177 : 名無しの心子知らず 2011/07/22(金) 23:29:17.33 ID:bBznnzwS
少し前の話だけど
近所の奥さんに、パイレーツセイバーとエクスカリバーを盗まれて警察がうちに来た
犯人の奥さんは盗んだ二振りの西洋剣を、あろうことか普通に担いで歩いて帰ろうとしたようで、交番のお巡りさんが飛び出してきてなんかエライ騒ぎになったらしい
剣は以前、旦那と一緒に土産物屋で買った模造品で、抜けばひと目で玩具とわかるようなレベルの物だったんだけど、まあこの物騒な世相でそんなもん持って歩いてたら呼び止められても文句は言えないよね
奥さんは盗みの帰りな上に、「武器を持った不審者を捕まえようとする警官」にパニクったのか「この剣は私のものじゃない!○○さんの家にあったものだ!」と盛大に自爆、結果お巡りさんが奥さん連行して?うちに来た。
金属製とはいえ、チャチな飾り物で刃も入ってないことを説明して納得してもらったけど、危うく私までお巡りさんに怒られるところだったよ
事件のちょっと前に我が家でその奥さんと、某海賊映画三作目のDVDを一緒に見てて、調子に乗ってパイレーツセイバーを見せびらかしたのが良くなかった、凄い価値のあるものと勘違いしたらしい
飾ってあったのは庭に面した部屋で、縁側?みたいに窓さえ開いてれば庭から上がれちゃうんだけど、うっかり開けっぱにしてた時に奥さんが通りがかって、つい盗んでったんだって
最初は子供が欲しがって…みたいなこと言ってたけど、結局は売る気だったみたい
普通に泥棒の現行犯で捕まった状態なので、奥さんはそのままお巡りさんが持って帰った(剣も一度窃盗の証拠品?なので預からしてくれって言われて後日返してもらった)
まあ、もう縁も切れたしあまり派手な話じゃないけど、生命の泉見てきた記念に投下
近所の奥さんに、パイレーツセイバーとエクスカリバーを盗まれて警察がうちに来た
犯人の奥さんは盗んだ二振りの西洋剣を、あろうことか普通に担いで歩いて帰ろうとしたようで、交番のお巡りさんが飛び出してきてなんかエライ騒ぎになったらしい
剣は以前、旦那と一緒に土産物屋で買った模造品で、抜けばひと目で玩具とわかるようなレベルの物だったんだけど、まあこの物騒な世相でそんなもん持って歩いてたら呼び止められても文句は言えないよね
奥さんは盗みの帰りな上に、「武器を持った不審者を捕まえようとする警官」にパニクったのか「この剣は私のものじゃない!○○さんの家にあったものだ!」と盛大に自爆、結果お巡りさんが奥さん連行して?うちに来た。
金属製とはいえ、チャチな飾り物で刃も入ってないことを説明して納得してもらったけど、危うく私までお巡りさんに怒られるところだったよ
事件のちょっと前に我が家でその奥さんと、某海賊映画三作目のDVDを一緒に見てて、調子に乗ってパイレーツセイバーを見せびらかしたのが良くなかった、凄い価値のあるものと勘違いしたらしい
飾ってあったのは庭に面した部屋で、縁側?みたいに窓さえ開いてれば庭から上がれちゃうんだけど、うっかり開けっぱにしてた時に奥さんが通りがかって、つい盗んでったんだって
最初は子供が欲しがって…みたいなこと言ってたけど、結局は売る気だったみたい
普通に泥棒の現行犯で捕まった状態なので、奥さんはそのままお巡りさんが持って帰った(剣も一度窃盗の証拠品?なので預からしてくれって言われて後日返してもらった)
まあ、もう縁も切れたしあまり派手な話じゃないけど、生命の泉見てきた記念に投下
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 離婚後、元「お前の子。そっちで育ててね」 自分「は?」 → とんでも理論展開
- 3年くらい付き合いのある男友達が、定期的に誕生日聞いてくるのが鬱陶しい。
- 男の検査技師が不機嫌そうにイライラしながら検査してきた。患者相手にイライラするなよ
