修羅場を語れ
61 : 名無しさん@おーぷん 2014/05/16(金)03:37:28 ID:5mrCuBUL8
あんまり酷くないけど、個人的には最大の修羅場。
小学校低学年の頃の出来事です。
友達の家で遊んで、夕方頃帰宅最中に車の後部座席に姉を乗せた母方の祖母とすれ違った。
酷く慌てたように「早く家に戻れ」と言われ、不思議に思いながら帰宅すると、今度は父方の祖母が家にいた。
「お母さんが事故に遭って、病院に入院した。もうすぐ父さんが来るから一緒に病院に行こう」
そう言われたものの、イマイチ事態が理解できなくて、泣もせずに忍たま乱太郎を観てると、父が到着。
病院に着いて案内されたのは集中治療室。
そこに居たのは、沢山の管を着けた母だった。
その姿を見た瞬間にようやく事態を理解して号泣。
意識がかろうじてあった母が「泣かないで。お母さん笑った顔が見たい。明日のマラソン大会見に行けなくてごめんね。頑張ってね」と弱々しくしゃべっているのを聞いてさらに号泣。
笑ってと言われても笑えるわけがなく、泣きじゃくりながら「絶対に1番取るから!!」と約束した。
そのあとすぐに母の意識がなくなり、私たちは部屋を追い出された。
小学校低学年の頃の出来事です。
友達の家で遊んで、夕方頃帰宅最中に車の後部座席に姉を乗せた母方の祖母とすれ違った。
酷く慌てたように「早く家に戻れ」と言われ、不思議に思いながら帰宅すると、今度は父方の祖母が家にいた。
「お母さんが事故に遭って、病院に入院した。もうすぐ父さんが来るから一緒に病院に行こう」
そう言われたものの、イマイチ事態が理解できなくて、泣もせずに忍たま乱太郎を観てると、父が到着。
病院に着いて案内されたのは集中治療室。
そこに居たのは、沢山の管を着けた母だった。
その姿を見た瞬間にようやく事態を理解して号泣。
意識がかろうじてあった母が「泣かないで。お母さん笑った顔が見たい。明日のマラソン大会見に行けなくてごめんね。頑張ってね」と弱々しくしゃべっているのを聞いてさらに号泣。
笑ってと言われても笑えるわけがなく、泣きじゃくりながら「絶対に1番取るから!!」と約束した。
そのあとすぐに母の意識がなくなり、私たちは部屋を追い出された。
62 : 名無しさん@おーぷん 2014/05/16(金)03:38:05 ID:5mrCuBUL8
一晩明けてマラソン大会当日。
母方の祖母がうちに泊まって面倒を見てくれていたけど、ここで問題が発生する。
当日の朝に、体温を計り、いろんな項目をチェックして、最後に参加同意書に判子を押さなきゃいけないんだけど、判子の場所がわからない。
子供の私と姉が知るわけがないし、同居していないので祖母もわからない。
肝心の父はすでに仕事に出ていて、当時はケータイも持っていなかったので連絡できない。
しょうがないので、苗字を丸で括って印鑑の代わりとしてサインして持って行った。
学校では当然の如く認められないと言われてしまった。
今なら考えてみればそりゃそうだと思うけど、当時は事情を話せば大丈夫だと本気で思ってた。
だけど事情を話しても担任は「そんなの知らない。連絡も着ていない」と。
私が泣きながら本当だと伝えてもだめだった。
ついに朝の会が終わり、説得できないまま担任は教室を出て行った。
ぐずぐず泣きながら見学者の集合場所へ向かうと、慌てた様子で、体育教師がやってきた。
「事情を把握した。マラソン大会出れるよ!」
その言葉を聞いた瞬間私大泣き。
一つ上の学年だった姉の担任が姉から話を聞いてすぐに動いてくれたらしい。
そんなこんなでマラソン大会に参加できた私は1番はとれなかったけど学年10番以内に入賞できた。
