修羅場を語る
687 : 名無し 2016/07/01(金)23:57:01 ID:Thh
私も病気関連で最大な修羅場を五年前にした。
私は誰からも見ても凄く父親好きというぐらい父親好き。
今も28になっても映画や商店街巡りとかするぐらいだから、気持ち悪いのだがこの気持ち悪いお陰で父親の命を救った。
その時が最大の修羅場だった。
その日は金曜日で、父親が会社から飲み会帰りで夜遅くに帰ってきた。
母親は寝てて私が父親を玄関に迎えに行くと、いつもと父親の足音が違うことに気がついた。
いつもはスタッスタッて感じなんだけど、この日はスタッ → ズリ → スタッって感じで妙な違和感があった。
父親に疲れてる?って聞くとまぁ、サラリーマンだからしょうがないと言われたので、社会人はそんなものかーってなって、その日は気にせず私も寝てしまった。
次の日、この日は父親は休日出勤で朝早くに出かけようとしたが昨日の足音がおかしく感じ、歩いてもらうとスタッ → ズリズリズリと更に酷くなっていた。
母親にも聞いてもらったけど、おかしくはないと言われたが、絶対おかしいと言いはり、近所のMRIのある脳外科に電話をして飛び込んだ。
すると、先生から脳梗塞の可能性がありますので、大病院に行ってくださりと言われすぐに脳専門の大病院に父親を連れ込んだ。
そこで言われたのが脳梗塞。
幸い初期だったため、1週間の点滴で済むぐらいだった。
医者から、この位で気づくのは奇跡です。もっと重度化して来る方が多いのですが、本当にこんな初期で気づかれたのは不幸中の幸いですと言われた。
もし、私があの時気づかなかったら仕事好きの父親は会社に行って酷い麻痺が残って緊急入院かもしくは無言の帰宅になってたかもと考えるとゾッとした。
長文で失礼しました。
私は誰からも見ても凄く父親好きというぐらい父親好き。
今も28になっても映画や商店街巡りとかするぐらいだから、気持ち悪いのだがこの気持ち悪いお陰で父親の命を救った。
その時が最大の修羅場だった。
その日は金曜日で、父親が会社から飲み会帰りで夜遅くに帰ってきた。
母親は寝てて私が父親を玄関に迎えに行くと、いつもと父親の足音が違うことに気がついた。
いつもはスタッスタッて感じなんだけど、この日はスタッ → ズリ → スタッって感じで妙な違和感があった。
父親に疲れてる?って聞くとまぁ、サラリーマンだからしょうがないと言われたので、社会人はそんなものかーってなって、その日は気にせず私も寝てしまった。
次の日、この日は父親は休日出勤で朝早くに出かけようとしたが昨日の足音がおかしく感じ、歩いてもらうとスタッ → ズリズリズリと更に酷くなっていた。
母親にも聞いてもらったけど、おかしくはないと言われたが、絶対おかしいと言いはり、近所のMRIのある脳外科に電話をして飛び込んだ。
すると、先生から脳梗塞の可能性がありますので、大病院に行ってくださりと言われすぐに脳専門の大病院に父親を連れ込んだ。
そこで言われたのが脳梗塞。
幸い初期だったため、1週間の点滴で済むぐらいだった。
医者から、この位で気づくのは奇跡です。もっと重度化して来る方が多いのですが、本当にこんな初期で気づかれたのは不幸中の幸いですと言われた。
もし、私があの時気づかなかったら仕事好きの父親は会社に行って酷い麻痺が残って緊急入院かもしくは無言の帰宅になってたかもと考えるとゾッとした。
長文で失礼しました。
スポンサードリンク
PickUp!
- 自宅で出産。私「どどどどうしよう!?」 母親教室「救急車は呼ばないで!」 → 結果…
- 【自業自得】友人「浮.気相手紹介するよ~」 私「うわっ近づかんとこ」 → 制裁
- 友人の披露宴で見た嫁がすごく美人だった。「こんな美人どうやって捕まえたんだよw」 → 数カ月後、家に招かれたので訪問してみると…俺(あれ?顔が何...