- 子連れ女からタブレット奪い返したら、女「ドロボー!強盗!」目撃者「ドロボーはオバサンの方でしょ」女「誰がオバサンだー!」→結果…
- 妻からのメールがワロタ「誤解をされる行動したことは反省しています。1号は上司、2号V3はただの友人!!そんな関係ではありません!」←スレ民「妻の本命ってのは1号?」
- 嫁は1人目はこちらで産んだが2人目は2ヶ月里帰り里帰り出産した。嫁「誕生日プレゼントとして2ヶ月マンスリーで一人生活をさせてくれ」俺「えっ」→同じ会社で働いてるけどモヤッ
- 義兄子が二人共ママっ子というか、パパが嫌いな時期。義兄が抱くとわんわん泣きわめく、抱かれてない子が助けようとして攻撃→義兄嫁が「もういやだ」って泣き出してしまった
- シンママとフリンした旦那が「別れてほしい」と言って相手の家へ出て行ったが「相手の子供が可愛くなかった。俺が一生面倒見るのかと思ったら目が覚めた」と土下座して…
179 : 名無しの心子知らず 2011/07/22(金) 23:32:57.12 ID:ZQ1pUatL
一瞬、盗まれた品目からして、ギャグ言ってるのかと思ってしまったw
180 : 名無しの心子知らず 2011/07/22(金) 23:35:46.93 ID:nOWvXD8Y
某駅には「武器屋」なんて冗談みたいな看板もあるからなー
177乙w
177乙w
181 : 名無しの心子知らず 2011/07/22(金) 23:41:21.01 ID:x58vaflc
確か長谷の大仏様のお膝元にもいろんな意味で有名なお店が。
182 : 名無しの心子知らず 2011/07/22(金) 23:48:21.99 ID:X5/mcvZr
そこが総本山だ。アキバとかの武器屋さんは二番煎じ。
まぁ品揃えは負けてないがw
その店で昔買ったエクスカリバーは模造品だけど、抜いたぐらいじゃ贋物かどうかわからんぞw
刃はついてないから切れないってだけで、アレで人殴ったらたぶん死ぬw
まぁ品揃えは負けてないがw
その店で昔買ったエクスカリバーは模造品だけど、抜いたぐらいじゃ贋物かどうかわからんぞw
刃はついてないから切れないってだけで、アレで人殴ったらたぶん死ぬw
186 : 名無しの心子知らず 2011/07/23(土) 00:13:38.12 ID:t5MnZ71u
しまったID変わったけど>>182
うちもそこで買ったわw
まあ、ひと目でってのは言いすぎかな…?刃もないし、自分で抜いて間近で見ればわかると思って。人が持ってんの見たら真剣に見えるかも。
警官に詰め寄られた時に、泥棒奥さんが抜いちゃってたら大変なことになってたと思う
ついでに火縄銃のレプリカとか盗んでいけば問答無用で制圧になってたかもしれないw
うちもそこで買ったわw
まあ、ひと目でってのは言いすぎかな…?刃もないし、自分で抜いて間近で見ればわかると思って。人が持ってんの見たら真剣に見えるかも。
警官に詰め寄られた時に、泥棒奥さんが抜いちゃってたら大変なことになってたと思う
ついでに火縄銃のレプリカとか盗んでいけば問答無用で制圧になってたかもしれないw
183 : 名無しの心子知らず 2011/07/22(金) 23:58:54.03 ID:QrnE0XOT
せっかく手に入れたのに「戦闘力1」だったエクスカリパーを思い出したorz
185 : 名無しの心子知らず 2011/07/23(土) 00:08:17.61 ID:b9MArct7
>>183
ギルがメッシュ乙
ギルがメッシュ乙
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 友人がやらかした。友人旦那「なぜ止めなかった!お前も共犯だ!」 私「えぇ…」 → フルボッコ
- 義母「後で食べるわ」 私「へー」 義妹「嫁いびりになってないwww」
- 俺「バイト何時まで?迎え行くよ」彼女「18時まで」俺「どっか行く?」彼女「まっすぐ帰る」俺「りょーかい、まっすぐ帰ってモンハンすっか」いざ迎えに...