この後、過失10割に近かった相手が、母が入院してたのいい事に好き勝手言って過失を減らそうとしてたり、無事後遺症もなく回復して退院した母に医療ミスが発覚してまた再入院したりしましたが、当時子供だった私はそんな事があったということも知らなかったし、母の再入院に関してはちょっとオカルト混じりが入ってきてスレチになるので割愛します。
大人にとっては過失云々が1番の修羅場だったかも知れませんが、私にとっての修羅場は母と約束したのにマラソン大会に出れないかもしれないという時のガクブル感が最大の修羅場でした。
私が20後半になった今でも母は元気です。
運良いのか、今のところこれ以上の修羅場は体験していない。
母方の祖母がうちに泊まって面倒を見てくれていたけど、ここで問題が発生する。
当日の朝に、体温を計り、いろんな項目をチェックして、最後に参加同意書に判子を押さなきゃいけないんだけど、判子の場所がわからない。
子供の私と姉が知るわけがないし、同居していないので祖母もわからない。
肝心の父はすでに仕事に出ていて、当時はケータイも持っていなかったので連絡できない。
しょうがないので、苗字を丸で括って印鑑の代わりとしてサインして持って行った。
学校では当然の如く認められないと言われてしまった。
今なら考えてみればそりゃそうだと思うけど、当時は事情を話せば大丈夫だと本気で思ってた。
だけど事情を話しても担任は「そんなの知らない。連絡も着ていない」と。
私が泣きながら本当だと伝えてもだめだった。
ついに朝の会が終わり、説得できないまま担任は教室を出て行った。
ぐずぐず泣きながら見学者の集合場所へ向かうと、慌てた様子で、体育教師がやってきた。
「事情を把握した。マラソン大会出れるよ!」
その言葉を聞いた瞬間私大泣き。
一つ上の学年だった姉の担任が姉から話を聞いてすぐに動いてくれたらしい。
そんなこんなでマラソン大会に参加できた私は1番はとれなかったけど学年10番以内に入賞できた。
この後、過失10割に近かった相手が、母が入院してたのいい事に好き勝手言って過失を減らそうとしてたり、無事後遺症もなく回復して退院した母に医療ミスが発覚してまた再入院したりしましたが、当時子供だった私はそんな事があったということも知らなかったし、母の再入院に関してはちょっとオカルト混じりが入ってきてスレチになるので割愛します。
大人にとっては過失云々が1番の修羅場だったかも知れませんが、私にとっての修羅場は母と約束したのにマラソン大会に出れないかもしれないという時のガクブル感が最大の修羅場でした。
私が20後半になった今でも母は元気です。
運良いのか、今のところこれ以上の修羅場は体験していない。
65 : 名無しさん@おーぷん 2014/05/16(金)07:32:02 ID:R388F8QLl
大変だったな。ちょっと先生にムカついた。
スポンサードリンク
PickUp!
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 姑「どっちが悪いか皆に判断してもらいましょwww」 → 結果…
- 【人でなし】阪神大震災に親戚の支援をしに行き帰ってきたAが「支援品の中から取ってきた」と新品の某ブランドのコートを数点持って帰ってきてた
- 祖母の危篤で私の親族が集まると知った頭のおかしいトメ「お肉持ってきたの~皆でBBQしましょ」夫も私もご遠慮くださいって言ったのに無視して突撃してきやがった
- 私「この赤ちゃん早く連れてって」警察「弟さんの子を預かったんでしょ?警察は託児所じゃないよ」私(使えねー…)
- 1/3「来年こそは俺実家じゃなくて二人きりで過ごそうね」と言う旦那の言葉を信じてた。ワクワクしてたら旦那は影で義実家詣での計画を立てていた。裏切られた。うちの旦那はエネ夫だ…
- 元嫁が13歳娘を手に負えなくなって、一人暮らししてる俺のところに娘を寄越してきた。娘「太陽が…風が…私が学校行かないって責めてくる!(ガタガタ」俺「えぇ…」どうしよこれ?
