修羅場を語れ
465 : 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)10:37:25 ID:QHGl2QLHC
祖母(父の母)が寝たきりになって家が修羅の家になった。
俺らもいろいろ協力したが兄は仕事だし、姉と俺は学校があるので、昼間はどうしても母一人で頑張らざるを得ない。
祖母は寝たきりなんだが口は達者であれこれ言う。
俺ら孫にはさすがに手加減するが母にはキツくあたる。
昼間誰もいない時は特にひどかったようだ。
母は痩せて顔色どす黒になり、胃を壊して入院することになった。
そしたら仕事で滅多に帰ってこない親父が戻ってきて母を責め出した。
「おまえがいない間母さんをどうするんだ」「見捨てる気か」「おまえの頑張りが足りないからだ」「まだ若い(50前)んだから胃くらい気力でどうにかしろ」と精神論。
その場に俺らがいたら止めたんだろうが、兄姉俺が不在な時にそれを言ったらしい。
ノイローゼ寸前だった母は自分を責めてしまい入院を取りやめようとした。
その後病院から連絡が来た?かなんかで(ちょっとこのへんあやふや)入院取りやめることを姉が知ることになり「なんで入院しないの」と母を問いつめて上記のことがわかった。
兄姉俺は慌てて母を説得し入院させた。
母が入院してから祖母の介護は俺らの仕事になった。
学生の姉俺が融通がきくのでメインになって、兄にも力仕事とか、車の送迎とか、デイケアどーこーとか最大限協力してもらった。
しかし親父はなーんもしなかった。
それどころか帰っても来なくなった。それまでは寝には帰ってきてたのに「臭い」と言って家に寄りつきもしなくなった。母の見舞いにもいっぺんも行かなかった。
兄の携帯に二三度電話して「みんな元気か。ちゃんとばあちゃんの面倒みてるか」と様子を聞いただけ。
酔っぱらって姉の携帯にかけて「ばあちゃんを粗末に扱ってないだろうな。もしそんなことしてたらどういう目に遭うかわかってんだろうな!これからチェックしに行くぞ!」と怒鳴ったこともあった。
その時は横にいた兄が激怒して「ふざけんなテメエコラ!」と怒鳴りかえしたらブツっと切れた。
祖母はさすがに空気読んだのかだんだん弱ってきて「(親父)はまだ帰ってこないの?」「(親父)は来ないの?」と親父のことばかり言うようになった。
結局、兄が手続きして施設に入れることになった。
今はいっぱいなんで待機でと言われたがそう言われただけでもほっとした。
俺らもいろいろ協力したが兄は仕事だし、姉と俺は学校があるので、昼間はどうしても母一人で頑張らざるを得ない。
祖母は寝たきりなんだが口は達者であれこれ言う。
俺ら孫にはさすがに手加減するが母にはキツくあたる。
昼間誰もいない時は特にひどかったようだ。
母は痩せて顔色どす黒になり、胃を壊して入院することになった。
そしたら仕事で滅多に帰ってこない親父が戻ってきて母を責め出した。
「おまえがいない間母さんをどうするんだ」「見捨てる気か」「おまえの頑張りが足りないからだ」「まだ若い(50前)んだから胃くらい気力でどうにかしろ」と精神論。
その場に俺らがいたら止めたんだろうが、兄姉俺が不在な時にそれを言ったらしい。
ノイローゼ寸前だった母は自分を責めてしまい入院を取りやめようとした。
その後病院から連絡が来た?かなんかで(ちょっとこのへんあやふや)入院取りやめることを姉が知ることになり「なんで入院しないの」と母を問いつめて上記のことがわかった。
兄姉俺は慌てて母を説得し入院させた。
母が入院してから祖母の介護は俺らの仕事になった。
学生の姉俺が融通がきくのでメインになって、兄にも力仕事とか、車の送迎とか、デイケアどーこーとか最大限協力してもらった。
しかし親父はなーんもしなかった。
それどころか帰っても来なくなった。それまでは寝には帰ってきてたのに「臭い」と言って家に寄りつきもしなくなった。母の見舞いにもいっぺんも行かなかった。
兄の携帯に二三度電話して「みんな元気か。ちゃんとばあちゃんの面倒みてるか」と様子を聞いただけ。
酔っぱらって姉の携帯にかけて「ばあちゃんを粗末に扱ってないだろうな。もしそんなことしてたらどういう目に遭うかわかってんだろうな!これからチェックしに行くぞ!」と怒鳴ったこともあった。
その時は横にいた兄が激怒して「ふざけんなテメエコラ!」と怒鳴りかえしたらブツっと切れた。
祖母はさすがに空気読んだのかだんだん弱ってきて「(親父)はまだ帰ってこないの?」「(親父)は来ないの?」と親父のことばかり言うようになった。
結局、兄が手続きして施設に入れることになった。
今はいっぱいなんで待機でと言われたがそう言われただけでもほっとした。
スポンサードリンク
PickUp!