- 結婚式の時に私がやらないで欲しいと言っていた余興を強行した人達に感謝の食事会をするらしいんだが出席したくない…
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- 離婚届に判を押した後、外からバコン!という音。俺&嫁「なんだ…?」 → ベランダから見えたのは…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- 友人はめちゃくちゃ若く見られる。私「服装が子供っぽいわけでも無いのになんでだろ……あ!なるほどね」
- 祖父「スマホにしたぞ」 俺「マジ?w」 → 俺「すげええええええええ」
- 義兄にお嫁さんが出来た。面白いひとだな~という印象だったが、私とトメさんと義兄嫁とで台所でおにぎりとか簡単につまめる昼ご飯を作ってる時に!?
- 食堂で食べていると怒り顔の4人女子が近付き「そこをどいてください!!」机バン! で睨み付け
- 【修羅場】義姉のところに子供が生まれた→義姉「姑がこの子のことを亭主の小さいころそっくりなんてバカなこと言うの!」→DNA鑑定した結果
- 俺40、勢いに任せて退職した結果…
- 15年間引きこもり兄が新しいPCが欲しくて暴れて母のアバラを折った→両親は借金で差し押さえられた様に装って自宅を売却し、兄を置いて夜逃げして・・・・・
- 一度別れた彼女と結婚します。
- 義母が亡くなって旦那兄弟で相談し香典は、10万プラス花輪代を包んだ→その数ヶ月後、義祖母が亡くなった。バタバタする中、長男嫁と次男嫁から連絡があり・・・
- 職場の仲の良いパートさんに手作り梅干しを少しお裾分けした。
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 【キモすぎる】ロミオ「これを元嫁に送ろうと思うんだ」 私「キッショ」
- 【ゴミ】赤ん坊が結膜炎に。医者「性病が原因です」 私「えっ」 → 原因元が…
- 義母がしんだら張り切りだした夫「香典に触るな!女に金をもたせると危ない!」
- 【結末有り】私の行動に、夫が「ちょっと離婚を考えてる」 → これってそんなにおかしいことですか?
- ママさん3人が別々にやってきて「産まれた子犬を譲ってほしい」 私「条件がある」 → 結果…
- 夫に言い逃れのしようがないくらいの不倫の証拠を叩きつけた結果…
- 祖母の米寿のお祝い会、「みんなからばあちゃんになにか一言ずつ」 → みんな号泣
- 500円を返さないママ友。私「こいつの旦那が居るであろう朝に突撃したろ」 → 結果…
- 近所のものすごい美形の一家が突然いなくなった。十数年後、母「実は…」 → 衝撃だった
- 旦那「うちの両親は良い人だから同居しよ!」 私「えぇ…」 → 同居した結果…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
実際うちの物は重量1,8kgほどだが落っことした拍子に横方向に曲がった(ぎりぎりで鞘に入るレベルではあるが)
うちの子(キャラクター)もエクスカリパーもっているが攻撃力最低で殴ったときに効果音が新聞紙丸めたもので殴った音・・・
日本の刀の切れ味が異常なんだと思う。
ふるさと納税のお礼で、プロの鍛冶屋さんが製作している、素敵な剣が手に入るよ!!
ーー小型でペーパーナイフだけど。
安心しろ、俺も似たようなもんだ
ドレイク姐さんとアルトリアって顔合わせたことあったっけとか考えた奏者の一人だ
取っ手とフライパンの部分の結合がしっかりしてる奴が頼もしい
割とそこの攻撃力&防御力込みでフランパンは選んでるんで
取っ手が着脱可能なものは邪道や(`・ω・´)あれは弱い
突きがメインだよ
うちには「斬鉄剣」呼ばわりされてる白木鞘の模造刀があるわ
斬れ“る”物は無いけど殴れば大ダメージ与えられるレベルの重さだw
取手のとれるやつは、金具部分が肉を抉り取るのには使えると思う。
あ、大仏様の近くに来たらコロッケで有名な店があるから買い食いしたらいいよ!(ステマ
プレイヤーがレベルをいくら鍛えてもダメージ1なこと考えたら凄いよなw
犯人は紫龍か。
個人的には、扱いやすさと応用がきく面で、両手持ちの中華鍋と中華お玉が攻守最強だと思う
お玉は慣れれば蛇口ひねる位の操作性あるし、中華鍋は煮えたぎった油(お湯)ぶっかける遠距離攻撃もできるしね
こちらで山海堂さんの話が出来るとは感無量です
次の旅行は鎌倉に決めた!!
