なにこいつ?と思ったが一応返信した結果
- なかよしってけっこう漫画家たちのプライバシーに触れるような記事が多かったような。
- 小さい頃から習ってる空手で学校でやりたい放題→女王様気分を味わってたある日、言う事を聞かない男子が出現した。なのでヤキを入れてやろうとしたら…
556 : 名無しさん@HOME 2009/04/15(水) 01:28:29 0
コトメさん、どうやらダブスタが許せない人のようだった。
全く遠慮のないストレートな言葉でガンガン矛盾点を問い詰めていき、トメが完全に詰まってしまうと、本当に驚きで一杯の顔でまじまじとトメを眺めて
「……おかーさん、ひょっとして、兄ちゃんが苦労するのは嫌で義姉さんが苦労するのはいいと思ってる?夫婦なのに?兄ちゃんが自分の子で義姉さんが自分の子じゃないから?私にもそう思ってる?私が楽してうちの旦那が苦労しろって?夫婦なのに?それでいいもんなの、夫婦って?」
「本気で?ねえ、本気で?」と唖然としたまま繰り返すコトメさん。
真っ赤になって俯くトメ。
……その夜、トメとコトメさんは2人きりで話し込んでいたようだった。
数日後、トメから私と夫に謝罪があった。
筋の通らないことを言って迷惑をかけてごめんなさい、と謝ってくれた。
トメは、私達の結婚前後の礼儀正しいトメさんに戻ってた。
全く遠慮のないストレートな言葉でガンガン矛盾点を問い詰めていき、トメが完全に詰まってしまうと、本当に驚きで一杯の顔でまじまじとトメを眺めて
「……おかーさん、ひょっとして、兄ちゃんが苦労するのは嫌で義姉さんが苦労するのはいいと思ってる?夫婦なのに?兄ちゃんが自分の子で義姉さんが自分の子じゃないから?私にもそう思ってる?私が楽してうちの旦那が苦労しろって?夫婦なのに?それでいいもんなの、夫婦って?」
「本気で?ねえ、本気で?」と唖然としたまま繰り返すコトメさん。
真っ赤になって俯くトメ。
……その夜、トメとコトメさんは2人きりで話し込んでいたようだった。
数日後、トメから私と夫に謝罪があった。
筋の通らないことを言って迷惑をかけてごめんなさい、と謝ってくれた。
トメは、私達の結婚前後の礼儀正しいトメさんに戻ってた。
557 : 名無しさん@HOME 2009/04/15(水) 01:30:58 0
超イイコトメさんGJ
555ダンナは何と?
555ダンナは何と?
558 : 名無しさん@HOME 2009/04/15(水) 01:46:30 0
ウトメとは別居でたまにしか会わないため、私も会って言われたり電話を受けたりした時に不快になる程度で、夫には特に言っていませんでした。
元は礼儀正しくて筋を通すトメさんだっただけに、自分の方が悪く思われそうで言い難かったのもあります。
実際、コトメさんとの一件いらい、トメさんは憑き物が落ちたように適度に距離を置くようになりました。
そういうトメさんだからコトメさんも夫も真っ直ぐで、しかも白黒ハッキリさせたがる性格なので、夫は私を信じたら正面からトメさんを問い詰めまくりそうな気もして言わなかったんですよね…
コトメさんには大変に感謝してます。
元は礼儀正しくて筋を通すトメさんだっただけに、自分の方が悪く思われそうで言い難かったのもあります。
実際、コトメさんとの一件いらい、トメさんは憑き物が落ちたように適度に距離を置くようになりました。
そういうトメさんだからコトメさんも夫も真っ直ぐで、しかも白黒ハッキリさせたがる性格なので、夫は私を信じたら正面からトメさんを問い詰めまくりそうな気もして言わなかったんですよね…
コトメさんには大変に感謝してます。
559 : 名無しさん@HOME 2009/04/15(水) 03:14:51 0
元に戻って良かったね
その方がお互いに幸せだ
その方がお互いに幸せだ
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 不妊「子供を連れて出歩かないで下さい、その方が子供のためだ」 私「シカトしたろ」 → 結果…
- 小学生「祖国について教えて下さい」 俺(真実を話すべきなのか…?)
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 一人暮らしの義母が腕骨折したので土日は義兄に様子を見るように頼んだら義兄嫁から無理って電話が
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 離婚したら途端に変わった→元夫がバカすぎて呆れる
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 【因果応報】A「病院は赤ちゃんの為の場所!大人はしね!」 → A、発病
- 単身赴任中の俺の所へ、嫁&子供たちがやってくるので、改札の前で待っていたら→幼児が俺をみつけ「パパ―」と言いながらダッシュしてきたが・・・
- スーパーで店員(女)からジロジロと見られた。万引きを疑われているのだと思い、ジュースだけ買って店を出たら…
- 【修羅場】ささいな物を盗むとウワサのあったママが捕まった →私「吊し上げ参加しません」近所の婆『泥ママに盗まれたって大騒ぎしてたのに?』私「 」
- 会社をクビになったのだがどうしても元同僚に伝えなければならないことがあったのを忘れていた・・・
- ママ友の派閥問題怖すぎ…。いつも輪の中心だったAママが、ある日を境に1人ポツン…。2年後…
- うちの娘に石投げつけたりした、上級生の男の子。すごく頭も良くて進学高校に行った。うちの子はイジメられた頃、調子悪くて母子共々苦しんだ。その後順調に行き、この春
- いつも女子会等に年上の彼氏を連れて来る友人が「彼くんって野郎どもより女子会の方が馴染めるんだ!面白いヤツでしょ?」と言った。だが、それを聞いた私は・・・
- 何故か兄は、私達夫婦が多額の借金を抱えてて、その借金返済のために姑と同居すると思い込んでる。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
ランダム記事PickUp!