- 私「養育費くれ」 父親「お母さんはどうした」 私「しんだよ」 父親「えっ」
- 結婚が決まり、俺「養子の俺を育ててくれた親に感謝を伝えなきゃ」 → 親「えっ」 俺「えっ」
- 片思い相手が既婚者だと知ってもはや人生オワタくらいにドン底に沈んでたときに友達数人と飲み会した。
- 男友達「俺たちもし同棲したらさー」 私「しないし」 男「もしもだよ!ノリ悪いな」 しょうがないから話に乗った
- 結婚の話も出てないのに相手の両親に会いたがる神経がわからん。←ちょっと重いよね・・・
- 私「頻繁な訪問は控えるように」長男「実家なのに自由に帰れないなんて」→結果…
- 【秘密】溺愛していた次女が勝手に結婚したが、相手は家柄も容姿も認められるものじゃなかった。かわいさ余って憎さ100倍。キレた私はそこから完全無視を決め込んだ
- 義弟嫁とはそんなに付き合いないが、時々ラインくる。内容は「私は子供嫌いなんだけど、義弟クンがほしがっていて」とかで、私は軽く流してた
- お菓子の持ち込みOKな職場にお菓子持参で出勤してたある日、デブ社員に「ひとつ頂戴」とクレクレされた。私「え?ダメ」→しかし…
466 : 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)10:37:40 ID:QHGl2QLHC
母の退院も決まった。
でも俺らで相談してしばらく母方の本家(今は母の甥が継いでる)で静養してもらった。
親父の母への憎悪がつのってて母に何されるかわからなかったから。
同時に俺らの父への憎悪も高まっていた。
親父はある日ふらっと帰ってきて、祖母の顔を見て「床ずれなんか作ってないだろうな!」と姉を怒鳴ろうとしたが、俺と兄貴が「ああ?!」と睨みつけたらブツブツ言いながら出て行った。
その姿を見て祖母はショックだったらしく、急におとなしくなった。そんで急速にボケた。
ボケがひどくなったおかげで施設行きが速まったがそれまでがけっこー大変だった。
ともかく祖母は施設に行き、母の体調もだいぶ良くなった。
その後、急いで兄はずっと付き合ってた彼女と前倒しで結婚し、新居に母を引き取った。(このへんは兄嫁も了承済みでトラブルはなし)
入籍だけだったので親父には連絡せず、新居の住所も教えなかった。
姉は大学の寮に入った。俺は高校卒業するまでの数ケ月を母方本家のお世話になり、就職して独り暮らしになった。
ほんとは進学希望だったが、家があの状況では受験勉強どころじゃなかった。
今、家はもぬけのから。
途中から父の書斎を祖母の介護部屋にしてたので、父のコレクションは祖母が塗りたくったうんこまみれだし、壁や床も染みとカビだらけですごいことになってるが、最後に一応ホースで全部水ぶっかけてきれいにしてきたからいいだろ。
親父がブチギレて兄の携帯にかけてきたらしいが、ブチギレかえして黙らせたらしい。
姉と俺の携帯は解約して新しくした。
親子なんでさすがに完全に縁を切ることはできないが、姉と俺は死ぬまでたぶん二度と会わない。
兄は母と親父の離婚手続きを進めてるので、それが終わるまでは何度か会うだろうが、離婚成立したら同じく葬式まで会わないそうだ。
でも俺らで相談してしばらく母方の本家(今は母の甥が継いでる)で静養してもらった。
親父の母への憎悪がつのってて母に何されるかわからなかったから。
同時に俺らの父への憎悪も高まっていた。
親父はある日ふらっと帰ってきて、祖母の顔を見て「床ずれなんか作ってないだろうな!」と姉を怒鳴ろうとしたが、俺と兄貴が「ああ?!」と睨みつけたらブツブツ言いながら出て行った。