- 5歳娘がいるけど2人目不妊。不妊治療はしてるけど厳しそう、だけど娘も嫁も兄弟が欲しそう・・・。嫁「里親制度はどう?」俺は里親や養子のリスクを考えてしまうんだが・・・
- 出産したばかりの頃、義母が遠方から3週間泊まり込みで家事全てやってくれた時はほんとに助かった。
101 : 名無しさん@おーぷん 2014/05/16(金)19:29:00 ID:5mrCuBUL8
マラソン大会前日に母が事故に遭ったという話を修羅場スレに書いた者です。
まとめサイトのコメントで「オカルト話も是非」と言われたのでこちらにコッソリと投下してみる。
後から聞いた話なので解らない事もあります。
後遺症もなく、無事退院後の話。
当時チェスにハマっていた母は、インターネットチェスで相手とチャットなどの交流をしながら、自宅療養をしていた。
その時の相手に「(自称)占い師見習い」が居たそうです。
興味を持った母は面白半分で「占ってみてよ」と言うと承諾してくれたらしいです。
で、必要な情報(誕生日とか産まれた場所、時間とか?)を教えて占いスタート。
「最近、何か大きな病気かケガをしました?お腹のあたりとか」
大当たり。
びっくりして事故の事を話すと「ケガ治っていないでしょう?」
もう治ってるよ?と答えれば。
「でも今、僕、お腹が凄く痛いんです。本当に大丈夫ですか?」と言われた。
まあ大して信じてなかった母は軽く流して、直ぐに忘れてしまった。
後日、急に傷が痛み出して病気に搬送され、レントゲンを撮ったらお腹の中にカテーテル?だったかな?治療に使っていた時の物が残されていた。すぐに再入院、手術になった。
早めに見つかったので事なきを得たけど、もし発見が遅れて、カテーテルが移動してたら、肺や心臓に刺さって居たかもしれないと、後で聞いた。
母自身、退院して暫く占いの事も忘れていて、思い出した時に「あの時のはこういうことだったのか!」ってなったそうです。
占いをしてくれた人とは、その後ネット内で遭遇することもなかったそうですが、もしかしたら今頃有名な占い師になってるかもねーと笑いながら話してました。
修羅場とは違うなーと思ったのでチラシ裏に投下。
もしスレチでしたら申し訳ありません。
まとめサイトのコメントで「オカルト話も是非」と言われたのでこちらにコッソリと投下してみる。
後から聞いた話なので解らない事もあります。
後遺症もなく、無事退院後の話。
当時チェスにハマっていた母は、インターネットチェスで相手とチャットなどの交流をしながら、自宅療養をしていた。
その時の相手に「(自称)占い師見習い」が居たそうです。
興味を持った母は面白半分で「占ってみてよ」と言うと承諾してくれたらしいです。
で、必要な情報(誕生日とか産まれた場所、時間とか?)を教えて占いスタート。
「最近、何か大きな病気かケガをしました?お腹のあたりとか」
大当たり。
びっくりして事故の事を話すと「ケガ治っていないでしょう?」
もう治ってるよ?と答えれば。
「でも今、僕、お腹が凄く痛いんです。本当に大丈夫ですか?」と言われた。
まあ大して信じてなかった母は軽く流して、直ぐに忘れてしまった。
後日、急に傷が痛み出して病気に搬送され、レントゲンを撮ったらお腹の中にカテーテル?だったかな?治療に使っていた時の物が残されていた。すぐに再入院、手術になった。
早めに見つかったので事なきを得たけど、もし発見が遅れて、カテーテルが移動してたら、肺や心臓に刺さって居たかもしれないと、後で聞いた。
母自身、退院して暫く占いの事も忘れていて、思い出した時に「あの時のはこういうことだったのか!」ってなったそうです。
占いをしてくれた人とは、その後ネット内で遭遇することもなかったそうですが、もしかしたら今頃有名な占い師になってるかもねーと笑いながら話してました。
修羅場とは違うなーと思ったのでチラシ裏に投下。
もしスレチでしたら申し訳ありません。
102 : 名無しさん@おーぷん 2014/05/16(金)20:30:30 ID:Sl7RaumfT
乙でした
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 【5年後…】 私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
- 自分「誰もこない…ここには君と僕しか居ないんだね…」 → 裏切り
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 【不機嫌】私「今日はトウモロコシが安かったので、醤油ベースで炊き込みご飯にしたわ♪」子供達「美味し~」旦那「..」私「嫌なら無理に食べなくていいよ」と言ったら・・
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 義兄が子供好きで面倒見がいい人。義妹の子とうちの子と遊んでくれてた時、うちの子が義兄の事を「パパ!」と呼んでしまい!?