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- 結婚式を前にして、婚約者「子供ができない身体だった…」 → 結果…
- 【大事故】小学生の頃、テレビの真似して友達3人で同時にジャンプした結果…
- 認知症の姑に首を絞められた。妻「施設に入れて!」 夫「お前が悪い」 → 離婚して暫くして…
- 義母「ちょっと来て!これ!」 私「ん?」 → ベランダに巨大なハチの巣。私「うぎゃああああ」 → 義母、強すぎる
- 小学生の私「赤ちゃんの人形が落ちてるー」 → 人形じゃなかった…
- 神社の絵馬に「兄と兄嫁が早く離婚しますように」 → 私のことだった…
- 母「幼馴染と縁を切りなさい」 小学生の私「なんで?」 母「幼馴染の親が異常だからよ」 → 何年か経って母に聞いた結果、母が異常者だった
- 小学生の時の同級生「雇ってほしい!」 私「詐欺師雇うわけないじゃん」 同級生「えっ」
- 従兄弟「なんで米洗うの?馬鹿なの?」 夫「これは無洗米じゃないぞ」 従兄弟「洗濯機で洗えばいいじゃん」
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
トメも本来はまともな人だったんだろうな…
まとめでも一定数見るけど、突然発症するクソトメ病みたいなのなんなの。
最愛の息子タン取られると感染するんだよ
性教育はまだまだ早いけど〜いずれは私がしっかりと〜とか、かなりやばい発言をしまくってた母親芸能人は絶対にクソトメになるんだなと思った
息子がベッドで一緒に寝てる時に頬を撫でながら「ママ可愛くなったね〜、綺麗になったね〜」って彼氏のようにしてくれる事が女として嬉しいとかマジで頭大丈夫かと思ったレベルだしな
男女関係無く、何かしらのスイッチが入って嫁いびり婿いびりする人や場合があるのかも。
軌道修正できるトメさんで良かったなとしか。
きちんとしたがるタイプには、自信喪失しているタイプがいるから。
もし、母と子のゆるぎない絆がちゃんとあれば、子と嫁がゆるぎない絆を作ったところで関係はない。
前者に自信がないから後者のことも許せなくなるものだと思う。
米5の例など典型だよね。母として息子に接する能力がまったくないバカ母の例だ。でも、賢いタイプでも自信を喪失していれば危険だよね。
き、きもちわるい……
どういう思考回路が出来上がったらそうなるんだ……
人間、どこにやる気スィッチがあるかわかったもんじゃないからネエ
それからそいつが気持ち悪くてテレビに出たらチャンネル変えるわ
なんかもう、変わり方が急で、自分の衝動とか欲求とかが全然コントロール出来なくなってる様で、おかしくなる前とのギャップが恐ろしかった。
あれ、更年期と女性ホルモン関係が絡んでる気がする。
まとめサイトみてりゃエロ広告がでるこのご時世に配慮とかなんの意味があんの?
なんで下に合わせるんだ、エロテロ広告をなくせ。
クソトメスイッチキミのは何処にあるんだろ~♪
何が起きても不思議じゃないさ
トメがトメトメしくなる前は品行方正だったのに、急にクラスのいじめっ子女子みたいになるには
それまでの習慣や常識にそぐわない行動を選択する理由かきっかけがあったんじゃ?
立派な人に味方してもらって感動しても、なかなか同じようには振る舞えないけど
バカやダメ人間のそそのかしは簡単に伝染する。
ミステリーの読みすぎかな…orz
何かがきっかけでモンスターが腹の中で生まれて育っていった
そして本人もその影響が出始める
うーん、謎だ
札束の風呂に入ってるオッサンと微女二人のやつとか、パワーストーンとか。
荒んだ気持ちの時にあれのまとめサイト見ると笑えて和むわ。
普通、女性に多いとされる感情派なら逆切れして終わり。
誰なのだろう…気持ち悪すぎる。私も避けたい…
だから諭されて冷静になると元の良義母に戻ると。
まぁ、はっちゃけちゃうような人間が本質的に良い人間かと言われると微妙なんだけどさwww
そんでなぜか「良い嫁」=「義両親に気に入られる嫁」に変換されてわけわかんなくなるんじゃないかと思う。
同じこと思った!
嫁さんの悪口を吹き込むような、おためごかしBBAがいそうだよね。
コトメさんがいてくれて良かったよ…
愛情をかけて育てた息子がどこの馬ともわからん小娘に愛情を向けている→その愛情は私に返されるはずのものだったのに!→いびり
ってなるって言ってた
見つけてあげるよ、きみのクソトメスイッチ〜
(関東ローカルCMだったらごめんなさい)
見つけてどうすんだよ。
もぐのか?