その姿を見て祖母はショックだったらしく、急におとなしくなった。そんで急速にボケた。
ボケがひどくなったおかげで施設行きが速まったがそれまでがけっこー大変だった。
ともかく祖母は施設に行き、母の体調もだいぶ良くなった。
その後、急いで兄はずっと付き合ってた彼女と前倒しで結婚し、新居に母を引き取った。(このへんは兄嫁も了承済みでトラブルはなし)
入籍だけだったので親父には連絡せず、新居の住所も教えなかった。
姉は大学の寮に入った。俺は高校卒業するまでの数ケ月を母方本家のお世話になり、就職して独り暮らしになった。
ほんとは進学希望だったが、家があの状況では受験勉強どころじゃなかった。
今、家はもぬけのから。
途中から父の書斎を祖母の介護部屋にしてたので、父のコレクションは祖母が塗りたくったうんこまみれだし、壁や床も染みとカビだらけですごいことになってるが、最後に一応ホースで全部水ぶっかけてきれいにしてきたからいいだろ。
親父がブチギレて兄の携帯にかけてきたらしいが、ブチギレかえして黙らせたらしい。
姉と俺の携帯は解約して新しくした。
親子なんでさすがに完全に縁を切ることはできないが、姉と俺は死ぬまでたぶん二度と会わない。
兄は母と親父の離婚手続きを進めてるので、それが終わるまでは何度か会うだろうが、離婚成立したら同じく葬式まで会わないそうだ。
468 : 名無しさん@おーぷん 2014/08/14(木)15:54:25 ID:oNJFiH7iU
お疲れ
典型的な俺様なオヤジだな
皆で母を守り祖母を介護したってすげーいい話
最後に父に何気ない仕返しってのがまたいい
典型的な俺様なオヤジだな
皆で母を守り祖母を介護したってすげーいい話
最後に父に何気ない仕返しってのがまたいい
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 同僚「嫁を旅行に連れていこう!サプライズできっと驚くぞ!」 → 結果…
- 母「妊娠した!」 父「俺、種無し…」 → その後…
- 近所の道路の壁に猫生える。自分「…助けるか」 → 二重遭難
- マッチングアプリ女の子「写真交換しよ!」ワイ「ええよ」パシャ→結果wwwww
- 女さん「海外ではおしゃれ!日本は差別偏見がひどい!」 → そりゃ温泉にも入れないし破談になるやろなぁ…
- ロミオメールっていうか元旦那が私がいない実家に突撃してきたんだが…
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」→彼氏、本気でブチギレ
- 女性3人の部署に男性社員が配属。女性社員「この日は生理だから休みっと」 → 男性社員が爆発
- 母「妊娠した!」 父「俺、種無し…」 → その後…
- 大き目の契約が取れたので、ボーナスの査定が良くて報奨金も付いてた。初めて自分へのご褒美&記念&今後への気合の為に奮発してカルティエの腕時計を買った結果・・・
- 絶縁済みの元友人A子が結婚一年半で離婚したらしい。私の婚約者だった男を寝取った女
- 妻「貴方に期待しなくなったら少し楽になった。ストレスになるから最近は話さないようにしている。楽しい時だけ手を出すクセに育児やってやってる感を出すな」
- 万引きしたガキを迎えに来た親は、元担任だった。元担任「久しぶり~。店の防犯甘いんじゃない?」何故か始まった説教タイムに、ガキへの容赦無き...