- 元彼に子供が産まれたことをSNSで知った。さっさとSNS切ればよかった…
- 【衝撃】結婚生活3年目の時、風呂に入ってる旦那「気持ちいいな~」私「旦那の携帯がすごく気になるわ..ちょっと見てみよう」→結果、衝撃的な事実が判明!!
- 『きゃああぁぁぁぁ!』アパートの隣部屋から、甲高い悲鳴が聞こえた。慌てて飛び出すと、隣人「どうしましたか!?」私「は?」翌日、不動産会社...
- 【愚痴】 絶対に旅行にも行かず、どこかに泊まって外泊なども一切なく、365日絶対に家に帰ってくる旦那。その理由は「私が外泊して欲しがってるのを知っているから」
- 会社の後輩が課長が持参したお弁当を盗み食いして警察に通報された→すると後輩が「通報なんて最悪のパワハラ!」と騒ぎ出して…
- 付き合って1年経ったので、手作りでケーキを作った。自分なりに色々参考にして頑張ったつもり。驚くかな?とワクワクしていたら・・・
- 嫁が浮気していて、追及したら生意気にも逆ギレ→俺「慰謝料1千万、払わなければ嫁と間男の会社で演説する」
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 彼氏「お金を預かって欲しい」 私「おk」 彼氏「はい、300万」 私「えっ」
- 私「おもちゃが…」 おばさん「直してあげる!」 私「やったー!」 → 救急車
- 【その後】祖母の葬式に、おっさん「この母の遺体もついでに燃やしてくれないか」 皆「えっ」
- 隣のチンピラが静かになった。自分「やっと退去したか」 → 警察「ちょっとお話聞かせてもらえる?」 自分「えっ」
- 産まれる前から庭にタヒ体があったなんて…
- 長蛇の列で客がイライラしてるのに3人集まって談笑してる店員。DQN「もう1つレジ開けてくれない?」 店員「プークスクス」 → 結果…
- 【キチガイ】彼父「中卒の生活保護者が!」 → 彼氏「お父さんは僕の思ってることを言ってくれたよ!」
- キチ「秘密にしてやつから犬をよこせ」 私「なにってんだこいつ逃げよ」 → 家に帰ってくると、飼い犬が消えてた…
- 突然の母親の悲鳴、私「ゴキでもでたかー…ヒェ」 → しんでた…
- 彼女にプロポーズした結果… 彼女「結婚はしたい。だけど…」 → ファーーーーwwwwww
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
家に誰もいなきゃ確認も取れないし
ΩΩΩ<ナ,ナンダッテー
神様がネットを通して忠告してくれたんだよ。
無事に乗り越えられて本当に良かった。・゜・(ノД`)・゜・。
母親との約束が守れなくなりそうな時の事を思うと他人事ながら胸が痛む。
無事に参加できて&母親が今も元気で本当に良かったね。
生徒が泣きながら訴えてるのに調べようともせず突っぱねたのは仕方ないじゃ済まされないぞ。
熱中症事故とかあるから最近はうるさいのかもですね
じゃあ私は嫁に行けるかを占ってもらいたい。
にしてもどこの学校でも担任によっていい思い出になったり修羅場になったり…小学校ならより先生を頼りにするだろうからよく見てあげて欲しいとも思いますね。
でも今は先生も忙しすぎるから難しいのかなぁ。
・・・目の前の機械で探せと出たな。
根拠もなければ占い師でも無いけどここに居る人ほとんど良い人だから!!
自信もって行こー♪ヽ(・∀・)ノ
うちの学校にもあったよー。マラソン大会と、それの同意書。
体調の質問に幾つか答えて、朝体温を計って記入。
その1番下に参加同意書があった。
マラソン大会出たくなくて、体温計ゴシゴシ擦ったわwww速攻バレたけどwwww