- 【愚痴】コトメが私が専門卒な事をひたすらバカにしてくる。コトメ「専門卒とか親不孝。全額寄付した方が世のため!」義両親「卒業すらできなかったお前の方がムダだわ」
- 娘から電話があった。以前義母(故人)から貰ったお守り袋に違和感を覚えて開けてみたらしい→その中身に母子で涙…
- ダウン症児を産んだ義兄嫁「引き取ってくれない?」→私『無理です』→すると、今度は…。
- 見知らぬ女「ねぇ、日本の男ってレディーファーストができないと思わない?」俺「…」
- どうしてもその人の癖と食事マナーが受け付けられなくて友やめした。
- 【未解決】バツイチ嫁との間に子供ができないので、離婚をしようかと思うようになってきた。子供産んだことないって言ってたのに、前夫との間に娘がいたんだよね→つまり…?
688 : 名無しさん@おーぷん 2016/07/02(土)10:18:55 ID:eYD
最高の親孝行だね。
愛情注いで育ててくれたお父さんも嬉しいと思うよ。
愛情注いで育ててくれたお父さんも嬉しいと思うよ。
689 : 687 2016/07/02(土)14:33:22 ID:bqj
褒めてくれてありがとう。
父親が44歳の時の子供だから本当に溺愛されて育てられたから今でも父親っ子で、父親は嫁に行かなさそうと悩んでるけどねw
今度は結婚という親孝行したいけど、まだ遥か遠そうで申し訳ないですw
父親が44歳の時の子供だから本当に溺愛されて育てられたから今でも父親っ子で、父親は嫁に行かなさそうと悩んでるけどねw
今度は結婚という親孝行したいけど、まだ遥か遠そうで申し訳ないですw
692 : 名無しさん@おーぷん 2016/07/02(土)18:04:01 ID:xzX
足を引きずるっていう異変から(足の怪我とかじゃなく)すぐに脳障害を疑ったのはなぜ?それがいまの常識なの?
後学のため、ぜひ聞いておきたい。
後学のため、ぜひ聞いておきたい。
695 : 687 2016/07/02(土)19:26:16 ID:bqj
頭の障害を疑ったのはテレビの情報からです。
私の所は両方共もう高齢な為、観るものが結構医療系のドキュメントとかが多くその中に脳梗塞の特集もやってた。
後、祖母が脳の病気で亡くなってるから麻痺が出るのを知ってたという偶然が重なってだった。
参考になるかな…?
私の所は両方共もう高齢な為、観るものが結構医療系のドキュメントとかが多くその中に脳梗塞の特集もやってた。
後、祖母が脳の病気で亡くなってるから麻痺が出るのを知ってたという偶然が重なってだった。
参考になるかな…?
696 : 名無しさん@おーぷん 2016/07/02(土)20:05:40 ID:98C
ありがとう参考になった。うちも高齢の両親がいるので。
お父さん大事に至らなくてホントよかった。
お父さん大事に至らなくてホントよかった。
sk2ch: 突然ですがおすすめの記事を紹介します
- 金属バットを持って突っ込んできた女が階段を転げ落ちていった →
- 兄嫁「相続放棄しろ」 私「りょw」 → 兄嫁「なんでこんなことに!」 私「wwwww」
- 【ゴミ】彼女が猫拾ってきた。自分「こいつ自分が拾ってきたのに何もしねーな」 → 拾ってきたんじゃなかった…
- 【悲報】わいスーパーのチーフ、「これ」をする客にぶちギレ寸前・・・・・・
- 自分「契約した覚えのないものが来る」 店「ちゃんと契約書もあります」 → 旦那と確認した結果…
- 近所の女子高生が妊娠 → うちの子が原因だった…
- 家のドアが開かない様に駐車された。自分「警察呼んだろ」→ころされるかと思った…
- お前らのご家族をお預かりする前に 言っておきたい事がある。かなりきびしい話もするが介護職員の本音を聴いておけ。
- ほとんど初対面の父「大きくなったなぁー」 娘「優しい人だ」 → 娘「いやキッモ」
- 彼氏の家に行ったときにパソコンモニターの近くに給与明細が、ベッド横の棚には通帳があった
- 「コロナになったので看病よろしく!」「実家でママンに看病して貰えやゴミ」
- 【恐怖】小学生の頃、トイレから出ようとすると廊下が騒がしかった。先生に「トイレから出るな、個室に鍵をかけて閉じ籠ってろ!」と言われて従ったら、怒鳴り声や悲鳴が…
- Wi-Fiの速度が遅いなと思って1日使わないでいたが、3GBも使われてた。ルーターを主人に変えてもらったが、また速度低下して!?