- 優秀な長女は叱るだけ叱って放置、人並みの次女を溺愛して育てた→結果…
- 義姉から「私さんがちゃんと食事管理して注意してくれていたらこんな酷いことにはならなかった」って言われた。
- インフル拗らせて3日寝込んだ私。夫に「そろそろなにか食べたら?」と言われたものの…
- 担任「音楽と家庭科の時間と、A先生をどう思っているか正直に書いて欲しい」→担任「A先生のせいで音楽が嫌いになった」とその場で読み出した
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
タグ: クズ
ランダム記事PickUp!
- 私「あの!落ちましたよっ!」 女性「え?」直後に変な音 → 巻き込まれてたかもしれない…
- 姉「待望の息子の名前は聖女(マリア)にする!」 私「えっ」 → 私の息子、見事に阻止。
- 優秀すぎて生き辛そうなA。私「そういえばこういう話しがきてるけど、どう?」 → 結果…
- 止まっていた俺の車にガキが激突。警察「止まってた?それ本当?」 ガキの親「うちの子供が轢かれた!」 →
- 夫が亡くなった。最後まで何を考えていたのかわからなかった。子供が産まれてから、夫は「それは子育てに必要?」が全てになっていった。
- 自分「なにあの飛び散ってる紙」 友人「広告かなー?」 自分「なんかお金の色ににてるね〜w」 → ガチでお金だった
- 私「どうしたの?」 親友「あなたが付き合ってる人が私のトラウマの原因になった男だった…」 私「えっ」 → 結果…
- 私「親に叱られたことない」 夫「そっちの実家に行くと愛された子だというのが分かる」 → 50近くになって、親に蹴られていたことを急に思い出し…
- 兄の彼女に呼び出され、「結婚を真面目に考えてる」 私「兄を宜しくお願いします」 彼女「それなのになんで邪魔するの!?」 私「えっ」
- 母は市役所勤務。私が高校2年生の頃、職場に行くと母が「女」で仕事してるのを目撃した
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 離婚したら途端に変わった → 元夫がバカすぎて呆れる
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 元友人の子供A君に「お仕事しない人ってかっこいいんだよ!」「素手でご飯を食べる人ってかっこいいなぁ~」などデタラメな嘘を教えてやった。
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
(゚∀゚)/うんこ♪
( \ )
( )
 ̄T ̄T
人うんこ♪
\(゚∀゚)
( / )
( )
 ̄T ̄T
オレ様汚ヤジなんかよりええ仕事しまっせー!
なんて親孝行なんだ!
発酵させんとただの●だ。(食事中)
食後にどうぞ
つゾウの●のお茶。
仕送り全額(二百万くらい)酒に使う親なんて血つながってないんじゃ?と思える程だし悲劇のヒロイン気取ってる母親には恨みしかない
糞親父が惨めな最期を迎えられますように。
ていうか親父は外に女作ってたに1票。
自分を虐めてたやつの葬式にタキシード着てバラの花束、だっけ?
あとは一応黒い服だけどお水風の髪型と化粧で行って水戸黄門の着メロ流したってのもあったなw
そういうんだったら是非行って報告してほしいw
モヤっとボール100個!!
肥料にするにも手間が掛かるんだ
無責任に親不孝とかいう輩は無視したらええ。100円も出してくれないよ
硝酸カリウムの製造に使うのは液体の方だ・・・
いないほうがマシだったりするからな
モヤっとボール懐かしいwww
川下に住んでるとたまに、位牌なんかが川べりに浮いてて驚くことがあるんだ。
え?深い意味はないよ。
なんばしよっとぞ親方様
漫画のドリフターズ読んだんだろうけど。
あれには糞尿と書かれているからな。
でも重要なのはアンモニアなんだ。
報告者も良く頑張った
自分の母親のことを放置して人任せにしときながら、口出しだけはする奴っているよな。
そのクソ親父に祖母のう◯こを塗ってやればよかったのに。