あなた、ヤンの奥さんか?
セイントと山海堂とFFがまざっとるw
ちなみに今おいらはメモデフってゲームで武器、大爆死中・・・(T_T)
取っ手の取れるのはこうやって使うのだ!!
ティファールでチャーハン作るよ!
取っ手の取れる~♪
グルグルグル
〃 ΛΛ三Λミ
`。・。・ (ω・≡・ω) 。・。・。
ヽニフ━oc ≡oo━ヽニフ
ミ三 =-彡
ミ≡彡
ティファール♪
〃 Λ_Λ ミ ブン!!
( ・ω・)
/ ニoo━ 彡
、( 、>
) \_) \\ ガッ
⌒ 。・。・。
ヽニフそ∧
て~Д~)
( つ ノ
ノ ノノ
アレの一番のギミックは手元から順次発光していくレーザーブレード発動ギミックだと思うんだ。
二番目は音声ギミックだな、大葉健二氏の「レーザーブレード」「ギャバンダイナミック!」が出せるってのはいい・・・
※15
山羊座だけいい目見やがって・・(魚座)
ヴァカめ!
熱したフライパンだと追加効果で火傷もつきまっせ
武器として使えて、おまけに料理まで出来るフライパンって凄いよな
うるァー!
うちのぬこ様の黄金の右
その速度はペガサス流星拳を越える
おれもフィギュアかとおもった・・・。
騎士王なのに海賊????
マダム・ヤン?お前はラーメンじゃ…
この間ゴーカイジャー見直してたばかりだからつい
あれはかなりヤワい亜鉛合金で出来ているから振っちゃだめ
鋳造部分も脆いし
(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
シュラ「その話詳しく聞かせてもらおうか」
米24 私も、仲間ですよ?安珍様……?
部下S「そうです。スコップこそが最強です」
フライパンはファンタジー世界では最古の武器の一つなのかもしれん。
タイトル見てFate?って思ってしまったけど同じような人がいて安心したw
赤外線センサーで手かざしして手を動かすと反応して発光していくスグレモノらしいですよ
(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ
やめたげてよお!武内が過労死しちゃう!
あんたの得意技は「氷塊撲撃(かちわりストライク)」のはずじゃ…
ってか、カタート山脈に帰れ!w
※49
月姫リメイクの発売は、まだですか!?
竹内&きのこ仕事しろ!
パイレーツセイバーってただの海賊刀のことか…
普段海賊刀って言ったらカットラスって言ってるからつい
そんな私もきちんと作品知らないのにそう思った1人
鎌倉や秋葉で買ったスティレットとかダマスカスとかしまいっぱなしだから出さないとなぁ
赤い目の魔王はカタートで氷漬けになってて下さい
ここは本当にためになるインターネットですね(白目
本家のアーサー王伝説だとお宝は鞘の方で剣本体は大したことないっぽい・・・
持ち込みできるように刀身をカットしようとしたんだけどあまりの労力に
諦めちゃったんだよな
個人輸入しようと考えてる人は要注意だぞw
???「『しゃぶにぐらどぅ』だっけ?」
??「このクラゲ頭!!」
スリッパすぱーん
こんなに平和で偏ったコメ欄も珍しいw
リアルで会ったら心友か死ぬまで殴り合うかのどっちかなーw
模造刀の類は持ってないけど、鍔付きの木刀もどきならあったなぁ・・・
最強の投げ武器、ほうちょうを手に入れるんですね。
FF4ですね…懐かしいっす
我と汝が力もて 等しく滅びを与えんことを
ここでその台詞を言っても、嫁はできな......い...いや、何でもないよ。
あら、私がいる。
Fate/GOで海賊フェアがあったら、パイレーツセイバー(アルトリア)とパイレーツランサー(クーフーリン)が欲しいな♪
はううぅぅっ⁉︎
ざすっ。
職員旅行の時に同僚が手裏剣買ってましたw
外国人観光客向けかな、さすがだなって思って中見たら、西洋もののオンパレードでビビった
自分もなんか買っとけばよかった
空港の手荷物検査で引っ掛かって大騒ぎになったかもしれんけどw
ナポレオンソードもカコイイ。