- 私「アレルギーでこのスープは飲めない」→「めでたい席で最低!」「人間のクズ!」「飲ーめ、飲ーめ!(手拍子」→飲んだ結果…
- お袋と離婚し出て行った親父が要介護になった。嫁に「お袋に電話して話聞いとけよ」と命じたら嫁親から「娘をいつでも返してもらっていいのよ?」と会社に電話がきた
- 婚約した彼氏の妹が知的障礙者。中度と聞いてるけど、二語文すらなくて3歳児よりレベル低い気がする。これ本当に中度だと思う?もし重度だったら結婚後身内になるのが不安・・・
- 小2娘「プールに行く」近所のちゃっかりママ「うちの小5女子も連れてってやってくれる?」→うちの車に乗り込むなり、その子が驚愕の行動に・・・!
コメントの反映に時間がかかる場合があります。
カテゴリー:
ランダム記事PickUp!
- 彼氏「親が再婚したんだけど義母がおかしい」 → 話しを聞いてみたら…
- 私「旦那の愚痴を盛りまくってネットにアップしたろwww」 → 結果…
- 【アホ】彼氏「これ俺のブログ」 私「へー…うわぁ…」 → 彼氏「会社クビになった」
- 【反撃】略奪女「元カノにいやがらせしたろwww」 → 10年以上が過ぎ…
- 私「あれ?腕の感覚が無い…」 → もう腕切らなくちゃいけないんじゃないかと思って…
- 【5年後…】私「動物かわいい!もうお肉食べられない!」 → ヴィーガン気取った結果…
- 隣のチンピラが静かになった。自分「やっと退去したか」 → 警察「ちょっとお話聞かせてもらえる?」 自分「えっ」
- ママ友「入院するから子供をお願い」 私「りょ」 → もう知らなかった頃には戻れない
- 最近モテ期きたっぽいわ私 羨ましがってくれていいのよドヤァ
- 【あたおか】俺「好きです!」 同僚「生理的に無理ー」 → 1年後…
この記事を読んだあなたにおすすめ!
- 20代の子「専業主婦希望、寝たい時に寝たい、旦那の収入は700万~800万ぐらい。友達とランチ、ヨガ、エステ」→結果…
- 息子「戦った後の片付けはどうしてたんだろう?」
- 精神障害入院ワイ「辛いンゴ」イッヌ「初めまして、セラピードッグだわん」
- 【修羅場】 トメとコトメとコトメ子に転がり込まれた→地獄になったorz→みんな応援してるよ!アレやって~コレやって~→がんばる!
- 私「うちの父と一緒に作ったんだよー」 → 彼氏、本気でブチギレ
- 姉が甘やかしすぎは子供に良くないと何度言っても無視していた姉旦那→どうにか離婚して逃げなきゃ姪がヤバイと姉が逃げ出す算段をしてたら姉旦那が捕まった
- 友人の兄がデキ婚をして、出産後に友母が執拗にDNA鑑定を薦め誰もが友母を冷たい目で見たが、友兄が「母の気が済むなら今後夫婦に関わらない事を条件」に鑑定承諾。すると
- 【報告者が...】私の夢はエッセイストになること。費用の一部負担で出版できることになり、借金しようとしたら彼「絶対にやめとけ」←夢の実現を応援してくれてると思ってたのに!
- 出産から1ヶ月くらいたって退院し、娘の顔を見に行くと顔が違う。姑「あ、赤ちゃんなんて顔が変わるものよ」旦那「そ、そうそう」→なんと真相は・・・
- 私は上京してきて、1人暮らしが心細かった。夜な夜な色んな人とLINEや電話してたが、生活に慣れて電話を放置していたら・・・
- 一緒に旅行しようって予定を立ててる時、泊まり先は相手の「魚料理を売りにしてるこの旅館にしよう!」でほぼ即決→いざ現地で夕食の時間になってみると!?
- 彼女に「別れよう、もうやっていけない」と言われてまい、落ち込みがやばい←報告者がきもすぎたwwwww
- 彼女が、何かあると直ぐに部屋を飛び出して家出する。心配でLINEすると「居場所は教えない」「探さないで」→面倒くさすぎる件
- 付き合い始めて早々、相手から結婚願望がないことを告白された。当時はそのまま受け入れたんだけど…
- 新たに自分の部下として配属された二年目の子が、本当にどうにもどうにもならなくて困っている。
- 戸籍謄本を取りに行ったのがきっかけで夫が婚姻届を出してなかった事が発覚した→即別居して夫に「結婚詐欺だから訴える!」と伝えたら信じられない...
- 知的障害の息子と暮らしてる私。ある日、うちに電話してきた警察が『お宅の息子さんが近所の女性の家にいます』と言ってきた。その後、息子を迎え...
- 帰宅すると、嫁が男とイチャついてた。部屋に凸したが間男から返り討ちに。反撃せず暫く我慢していると、嫁と間男が自宅から退散していったので、...
- 俺「養育費で野球観戦なんていい身分だな」元嫁「普通に生活してたら野球くらい行けます。いちいち連絡して来ないで」俺「ふざけんな!」→結果…
- 正規雇用になって拘束時間が伸びた。旦那「家事と両立できないのに何で正社員になったの?」私「あなたがいつもカネカネ言うからでしょ!」→結果…
- ハゲ上司「注がれた酒は全て飲み干せ!」新人「もう限界です」上司「いいから飲め!」私(新人を避難させよう…)→ 次の瞬間…
みんなの反応
皆さんもろれちゅが回らなくなったりゃ注意でしゅよ。
シャキシャキ喋る人がどもり出したらヤバイよヤバイよ?
赤ちゃんプレイでないなら病院行っといで。
いや、脳梗塞になったうちの伯母も、ふだんきりきりしゃきしゃきしゃべる人がこんな感じになって、病院へ行ったらわかったので。
よぉ諸見里!
こういうのはいかに早く気付くかだよな
その結果救急車で運ばれて麻痺が残って1年の闘病の末に先日亡くなった
の応答が無い…?
それくらいなら脳梗塞を疑うのも分かる
でも足音で娘が教えてくれるのも凄い
単に甘やかすだけじゃなくてしっかり愛情かけて育ててくれたんだろうなあ、しっかりしてる
あと、余計かもしれないけど脳梗塞・脳卒中なんかで呂律が回らなくなる時は赤ちゃん言葉とか滑舌が悪いとかとは少し違うかも。
何というか発音自体が間延びした?ような感じが多いです。
うまく言えませんがorz
離れて暮らしているためお正月に病院にお見舞いにいくまでは信じられなかったです今は元気に体を動かしながら暮らしてます
片麻痺とか重度の後遺症残らない事が多いしな
俺も数年前いきなり症状が出て自分で救急車呼んで入院したわ
電話で「ちょっと調子悪いから月曜日病院行く」と言っててなんか話し方に違和感を感じて土曜日だったけど「今日行って」と無理やり行かせたら脳梗塞だった
独り暮らしだから週末倒れてそのまま、にならなくて良かった
どうか人間だけでなく、ペットさんたちの歩き方にも注意するとよいよ…!!